タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



バッフロンの技変更
2012-07-31 Tue 22:47
以前書いたバッフロンの技構成ですが
今の環境に合わせてちょっとだけ変更しました
理由はキノガッサとヘラクロス
この2体に有効なつばめがえしを新たに投入し
アフロブレイク、じしん、メガホーン、ストーンエッジだったのを
アフロブレイク、じしん、メガホーン、つばめがえしにしました
そして持ち物はヨプで固定に
元々そうしょくの予定なのでキノガッサにはそれなりに対応できると思います
というわけで孵化を引き続きがんばってきます

今日はこの辺でノシ


バッフロン厳選中
2012-07-30 Mon 22:18
今現在もやってますがとりあえずHABの3Vの♀親までにはなりました
欲しい箇所はHABDなのであとはDさえ遺伝できる状態になってくれればおいしい感じです
まぁ今回は高個体値が出やすい感じなのでこの調子なら今週中には終ってそうですw

今日はこの辺でノシ


カルドセプト3DS
2012-07-29 Sun 22:08
実は以前生放送でも話したのですが
ここ最近ちょくちょくとカルドセプト3DSをやってました
まぁメインはポケモンだったので進行速度は遅めでしたが
そのカルドセプトがようやくメインストーリーをクリアしました
これであとは各カードを4枚ずつ集めればひとまずは終了
身内戦で対戦するのがメインなのでこのあたりもまったりとやっていこうと思ってます
ちなみにカルドセプトで一番好きなクリーチャーはナイト
漫画版のカルドセプトを当時連載されてるときに見ててそれで好きになりましたw
とはいえゲーム版は今回が初めてでしたが・・・
あとどうも自分は何かのゲーム(分野問わず)をするときは
決まってお気に入りを探して、それをメインにするというプレイングのようです
カルドセプトでもこのナイトをメインにするようなブックにしていきそうです

そしてポケモンですが
今日はまったりとバッフロンの孵化を
今回はめざパも粘る必要はないので早めに終ってくれるとは思います

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
アタッカーミロは結構使いやすいという話を聞いて育ててみましたw
Vではないのでちょっと微妙ではあるのですがSに振ってみました!
がんばって孵化していこうと思います!

今日はこの辺でノシ


ミロカロス運用してみました
2012-07-28 Sat 22:29
結果はかなり使いやすく安定してました
何より相手が耐久と思ってくれてるのは大きいですね
ただ中にはめざ電が欲しいかった試合も多かったです
ただ今日は回線が不安定らしく回線が切れることもしばしば
夏休み&週末だったのもあったかも知れませんが・・・w
そしてバッフロンの準備も大体終ったので
明日から始めようと思います

今日はこの辺でノシ


映画見てきました
2012-07-27 Fri 19:49
今日は用事で有休をとっていたので
ついでに劇場版ポケットモンスターを見てきました
感想としては2本立ての影響でちょっと内容が少なめに感じましたが
それでも本編の迫力は良かったと思います
ちなみにメロエッタとケルディオですが
BWとBW2でメロエッタを3匹確保と
BW2でケルディオを貰いました
まぁ厳選とかは余裕を見てやっていきたいですがw
そして今日の生放送ですが
最初にも書いた用事でちょっと無理をしてしまったので
明日に変更したいと思います

今日はこの辺でノシ


ミロカロス育成完了
2012-07-26 Thu 21:39
今日ミロカロスの育成が終りました!
明日の生放送ではこのミロカロスを投入してみようと思います
とりあえず明日はバッフロンの育成準備をして行こうと思ってます

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まぁ100切ったら信用できませんよねw
めざぱはほんと疲れますね・・・w
きっとそのキノガッサはそういう運命なんですよ・・・w

今日はこの辺でノシ


ヒンバス確保!
2012-07-25 Wed 21:51
散々やって理想個体が来なかったので
すばやさを妥協しめざ草70のヒンバスが出たので採用
すばやさは以前書いた努力値でぎりぎりS無振りFCロトムを抜ける速さに
とりあえずぎりぎりなのでもし素早さが足らないようなら別のところに振ろうと思います
とりあえず明日努力値を振ろうと思ってますw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
なかなか面白い構成のブースターでしたねw
まぁねごとはあれが怖いですよね・・・
まぁ多分次はあんなふうにはならないと思いますがw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2012-07-24 Tue 22:33
今日はフレンド戦がメインになってましたが
その、なんというか
久しぶりのいい感じの運勢でした
まぁその影響で自分らしからぬ放送になってたようですが・・・w
そして今日からポケウッドを開始しました
理由はひかりさんのところで教えてもらった登場時のエフェクト目的
まだ今はレンタルポケモンなので出来なかったのですが
とりあえずブースターにはあの演出は欲しいと思ってるのでやっていこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


