タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



対戦用調整開始
2012-09-30 Sun 21:47
メダロット7でのことですが
この間葉月さんと対戦したところ
純正勝負だったのですが見事にフルボッコにされました・・・w
さすがに悔しかったのでちょっとメダロットの編成をちゃんとすることに
その手始めにチームメンバーのメダルの再育成なのですが
これがなかなか面倒なのが・・・
なぜ一括でレベルを下げてくれないのか・・・w
まぁ再育成自体はそこまで難しくはないので手早く終らせようと思います

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
自分も水の都は大好きですねw
最近のロケット団はそういう動きをしてくれないのがとても残念です・・・w

今日はこの辺でノシ


ポケモン映画鑑賞
2012-09-29 Sat 21:34
今日は知り合いとポケモン映画のDVDを鑑賞してました
久しぶりに見た作品とかあったのですが
やっぱりポケモン映画はいいですよねw
時間もあったので全部は見れなかったですが
また余裕を見てみんなで見ようかなとか思ってます

今日はこの辺でノシ


メダロット7にて
2012-09-28 Fri 22:21
いつのまにか通信で現在入手方法のなかったブルーコランダムの腕が
すれちがいチームで登録されたチームにあるそうです
ただ戦えるのは1度だけとのことなので
手に入らない場合はリセットプレイになりますが・・・
ちなみにまだ私はやっておりません・・・w
今日は残業もあったのですがそれ以前にユキワラシの孵化をやってました
というかいい加減出てきてくださいorz
10月に入ったらブイズ王のお知らせをブログとコミュトップにしつつ
エントリーを開始していこうと思います

今日はこの辺でノシ


ディメポデッキ
2012-09-27 Thu 23:17
今回は蒼嵐艦隊で強化されたディメンションポリスのデッキを

G3
超次元ロボ ダイユーシャ 4
究極次元ロボ グレートダイユーシャ 3

G2
超次元ロボ ダイレディ 4
次元ロボ ダイドラゴン 4
ツイン・オーダー 3

G1
次元ロボ ダイランダー 4
次元ロボ ダイマリナー 4
ダイヤモンド・エース 3
グローリー・メーカー 2
コマンダーローレル 2

G0
次元ロボ ダイバトルス 4
ジャスティス・ローズ 4
アーミー・ペンギン 4
宝石怪獣ジュエルマイン 4

FV
次元ロボ ゴーユーシャ

次元ロボ軸ですがトリガーはドローを多目にしました
理由はゴーユーシャのクロスライド時の損失を減らすため
・・・だったのですが実際に回してみると
コマンダーローレルの効果で再スタンドしたとき等に良く出て
結果として1ターンのドライブチェックで手札が6枚増えたりなんていうこともありました
ローレルは優秀ですねぇ・・・
1万ガードが少ないため通常のガードはきついですが
クロスライドしてしまえば5千ガードでもやっていけるので
そういった意味でもドローは相性がよさそうです
生放送のほうでもこのデッキはどんどん使いたいと思います

今日はこの辺でノシ


メダロット7クリアー
2012-09-26 Wed 21:23
今日ようやくメダロット7をクリアーしました
ちなみにエンディングはアンエンドでした
あとは仕事量が落ち着いてくれば昨日も書いたようにポケモンに集中できると思います
パーツやメダル集めのほうは時間を見てチマチマとやって行こうと思います

今日はこの辺でノシ


今日の生放送ですが
2012-09-25 Tue 22:52
残業が2時間だったので1枠だけになりました
今日が給料日だったので残業はないと思ってただけに不意をつかれました;
そして金曜日はすでに2時間が確定しているので
金曜日にする予定のFFⅣは日曜日の夜にやろうと思ってます
メダロットのほうは現在7章なので
終るまでもう少しくらいだと思います
メダロットと残業月間が終ったらまたポケモンに集中しようと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
あそこはほんと迷いますよねw
でもあそこはティンペットとメダルがあるので迷ってでも探さないとですよ!

