タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



イッシュ制覇
2012-06-30 Sat 23:48
なんとかイッシュの全ての街を制覇しました!
あとはその近辺やダンジョンを制覇していく予定です
あとARサーチャーで夢ツボツボをGETしました
殻を破るで防御アップとか楽しいそうですがw
明日は輸送作業をメインでやっていこうと思います

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ありがとうございます!
自分はシンボラーの冷凍ビームがあばれたおかげで・・・w
自分もポケウッドを消化せねば・・・

アズラエルさんへ
ゲーチスさんは個体値と道具にものを言わせてましたね・・・w
秘伝要員でも戦えると強いですからねw

今日はこの辺でノシ


イッシュ探索中
2012-06-29 Fri 22:10
昨日のあの記事のあとようやく殿堂入りしました!
殿堂入りメンバーは
ブースター 59
ルカリオ 58
ゴルダック 55
シンボラー 57
メブキジカ 55
デンリュウ 58
でした
四天王のレンブが若干きつかったですが
チャンピオンも含めそれ以外は意外とすんなりといきました
そして現在イッシュの残りの地区を探索中・・・
明日は仕事なので微妙ですがなんとか日曜日には全部制覇して
ブラックからポケモンの輸送を開始したいと思います
そしたら新しい育成案などもどんどん考えていこうと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
今回はシナリオ内容はかなり濃かったと思いますw
まぁレベルの暴力はポケモンではおなじみですから・・・w

今日はこの辺でノシ


四天王挑戦中
2012-06-28 Thu 23:01
今日ようやく四天王に到達しました!
今現在四天王中なので結果は明日にでも書くとして
ここまで到達するのがかなり時間かかりました・・・w
多分過去のシリーズで一番時間がかかったと思います・・・
一応明日からは輸送しつつ新ポケの育成もやっていこうと思います!

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ自分もブースター以外は振るつもりはなかったですw
自分はそのつもりなのですがケチをつけられると気になってしまって;

今日はこの辺でノシ


BW2経過報告
2012-06-27 Wed 21:52
今現在8個目のバッヂを獲得しました
これであとはチャンピオンロードに行って殿堂入りだけ・・・!
のはずですがその前にイベントがあるようなのでそっちを
あと夢モロバレル(♂)も確保
PDWでは夢マッギョの♀も確保できました
あとARサーチャーについてですが普通に♂も出ることがわかりました
確立は低めに設定されてるようですが・・・
ARサーチャーで今現在確保できているのが
リオル、チルット、ムンナ、フワンテ、ププリン、シンボラーです
確保できるポケモンのレベルもいつの間にか40にまでなってました
ランドロスを捕獲したら50に行ったりするんでしょうかね・・・?

あと旅パなのですがある程度面子は固まってきたのですが
ちょっと自分のやり方(ブースターに努力値を振ったこと)について色々と言われたので
少しモチベーションが落ちてますがチャンピオンロードまでには完成させたいところです
というか好きなポケモンにプレイ中に努力値振ったことで色々と言われるとは正直思わなかった・・・
元々対戦で使う旅パには入れるつもりは無かったんですけどね・・・(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ヒウンの図鑑集めでひょっこりと出てきてくれたので嬉しかったです!
ほんとに出てきませんからねぇ;
ありがとうございます!
でもその愛がわかってもらえなかった人がいたのが悲しいです・・・;

今日はこの辺でノシ


霊獣ボルトロス確保
2012-06-26 Tue 22:44
ARサーチャーで今日ボルトロスを確保しました
あとはランドロスだけですがこれはまだまだ先になりそうかな・・・?
BW2のほうは今日やっとソウリュウに到着しました
明日には7個目と8個目のバッヂを取ってチャンピオンロードに行きたいですが・・・
あと今回の三闘の扱いが酷い気がします・・・w
まぁ捕獲しやすいと考えればOKなのかもしれませんがw
そしてBW2の育成環境が整ったら新パを考えているのですが
今のところはバッフロンしか候補にあがってません
他のポケモンはもう少し教え技とかのことを整理できたら考えようかと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
シャワーズもいいですよねw
今回のブイズは45で全部覚えるようになってますねw

octろんさんへ
自分も前半に時間をかけすぎた影響で遅くなってます・・・w
確かにイーブイが早い段階で手に入るのはいいですよね!