強運トゲピー確保
2012-07-23 Mon 21:27
今日ようやくルリからトゲピーを確保しました
ただどういう構成にしようかなと考えたら
急所技がゴットバードのみ
これは痛い・・・
教え技にもないのは痛いですね・・・w
ただはりきりと比べると命中が安定し
てんのめぐみと比べるとひるみなどの強い効果は減ってしまうものの
無効化されたりトレースされたりしたときの反動は少なめ・・・とかですね
まぁ元々の特性のほうが強いと言われればそうなんですが個人的には強運は期待してたので
ロマンを求めた急所型を育ててみようとは思いますw

今日はこの辺でノシ



予定は未定
2012-07-22 Sun 22:04
今日はポケモンの映画を見に行く予定だったのですが
急な予定がはいってしまい来週に延期に(´・ω・`)
ケルディオ、メロエッタの確保も当然先延ばしに・・・
そしてヒンバスも相変わらずのかみ合わなさorz
あれだけ良個体値が出てるのにまさかここまで時間がかかるとは思わなかったので
最悪素早さに関しては妥協も視野に入れるべきなのかなと思ってます
とりあえず今週いっぱいはもう少しがんばってみようと思います

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
あのドキドキ感はいいですよねw
ニコニコでも生放送でやってたりもしてて広告に力を入れてる感じですよね!
はやく瞬間孵化が欲しいと思ってますw
ありがとうございます!

今日はこの辺でノシ


アビスライジング開封結果
2012-07-21 Sat 20:49
今日の0時から開封放送をやってたのですが
2箱開けて結果は以下の通り
水精鱗-ガイオアビス 2枚
隻眼のスキル・ゲイナー 2枚
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア 1枚
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス 1枚
ガガガガンマン 2枚
水精鱗-メガロアビス 2枚
禁じられた聖衣 2枚
でした
ゲノムさんは当たらなかったですがこれはそのうちシングル買いしようと思ってます

ポケモンのほうですが昨日やっと保育士がスカウトできるようになり
早速スカウトしましたw
あとはレベルを上げてさらに孵化効率を上げたいです

今日はこの辺でノシ


今日の生放送は
2012-07-20 Fri 20:08
前回に引き続きPWTの予定です
今日こそはワールドリーダーズを攻略予定
時間があまればタイプエキスパートも攻略したいと思ってます
その後は日付が変わった時点で遊戯王の開封放送をやろうと思ってます
前回のヴァンガードがぼろぼろだったので今回こそは・・・!

今日はこの辺でノシ


グレード4到来
2012-07-19 Thu 21:03
ヴァンガードの話ですがついにグレード4が来てしまいましたね・・・
基本能力が13000で弱体無しは普通に強い
ただ使用期限があるので実験的な意味合いが強そうですが
そして明日の生放送なんですが
とりあえずワールドリーダーズは1度は攻略するまではやろうと思ってます
そしてそのあと0時を過ぎたら遊戯王の開封放送もやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


めざ草苦戦中
2012-07-18 Wed 21:11
相変わらずヒンバスの孵化中ですが
高個体値なのにめざ草でなく
めざ草なのに低個体値というものばかり
毎回めざパが絡むと苦戦するんですよね・・・;
色々と考えて次に育成するのは物理アタッカーのバッフロン
構成自体は以前書いた構成で行こうと思ってますw

今日はこの辺でノシ


PWTワールドリーダーズ
2012-07-17 Tue 21:56
今回は生放送でPWTのワールドリーダーズやってましたが
結果は惨敗
先手イーブイは結構きついことが判明したのでエーフィに変えてみたのですが
それでもかなり苦しいことに・・・
とりあえず作戦と構成はもう少し練らないとだめっぽいです・・・w
金曜日の生放送ではそのあたりを気をつけていこうと思います