今日はこの辺でノシ


メダロット進行中
2012-09-24 Mon 23:02
ユキワラシの孵化の合間にやっていたメダロットですが
土日で終らなかったので現在も進行中
今は6章あたりをウロウロしてたりします
メダロット7はパーツ内容がRで止まってた自分でもそこそこわかるので
かなり楽しめる感じでプレイできてますが
まだまだバグが多いのでゲームが止まらないように慎重にプレイ中
はやく終らせてポケモンのモチベーションを戻さねば・・・

今日はこの辺でノシ


新ネオネクデッキ
2012-09-23 Sun 22:31
今回は先日発売した蒼嵐艦隊のカードで強化したネオネクタールのデッキのレシピでも
G3
アルボロス・ドラゴン「聖樹」 3
メイデン・オブ・トレイリングローズ 4

G2
アルボロス・ドラゴン「樹」 4
アイリスナイト 3
天空を覆う翼シムルグ 2
霊木の賢者イルミンスール 2

G1
アルボロス・ドラゴン「若枝」 4
カローラ・ドラゴン 4
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 4
木漏れ日の貴婦人 3

G0
ダンシング・サンフラワー 4
ダンガン・マロン 4
スイート・ハニー 4
四葉のフェアリー 2
月下美人の銃士ダニエル 2

FV
アルボロス・ドラゴン「新芽」

こんな感じです
リヴィエールタイプのアルボロスを中心にしてみました
G3の数が3枚なので単純に入手の問題ですが
回した感じだとライドさえ出来ればサーチがあるのでそこまで困るといったことはなかったです
ライドしていったときの効果で後ろのブースと要員を増やすことで
LBしたときに安定した火力になっていったのがかなり使いやすかったです
リアでトリガーなしの23000ラインを作ったりできるのがやはり強いですね・・・
ただライド事故はお約束なのでそのあたりを回避する手段を考えたいところです

今日はこの辺でノシ


蒼嵐艦隊開封結果
2012-09-22 Sat 18:53
今日は放送も兼ねて蒼嵐艦隊を2箱開封しました
結果は
SP メイデン・オブ・レインボーウッド
RRR 
銀河超獣ズィール
アルボロス・ドラゴン・「聖樹」
超次元ロボ グレートダイユーシャ
ハイドロハリケーン・ドラゴン 2
RR
次元ロボ ダイドラゴン
軍竜ラプトル・カーネル 2
武装教官バイソン
ティアーナイト ヴァレリア
翠玉の盾 パスカリス
桜の銃士アウグスト 2
睡蓮の銃士ルース
鈴蘭の銃士レベッカ

とこんな感じでした
目当てのグレートダイユーシャとアルボロスドラゴンは1枚でしたが
代わりにレインボーウッドのSPが当たったのであるいみラッキーかな?
ポケモンは現在進まないので
気分転換も兼ねてメダロット7の攻略をやっているため
明日も含めて多分孵化は終りそうにないです

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらこそありがとうございましたw
あの勘違いが無ければブラッキーで居座ったんですが・・・w
やはりそうでしたかw
葉緑素でハチマキはかなりよさそうですねw

今日はこの辺でノシ


開封放送延期
2012-09-21 Fri 22:15
明日発売のヴァンガードの新パックなのですが
本当は今日入手できる予定だったのですが
出荷側の関係で明日になっていたので
今日入手ができない状態に
明日来たら連絡が入るそうなので
それを入手し次第開封放送をやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


明日の放送について
2012-09-20 Thu 22:55
明日の放送ですが
通常通りポケモンの放送をやったあとに
ヴァンガードの新パックの開封放送をしようと思ってます
何箱するかは明日の購入数次第ですが・・・
ポケモンのほうは孵化が進まないのでまたレート用パの構成を考えてました
前にも書きましたが4匹は決まっているのですが残りが決まらない・・・
なんとか形にしたいところですが

今日はこの辺でノシ


ユキワラシについて
2012-09-19 Wed 22:40
ポケモンのROMは今日無事に回収
そしていまだににユキワラシで苦戦中
親の相性があまりよくないのでその影響が一番大きいです
メスが出てもいつものパターンで採用できずorz
ただ、すばらしいのACSのは確保できたので
これはそのうちオニゴーリで使っていこうと思います

今日はこの辺でノシ


忘れ物
2012-09-18 Tue 22:58
今日会社で孵化をやろうとDSを持っていってたのですが
会社に置きっぱなしにしてしまいました(´・ω・`)
なんたる失態・・・orz
そしてその影響でポケモンの生放送もできなくなったので
今日は遊戯王ヴァンガードの凸待ち放送に変更しました
ポケモンの放送は金曜日にやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


メダロット7購入
2012-09-17 Mon 22:07
発売日から少し遅れましたが今日家に届きました
ちなみにバージョンはクワガタバージョンを購入
現在バグが多いようなので公式からのアップデートを待たないといけないとこがありますが
戦闘中の操作方法や表示によっては生放送のネタとしても考えようと思ってます

今日はこの辺でノシ


ブイズ王日時決定
2012-09-16 Sun 18:45
10月28日の午後2時から
内容はシングルの部とダブルの部で
参加ポケモンはブイズオンリーとなっています
ただ参加させないのであればブイズ以外の手持ちもありとなってます
そして今回からブイズ王のタイトルを少し変更
ブイズ王2012秋
という感じになりました
まぁ第何回とかでもよかったのですがこちらのほうが雰囲気が出そうなので(
エントリーの受付は10月に入ってから始めたいと思います

今日はこの辺でノシ


カイト編開封結果
2012-09-15 Sat 19:58
今回は昨日のカイト編の開封結果を
ウルトラ
銀河騎士 2
輝光子パラディオス 1
スーパー
銀河眼の光子竜 2
銀河の魔導師 3
銀河零式 2
フォトン・スレイヤー 2
でした
パラディオスは2枚欲しかったですがこればっかりは仕方ないですね・・・
そして銀河の魔導師を使ってみましたがかなりの使い勝手のよさでした
特に暴走召喚からほぼ確実に超銀河眼までいけるのがいい流れでした
デッキ自体は完成したので今度の生放送で使ってみようかと思ってます

今日はこの辺でノシ




デュエリストパックカイト編購入
2012-09-14 Fri 22:24
今日は遊戯王のデュエリストパックを買ってきました
とりあえず3箱ほど購入してみましたが
開封は生放送でしようと思ってるのでまだしていなかったり
開封放送は15日の0時くらいからやろうかなと思ってます
ポケモンのほうはちょっとレート用の新パとかを考えてみました
候補は
ブースター、キュウコン、ユキメノコ、キングドラ
の4体は確定の晴れパの予定
キングドラは辰年パのメンバーでもあるので育成予定には入っていました
あとすいすいでスカーフを持たせて対雨パ用の運用にする予定です
他の2体はバランスも考えつつ決めようと思ってます

今日はこの辺でノシ


WiiU
2012-09-13 Thu 22:46
ついにWiiUの発売日と価格が決定したようですね
発売日は12月8日で価格はプレミアムで3万とのこと
スペックを考えると結構安めな感じですね
とりあえず自分はプレミアムを購入しようと考えてます
あと明日はFFⅣの放送をやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


PSO2新アップデート
2012-09-12 Wed 22:28
今日からPSO2で新しい職業が実装したのですが
アップデートに4時間かかる始末
そのせいで今日はPSO2のプレイ時間がほんのわずかなものに・・・orz
待ってる間はユキワラシの孵化のほうをやってましたが
ようやく♀親の変更ができました
あとは十分な個体が出るまで粘るだけなのですが
相性がいまいちなのでタマゴの発見のほうが少し苦労することになりそうです・・・

今日はこの辺でノシ


今日は残業が2時間だったので
2012-09-11 Tue 22:07
生放送のほうは1枠のみになりました
孵化も同時に今日はお休みで
生放送がある日に2時間は入れないでほしい・・・orz
ちなみに今回のPTは前回の放送と同じ構成でした
そして今回はブースターがすごくいい感じで活躍してました
次のポケモン放送は来週の火曜日なると思うのでよろしくお願いします

ここからはコメント返信です
octろんさんへ
そういう暗示なんですかね・・・w
あとライダー系のSEを入れてみたので今度見るときに楽しんでみてくださいw

ナユタさんへ
お久しぶりです!
自分はタスキで発動できたらいいなという感じですねw
ゆきがくれは天候が限定されてるのでそれに比べれば使いやすいという判断でした・・・
ウェザボは範囲を広げるには優秀な技ですよねw

今日はこの辺でノシ


ユキワラシ孵化難航
2012-09-10 Mon 23:06
今現在ユキワラシの孵化をやってますが
♀の比率が5:5のはずなのですが
何故か♂に偏ってばかり・・・
肝心の♀が出ても個体値が微妙という有様
すぐに終るかなと思ってたのですが意外と難航しております
そんなわけで明日の生放送には間に合いそうにはないので
とりあえず明日はユキメノコは今の子で行こうと思ってます

今日はこの辺でノシ


ヴァンガ&遊戯王放送
2012-09-09 Sun 22:53
今日は全部で5枠ほどやってました
遊戯王のほうは回したいデッキを無事回せたので満足でしたw
新しいデッキは魚からの高速展開からパワーツールを出して殴るデッキでしたが
1戦目に使ったときは大事故だったので要改良・・・
ポケモンは明日からまた孵化を再開したいと思います

今日はこの辺でノシ


親完成
2012-09-08 Sat 21:42
今日はユキメノコ用の親のポワルンが完成しました
HCSですばらしいなので親としては合格点
あとはこれで♀に遺伝させつつ親を変えて行こうかなと思ってます

今日はこの辺でノシ


SE編集完了
2012-09-07 Fri 22:59
今日は昨日とやり方を変えてSEの編集をしてみました
すでにSEを使ってるマンタさんに聞いてみたところ
自分と同じ方法でエラーをはいてたということなので
マンタさんのやり方を使ってみたところ無事成功
いくつかのSEを導入したので今度の生放送のときにでも実験してもらおうかと思ってます

今日はこの辺でノシ


棒読みちゃんに苦戦
2012-09-06 Thu 22:23
今日は棒読みちゃんにSEを入れる作業をしてたのですが
何故かエラーをはかれまくり登録がうまくできない状態に
ファイル形式が悪いのかどうかわからないのですが
とりあえず日曜日くらいまでにはSEを入れておこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


親用ポケモン孵化中
2012-09-05 Wed 22:02
というわけで夢ユキワラシを孵化するために
技を遺伝させるポワルンの孵化を始めました
一応遺伝技はかなしばりとウェザーボールのみですが
あとは個体値を遺伝っせるためにある程度のV箇所を
性格はむじゃきにしてこおりのツブテの威力も確保しておきたいので
AはVもしくはそれに近い値をねばろうと思ってます

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
おひさしぶりです!
アニメにあわせてタイトルも変えてみましたw
ブースターはずっといますよ!w

今日はこの辺でノシ


エーフィ完成
2012-09-04 Tue 22:47
めざパを妥協しましたがエーフィが完成しました
今日の生放送で実戦投入してみましたが
使い勝手はなかなか良好でした
まぁめざパを生かす場面が無かったですが・・・
とりあえず終了したので次はいよいよユキワラシの厳選に入ろうと思います
こっちも早く終らせてまた次の孵化を始めたいところです

今日はこの辺でノシ


残業開始
2012-09-03 Mon 22:42
なのでイーブイの孵化の効率が大幅にダウン・・・
9月いっぱいはこの調子なので
果たして9月中にイーブイが終るのかどうか・・・
放送とあわせてもうちょっとがんばろうと思います

今日はこの辺でノシ


ウィザード感想
2012-09-02 Sun 22:19
今日から新しい仮面ライダーのウィザードが放送開始しました
それで第一話を見た感想ですが
久しぶりの最初から変身タイプのライダーで
キャラクターの性格がカブトの天道とWのフィリップを足して割ったような感じがしました
そしてベルトの音声がノリノリすぎて面白かったですw
あの音声は生放送とかで使ってみたいなとかも考えてます
9月からの放送ですが残業が多くなるので
多分1週間の放送回数は減るとは思います
その分1回の枠数はがんばって増やそうと思ってます

今日はこの辺でノシ


魔法騎士レイアース
2012-09-01 Sat 19:32
今日はニコニコのタイムシフト予約をしていた
魔法騎士レイアースの2日目と3日目を消化してました
ちなみに初日は一昨日見ていたわけなんですが
レイアースは自分が小さいときに見ていた作品なんですが
1期は覚えていたのですが完全に2期が頭から抜けてました
でも何故か2期のラストだけは覚えているという・・・
ただ見て思ったのがあの時期の作品は今に比べると技術的なことは少ないですが
話の内容や描写はこっちのほうが個人的には好きな感じでした
まぁ昔の人間ってことなんでしょうかね・・・w
とりあえず明日は最終日を消化しようと思ってます

ちなみに生放送のことですが
明日は遊戯王&ヴァンガードの凸待ち放送をやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