ナユタさんへ
初めまして!
こちらこそありがとうございますw
自分も今回はブイズの加入をやめようかと考えてのポカブでしたが
やはり誘惑には敵いませんでした・・・w
ただ「旅パ」で対戦するときはエンブオーを使おうとは思ってますw

今日はこの辺でノシ


イーブイ進化
2012-06-25 Mon 22:47
ヒウンで捕獲していたイーブイを今日ブースターに進化させました
性格はようきだったので物理アタッカーとして採用
その影響でエンブオーが解雇になりました・・・
そして今日はそのブースターの努力値振り(BW2で)をやってました
流石にドーピングも無しだと苦労しました・・・w
まぁ明日こそはガッツリとストーリーを進めたいです

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
まさかあんなところに草むらがあるとは思いませんよね・・・w
自分は炎の石を砂漠で確保してたので使いましたw
ジャローダほんと恐ろしいですよね・・・;

今日はこの辺でノシ


BW2進行状況
2012-06-24 Sun 20:04
今現在バッヂは5個になりました
歴代のポケモンシリーズに比べると今回は自分的にはスローペースなようで
そのかわりガッツリと中身は楽しんでますがw
ちなみにARサーチャーではトルネロスを確保
ゲーム内でも夢特性のシキジカ(♀)夢特性のチラーミィ(♂)を確保
PDWでは再生力ママンボウを確保しました
今回はバークアウトの技マシンも確保できたので
これでようやく特殊ブラッキーのほうも作れるようになりましたw
ヒウンシティでイーブイも2匹確保したのですが
まだ何に進化させるか決めてないのでストーリーパへの参加はもう少し後になりそうです
というかいろめがねシンボラーが高性能すぎる・・・
ちなみに噂のNのポケモンも確保してるので
これは攻略終了後に親としてがんばってもらおうかなと思ってますw
明日には終らせたいですがちょっとペース的に厳しいかな・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
お久しぶりですw
自分は格闘も兼任できるのでそのまま使ってますねw
かわりにルカリオが解雇されてますが;
ヒウンでミミロップやエルフーンが出たのは驚きましたがw

今日はこの辺でノシ


BW2発売!
2012-06-23 Sat 21:34
ついに発売しましたね
自分はあまり使ってない炎御三家のポカブから始めてみました
ちなみにロムはブラック2です
とりあえず思い出リンクをしてみたら早速イベントが発生してましたがw
思い出リンクはいい話なので是非することをオススメしたです
今のところバッヂは2個ですが
そこまでの感想としては
新要素が序盤からかなり多いので十分面白いなと言った感じですw
ARサーチャーもやってみましたが
今のところでわかったことは
獲得できるポケモンが夢特性(ボールはドリームボール)♀固定(?)
厳選は無理っぽかったです
ただ結構面白いのでついついやってしまってましたが・・・w
明日はもう少し進めて月曜日には孵化の環境づくりに入りたいなと思ってます

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ありがとうございます!
でもまだまだトークスキルが足りません・・・w
こちらこそありがとうございました!
自分も立派に育ててレギュラーメンバーにしたいと思ってますw
こちらこそよろしくお願いします!

今日はこの辺でノシ


BW環境終了!
2012-06-22 Fri 23:09
というわけで明日はいよいよBW2の発売ですね
今日の生放送ではBW環境最後というのもあり
ホノカを加えたBWで最初のパでやってましたw
まぁ色々とアクシデントがありましたが十分に楽しめてましたw
来週はガッツリBW2をしたいので
来週いっぱいは生放送は休もうと思ってます
再開はBW2からなので
よろしくお願いします!

