タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ニョロボン育成案
2008-11-28 Fri 19:04
今日は予定通り育成案・・・の前にコメント返信です(・ω・)ノ
クロミミズさんへ
ブイズ1匹で大丈夫なので是非参加してくださいw

マンタさんへ
残念ながらエネコロロは含まれません!
ですがブイズは最低1匹でOKなのでエネコロロの参加もお待ちしてますw

そーださんへ
ブイズ5匹とは嬉しいですねw
あのレントラー君が参加なら要注意しなければw

新聞さんへ
こちらでは初めましてw
ブースター愛用者同士これからもがんばりましょうw
大会参加の方も是非よろしくお願いしますw

輔阿玖朗さんへ
特殊型もなかなか優秀ですからねw
色クサイハナとは羨ましいです^^
自分の記事が育成のお役に立てそうで嬉しいですw
育成がんばってくださいーw

明日大会の決定事項を載せようと思います
ここからはニョロボンのデータです


タイプ みず かくとう

特性 しめりけ じばく、だいばくはつが使用できない
    ちょすい 水タイプの技を受けたときに体力が回復する

HP: 90
攻撃: 85
防御: 95
特攻: 70
特防: 90
素早さ: 70

Lv技(ダイパ、プラチナ共通)
--:バブルこうせん
--:さいみんじゅつ
--:おうふくビンタ
--:じごくぐるま
43:ばくれつパンチ
53:こころのめ

ニョロゾ
--:みずあそび
--:あわ
--:さいみんじゅつ
05:あわ
08:さいみんじゅつ
11:みずでっぽう
15:おうふくビンタ
18:あまごい
21:のしかかり
27:バブルこうせん
32:マッドショット
37:はらだいこ
43:めざましビンタ
48:ハイドロポンプ
53:どろばくだん

卵技
しろいきり
はねる
バブルこうせん
くろいきり
こころのめ
みずあそび
アイスボール
マッドショット
リフレッシュ
がむしゃら

技マシン
01:きあいパンチ
03:みずのはどう
06:どくどく
07:あられ
08:ビルドアップ
10:めざめるパワー
13:れいとうビーム
14:ふぶき
15:はかいこうせん
17:まもる
18:あまごい
21:やつあたり
26:じしん
27:おんがえし
28:あなをほる
29:サイコキネシス
31:かわらわり
32:かげぶんしん
39:がんせきふうじ
42:からげんき
43:ひみつのちから
44:ねむる
45:メロメロ
46:どろぼう
52:きあいだま
56:なげつける
58:こらえる
66:しっぺがえし
68:ギガインパクト
78:ゆうわく
80:いわなだれ
82:ねごと
83:しぜんのめぐみ
84:どくづき
87:いばる
90:みがわり
H3:なみのり
H4:かいりき
H6:いわくだき
H7:たきのぼり
H8:ロッククライム

けたぐり、くさむすびを受けたときの威力
けたぐり 80
くさむすび 160

プラチナ教え技
ダイビング
れいとうパンチ
こごえるかぜ
しんくうは
てだすけ
どろかけ
いびき

データはこんな感じです
さすが初代だけあってなかなかのバランスですね

特性 ちょすい
れいせい
HP252
特攻252
防御6

ハイドロポンプ
しんくうは
ふぶき
きあいだまorかわらわりorサイコキネシス

フォーカス
の予定です
ユキメノコと交換予定で特殊アタッカーです
一致180のハイドロポンプと一致60の先手技のしんくうはがメインで
竜、草対策にふぶき
威力重視のきあいだま、一致+壁割りのかわらわり、毒用のサイコキネシス
選択を迷ってる技についてチョイスした理由は上に書いたとおりですが
ぶっちゃけサイコキネシスは毒水のポケかかんそうはだのドグロッグあたりしかいないような気もします
一応フォーカスなら後攻で命中100超えのハイドロポンプがあるので安定はすると思います
きあいだまとふぶきは命中84ですが
とりあえず最初はきあいだまで様子を見て対戦の様子次第で技を変える可能性ありです

今日はこの辺でノシ 



コメント
了解です^^
でわ参加ということでよろしくお願いします。
一応ブースターを使う予定ですw
クロミミズ | URL | 2008-11-28 Fri 20:11 | [ 編集 ]
裂牙さん、こんばんはっ(^ω^)ノ

まず下の記事!
ブイズ大会ですかぁ♪
僕もまだ参加できるかは分からないけど、参加したいという意思は伝えておきますね!

それから本記事へ^^
ニョロボン・・・!
僕も以前PTによく入れてました♪
使った印象としては非常に便利で、とにかく物理に対して硬いbb
タイプの組合せが優秀な事もあって、交換で出しやすいのも特徴でした。
今作では「しんくうは」覚えてくれるのか(・・!
という事は特殊型もより使いやすくなりますよね!
MIST | URL | 2008-11-28 Fri 21:43 | [ 編集 ]
お初にお目にかかります。
いつもニコニコではたのしみに見させていただいております。
私は金銀からブラッキーが大好きなので昔の構成のままで使っております。
ポケモンの育成はまだまだ初心者ですが、ぜひとも参加させていただきたいのですが、新参者でもかまわないでしょうか?

PS:烈牙さんのフレンドコードは好評なさっておりますが、登録してもよろしいでしょうか?
アズラエル | URL | 2008-11-28 Fri 22:40 | [ 編集 ]
お久しぶりです~tatsuです^^

特殊型ニョロボンはいいと思いますよ~
ただニョロボンは対ギャラドスに非常に強いので
(滝登り、エッジをほぼ無力化できますので)
めざパ電気or岩雪崩があるといいかもです^^
後は火力不足を補うための高威力技で
固めてやれば十分いけそうです。
どうしても命中不安があるんで素早さ下げて
フォーカスにするのもいいかもですね。

フォーカスor広角
ハイドロ 真空波 気合玉 めざパ電or岩雪崩
↑こんな感じで^^

まぁヌオーいれば対ギャラドスは大丈夫ですけどw
tatsu | URL | 2008-11-29 Sat 00:57 | [ 編集 ]
ニョロボン強そうですねo(^-^)o
僕もブースターで参加しますよー
新聞 | URL | 2008-11-29 Sat 09:47 | [ 編集 ]
|柱|ω・) ジー・・・
自分も別PTでブイズお二方入れているので参加してみたいですw
サンドラ | URL | 2008-11-29 Sat 12:43 | [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
