タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



エーフィ完成!
2012-05-31 Thu 22:00
ちょくちょく孵化の間に努力値振りをしてたエーフィですが
今日レベル上げもあわせて終了
これで明日の放送にも出すことが可能になりましたw
ただ明日の放送は配布枠の日時の相談をする予定
早めに配布のほうも終らせたいと思ってます

今日はこの辺でノシ


また問題発生
2012-05-30 Wed 22:21
回線のほうのことなんですが
未だに回線が切断される症状が続いてます
前に比べればかなり少なくなってはいるのですが
それでも回線速度が異常に遅くなったりとネットを使う上でかなり不便に・・・
生放送のときに悪影響がでなければまだいいのですが
この回線が落ちる現象の影響で
常時接続のネットゲームなどは完全にモチベーションが上がらなくなってます
まぁポケモンに集中しろってことなのかもしれませんね

今日はこの辺でノシ


イーブイ孵化継続
2012-05-29 Tue 22:20
ちょっと思うところもありもう少しだけイーブイを孵化することにしました
まぁ目的は国際孵化による色違いと高個体値イーブイの確保ですがw
配布用の親のときから海外ドーブルを使っていたので
出たらいいなぁ程度だったのですが
どうせなら新しいブースター用の個体が出るまでは国際孵化を続けようかと
6月23日くらいまでには1体くらい確保したいところです

今日はこの辺でノシ


ノブナガ再開
2012-05-28 Mon 21:08
配布用の孵化が終了したのでノブナガを再開しました
ニコニコ静画のほうはもう完結してしまいましたが
あれはいつか書籍化してほしいなぁとは思ってます
そして生放送なんですが
また今週も残業ばかりなので
金曜日のみの放送になると思います・・・orz

今日はこの辺でノシ


イーブイ孵化終了!
2012-05-27 Sun 20:56
ようやく夢♀イーブイの孵化が終了しました!
最後の子はBDSのすばらしいでしたが
親用としてはそれなりに優秀だとは思います!
次の生放送のときに日時を決めて
BW2発売前には配布を終らせておこうと思います

今日はこの辺でノシ


回線好調?
2012-05-26 Sat 18:07
孵化が進んでないのでこちらの話を
一昨日くらいにケーブルのほうから
近所の回線を一度全部落としての大規模なチェックが入りました
その後の連絡はケーブルからまだないのですが
今のところ回線が落ちてる様子はなし
このまま上手く行ってくれてれば今後は回線を気にしないですみそうですが・・・
スカイプの主催のときや生放送のときに落ちるのが一番つらいので・・・
あと次の生放送の日程ですが明後日の仕事の後には確定できそうです

今日はこの辺でノシ


ドリームワールド改装?
2012-05-25 Fri 20:44
BW2にあわせてPDWが改装するそうです
一応BW2でログインすると新しいポケモンとエリアが出てくるそうです
そして3月上旬からログインしてない人は6月4日までにログインしないと
きのみが1個を残して夢ポイントに変換されるそうです
最近ログインしてないなぁと言う方はお早めに

今日はこの辺でノシ


連続残業中
2012-05-24 Thu 20:43
この一週間ずっと残業続きだったりします
その影響で1日にやる孵化の時間が減少中・・・
まぁ棚卸し前なので仕方ないのかもしれませんが
この残業続きが終わればまた普通に行動できるので
はやければ来週には火曜日できるかも知れません

今日はこの辺でノシ


あと1ヶ月!
2012-05-23 Wed 20:49
ポケモンBW2発売まであと1ヶ月になりました!
そろそろ本格的に準備を終らせないといけなくなってきました・・・
孵化のほうはイーブイなので楽しいのですが
♀には嫌われてる感じなのか空振りばかり・・・
発売前に3匹くらい確保して配布を間に合わせたいところです