今日はこの辺でノシ


BW2のフラゲ情報が出たようで
2012-06-21 Thu 21:16
教え技がいくつか判明してました
まぁ自分としてはブースターに教えられる技が増えればそれでいいのですが・・・w
一応めぼしい技はあったので安心しましたがw
とりあえずネタバレはしないようにするとして
育成プランのほうはBW2を見据えたほうに変更しようと思ってます
そして明日はBWでは最後の予定の生放送です
面子はホノカとタママは確定で出そうと思ってます

今日はこの辺でノシ


サンデーのポケモン漫画について
2012-06-20 Wed 20:33
今日ふと思ったのですが
現在サンデーで連載されてるポケモンリバーストですが
あれはイッシュが舞台なので今現在イッシュのポケモンだけなのですが
BW2が出た場合他の地方のポケモンも出るのかなと思ったり
もし出るのならブイズ(特にブースター)のバースト戦士が出てほしいかなと期待してたり
さてBW2まで残り3日
霊獣コピペロスを確保できるARサーチャーは23日になったら即購入できるかチェックしようと思ってます

今日はこの辺でノシ


デッキがの完成度が安定してないので
2012-06-19 Tue 21:42
レシピを書くにもまだ微妙なので記載はちょっと延期
でも近いうちには記載しようと思ってます
まぁヒーローいれずに海皇系だけのほうが安定してたなんて言えない・・・
ポケモンのほうですが今日は生放送でした
今回は久しぶりにファミ通カップで使ってたメンバーに+αでやってたのですが
前回に引き続きなんか被急所率が高いんですが・・・orz
その影響で折角の耐久を生かしきれずにボロボロとw
BW2で環境が変わればまた色々と調整したいなとは思ってます

今日はこの辺でノシ


イーブイ整理
2012-06-18 Mon 21:00
今日はデッキの調整もしながら孵化したイーブイの整理をしてました
今回はきけんよちのすばらしいのみに絞ってやってましたが
とりあえずひかりさんと交換に出せそうな子は確保
2V2Uのさみしがりなのでブースター確定の子ではあるのですが・・・w
他の子はCの遺伝率が悪く特殊アタッカーにしては火力が足らない子ばかりだったので
確保はしてるものの使うかどうかは不明です
希望があれば配布とかするかもですがw
とりあえずBW2前に一旦整理はできたので一安心

今日はこの辺でノシ


新デッキ構成中
2012-06-17 Sun 22:31
昨日書いたように今現在水デッキを構成中
ウンディーネ3枚と相方のジェネコン3枚、E・HEROアイスエッジは確定として
あとは海皇のカードを加えていこうとは思ってます
融合はゼロは3枚ですが
超融合は1枚のみの予定なので多分各属性のヒーローは1枚ずつになりそうです
というわけで早ければ明後日くらいにはレシピを書く予定です

今日はこの辺でノシ


あと1週間!
2012-06-16 Sat 21:50
BW2発売まであと1週間になりましたね
もう秒読み段階になってきたので
ワクワクが止まらないですねw
フラゲとかは出来そうにないですが
予約はしっかり出来てるので前のようなトラブルは無いと思います
というかあったら困ります・・・;

余談ですが今日遊戯王のSDを買ってきました
このカードを使ってジェネクス・ウンディーネ軸の水ヒーローを組む予定
きちんとした形になればレシピでも書こうと思います

今日はこの辺でノシ


今日の生放送ですが
2012-06-15 Fri 21:48
ちょっと色々とあり気分的に放送できない状態になってしまいました;
「明日やります」と言ってたのですが申し訳ないです;
生放送は楽しくやって行きたいのでこのテンションでは無理だなぁと判断しました・・・
この分の埋め合わせは近いうちにやろうとは思ってます

今日はこの辺でノシ


シーズン1終了
2012-06-14 Thu 20:21
ベストウィッシュシーズン1が今日終了しましたね
ホミカのほうはなかなかキャラがいい感じでしたが
ゲームのほうでは一体どうなるやら・・・
もらえる技マシンはどくどくの可能性が高くなってきましたが・・・w
残り9日楽しみにしてましょう!

今日はこの辺でノシ


新しい情報更新中
2012-06-13 Wed 22:08
ポケモンBW2の情報がどんどん出てきてるみたいですね
予想通りだったケルディオのフォルムチェンジは「かくごのすがた」とかいう名前でしたが
ステ的には火力特化のようになったりするんでしょうかね?
コピペロスのフォルムチェンジはARサーチャー限定の確保で
特性もみんな通常とは違うそうです
再生力トルネとかは色々と面白いことができそうですが
あとBW2でですがうたうを覚えたポッチャマも配信されるそうですね
まぁうたう自体は命中不安定なので重力あたりで生かしたいですが

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ありがとうございます!
ほんとあっという間でしたね・・・w
はい!あとウリムーの交換用のイーブイも準備しますね!

