タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ラストのFFⅣ放送
2012-11-22 Thu 23:41
ということで今日は休止前の最後のFFⅣ放送となってます
果たして無事のクリアできるかどうか・・・

今日はこの辺でノシ


残すところ
2012-11-21 Wed 19:02
今年のブログ更新も今日を除いてあと2回になりました
連続ブログ更新も4年までいけたので満足な感じです
復帰後は毎日更新ではなく色々と記事をまとめた感じで更新しようとは思ってます
あと今日からPDWでは新エリアの実装ですね
こちらは引越し後あたりから覗いてみようかとは思ってます
今日明日でなんとかFFⅣは完結させようとは思ってます
今日次第ですがもしかしたら明日はいつもより長めに枠を取るかも知れません
そのときはどうかよろしくお願いします

今日はこの辺でノシ


FFⅣスパート&イーブイカップ
2012-11-20 Tue 19:24
引越しまで残りわずかになったので
今日からFFⅣのスパートを開始しました
木曜日までには終らせたいですが果たして上手く行くかどうか・・・
そしてイーブイカップですが
大方の構成は決まった感じです
とりあえず自分の構成なんですが
ブースター
リーフィア
ブラッキー
シャワーズ
サンダース
エーフィ
とこんな感じです
エーフィをグレイシアにしてミラコ搭載も考えたのですが
マジミラを優先したのでこうなりました
ちなみに晴れをメインにしようと思ってるので
リーフィアの特性はようりょくそ安定で
あとは調整と晴れ始動を誰にするかを決定したいところです

今日はこの辺でノシ


イーブイカップについて考える
2012-11-19 Mon 22:44
今回はイーブイカップで使われそうな天候について
イーブイカップでは
ブースター、リーフィアの晴れパと
シャワーズ、サンダースの雨パ
この二つが使われていくとは思いますが
自分はメインがブースターなので使うなら無論晴れパではあるのですが
火力だけなら間違いなく雨パだとは思います
計算機が使えなくなってしまい細かい数値が出せないのですが
雨水ジュエルドロポンとかはおかしいレベルの火力にはなってると思います
なのでこの雨パをどう攻略していくかが構成のカギになりそうです
まぁ貯水シャワーズは必須になりそうですが
最近は引越し準備であまりまとめられる時間がないのでまた続きは明日にでも

今日はこの辺でノシ


引越し作業中
2012-11-18 Sun 21:40
そろそろ本格的に引越し作業に取り掛かりました
まぁ主に家財を運んだり新しい家で使う家電などの購入ですが
そしてどんどん消えていく軍資金・・・
遊戯王の新パックを買いたい衝動に駆られておりますorz
炎星のデッキを組んでは見たいですが・・・
まぁいずれ予算に余裕ができたら入手したいと思ってます

明日はまたイーブイカップについてでも

今日はこの辺でノシ


イーブイカップのブースターについて
2012-11-17 Sat 21:46
今回のイーブイカップに参戦させるブースターですが
自分は防御特化型で行こうと思ってます
理由としては同族と対峙したときに
普通の構成の場合先攻が不利になるパターン(ばかぢからの打ち合いの場合)が多くなるので
ばかぢからを打ち合わず他の技で削っていくスタイルが安定しそうだからです
特にローテだと下がったステータスで維持しないといけない場合が多そうなので
ばかぢからは完全にブラッキー用で温存し、同族は捨て身かおんがえしか根性の場合は空元気がよさそうです
まぁ自分の場合今回はジュエルばかぢからを使いそうなので
技構成的におんがえしか捨て身になりそうですが
ちなみに防御特化した場合ブースターのA特化ハチマキギガインパクトも耐えるので
物理で即死のパターンは今回の大会ではほぼなくなると思います
のろしっぺブラッキーも鬼火などを搭載しておけばある程度は(ねむりがあると厳しいですが)制限はできるかと
さらに防御特化にすることでブラッキーのイカサマの被害も最小限にできるというメリットもあります
まぁあとは色々と技を調整していこうとは思ってます

