タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

スポンサーサイト
-------- -- --:--



今日はポケモンの記事の予定でしたが
2011-03-18 Fri 22:45
ある方のブログで興味深い記事を見かけたのでその話でも
あ、ちなみに昨日の車のほうはなんとか軽い修理だけで済みました
1万7千5百円ほどとびましたが・・・

というわけで本題
その方の話では動画投稿や生放送の配信で
許可なく晒したり笑いものにするような行為は酷いことだと書かれていたのですが
まぁ自分も対戦相手を罵倒や笑いものにするような行為は好きじゃありません

なので生放送や動画でも極力そういう発言が出たときに相手の方の擁護をするようにしています
自分がそもそも動画や生放送をするようになったきっかけは
自分の好きなブースターの魅力を多くの人に知ってもらうためであって
相手を晒し者にしたり笑い者にしたりという気はまったくありません
だからこそ戦う相手には敬意をはらうようにしてるつもりです

動画投稿や生放送をするうえで対戦相手を笑いものにするような人もいれば
自らをネタキャラにして笑いを取ってる方もいます
そういった意味ではすべての動画や生放送が他人を傷つけてるというわけではないと思ってます
まぁ晒されること自体嫌う人に対してはさすがに反論できませんが・・・
CPU戦ではどうしても伝えられない臨場感や駆け引きなどは
対人をしていくことでしかわからないこともあります
そういったものを伝えるにはやはりメディア的なものも必要になってしまうと思います
まぁその伝える方法も人それぞれですが・・・

とりあえず何が言いたいのかと言えば
放送をよく思ってる人もいれば悪く思ってる人もいる
自分はどちらの言い分ももっともだと思いますし
放送してる立場上非難されるのも仕方ないと思ってます
ですが全ての人が同じ考え、思想なわけではないのですから
決め付けだけでの判断は待って欲しいということです
みんなで楽しくは難しいかもしれませんがやっぱり目指したいですしね・・・
こんな話で申し訳ないです(´・ω・`)
明日こそはポケモンの話を・・・・orz

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ぶつからなくてよかったです;
まぁ大丈夫だったのならよかったのですが・・・w

今日はこの辺でノシ




コメント
おれは生放送を始めたばかりのビギナーなので、まだまだ分からないことが多いです。しかしおれもゴウさんと同じ考えですね。
そもそも不特定多数の相手と戦うことになるランダムバトルに潜って対戦をしたりする以上、常にどこかの誰かに晒される可能性があるのは当然と言える訳で……

ところでTwitterでも呟いているのですが、現在おれはイーブイの孵化作業をしています。そして先程恐ろしい子が生まれました。

イーブイ(おくびょう) H:31 A:31 B:31 C:31 D:31 S:1 めざパ:あく64

まさかの5V!しかし足りない……何かが……
T.H♂ | URL | 2011-03-19 Sat 00:17 | [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
