タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



がんじょうボタンダゲキ育成案
2011-09-14 Wed 18:55
というわけで脱出ボタン+がんじょうで何かをやってみようという案から
こんなダゲキになりました
ダゲキ
特性 がんじょう 性格 ようき
持ち物 だっしゅつボタン
A252 S252 H6
インファイト まもる
じならし   ギガインパクト
です
基本的に先発で出すのが主な運用
まもるはねこだましを警戒も兼ねて
頑丈により即死を回避しつつ
後ろに控えてるポケモンにチェンジしていく感じです
相手がダゲキよりも速いとわかれば
あえて攻撃を受けてそのまま速いポケモンにチェンジしていけば後続のタスキを温存しつつの交代に
攻撃をしてこなければそのまま攻めの継続も出来るという
まぁボルチェンやとんぼでもいいのですが
最悪ミラコカウンタで返されて交代先がーー!っという可能性も考えればまぁありかなと
ギガインパクトを入れたのは
ダゲキのほうが速そうだと思ったときに撃って
生き残れば相手の反撃で入れ替わり、倒して硬直しても
相手を見て交代できるためです
まぁ頑丈で即死しない(ダゲキを温存する)のが前提ではありますが
他の技候補はちょうはつ、エッジあたりでしょうかね
ローキックではなくじならしにしたのは
効果が同じなので攻撃範囲を広げるため
もう少し技の種類が多ければ他に面白そうな運用ができるかもですが・・・
とこんな感じですかね

とりあえずそのうち運用はしてみたいですw

ここからはコメント返信です
アクエリさんへ
偽者じゃないですよ!
ただまぁ自分っぽくなかったのは事実ですw

今日はこの辺でノシ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
