タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

スポンサーサイト
-------- -- --:--



もふパの構成に悩み中
2008-12-30 Tue 20:43
現在姫の厳選をいまだに続けながらもふパのステなどの構成に悩んでます
今日マンタさんとも色々話しては見ましたがそれでもまだまだ他の子が難しい・・・(´・ω・`)
一応大分絞れた子が
チルタリスで特殊型、姫、物理パチリス
という感じです
残りのザングース、フローゼル、アブソルはいまだに悩み中・・・
早く決めなければ・・・

ここからはコメント返信です
アクエリさん
色違いも狙いたいのですが爺固定なのでなさそうです・・・w
いつでも対戦は歓迎してますのでよろしく御願いしますw

今日はこの辺でノシ




コメント
ぉぉwチルタリスをお育てになるとは
愛用している自分としては使い手が増えてくれるのはひそかに嬉しかったりw もふもふ。。

アブソルは覚える技がかなり多いので悩みどころでしょうねー。
自分もこの子は育てようと厳選中ですが廃人ロードを走りながら育てたい型がころころ変わってしまっている;
自分的には先取りとかが面白い気もしますな
サンドラ | URL | 2008-12-31 Wed 00:10 | [ 編集 ]
初めまして&夜分遅くに失礼・・・・ムスカ大佐だ。
アブソルを育てるそうだね。
私はアブソルは育てていないのだが、友達(パズー)の使うアブソルがなかなか強いのでそれを紹介させていただく。

性格=意地っ張り
努力地は攻撃252、すばやさ252、HP6
持ち物はタスキだ
技構成は
ふいうち、辻斬り、馬鹿力、剣の舞

これがおとせそうで落とせないのだ。
パズーも悩んだ末にこの技構成で落ち着いたらしい
あくまでも参考程度

大会お疲れであった。
私もしゅーまさんんに言ったとおり、多忙のため参加できなかった。

いつか君と対戦したいものだ

長文&つたない文失礼であった。

それでは
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

ムスカ大佐 | URL | 2008-12-31 Wed 01:55 | [ 編集 ]
チルタリスの羽もふもふいいですよね、もふもふ
私も今大会用に育てたんですが、特殊受けが予想以上に安定して使いやすいですw
以下私的意見なので軽く流してもらって構いませんw

・サングース
ノーマルパでザングースは2匹育てたんですが
1匹はこらじた型、1匹はスカーフで使ってます
素早さが微妙で耐久が低いので素早さはをどうにかして高い攻撃を活かしたいですよね

・フローゼル
実は友人が私のリーフィアパに触発されてフローゼルパを作ったんですが、これが中々強いですねw
特殊も結構技が充実してて両刀、特殊もいける上、大抵の方はフローゼル=物理と思っているので決行意表を突けたり

・アブソル
これも友人が育てたアブソルがいるんですがw
不意打ち、辻斬り、大文字、挑発 という、まあなんとも難しい型でしたw
強運+ピント+彼のリアルラックで無振りの特攻の大文字で鋼を落としていたりしてました・・・w
プラチナ前に育てているのでなんとも言えませんが、鋼突破用の技は必要そうですね

以上、長文駄文でした
しゅーま | URL | 2008-12-31 Wed 04:47 | [ 編集 ]
こんにちわ。
参考になるか分かりませんが自分のアブソルは

性格=意地っ張り
努力値 A252 S252 H6
持ち物 気合の襷
技 不意打ち 辻斬り 馬鹿力 挑発

です、色なので個体はよくないですがなかなか使い勝手はいいですよ。
クロミミズ | URL | 2008-12-31 Wed 11:58 | [ 編集 ]
こんにちは
もふパ完全にメンバー絞ったんですね。
耐久のあるチルタリスが重要になってきそうです。

アブソルについては育てたことがあるため
参考になるかどうかわかりませんがうちの子の型も書いておきます。。

性格   意地っ張り
特性   強運
努力値 AB252
持ち物 ヨプの実 or 気合いの襷
技構成 不意打ち しっぺ返し 馬鹿力 サイコカッター

しっぺ型アタッカーです。
ヨプでエルレイドのインファイト辺りまで1撃耐えられます。
残りの技は相性補完のために入ってます。
サイコカッターは襷でないと出番があまりありませんが。

それでは、もふパ完成楽しみにしてますねw
今日はこの辺で失礼します。
そーだ | URL | 2008-12-31 Wed 13:39 | [ 編集 ]
チルタリスいいですよね。
自分も育てたことはありますが、アタッカーだと600族のドラゴンに押されがちなので補助を絡めた耐久型なんかもいいと思いますよ。
くろいきり、ほろびのうた、フェザーダンスといった面白い技もありますし。
かゆうま | URL | 2008-12-31 Wed 14:09 | [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
