fc2ブログ

タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

メガニウム育成案
2009-02-07 Sat 20:48
昨日言ってたメガニウムの育成案です
昨日というか今日ハンテールをフレンド戦で投入してみたんですが
個人的には結構使い勝手がいい感じでしたw
防御種族値が高いのでHPに振るだけでもかなり耐えてくれる感じでした
早くアンケパを完成させて動画にしたいところですw

それではメガニウムのデータは追記で
ここからはコメント返信です
MISTさんへ
無事完成しましたw
スカタンクは確かアンケになかったような気がします;
アンケにいたら是非育成してみたいところですが・・・w

altさんへ
ザングースも確かアンケになかったんですよね;
物理エーフィですかw
楽しみですねw

非公開のかたへ
そちらのほうにコメントを返しておきましたねw

tailさんへ
破壊できないのでしたら出入り禁止ですね(ぇ
掲示板の使用は大会とかをメインにしたいので
できれば控えてほしいところです(´・ω・`)
あとで削除してもらえるなら別に構いませんが・・・

今日はこの辺でノシ

タイプ 草

特性 しんりょく HPが3分の1になると草タイプの威力が1.5倍

HP: 80
攻撃: 82
防御: 100
特攻: 83
特防: 100
素早さ: 80

Lv技(ダイパ、プラチナ共通)
--:たいあたり
--:なきごえ
--:はっぱカッター
--:どくのこな
06:はっぱカッター
09:どくのこな
12:こうごうせい
18:リフレクター
22:マジカルリーフ
26:しぜんのめぐみ
32:はなびらのまい
34:あまいかおり
40:ひかりのかべ
46:のしかかり
54:しんぴのまもり
60:アロマセラピー
66:ソーラービーム

卵技
つるのムチ
やどりぎのタネ
カウンター
げんしのちから
じたばた
しぜんのちから
ねをはる
くさぶえ
リーフストーム
アロマセラピー
しぼりとる

技マシン
06:どくどく
09:タネマシンガン
10:めざめるパワー
11:にほんばれ
15:はかいこうせん
16:ひかりのかべ
17:まもる
19:ギガドレイン
20:しんぴのまもり
21:やつあたり
22:ソーラービーム
23:アイアンテール
26:じしん
27:おんがえし
32:かげぶんしん
33:リフレクター
42:からげんき
43:ひみつのちから
44:ねむる
45:メロメロ
53:エナジーボール
58:こらえる
68:ギガインパクト
70:フラッシュ
75:つるぎのまい
78:ゆうわく
82:ねごと
83:しぜんのめぐみ
86:くさむすび
87:いばる
90:みがわり
H1:いあいぎり
H4:かいりき
H6:いわくだき
H8:ロッククライム

プラチナ教え技
れんぞくぎり
いびき
こうごうせい
げんしのちから
どろかけ
げきりん
タネばくだん

けたぐり、くさむすびを受けたときの威力
けたぐり 100
くさむすび 50

型としては今考えているのが
しんちょう

持ち物 食べ残し

HP252 攻撃6 特防252

つるぎのまい タネばくだん じしん こうごうせい

です
キレイハナとほぼ同じ型で使おうと思います
キレイハナに比べてステが高めなので能力的にはキレイハナより上になりますが
リフブレとドレインパンチでキレイハナのほうが攻撃技は優秀になっています
特殊受けにしているのは物理受けにしてしまうとモジャンボの劣化になってしまうので
モジャンボではできない特殊受けにしました
一部のポケモン相手では厳しい部分があるのでもしかしたら地震を逆鱗にする可能性はあります



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009-02-07 Sat 21:53 | [ 編集 ]
こんばんは~

ハンテールの使い勝手は良好ですかw
やはりハンテールには秘めたるポテンシャルがあってんですねw
そーださんのハンテールとの勝負をはやく見たいですw

それとメガニウムの育成案は剣舞型ですか。なかなか見ない型なんでしょうかね?いかんせんまだバトレボでの対戦は1ヶ月程度なので多いか少ないかは判断できないですが。
しかし種族値では平均的な攻撃力をカバーでき耐久面でもあまり心配なさそうなので良い型になりそうですねw

それでは今日はこれで~ノシ
alt | URL | 2009-02-07 Sat 22:45 | [ 編集 ]
ハンテールお強いですか!
ますますやってみたくなりますねー。

確かにこの型だと、飛行がキツいですね…。
かといって、地震を外して逆鱗だと鋼が…。

技スペが足りない子は悩んじゃいますねw

がんばってください。
応援してます!
くりむ | URL | 2009-02-08 Sun 20:16 | [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2024 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