今日はこの辺でノシ


明日は新パック発売ですが
2012-11-16 Fri 20:40
明日は遊戯王の新パック&ヴァンガのエクストラブースターの発売日ですが
自分は引越しなどで流石に今回は見送りに
ヴァンガの方は再録がほとんどなので欲しいカードはわずかなのですが
遊戯王は炎星が欲しかったのでかなり誘惑に負けそうでした
まぁ生活が安定したら買って行こうと思ってます
明日はまたイーブイカップについてでも

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
お久しぶりです!
自分はブイコレはブースターセットを知り合いの方が代わりに購入してくれてるので
ブースター系のセットに関しては第一弾分は全部揃いましたw

今日はこの辺でノシ


イーブイカップについて考えていく
2012-11-15 Thu 21:45
というわけで本格的に始動で
まず今回はイーブイカップで一番困りそうなブラッキーについて
それなりの火力で弱点をつけるのがブースターのみで
他は虫技やめざパで押していくといった感じですね
ローテということもあり
うそなきや毒殺も考えてるんですが
エーフィやシンクロの存在もあってここは読み合いになりそうです
一番よさそうなのはいやしのすずを搭載したポケモンをセットにしての毒殺か
挑発を入れてからの超火力ごり押しあたりかなと思ってます(挑発もマジミラで跳ね返っちゃいますが
まぁこれ以外にも突破口はありそうですがひとまず脳筋戦術で
明日もまた色々とイーブイカップについて考えていこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


ブログリンク追加のお知らせ
2012-11-14 Wed 18:42
本当は旅行から帰って書くつもりだったのですが
追加がお二人になったので今日紹介ということで
まず1人目はナユタさんのタンブルウィードです
2人目はえすてるさんのきままにポケモンやるんです?です
お二人ともよろしくお願いします!
そして今日は遊戯王ヴァンガード放送の恐らく今年ラストの放送になると思います
明日以降はFFⅣの配信をしながらイーブイカップの構成を本格的にまとめていこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


恐らく今年最後(?)のポケモン枠
2012-11-13 Tue 21:35
休止まで後わずかになりましたが
今日は残りをFFⅣに回したいため恐らく最後になるであろうポケモン放送をやりました
まぁ内容はかなり酷いものでしたが・・・orz
今年最後かもしれないのにもう少しいい思いしたっていいじゃない!
悔しい・・・orz
とまぁそんな感じでしたが
放送は期間の関係でできないですが
期日まではイーブイカップの準備なんかもやっていこうと思ってます
ブイズはいますがローテでの技構成や戦術とかがまだ確定してません
なのでそのあたりの強化もやって行きたいと思ってます

今日はこの辺でノシ


鹿児島の初日の感想&イーブイカップ
2012-11-12 Mon 20:46
というわけで鹿児島オフ初日の感想なのですが
最初アクエリさんと合流後、マンガ倉庫というとこでデュエルをやってたのですが
24時間デュエルのできるスペースのある店が近くにあるのはうらやましかった・・・w
他の人たちと合流後は大型タクシーに乗って
鶏飯(けいはん)を食べつつ水族館へ
鶏飯は初めてなのもあったのですがかなり好みの味でしたw
水族館はジンベエザメのぬいぐるみにかなり轢かれておりました・・・w
その後は砂蒸しを満喫してたのですが
外が寒く折角の砂蒸しの暖かさがあまり意味がなかったです・・・orz
夕飯はみんなで豚シャブをしながらの宴会でしたが
これはあまりカオスなことも発生せずに終了
最後はデュエルで盛り上がって初日は終了しました

そしてオフ会中にイーブイカップなる大会が公式で行われると聞いたのですが
ブイズ大会を開いたりしてるブイズ好きとしては絶対参加したいと思ってます
対戦形式はローテで経験数が少ないですが
そこはブイズ王で得た調整などでカバーしていこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


鹿児島オフ二日目
2012-11-11 Sun 18:05
今日は鹿児島オフ二日目でしたが
内容は昨日とは違い
デュエルや食事などがメインでした
やはり豚の美味しいところのカツ丼は絶品でしたw
ポケモンも一緒に来ていたそーださんと
キー交換を行い、アシストモードとホワイトフォレストをゲットしました
もう少しゆっくりしたかったですが
バスの時間もあり早めに撤収