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でしたが
2012-06-12 Tue 22:00
急な残業が入ってしまったため木曜日に変更しました
まぁ木曜日はベストウィッシュシーズン1の最終回なので
そのネタでの会話もしつつやっていこうと思ってます
急な変更でほんと申し訳ないです(´・ω・)

今日はこの辺でノシ


東方始めてみました
2012-06-11 Mon 20:36
前に買った妖々夢をちょこちょことやり始めました
まずは目指せイージーなわけなんですが
ノーマルとかでいいから放送したらという意見も貰っているので
今度の生放送のときにでも聞いてみて
それなりに見たいという意見が多ければやってみようかなと思います

今日はこの辺でノシ


ガッツリ対戦してきました!
2012-06-10 Sun 20:17
といってもポケモンではなく今回はカードゲームでしたが
自分の家の近く(とはいっても車で40分ほど)の店に行って野良戦をやってました
使用したのは遊戯王のパワーツールデッキ、セイクリッドデッキと
ヴァンガードのゴールドパラディンデッキを使ってきました
まぁヴァンガは店員さんしかいなかったのであまり出来ませんでしたが・・・
代わりにデュエルはガッツリ5時間ほどやってました
そして大会もやってたのでのんびり見学してたのですが
やはりまだインゼクターの使用率はそこそこのようで・・・
対策できてないとあっさり展開されてるようでした
まぁファンデッキメインの自分にはあまり縁のない話なんですが!
一応今度身内の練習用もかねてカオス軸のデッキは考えているのですが
はたして完成はいつになるやら・・・
まぁ今のうちにポケモン以外にも色々とやって
23日からはBW2に集中したいところです

今日はこの辺でノシ


配布枠終了!
2012-06-09 Sat 22:04
本日無事(?)配布枠終了しましたw
交換に参加してくださった方々ありがとうございました!
ピチューが少し売れ残ってしまいましたが
これはあとで普通に親用で使おうと思いますw
イーブイのほうも同じく親用で採用する予定です
さて、配布も終ったので今後は本格的にBW2に向けての孵化を継続して行こうと思います
ノブナガもそのうちキチンとやりたいのですが今は孵化のモチベーションが高いのが・・・
国際孵化もBW2までに終ると嬉しいのですが

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
今日は交換ありがとうございました!
ガーディもきちんと育成させてもらいますね!

今日はこの辺でノシ


配布用イーブイ増殖
2012-06-08 Fri 20:15
相変わらずイーブイの国際孵化をやってるのですが
今現在配布用の♀イーブイが5匹にまで増えました
やはりブイズ推しとしてはこのあたりは増やしたかったのはあるので良かったですが・・・w
ただ色違いは相変わらず影も形もありませんが・・・
今度ひかりさんのイノムーと交換もあるので
それに向けていい子はしっかり確保したいところですがw

今日はこの辺でノシ


木の実が足らない
2012-06-07 Thu 21:35
今日エーフィの努力値を振りなおそうとしたのですが
ザロクの実が12個しかないという・・・orz
他の木の実は十分に残っているのですが・・・
そして今現在PDWは使えないので回収不可・・・
仕方ないのでエーフィの振りなおしはBW2発売後になると思います

ここからはコメント返信です
かずきちさんへ
こちらこそいつもありがとうございます!
アドバイスについてですがシルバーファングウィッチを抜いて別のカードにして見ます!
トリガーは何度か対戦をしてみて調整してみようと思いますw

今日はこの辺でノシ


ヴァンガードのデッキ晒し
2012-06-06 Wed 21:24
ということでこの間書いたように今日は自分の使ってるヴァンガのデッキ晒しです
ヴァンガ自体はまだまだ初心者なので構築は荒いかもしれませんが
今回はゴールドパラディンのデッキです

