タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



誕生日ブースター
2012-08-31 Fri 21:42
今日はいつもやってる孵化を一旦中断し
かわらずのいしを外した状態でイーブイの孵化を始めました
目的は日付が今日のブースターを手に入れること
無論いつも通り♀で粘るつもりですが
今日いっぱい孵化を続けて出たイーブイをブースターにし
誕生日ブースターとして使っていこうと思いますw

今日はこの辺でノシ


夢ユキワラシ確保
2012-08-30 Thu 22:58
といってもそーだささんに親を借りた状態ですが
これで念願の呪われボディユキメノコが育てられるようになったので
今のユキメノコはお休みを出して上げられそうですw
まぁその前にイーブイの孵化を終らせないといけませんが・・・
明日はポケモンではなくFFⅣの放送をやろうと思います

今日はこの辺でノシ


お盆パ使用
2012-08-29 Wed 22:23
今日はポケモンは1枠のみでしたが
その内容はゴースト統一で対戦するというもの
対戦相手はマンタさんですが
枠つぶしして申し訳ありませんでしたorz
もう完全に最後はgdgdになってしまったのでほんとに申し訳ない・・・
ただお盆から使いたかったパを使えたのである意味満足ではありました
明日は遊戯王&ヴァンガードの凸待ち放送をやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


ラストバトミントン
2012-08-28 Tue 22:17
今日は久しぶりにバトミントンをしてきました
ただバトミントンの主催者が県外に行ってしまうので
実際ラストバトミントンになってしまいました
まぁガッツリできたので明日はもしかしたら筋肉痛になってるかもですが・・・w
まぁ今日がラストだったので生放送は明日にしたんですが
明日はマンタさんと対戦放送をやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ



ブースター型考案
2012-08-27 Mon 22:15
今日ふと鬼火を入れたブースターの構成を思いつきました
前書いた根性ですばやさ調整をしたようきの子を
さらに素早さ調整をしつつ鬼火をいれようといった感じです
元々鬼火をまく耐久はいるのですが
足も速くなるので撒ける相手が増えるといった感じです
耐久もそれなりに振ってたので受けられる範囲は広がりそうです
ただ問題は鬼火を外したときのことと
どくどく珠を持たせるのでそのブースター自体は長いターン持たないということ
まぁ交換読みで打っていくのが一番よさそうですが
細かい調整はまだ考えていないのでそれが決まり次第書いて行きたいと思います

今日はこの辺でノシ


エーフィについて
2012-08-26 Sun 21:36
昨日めざ炎にすると書いたのですが
スカーフを持たせる場合どちらかというと舞をした相手を考慮したほうがよさそうなので
めざ氷にすることにしました
まぁギャラとかもいますがそちらは電気ポケに任せるということで・・・
というわけでSUで固定してましたがSV固定に変更しました
めざ氷自体難易度は低めなので早めに終りそうだとは思います

今日はこの辺でノシ


エーフィ開始
2012-08-25 Sat 22:03
ブラッキーの育成が完了したので
今日からエーフィの育成を開始しました
構成自体は今使ってるエーフィに近い構成にするつもりですが
今回はめざ炎を搭載しようと思ってます
トリックを入れるかどうかはまた個体値やパの流れで決めようと思ってます

今日はこの辺でノシ


耐久ブラッキーの使い心地
2012-08-24 Fri 22:17
今日の生放送の前にこの間出た妥協個体の子を育てて
さっそく使ってみたのですが
かなり使い心地はよかったですw
バークアウトでの火力自体はあまりなかったですが
結構物理を相手にすることが多かったので
イカサマがメインウェポンとして機能してました
剣舞を積んだガブ相手に打ち込んだときもおいしかったですw
ただイカサマをメインにするなら
物理受けにしてバークアウトをサブウェポンにしたほうがいいかも知れません
物理を受けられる回数が増えればダメージも与えやすいという考えですがw
いずれは物理受けのほうでも育ててみようと思います

今日はこの辺でノシ


NLEに変更
2012-08-23 Thu 22:27
今日からニコ生の配信方法をNLEに変更しました
この方法だとステミキも入ってる上に
同時に複数の配信も出来るようなので
ポケモンの放送などでも色々と便利そうなのでいい感じでした
明日の放送ではNLEを使って色々と実験をしてみたいとは思ってます
そして今日ようやくクラコンが到着
明後日の土曜日にはFF4の配信は出来そうですw

今日はこの辺でノシ


クラコンが届かなかったので
2012-08-22 Wed 22:38
今日は泣く泣く遊戯王&ヴァンガードの凸待ち放送にしてました
ただ内容は全員が遊戯王という結果に
まぁ遊戯王のユーザーのほうが多いですから仕方ないですが・・・
明日にはクラコンはほぼ届くでしょうが明日はまた遊戯王ヴァンガードの予定です
FF4は土曜日までのお楽しみで!

今日はこの辺でノシ


耐久ブラッキー
2012-08-21 Tue 22:38
今回は今現在孵化しているブラッキーの構成について
メインは特殊受けでやるつもりです
ブラッキー
特性 せいしんりょくorシンクロ
性格 おだやか
持ち物 ヨプorたべのこし
H252 D126 S132
イカサマ バークアウト
つきのひかり ちょうはつ
です
Sは70族抜きを抜いた調整抜きです
イカサマは潰しに来た物理アタッカーに打ち込む予定
特性はあまり気にしてませんが
エアスラキッスを意識するならせいしんりょくがいいかもしれませんが
この子はブイズ王でも働けるので投入しようかと思ってます

今日はこの辺でノシ


今週の予定
2012-08-20 Mon 21:59
今週は火曜日から日曜日まで生放送を入れてみようと思っています
内容は
火曜日と金曜日はポケモン
水曜日と土曜日はFF4
木曜日と日曜日は遊戯王とヴァンガードの凸待ち放送
といった感じでやってみようと思います
折角できることが増えたので試してみたいといった感じですw
生放送以外の時間はイーブイの孵化もしていこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


ステミキ導入成功
2012-08-19 Sun 22:11
というわけで今日ステミキを使った放送をやってみました
内容はヴァンガードの凸待ち放送でしたが
理由は遊戯王のライフ計算やエクストラのスリーブ統一などができていなかったため
あとFF4をやる予定だったのですが、それもクラコンがないため先延ばしに・・・
ただ放送内容は上手く行ったので今後も定期的にやっていこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


コバルオン一旦中止
2012-08-18 Sat 22:10
ブイズ王の準備もあるので
一旦コバルオンの厳選を中止しました
一応ブイズの孵化を開始しようと思っているので
まずはイーブイの親の準備から
とりあえずブラッキーから始めようと思っています

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!&ステミキ導入
2012-08-17 Fri 22:35
今回はブイズ王の宣伝も始めたので
初代3進化を入れたパで潜ってました
今回は前回に引き続きホノカの導入だったんですが
やはりブースターのイメージがほぼ根性になっているのか
もらい火を発動させやすい感じでした
これは防御特化のもらい火のカガリを導入してみるのもよさそうですね・・・w
あと今回の放送で知り合いの生主(いっくんさん)にステミキを教えてもらい
PC内にダウンロードしてみました
まだ実践はしてませんがうまくダウンロードはできたみたいなので
近いうちにステミキを使った放送をやってみようと思ってます

今日はこの辺でノシ


昨日とはうってかわり
2012-08-16 Thu 21:54
今日はコバルオンが先制することが多かったですが
内容は準速や防御個体が死んでたりという子ばかり・・・
そろそろ新しい子の構成とかも練れそうなので
そっちが確定したら一度移行しようと思います

今日はこの辺でノシ


厳選難航中
2012-08-15 Wed 21:58
相変わらずコバルオンの厳選が難航中です
しかも今回は5時間近くやってるのにも関わらず
1度も最速を引けないという状態
64分の1なのに・・・
結局お盆休み中には終ることができなかったのですが
一応今週中はがっつりとやっていくつもりです
あまり難航しそうならまた一旦他のポケモンに移行するかもですが

