タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

スポンサーサイト
-------- -- --:--



規制よりも大切なこと
2010-12-15 Wed 20:26
というわけで今日は少しまじめな話
例の法案どうやら可決したらしいとのことですが
個人的にあまり興味がわかなかったので結構スルー気味でしたが
とりあえず自分としては
そういったもので規制をかけるのが本当に正しいのかってところです
結局のところ表現の自由を奪ってると言われればその通りなわけですし
必ずしもみんなそういうものを見てるわけじゃないわけですし
ある程度自重させるにしてもわざわざ法案にするほど大げさなのかなって感じでした
まぁ自分のような田舎のほうの人間が何を言っても変わりませんが
もう少し民衆の声を聞いてこその民主主義だった気がします
まぁその民主主義で選ばれた人間の立案なのでどうにもならないのかもですが・・・
とりあえず今回のことで色々と面倒ごとが増えそうですが
そのうち落ち着いて欲しい感じです
とまぁちょっと変な話になりましたが明日以降はまたポケモンの話でも(`・ω・´)

今日はこの辺でノシ




コメント
規制よりも前に子供に見せたくないならそれなりのことを家庭ですればいいじゃんとか思いますねぇ

小学生で道端のエロ本に興奮し、中学生で友達同士の猥談でもりあがることのなにが不健全なことか
ばっ!おれみてねーよ!おちてたから蹴っ飛ばしてただけだし!!!

しかし、今回は主にマンガやアニメですが、二次元ということならやっぱり文学作品も広義では二次元なわけですし、その辺も難しい問題でしょう


と、高校時代にノルウェイの森を読んでるのをチラーミィされ
「おまえこれエロ本じゃねえかwww」
とか言われたのを思い出したアズラエルでした・・・
アズラエル | URL | 2010-12-15 Wed 21:19 | [ 編集 ]
私も都民ではないのでスルー気味でしたね
今はまだ都の条例ということみたいですが
全国に波及したりするんでしょうか

民主主義までも問題になってるようですが
一応、条例は有権者の50分の1の署名をもって改廃の直接請求が可能です
しかし今の都議会では通りそうもないですね

今後どうなるかは気になるところですね
ポケモン関連はさすがに規制対象にはならないはずw
ばおす | URL | 2010-12-15 Wed 21:51 | [ 編集 ]
どうなるんでしょうかねぇ…
未成年は現実と虚構の違いがわかりません、そういう教育してないのでってPTA含めて自分達の無能さを暴露してる感もありますがw
あとこういうのって未成年を遠回しに馬鹿にしてる気も…
ゾーン分けに反対は無いけど何を根拠に、何故漫画・アニメだけでドラマ等にはかけないのか、誰のために、規制がどういう結果をもたらすかってのを深く話し合わないで賛成派の意見だけを汲み上げて勢いで決めたのは腹立たしい気もします

あと年末はアトリエぶーすたーのお世話になる可能性大ですw
ぱんd | URL | 2010-12-16 Thu 11:19 | [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