グレード0
紅の小獅子キルフ 1枚(ファーストヴァンガード)
エリクサー・ソムリエ 4枚(ヒールトリガー)
蒼穹のファルコンナイト 4枚(ドロートリガー)
フレイム・オブ・ビクトリー 4枚(クリティカルトリガー)
サイレントパニッシャー 2枚(クリティカルトリガー)
武器商人グイディオン 2枚(ドロートリガー)

グレード1
美技の騎士ガレス 4枚
すれいがる・ダガー 4枚
シルバーファング・ウィッチ 2枚
断崖の旋風サグラモール 2枚
ちゃーじがる 2枚
光輪の盾マルク 3枚

グレード2
神技の騎士ボーマン 4枚
災厄の魔導士トリップ 4枚
閃光の剣の戦乙女 2枚

グレード3
大いなる銀狼ガルモール 4枚
灼熱の獅子ブロンドエイゼル 2枚

一見ブロンドエイゼル軸のように見えますがメインはガルモールです
ガルモールで閃光の剣の戦乙女をだしつつ展開していったり
シルバーファングウィッチを出して手札を増やしたりしていきます
キルフ軸を入れてるのは、トロンだとカウンターブラストを消費するので
カウンターブラストを消費せずにライド事故を少しでも緩和するためです
完ガのマルクは3枚ですが厳しいようなら4枚に変更しようと考えてます
と、こんな感じですねw
あとは今後のパックの内容でちょこちょこと変えて行きたいです
経験者の方で何かアドバイスあればお願いします!

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2012-06-05 Tue 21:31
久しぶりの火曜日枠
今日はフルブイズで例の夢エーフィを投入してみました
内容は散々でしたがorz
やはりあの構成は使うにはかなりパをいじらないといけないようです・・・;
配布会の日時のお知らせも無事コミュニティで終了したので
とりあえずそれまではゆっくりイーブイの孵化でもやっていこうと思ってます

ここからはコメント返信です
octロンさんへ
どんどん迫ってきましたねw
NやNにポケモンがどうなったのかほんと楽しみです・・・w
タスキを潰されてもちょすいの回復でまた全快にってこともありますからねw

今日はこの辺でノシ


最後のPDW
2012-06-04 Mon 20:24
とはいってもBW2への移行前の最後のPDWという意味ですが
以前も書きましたが3月上旬からログインしていない人は
今日ログインしないとPDWの中に残ってる木の実が
1個をのこして全部ポイントに変わってしまうので
それがまずい方はお早めに!
ちなみに自分も今日ログインしましたが
夢サボネアをGETしてきました!

今日はこの辺でノシ


ヤフオク!
2012-06-03 Sun 20:36
最近ヴァンガードというカードゲームを本格的に始めたのですが
そのカードを集めるためにヤフオクを利用し始めました
ノーマルカードやデッキ売りなんかはカード単価も安くなるためお得なのですが
オークション自体は落とせるかどうかが安定してないのがネック
でも一度始めると時間を忘れて安い出品なんかをついつい探してしまってますw
ヴァンガードに関しては初心者同然なので
デッキ構築とかはあまり参考にならないと思いますが
そのうち自分の使うデッキのレシピなんかを書いてみようと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
リア充っぽくはなってますが違いますよw

今日はこの辺でノシ


雑記メイン
2012-06-02 Sat 16:21
今日は知り合いとうみたまごに行ってきました
マンボウとかがいる水族館で結構前から出来ていたのですが
見にいくのは始めてでした
アザラシなんかも良かったのですが触れなかったのは残念・・・
外にいるイルカは触れるらしいのですが雨だったので今回は諦めました
大分でオフ会の話が出てるのですがそのときはここを候補に入れようかなと思ってますw

ここからはポケモンについて
BW2発売前&孵化ばっかりなので記事っぽいことは書けてないのですが
ここはもう割り切ってBW2発売までは孵化や生放送で大きなことが無い限りは
普通の記事を多目にして行こうと思ってます
まぁBW2出たらその記事に集中しようと思ってますが

今日はこの辺でノシ


配布放送の日時決定!
2012-06-01 Fri 22:07
6月9日の午後9時から開始します
配布ポケモンは夢特性の♀のニャルマー、イーブイ、ピチューです
前回はコミュ限定で微妙だったので
今回は普通にオープンでやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
