タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



水ポケの使用頻度について
2012-03-08 Thu 22:30
昨日はブースターだったので今日はそのブースターと組むことが多い水ポケについて

タママ(ニョロボン) 冷静H252C252B6
貯水による水受けと格闘による岩半減でブースターと比較的相性はいい子
フォーカスで命中補正はかけているもののそれでも外す外す・・・
そして外すことがアイデンティティなっているのかある意味うちのコミュで大人気に・・・

グルナード(シャワーズ) 穏やかB252 S106調整C134調整残りD
珠サンダースの10万ボルトなんかも耐えつつメガネドロポンを撃つ子
めざパも電気70で威力もばっちり
元々は国際孵化の副産物だったりします

ゼテマ(トリトドン) 控えめB252D252H6
水岩を受けられ呼び水で火力上昇の耐久型
ただ水ロトムが受けられるのにも関わらず有効打がない悲しみが・・・
たくわえるを抜いてどくどくでも仕込もうかと考え中だったりします

メインでよく使う子はこんな感じですね
あとは頂き物の水ロトムもいますが
貯水のような水無効がないので出番は上の三匹に比べるとかなり少ないです
さて、明日から3日くらいかけて名古屋オフに行って来るので
その間ブログの更新は雑記メインになると思います
戻ったら今度は他のポケモンの使用頻度について書こうと思います

ここからはコメント返信です
ひでさんへ
実は出番の少ない子を使えば全部♀でパを組むのは可能なのですよ・・・!

今日はこの辺でノシ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