生活が落ち着いたらまた行ってみたいなとは思ってます

今日はこの辺でノシ


鹿児島オフ
2012-11-10 Sat 21:53
今日は鹿児島オフ一日目でした
移動が夜行バスなのでかなり寝不足でしたが…
詳しい内容は帰還後にでも

今日はこの辺でノシ


今日から
2012-11-09 Fri 18:28
鹿児島に日曜日まで旅行?に行って来ます
その間のブログはまた携帯からの更新になりそうですが
一応明日で4年連続更新ですしね!
今回のオフ会が終れば、あとは適当に合間を見ての引越しなので
ポケモンやメダロットのほうも集中してやろうかなと思ってます
ポケダンの体験版も出たようなのでそれもやってみたいところ
というわけで行って来ます

ここからはコメント返信です
ナユタさんへ
自分も近場でデュエルできる人は少ないですね・・・;
ほとんどスカイプを使ったデュエルになってますが( ̄∀ ̄;
相互リンクのほう申し出ありがとうございました!

今日はこの辺でノシ


旅行準備中
2012-11-08 Thu 21:39
明日の夜から鹿児島旅行なので
今日はその準備をしてました
鹿児島の旅行の内容は遊戯王メンバーによるオフ会なので
主に遊戯王のデッキをもっていくことになりそうですw
なので明日から日曜日の夜までは放送できないのでご了承ください

今日はこの辺でノシ


今日は無事に
2012-11-07 Wed 21:37
遊戯王ヴァンガード放送はできました
ただ頭痛が酷かったのであまり長くは出来ませんでしたが・・・
明日体調が良かったらまた遊戯王ヴァンガードとFF4をやっていこうかと思ってます

今日はこの辺でノシ


今日は生放送の予定でしたが
2012-11-06 Tue 21:33
入居先が他の予約が入ってしまい
急遽新しい入居先を探さないといけなくなったため中止に
残りの日数を考えると削りたくはなかったのですが
優先順位はこちらのほうが上だったのですいませんorz
明日の遊戯王ヴァンガード放送はしっかりやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


国際孵化開始
2012-11-05 Mon 18:58
とはいってもイーブイではなく
プレゼント用のミミロルですが
ただ気になるのは
海外産のポケモンはドーブルを使っているのですが
これは前作から調達してきたポケモンで
ポケシフターを使って輸送してるわけなのですが
この場合ってちゃんと海外判定がされてるのかが不安になってきました(´・ω・`)
今までにもこのドーブルを親にして孵化をしてましたが
それでも一度も色違いが出てきてないわけで・・・
もし駄目な場合GTSとかを使って海外ポケを入手しないといけないですねorz

今日はこの辺でノシ


FFⅣ集中配信開始
2012-11-04 Sun 21:46
休止も近づいているのでFFⅣの集中配信を始めました
とはいえ枠を多目に取るというだけで他の配信もしっかりやりますが・・・
とりあえず火曜日にポケモン、水曜日か木曜日に遊戯王ヴァンガードをやろうと思います

今日はこの辺でノシ


ポケモンカレンダー2013入手
2012-11-03 Sat 20:01
今日マクドナルドでポケモンカレンダー2013を入手してきました
何かを注文したうえで350円なので実際の出費はちょっと大きくなりましたが
今回のは色々とギミック?があるのでクオリティは高い感じでした
そしてもうじきブイコレも始まるのでお財布の紐は厳しくしておかねば・・・!

今日はこの辺でノシ


寒いので
2012-11-02 Fri 21:32
さすがにここ最近寒くなってきたので
ついにファンヒータと厚めの防寒着を導入
とりあえずファンヒータは家族が使ってるので自分の部屋にはおけない悲しみがありますが・・・

あとマクドナルドのほうでポケモンの2013年カレンダーが出たそうです
明日あたりにちょっと見に行ってあったら購入しようと思ってます

今日はこの辺でノシ


放送&ブログ休止のお知らせ
2012-11-01 Thu 21:38
このブログもついに4年目を迎えましたが
ここでちょっとお知らせが
今月の中旬からしばらくの間、ブログ及びコミュニティの放送を休止することになりました
理由のほうは引越しと生活環境が変わるためですが
とりあえず目安としては最低3ヶ月くらいと見ています
みなさんにはご迷惑をかけますがどうかよろしくお願いします

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
