タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ヴァンガードのデッキ晒し
2012-06-06 Wed 21:24
ということでこの間書いたように今日は自分の使ってるヴァンガのデッキ晒しです
ヴァンガ自体はまだまだ初心者なので構築は荒いかもしれませんが
今回はゴールドパラディンのデッキです

グレード0
紅の小獅子キルフ 1枚(ファーストヴァンガード)
エリクサー・ソムリエ 4枚(ヒールトリガー)
蒼穹のファルコンナイト 4枚(ドロートリガー)
フレイム・オブ・ビクトリー 4枚(クリティカルトリガー)
サイレントパニッシャー 2枚(クリティカルトリガー)
武器商人グイディオン 2枚(ドロートリガー)

グレード1
美技の騎士ガレス 4枚
すれいがる・ダガー 4枚
シルバーファング・ウィッチ 2枚
断崖の旋風サグラモール 2枚
ちゃーじがる 2枚
光輪の盾マルク 3枚

グレード2
神技の騎士ボーマン 4枚
災厄の魔導士トリップ 4枚
閃光の剣の戦乙女 2枚

グレード3
大いなる銀狼ガルモール 4枚
灼熱の獅子ブロンドエイゼル 2枚

一見ブロンドエイゼル軸のように見えますがメインはガルモールです
ガルモールで閃光の剣の戦乙女をだしつつ展開していったり
シルバーファングウィッチを出して手札を増やしたりしていきます
キルフ軸を入れてるのは、トロンだとカウンターブラストを消費するので
カウンターブラストを消費せずにライド事故を少しでも緩和するためです
完ガのマルクは3枚ですが厳しいようなら4枚に変更しようと考えてます
と、こんな感じですねw
あとは今後のパックの内容でちょこちょこと変えて行きたいです
経験者の方で何かアドバイスあればお願いします!

今日はこの辺でノシ




コメント
いつも訪問有り難う御座います。
ヴァンガード面白いですよねw
最近はポケモンそっちのけでのめり込んじゃってる次第です。

デッキ拝見いたしました。安定感の有る素敵なデッキだと思います。
私はゴルパラ持ってないので、自信ありませんが、
シルバーファングウィッチが若干気になりました、
ドロー効果持ちと言えども、sb2は重く、ラインもエイゼルやガルモと20kを作るのが精一杯というのは少々厳しいものがあるかと、
代わりにマルクやネメアライオンを入れると良さげな気がします。
ガルモでライオン呼ぶと強いですw
あと、☆8にするとエイゼルやガルモの火力で押しきりやすくなるかもです。

あくまでも私が使うとしたらの意見ですが参考にしていただけたら、と思います。
長文失礼しました。
かずきち | URL | 2012-06-07 Thu 20:13 | [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
