タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



本日は2本立て
2008-11-29 Sat 20:04
今回は2本目です
昨日のコメの返信とポケモンの話は前にありますw
今回は愚痴メインなので面白い内容じゃないので追記にします


実は最近訪問者リストでどんな方が来てくれてるのかとか知りたくて
足跡から突撃したりしてますw
まぁその中で先日ある方のブログを見て
ピンポイントでこちらの考えを否定してる方を見つけました
正直な話、自分は人それぞれに物の考えの中心は違うと思ってます
ポケモンのパの構成にしたってそうです
バランスを考えて構成してる人や自分のように好きなポケモンを活躍できるような構成にしてる人
そのほかにも色々な考えで構成してる人がいると思います
なので自分は多少嫌な戦いかたをされたとしても相手の考えや構成を馬鹿にしませんし否定もしません
全員が全員同じ発想、思想で行動してるわけじゃないですしね
ポケモンは色々な種類がいて
その中から自分が使いたいと思ったポケモンだけ使ってる人だって多くいると思います
自分だってブースターを使ってるのはブースターが大好きだからですしね
実力や知識がないなんて重々承知のことです
知識がないから適材適所も生かせてないなんてわかってます
でも自分は自分が楽しめるように育成やら構成やらを考えています
マイナーパなんて言われますが別にマイナーパではなく単純にブースターをメインにしたらああいう構成になっただけなんです
まぁ・・・できればこう言う愚痴は書きたくなかったんですがなんというか・・・行き場のない不満が爆発してしまったというか・・・
とりあえず相手が伝説を使おうが催眠をして来ようが負けたら何が悪かったのかを考え次に生かすことを考える、これが自分のポリシーです
相手の考えを理解しようとするのは大変なことだと思います、だけど理解すればそこからまた新しい考えや発想が生まれてくるかもしれません。
だからもしこれを読んで「今度誰々の構成をもう一度よく見てどういう考えなのか想像してみるか」と考えていただける人が一人でも多くいてくれるとうれしいです

今回は変な愚痴を長々と失礼しました。



コメント
ガチやらマイナーやら批判する人って多いですよね。残念な限りです;;

とにかく能力の高いヤツを使うのも勝ちを目指す上では正解ではありますし、逆に能力が低くても光る部分があるヤツを使うのも正解。能力も技も気にせずただ好きだからって理由だって大正解。人それぞれに考えがありそれぞれの正解がある。だからこそルールって存在するんですよね。だからルールの範囲内でやっている相手に対して批判するのはナンセンスです。
他者がどうかではなく自分がどうなのかを大切にしてほしいですね。

ちなみに私のポリシーは『能力が多少低くてもそいつにしかできない戦略がとれるってヤツを使う』ですね。マグカルゴとかw
よくマイナーどうのと批判されますが自分のポリシーを曲げるつもりはないですしあまり気にもしないようにしてます^^
tatsu | URL | 2008-11-29 Sat 21:33 | [ 編集 ]
感動しました
好きなポケで勝つことが大事なんですよ
さっきも書きましたが
つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき
なんですよ。だれに何を言われようと好きなポケモンを使うべきです
グロスが好きでそいつ中心にしたら厨パとか言う人もいますが勝つことがすきなのかそのポケモンがすきなのかそこは大事だと思います
後者なら好きなポケモンの為に勉強して考えて孵化して厳選して努力をしていくことが大事なんじゃないかと思います

なんか自分で言ってて訳が解らなくなってるんですが
僕の今のポリシーは『好きなポケモンで頑張る』ですかね
ニコニコで動画を見るまでは強いポケモンを使ってでも勝つのがいいと思ってましたが、そんなわけじゃなくて好きなポケモンで勝つのが楽しいんでしょうね
口下手なんで上手く伝えられているのかどうかが不安ですが・・・

最後にこれを言わせて頂きます
「実は僕は不遇萌え何で、不遇なキャラは助けたくなります」それゆえの愛が今つくっているパーティに反映されているのだと思います
この一言なんです馬鹿にしてる奴を見返してやりたい
僕も似た境遇ですからww
それでは長々と失礼しました
輔阿玖朗 | URL | 2008-11-29 Sat 22:01 | [ 編集 ]
あまり上手く言えませんが・・・
自分は@ゴウさんの考えに共感します。

自分は好きなポケモンだけの構成でやってますのでバランスがおかしくなってるんですが、それでもその構成で勝てたらとても嬉しいのでそれでやっています。そのように考えていますので、全員が同じポケモン・構成だと面白くないし嬉しさもないです。

自分でも何が言いたいかわかりませんが、楽しめたらそれでいいと思っています。
クロミミズ | URL | 2008-11-29 Sat 22:15 | [ 編集 ]
十人十色ですからね(;-ヘ-)
自分も好きな竜だけで固めたらすごい穴だらけになってしまったしw
まぁ勝てればそれが一番なんでしょうが、勝つことだけが前提じゃないのがポケモンだと思ってますけどね(`・ω・)
何と言われようが自分のポリシーを貫くべしw
サンドラ | URL | 2008-11-29 Sat 23:50 | [ 編集 ]
わかりますよ(^^)
好きなポケモンを活躍させたときの喜びは大きいですしね。他人の構成を批判することが間違いだと思います。
自分もフワライドよりフワンテを使ったりしますし(笑)。
ブースター対決...面白そうですね(^-^)
新聞 | URL | 2008-11-30 Sun 12:05 | [ 編集 ]
こんにちは
他の方の構成にケチをつけるなんてのは論外ですよね。アドバイスならともかく。
皆自分なりにそのポケモンを活躍させようと考えて構成を考えているわけですし。

ご存知かもしれませんが自分はその件について、その方のブログにコメントをしています。
自分のポケモン熱を再燃させてくれたニコニコの全てを
馬鹿にされた気がして堪え切れませんでした。
今では自分の短気さについて少し反省しています。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
そーだ | URL | 2008-11-30 Sun 15:35 | [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