今日はこの辺でノシ


東京スカイツリー開業
2012-05-22 Tue 21:12
今日からついにスカイツリーが開業しましたね
まぁ大分に住んでる自分には遠い話なわけですが・・・
実は自分高所恐怖症なのですが
一度くらいは行って昇ってみたいなぁと思ってます
そしてそろそろポケモンの記事も再開予定

今日はこの辺でノシ


日食
2012-05-21 Mon 20:35
私のところでは微妙に曇ってみることは出来ませんでした
ただあちこちではちゃんと観測できていたようなので
その話をききつつ羨ましいなと思ってました
しかしなんでこういうときに限って曇りなのか・・・
次回はちゃんと見てみたいところです

今日はこの辺でノシ


♀イーブイ1匹目確保!
2012-05-20 Sun 21:33
ようやく夢特性の♀のイーブイを確保できました!
ジャッジは相当優秀でBSは確定でした
配布するには十分な子なのでいい感じでしたw
この調子であと2匹ほど準備したいところです

今日はこの辺でノシ


溜まるイーブイ
2012-05-19 Sat 20:25
夢特性の♀のイーブイはまだ確保できていないのですが
そこそこのイーブイ達は集まってきました
夢特性配布後にこのイーブイを配布したほうがいいんじゃないのかというレベルに・・・
まぁそのときはまた更にいい個体を厳選してからの配布になるとは思いますが

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2012-05-18 Fri 21:34
とは言っても明日仕事なのと今日は喉の調子が悪かったので
今日はフレンド戦のみの1枠だけでした;
喉の不調は原因が不明だけにまったく対処のしようが無い状態に・・・
まぁ第1回目の放送を思い出しながら出来たのは面白かったですがw
今日は生放送中に回線が落ちることは無かったですが
次回の放送までにはほんと安定してほしいですが・・・
こちらも原因が不明なだけに怖いところです・・・;

今日はこの辺でノシ


回線不調継続・・・
2012-05-17 Thu 21:20
この間2度目の回線補修工事をやってもらったのですが
未だにプツプツと回線が切れる症状が・・・
また連絡してみたところ
「もしかしたら近所の回線も一度見てみないとわからないですね」
と言われたので
結構大事になってきたような・・・;
しかしこのままでは明日の生放送にも支障がでるのも問題・・・
明日は明後日が仕事なのもあり多分2枠までだと思います

今日はこの辺でノシ


イーブイ孵化中
2012-05-16 Wed 21:37
配布用のイーブイを孵化してる途中ですが
今回も例にもれず未だに♀0状態
ただ素晴らしい評価でかつ使えそうな性格の子は出てるので
♂でも確保中
このあたりは交換に出したり自分で使ったりするとは思います

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ほんとまさかのシーズン2でしたよねw
ヒカリも新しいポケモンを連れて参加するのでしょうかね?
初代ブイズ来てほしいですよね・・・!
ありがとうございます!

今日はこの辺でノシ


ベストウィッシュシーズン2
2012-05-15 Tue 21:29
6月21日からベストウィッシュがシーズン2とタイトルが追加されるそうです
肝心の内容ですが
ヒカリが出るとの話と
BW2で野生で出るようになった全国図鑑のポケモン
そしてサトシにメロエッタが仲間になるとのこと
舞台もイーストイッシュ?というところに移るそうです・・・
今後のゲームとの連動や映画の情報なんかも気になりますが
イーブイが出るとのことなのでそこは自分的に期待大ですw

そしてケーブルの改修工事を今日再びやってもらいました
これでまたしばらく様子を見てみることになりましたが
どうかもう回線が切れる症状とはさよならしたいところです・・・

ここからはコメント返信です
キーウィもどきさんへ
はじめまして!
もしやいつも拝見してるブログの方でしょうか・・・?
あさのひざし・・・確かによさそうですw
あくびをひざしに変えてみることにします!