今日はこの辺でノシ


海皇の末裔購入
2012-08-14 Tue 23:12
今日はこの間の発売日に買えなかったヴァンガードの構築済みを購入してきました
一応軽く組みなおしてみましたがやはり本番は次のパックからになりそうです
ポケモンのほうはコバルオンが先制しなくなり厳選が難航中
やはりお盆中に終らせるのは厳しいのか・・・
ただ諦めずには続けたいと思いますw

今日はこの辺でノシ


オボン
2012-08-13 Mon 21:35
カタカナにすると持ち物に見える不思議
というわけでお盆なわけですが
今日はひたすらコバルオンの厳選でした
まぁ結果は惨敗でしたが・・・
お盆休みは残り2日・・・果たして終るのか
あとお盆中にもし生放送が出来そうなら
霊統一で一度やってみたいなとか考えてますw

今日はこの辺でノシ


続コバルオン厳選
2012-08-12 Sun 22:22
今日はゆっくりとコバルオンの厳選をしてました
たださすがに採用個体は現れず
30-31 0-2 31 12-13 23-27 29-30
という惜しい個体は出てきたものの素早さがVではなかったので見送り
なんとかお盆休みに終らせないと・・・

今日はこの辺でノシ


ゲノセクト
2012-08-11 Sat 22:05
今日から配信のゲノセクトをとりあえずDLしました
使用は出来ないので厳選などは大分あとになると思いますが・・・
お盆休みの間はコバルオンを厳選しようと思ってるので
明日からはひたすらリセット作業をすることになると思います・・・w
そして今日は久しぶりのホノカの投入でした
キュウコンのオバヒをもらい火から晴れ状態のオバヒでガブが撃沈というレア光景が・・・w
ただそのあとのあくのはどうの怯みが響いて生放送後の結果は負けてしまいました;
まぁ活躍とドジをするというホノカのいつもの光景も見れて(?)よかったです

今日はこの辺でノシ


コバルオン厳選開始
2012-08-10 Fri 22:19
新パにコバルオンを採用することにしたので
今日からお盆休みにかけて厳選をすることにしました
性格は無邪気で厳選し
物理受けをメインにしていこうと思ってます
そして今日の生放送ですが
たまにある諸事情で明日に変更しました;
明日こそはエモンガを投入せねば・・・

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
今回は異常に早かったですw
そういうのを引くのはほんとに確立の神様がいるのかもしれませんww
今日はちょっと出来ませんでしたが明日は必ずやろうと思ってます!

今日はこの辺でノシ


エモンガ終了
2012-08-09 Thu 20:46
昨日のうちにエモンガの孵化が終了したので
今日努力値振りを終えました
今回はめざぱが弱い状態でABCSだったので
物理型で使うことにしました
めざぱの威力があればそのまま二刀か特殊で使えたのですが・・・w
明日の生放送で早速投入してみようと思います

今日はこの辺でノシ


エモンガ孵化中
2012-08-08 Wed 21:49
というわけでエモンガの孵化を始めました!
一応今回は物理でいくつもりですが
両方できるように性格はむじゃきで始めました
覚えさせてる遺伝技がエアスラのみですがアタッカー運用のつもりなので補助は無しで
♀がそこそこ増えてはいるので育成が終ったら親用で配布できそうですw
構成は明日にでも

今日はこの辺でノシ



夢エモンガ確保
2012-08-07 Tue 23:05
今日GTSで夢エモンガを確保しましたw
最初に貰ったのが6月11日とグレーっぽいので保留
次に確保したのが日付が今日だったので採用しました
これで昨日書いたエモンガが育成候補に入ることになりました
ただ技が器用なので物理にするか補助にするか特殊にするかでまだ迷いどころ・・・
メンバーに足らないところを補いたいなので残り2匹を考えつつ型を絞ろうと思います

今日はこの辺でノシ


メンバー悩み中
2012-08-06 Mon 22:07
BW2環境での新パの構成に悩み中です
ブースター、ミロカロス、バッフロンは確定で
今まで育てたことの無いポケモンという題材で考えているのですが
とりあえずユノウさんから貰ったアイディアが
ロズレイド、エモンガ、ドサイドンでしたが
この中だとロズレイド、エモンガあたりが有力候補に
ただエモンガに関しては夢特性がいいものの
条件がBW2のロムでPDWのポイントが5000以上・・・orz
まだ全然足りてないので誰かから交換で貰うかしばらく待つかのどちらかなので
とりあえずロズレイドあたりで構成を考える予定です

今日はこの辺でノシ


久しぶりの息抜きに
2012-08-05 Sun 19:47
今日は正式サービス以降まだ一度もやってなかったPSO2を息抜きがてらやってました
ネトゲは他の人とのコミュニケーションをとりやすいものなんですが
今回は知り合いと回っていたので閉鎖的なプレイに
でもしっかりと立ち回りとかを覚えたらどんどん野良にも参加しようと思ってます
PSO2は1つのミッションで時間のあまりかからないものとかもあるので
ソロはポケモンをやりながらでも可能なのがいいところ
ただこれも生放送の候補にしたらとあったのですが
その場合はまず他の生主さんのを見てどういう内容なのかを研究してからになるとは思います・・・
ポケモンは次に育成するのを何にするか迷ってるところですが
無難に貰ったポケモンの育成がいいかなと考えてます

ここからはコメント返信です
通りすがりのアフロさんへ
確かに高乱数耐えでも十分に活用できそうですね・・・
ありがとうございます!w

T・H♂さんへ
キノセイキノセイ

ひかりさんへ
バッフロンは耐久が凄く優秀ですからねw
ありがとうございます!
早めに日程を決めてしまいますね!

今日はこの辺でノシ


バッフロン育成完了
2012-08-04 Sat 19:38
というわけで努力値振りも無事終わりました
努力値振りは楽をしたかったのでブラックに送ったのですが
その際ついでだったので準、禁止伝説の図鑑集めもやりました
まぁいずれ全国図鑑も完成させないといけませんからね・・・w
そんなわけでバッフロンはこんな感じに

バッフロン
NN ボブ
持ち物 ヨプのみ
31 31 31 20-22 31 26-28
技構成
アフロブレイク メガホーン
じしん     つばめがえし
H94 A212 D204

42のときに計ったのでCとSは微妙な数値になってます
SはVが望ましいという意見ももらったのですが
すでに4Vは必須になってるので今回は切りました
努力値は臆病C252振りメガネラティのりゅうせいぐん耐えで、返しのメガホーンで確1調整
この調整でヨプなしでも、意地っ張りA252振り珠持ちキノガッサのマッハパンチを確定で耐え
ヨプありで陽気A252振りヘラクロスのインファイト確定で耐え
ガッサ、ヘラ共にH無振りでつばめがえし確1になっています
まぁある程度の耐久調整までなら確1ですが
H252とか振られているとさすがにきつめになってます
まぁそれでも十分確1に持っていける可能性はありますが

とまぁこんな感じの仕上がりになりました
とりあえず火曜日の生放送ではこいつを投入しようとは思ってますw

今日はこの辺でノシ


バッフロン孵化終了
2012-08-03 Fri 21:31
というわけでようやくバッフロンの孵化が終了しました!
HABDで完全に理想個体でした
今日の生放送には間に合いませんでしたが
火曜日の生放送までには育成して使おうと思ってます

今日はこの辺でノシ


そろそろブイズ王の予定でも
2012-08-02 Thu 22:09
明日の生放送でも話すつもりですが
そろそろブイズ王の日時につて決めて行こうかなと思ってます
一応10月か9月後半あたりを予定していますが
詳しい日程はまたアンケートで決めようと思ってます

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