今日はこの辺でノシ


夢特性整理
2012-07-16 Mon 21:21
というわけで今作で手に入れた(頂いた)夢特性を整理してみると
チラーミィ、キノココ、クリムガン、マッギョ、タマゲタケ、ママンボウ
シキジカ、チョロネコ、バルチャイ、バスラオ、シンボラー、モグリュー
これに頂く予定にヘラクロス、コジョフー、ニューラが
これだけでも結構色々と出来そうですよね・・・w
いずれみんな孵化して配布枠とかも考えたいとは思ってます
ちなみにヒンバスの孵化はめざパに泣かされてる状態です
毎度めざパ関連の孵化には泣かされてる気がします・・・w

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
バトレボのようにしっかり3Dで動きますねw
今度の生放送でちょっと公開しようとは思ってますw
お役に立てたなら嬉しいです・・・w
ひかりさんも孵化がんばってください!

今日はこの辺でノシ


全国図鑑PRO購入
2012-07-15 Sun 19:47
今日は全国図鑑PROを購入しました
内容は攻略本に近い感じですが
ポケモンについてのクイズなんかもあり楽しめたのですが
一番重要なポイントは
ブースターの尻尾振りモーション復活
これは大きい、とても大きいですw
それだけで1500円の価値はあったと満足w

ここからはコメント返信です
ケンさんへ
リーダーズ戦の楽しいですよねw
あのかけらもらえるのは助かりますw
ありがとうございます!

今日はこの辺でノシ


個体値判定中
2012-07-14 Sat 22:31
ヒンバスの個体値を判定しつつ
身内の図鑑集めのお手伝いをしてるのですが
ここ最近判定で使ってるのがPWTのトリプルバトル
レポートいらない、同じポケモンを判定可能、かけらがもらえるといいこと尽くしなので
完全にサブウェイ放棄で利用してます・・・w
これってハイリンク厳選も出来るのが大きいですよね・・・w
そしてルリのイベントも無事進み現在夢特性を交換してもらってるのですが
今のところルリから確保したのは
ニャース、ソーナンス、ラルトス
次はタテトプスですが全部PDWで確保できるんですよね・・・w
12日目のトゲピーまでは確保していかないとですが

近いうちに現在BW2で新しく確保または譲ってもらった夢特性をまとめようと思ってます

今日はこの辺でノシ


とりあえず各地方制覇!
2012-07-13 Fri 22:39
今日の生放送も昨日に引き続きPWTをやってました
今日はジョウト、ホウエン、シンオウをクリアー
これでワールドリーダーズとタイプエキスパートが出てきました
次の生放送ではワールドリーダーズあたりを制覇したいところです
ヒンバスの孵化なんですがこの間以降はあまりいい子が出ない状態です
早めに終らせたいのにやはりめざパがネックか・・・

今日はこの辺でノシ


PWT
2012-07-12 Thu 22:30
今日は生放送でPWTをやってました
内容はそれぞれの地方リーダーに対して
その地方のポケモン+ブースターの構成という感じでやってました
まぁ結果はイッシュは3回目でようやく優勝
カントーは1回目で優勝
そしてジョウトに挑むも1回目は失敗という感じでした
何気に地方縛りだときつい相手が出てきたりしますね・・・w
向こうは容赦なく別地方のを使ってますが・・・;
明日の生放送も引き続きPWTをやって行こうと思います

今日はこの辺でノシ


夢キノココ頂きました!
2012-07-11 Wed 22:06
よくお世話になってる生主のさなさんに今日夢キノココの♀を頂きました!
これでブースターを援護できるポケモンがまた育成できるようになったわけですが・・・
ただその前にヒンバスの孵化を終らせないといけませんがw
ちなみにキノガッサは耐久アタッカーにする予定です

今日はこの辺でノシ


ヒンバス孵化中
2012-07-10 Tue 22:27
今日は生放送の予定だったのですが家族がまた眠ってしまった影響で放送ができない状態に・・・orz
正直放送の時間に眠るのはきつい・・・;
というわけで家族のいびき配信をするわけにいかないので
ずっとヒンバスの孵化をやってました
そんな中で
31-5-30-30-31-28 という個体値が早速出てきたのですが
めざ草ではなかったのでそのまま放置に
Nのポケモンを親にすると孵化作業自体はかなり楽になった感じですw
あと昨日の構成でトリトドン相手に毒を入れると言ってた人がいたのですが
めざ草でおだやかHDでも確2なので問題はなさそうでした
出来るだけ早く完成させたいところです

