タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ブースターの使用頻度について
2012-03-07 Wed 22:12
ここ最近使ってるブースターの使用頻度について考えてみました
まぁイコール使いやすさとなるわけではないですが・・・

レンカ 腕白HB252A6
ここ最近で一番使用頻度が高いのはこの子だと思います
根性で火力の底上げ、耐久ステで攻撃チャンスが増えるなど安定感はバッチリ
ただし物理受けが来たら回れ右・・・

ホノカ 冷静H159調整C252S無振り無補正60族抜き残りA
割とおなじみ二刀珠持ちブースター、オバヒはずしはお家芸
火力が高く範囲も広いですが素早さ、耐久の面で長期戦闘がきつい子
ただし二刀なためどちらの受けが来てもダメージが出せるのがポイント

もみじ 寂しがりA252S252C6
タスキじたばたの子でBW環境ですばやさと技構成の一部を変更
せっかちではないためニトチャで抜ける範囲がすくないものの
じたばたの高火力は健在なので1チャンを作れる子
出番が少なくなっためざパ氷をもっと生かしたい・・・

カガリ 腕白HB252A6
レンカの先輩にあたる子、技構成はばかぢからで差別化をしてます
ただし元々の攻撃力がレンカに劣ってしまうので
ハチマキorジュエルでがんばっていきたい感じですね

上から順番で使用頻度になっています
他のブースターは出番がほとんどないので
チャンスを見てもう少し使ってあげようと思います

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
こちらこそ対戦ありがとうございました!
最近の環境を考えると草のほうが確かに便利なんですよね・・・w
うちのシャワーズはおだやかの耐久調整でメガネを持たせてますね!
こちらこそよろしくお願いします!

今日はこの辺でノシ




コメント
後2姫で夢のブースターパが完成するじゃないか・・・!
ひで | URL | 2012-03-08 Thu 21:38 | [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