今日はこの辺でノシ


マジミラエーフィ
2012-05-14 Mon 21:40
そーださんから頂いたエーフィ用のイーブイを
昨日エーフィにしたのですが
一応構成自体はもともと決めていたので今回はその構成を
エーフィ
性格 おくびょう 
H252 S252 D6
リフレクター めいそう アシストパワー あくびor攻撃技
持ち物 オボンorたべのこし です
アシストパワーを有効に使いたくてこの構成にしましたが
バトンはあったほうがよかったかなと後悔・・・
あくタイプはあくびを打って交代安定で

そのうち生放送にも登場させようと思ってます!

今日はこの辺でノシ


ピチュー、ニャルマー孵化終了
2012-05-13 Sun 22:04
今日は夢特性のピチューとニャルマーの孵化を終了しました
これであとはイーブイのみになりましたが
イーブイは一応遺伝技もいれて実戦に出せる子も一緒に準備することにしました
ちなみにタマゴ技は
うそなき、あくび、アシストパワー、ねがいごとです
とりあえず早めに終らせて配布枠を早めにしたいと思ってます

ここからは雑記
今日は地元の地区対抗のミニバレー大会がありました
結果は予選リーグ2位通過の
決勝トーナメントで1回戦敗退というものでした
まあ久しぶりにいい運動ができたと思ってるので
結果は残念ですが気分は晴れやかでしたw
また機会を見てこういう運動がしたいです!

今日はこの辺でノシ


ピチュー孵化本格
2012-05-12 Sat 21:05
というわけでピチューの孵化を本格的に始めました
前回はあまりかからなかったので今回も多分大丈夫だと思いますが・・・
昨日の開封放送はなかなか反応がいいみたいだったので
今後もちょくちょくやってみようと思ってます
とりあえずあのあと当たったカードはトレードの話が結構来たので
その人たちとはトレードしようと思ってますw
あと例のおっさんズですが
放送中に出た話では夢特性じゃないのかなという話も出てました
まぁ夢特性でフォルムチェンジするヒヒダルマもいるので
可能性としては0ではないかなと思ってます

ここからはコメント返信です
ケンさんへ
コメントありがとうございます!
ほんと奇抜ですからね・・・w
多分新ポケモンは増えそうにないですかね;
フレアドライブもそうですがブレイズキックなんかもほしいです・・・w

今日はこの辺でノシ


ランドロス、ボルトロス、トルネロスが・・・
2012-05-11 Fri 19:40
フォルムチェンジするらしいのですが
その姿があまりにも奇抜・・・w
何かをモチーフにしてるのは確かなのですが
顔がそのままなのでアンバランスさが凄いことに
しかしこれでBW2ではフォルムチェンジするポケモンが結構増えることに
これで色々と戦略が変わったりするのでしょうかね・・・?w
そして今日は自分のコミュで初めての
遊戯王のパックの開封放送をやろうと思ってます
まぁたまには別の放送もしてみようという取り組みですw

今日はこの辺でノシ


回線復帰!
2012-05-10 Thu 22:04
今日ケーブル会社の人に来てもらって
回線などのチェックをしてもらいました
原因と思われているのは分配ケーブル付近とのこと
そしてそのあたりの交換もやってもらい無事回線が元通りに
これでとりあえず一安心・・・
そして今日は日曜日にある地区対抗ミニバレー大会の練習をやってました
そのためポケモンは出来ず・・・(´・ω・`)
問題も解決したので明日は放送の前後でゆっくりやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


回線死亡
2012-05-09 Wed 20:12
今日になっていきなりモデムが不調に
原因は全く不明なのですが
問い合わせたところ明日でないと修理に来れないらしいので
今日はネットが出来ない状態に…
この記事は携帯からの更新になりました
とりあえず明日までは我慢しようと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
アズラエルさんも見てましたかw
自分もブラックとRXは好きなんですよねw


今日はこの辺でノシ


仮面ライダーBLACK
2012-05-08 Tue 21:22
今ニコニコの東映チャンネルでやってるブラックの1話を見てきました
自分が子供の頃の作品だったのでとても懐かしかったです
というか1話あんなに展開速かったのか・・・w
2話もアップされてるようなので暇を見てまた見ようと思ってます
ブラックを知らない方も良かったら見てみてくださいw

今日はこの辺でノシ


サポート型ブースター?
2012-05-07 Mon 20:51
この間の統一戦のあとから
ちょっとサポートに特化したブースターを考えていたのですが
サポート特化で根性・・・というのを考えていました
ただその場合はレンカにどくどく玉なのであくまで保険程度になってしまいますが
補助候補として考えているのは
にほんばれ、あまえる、バトンタッチ&積み技、ねがいごと
この辺あたりが濃厚ですかね・・・?
あとはBW2で新しい補助技が追加されれば色々と選択肢が増えるかもですが
なんにしてもBW2での追加情報が欲しいところです

今日はこの辺でノシ


キーボードとマウス新調
2012-05-06 Sun 22:17
最近キーボードとマウスの調子が悪かったので
思い切って両方新調しました
少々痛い出費にはなりましたが
まぁこれで快適になると思えば安い・・・かな?
そして今日はマンタさんの参加していたスララTAの発表でした
マンタさん自体上位に入ってたようでほんとお疲れ様ですw
自分もいつかは30枠とかがんばれる日がくるのでしょうか・・・?w

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ほんとありがとうございます><
BWで大丈夫ですよ!
ではもし良かったらばかぢからをお願いします;
いあいあ!ひかりさんのしっかり調整されたシャワーズは相当な強敵です;

今日はこの辺でノシ


ミニリュウ終了
2012-05-05 Sat 20:32
ミニリュウの孵化が終了しました
とりあえず4匹確保しました
次はピカチュウあたりに取り掛かろうかと思ってます
そして今日はマンタさんのスララTAを見てましたというかこれを書いてる時点でも見ております
身内勢からはマンタさんだけなので是非ともがんばって欲しいですw
明日はまた出かけるので孵化&ポケナガは多分夜だけになると思います

今日はこの辺でノシ


今日は統一戦でした
2012-05-04 Fri 22:45
今日の生放送は全試合フレンド戦でした
そしてそのほとんどの試合は統一戦でしたw
こちらは全部ブースター統一で
やった統一戦が
カクレオン、サーナイト、ピカチュウ、ボーマンダ、アブソル、フォレトスでした
正直ボーマンダ統一が一番勝てる気がしませんでしたが・・・w
やっぱりたまにこういう統一戦をやるのはいいですね
また様子をみつつやって行きたいです
そして配布用のミニリュウの孵化をやってますが
今のところ♀は2匹確保しました
明日にはミニリュウ終れると思います

今日はこの辺でノシ


遊戯王メインデッキ紹介
2012-05-03 Thu 22:08
新しく遊戯王のタグも追加したとこで
昨日も書いたとおり今日はメイン(大会では使ってないですが)デッキのレシピを
このデッキはメインの回し方はパワー・ツール・ドラゴンを出して相手を殴り倒すデッキです
パワー・ツール・ドラゴンというカードは
自分の放送とかを見てて遊戯王を知らない人に説明しますと
遊戯王版ブースター・・・つまり遊戯王での自分の相棒ですw
初めて手に入れたときからずっと使い続けてるカードです
・・・と脱線してしまいましたがデッキのレシピと簡単な回し方は追記にでも

今日はこの辺でノシ

続きを読む
2度目の休みに突入
2012-05-02 Wed 21:09
昨日今日と仕事でしたが
また明日から連休に入ります
これでようやくポケナガと孵化に入れる・・・
特にポケナガは4月中に終らせる予定でしたが
マサノリが出てこない関係で結局終れませんでした;
なのでこの連休中にポケナガは終らせようと思ってます
孵化もとりあえずミニリュウあたりから始める予定です

そして遊戯王なのですが
今自分のメインで使ってるデッキがある程度調整が終ったので
このレシピを明日にでも書こうと思ってます

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