今日はこの辺でノシ


ミロカロス育成案
2012-07-09 Mon 20:07
今回は予告どおりミロカロスの育成案を
実は自分は歴代ポケモンシリーズを通して
図鑑目的以外でミロカロスを育てたことがありませんでした
見た目は好きな部類ではあるのですが何故だったんだろう・・・?
というわけで詳しい内容は追記にてですが
今回の育成案は耐久調整先をどこまで考えるかでかなり迷ってました
まぁでもHに振るだけで大体耐えるようになってたので今回はあまり細かい調整になってませんが
BW2の今後の環境次第では再調整を考えるかも知れません

今日はこの辺でノシ

続きを読む
ヴァンガード獣王爆進開封結果
2012-07-08 Sun 22:28
1箱はすでに生放送でやっていたのですが
その後3箱計4箱の開封結果ですが
グレイトネイチャーが多すぎでした
というかエラー箱を2つも引くとは・・・orz
そんなわけで結果です
RRR
バイナキュラス・タイガー 3
学園の狩人 レオパルド 4
銀の茨の竜使い ルキエ 2
ダークロード・オブ・アビス 2
エメラルドウィッチ ララ
RR
ケーブル・シープ 3
ランプ・キャメル 3
エンブレム・マスター 3
量子力学の魔法使い 3
妖剣の奇術師 サーラ
モノキュラス・タイガー2
ピー・カー・ブー
炎の吐息キャリー
イエロー・ボルト
ブレイドウィング・レジー
ディンドラン
おまけで金券2枚
とこんな感じでした
見せた人全員に「グレネで組めば?」と言われました・・・w
まぁ今日バニラを何枚か買ったので興味が出たら組むかもです・・・w

明日はミロカロスの育成案を書く予定です

ここからはコメント返信です
おにくさんへ
回答ありがとうございます!
どういうことなんだ・・・
まぁブルーはクールで毒舌?なのもいますよw

T・H♂さんへ
回答ありがとうございます!
確かにイエローでもよかったですねw
そこはがんばりましょうw

あやつばさんへ
回答ありがとうございます!
そしてあやつばさんもクマってどういうことなの・・・

アズラエルさんへ
イカサマブラッキーよさげですよねw
まぁメンバーが増えたと思えば・・・w

ユノウさんへ
それはうちの家族ですww

今日はこの辺でノシ


イッシュ図鑑完成!
2012-07-07 Sat 22:19
今回は捕まえたポケモンです
ようやくまるいおまもりをゲット・・・w
これでようやく孵化環境が揃いましたw
タマゴの発見率のアップは重要ですからね・・・w
明日からポケモンの孵化に入ろうと思います
まずは親の準備も出来ているミロカロスからを
明日はヴァンガのパック内容を書くつもりなので
明後日にミロカロスの育成案を載せたいと思います

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
こちらこそありがとうございます!
いやいや自分のイメージはそれでしたw
無事予約できました!ありがとうございますw

ユノウさんへ
回答ありがとうございましたw
あえてクマってどういうことですか・・・w

今日はこの辺でノシ


バトンをいただきました!
2012-07-06 Fri 20:22
ブログの相互リンクをしてるひかりさんに頂きました!
久しぶりのバトンなので張り切っていきましょう!

☆バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!

指名された人はコメントを残して必ずやること!!


■キメ台詞をどうぞ!


ブースター好きだぁ!


*プロフィール

■名前


ゴウ


■武器


遊戯王カード(カードが傷ついてしまったではないか!)
実際は投げませんのであしからず


■地元


ホウエン地方佐伯市
実は釣りバカ日誌の舞台になったとこです


■性格

よく言われるのはお人よしだそうです・・・w

■身長は?


174くらい?


■髪型は?

実は明日散髪なので短くなります

■好きな髪型は?


特にはない感じですかね?


■誰かに似てる?


何かに似てるというのは聞かないかも・・・;


■1日で好きな時間は?


お風呂に入ってる時ですね


■自分はどんな風に見られてる?


ドジっ子らしいです


■送り主のこと好き?


もちろん!


■送り主の第一印象は?


ポケモンが好きで性格もしっかりしてるという感じですw

■送り主との出会いは?


ブログ&ブイズ王!


■送り主を動物に例えると?


シャワーズ!


■送り主は誰に似てる?

雰囲気的にミカンです!

■あなたは恋してますか?


ソレハコイキングノコトデスカ


■ズバリだれ?


内緒ですw


■バトン回すひと


リンクの人がほとんど更新がとまってしまってるのでアンカーかな?

やってもらえるかわかりませんが名前だけでも


・選ばれしレッド→T・H♂さん

ピカチュウ的にもレッドでw

・深遠のブルー→おにくさん

カメックス的におにくさんを!

・永遠のグリーン→ユノウさん

ヒーローのグリーン的なポジション!

・意外性のイエロー→もひろさん

想像を超えた動きを見せてくれそうなので!


・乙女チックピンク→あやつばさん 

そういえばミルタンクもピンクだった!


・ピュアホワイト→tatsuさん

爽やかなイメージはある意味ぴったり?


・ちょい悪ブラック→altさん

多分イメージは合う・・・はず!

今日はこの辺でノシ


図鑑完成に向けて
2012-07-05 Thu 22:01
現在イッシュ図鑑を完成させるために色々とポケモンを捕獲中
図鑑の数が今272になったので
あと26匹で図鑑はとりあえず完成
残ってるのはほとんどが進化系なのでレベル上げさえやればほぼ完成できそうです
とりあえず今週末には完成させてヒンバスの孵化準備を始めたいところです
あと同時進行というわけではないですがルリ(テツ)のイベントも進行中
これも夢特性を増やすのにはもってこいなのでがんばりたいところです

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
手に入れると珍しいポケモンの入手チャンスが出てくるのでオススメですよ!
とはいっても各おまもりの獲得条件に含まれるので大丈夫だと思いますがw
全国制覇はかなりきついですよね;
ありがとうございます!
楽しめるようにがんばりますよ!

今日はこの辺でノシ


図鑑完成!
2012-07-04 Wed 22:59
とはいっても完成したのはあくまでイッシュの見た図鑑ですが・・・w
そして許可証を無事ゲット
孵化に役立つアイテムは「完成」しないとだめだったんですね・・・w
ただこれでオノノクスは確保しにいけるので一安心
次の目標はイッシュ図鑑を完成させることにします
早くこれを終らせて孵化を始めたいです・・・w
一応親用のポケモンは準備できてるのでいつでも始められる状況ではりますが

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
楽しめたならよかったですw
いっそ新しい運用の出来そうな子をやってみては?w

octろんさんへ
しかも安く手に入りますからねw
確かにその仕様だったらどれだけ楽だったか・・・w

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2012-07-03 Tue 22:38
今日はばかぢからを覚えさせたブースターとパンチ技を覚えさせたゴルーグを使ってましたが
PTのバランスが悪すぎたせいでドラゴンホイホイになってました
次回はちゃんと氷タイプを意識して編成せねば・・・
そして無事輸送も出来たので
今度は孵化をやっていこうと環境を整え中
まずは図鑑を完成させて道具を確保し
ジョインアベニューも発展させたいところです
まずは辰年パも意識しミロカロスから始めようと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
技マシンの回収は重要ですよねw
自分は上記の理由からBW2に移行しようとは考えてますw

今日はこの辺でノシ


生放送用のPT準備完了
2012-07-02 Mon 22:40
今日は明日使う予定のPTを
教え技などを吟味しつつ考えてました
一応教え技をフルに生かせそうな子がいたので
明日用に調整してました
そして新しく育成する子なんですが
バッフロンからを考えていたんですが
新しい環境&遅れていた辰年パにあわせて
ミロカロスとクロバットの育成をしようと考えています
マンムーも考えたのですがひかりさんから頂いた子でやりたいことは全部出来そうなのでそのままw
明日はBW2で初めての対戦なのですごく楽しみです

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
大分いましたね・・・w
自分は今かけら集めとコイループをやってますねw
確かに助かりますよねw

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
