タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



BW2予約完了!
2012-04-30 Mon 20:33
今日はブラック2ホワイト2の予約をしてきました
これでとりあえずは一安心w
あとは発売日までできるところを終らせていきたい感じです
そしてデッキが調整完了しました
内容はギアギア+カラクリチューナーのデッキにさらにパワー・ツール・ドラゴンを追加したもの
レシピのほうは追記に

今日はこの辺でノシ

続きを読む

あきらめムード
2012-04-29 Sun 19:07
マサノリが相変わらず出ません
そろそろ期間がまずいので
一旦諦めようかと思ってます
最悪別のシナリオでの確保を検討
はやく2周目もしたいですしね!
そして配布用に孵化ですが
5月に入ってから開始しようと思ってます
できれば連休中に大体終らせたいところ
そして遊戯王で新しいデッキを思いついたので
もう少し調整してからレシピを書いてみようと思います

今日はこの辺でノシ


スーパーヒーロー対戦見てきました&チケット購入
2012-04-28 Sat 19:30
映画
写真は今日買ってきた劇場版ポケットモンスターの前売り券と
先着30万人に配布されてるバッグの写真です
配布自体はBW2と同じなんですねぇ・・・
そしてパンフに書いてあるとある一文を見ると
ケルディオにフォルムチェンジっぽいことが・・・
まぁ確定してるわけではないのでこのあたりは楽しみにしてましょうw

次に今日のメインだったスーパーヒーロー大戦ですが
見た限りではとても面白かったですw
1時間40分がものすごく物足りない感じはありましたが・・・
ただところどころのメタ発言がとても気になってましたw
十分オススメできる映画なので
ヒーロー好きの方は是非どうぞ!

今日はこの辺でノシ


配布用ポケモン決定
2012-04-27 Fri 22:57
ピチュー ミニリュウ イーブイ ニャルマー
この4匹です
まぁ最後なので需要ありそうなのを多めにしましたw
そして今日の放送は何かが色々とおかしかった・・・
タグが誰だ系で埋まるというほどのカオスっぷり・・・w
まぁたまにはこういう日もあるということで・・・
そして次回の生放送から週1の感覚でやって行きたいと思います
理由は土曜の休みが減るのとBW2へ向けての充電ということで
ただし1回に3枠ぐらいはやっていこうと思ってます

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ほんとにありがとうございます><
ウリムーですが一番下の子を頂いてもよろしいですか?
NNとかはひかりさんにお任せしますw

今日はこの辺でノシ


明日の放送について
2012-04-26 Thu 22:22
明日はいつも通り2枠やろうと思っていますが
そのうちのどちらかの枠で
今度の配布枠用のアンケートを取ってみようと思ってます
これがBWでは最後の配布になるとは思います
それ以降はBW2でw

今日はこの辺でノシ


キヨマサ進化&マサノリは未だ見つからず
2012-04-25 Wed 22:10
キヨマサがようやく進化したので
残りはマサノリ、マサムネだけに
しかし肝心のマサノリが引き続き現れない状態・・・
いい加減出てきて貰わないと他のシナリオを進められません・・・orz
そしてそろそろ4月も終わりですが
以前言ったようにそろそろまた配布のリクエストを取ろうと思ってます
今回は4種類くらいにとどめておこうと思ってます
期間を短めにしないとBW2に間に合わなくなる可能性もあるので;
そして今回は絶対に化石はしない・・・絶対に・・・

今日はこの辺でノシ


マサノリが出てこない
2012-04-24 Tue 22:32
ポケナガでマサノリを探してるのですが出てきません(´・ω・`)
キヨマサがまだ進化してないのでもしかしたらそれに関係があったり?
そして今日は生放送は1枠だけでしたが
代わりに木曜日に1枠やろうと思います

ここからはコメント返信です
もひろさんへ
確かに兜を作ればいけそうですかね・・・w
売りませんけど!

ひかりさんへ
こんばんわ!
最近ひかりさんのほうのブログのコメント欄が見当たらないのでコメント出来てませんが;
出たら人気結構出そうなんですよね・・・w
人気投票があったのですか・・・これは期待できそうですね!

今日はこの辺でノシ


妙な夢?
2012-04-23 Mon 21:57
今朝方妙な夢を見たのでそのことでも
その見た内容なんですが
ここ最近はご無沙汰のブイコレで
ポケナガの主人公(ランク2)の兜を頭につけたブイズでその名も「ブショーブイコレ」
まぁ実際はそんなものは無いんでしょうけどね・・・w
とはいえそろそろブイコレの新作は出てもいいんじゃないかなぁと思ってたり
出たらすぐに買うとは思いますがw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
確かにその辺りが欲しいですよねw
3DSだったらパッチ機能で修正できそうでしたけどね・・・w

今日はこの辺でノシ


ミツナリ進化、キヨマサ確保
2012-04-22 Sun 19:28
今日は引き続きイエヤスシナリオを中心にやっていました
ようやくミツナリがブショー進化し
残りはマサムネ、キヨマサ、マサノリだけに
マサムネはイエヤスシナリオでは進化しないので
キヨマサ、マサノリが進化終了次第イエヤスシナリオは完了となります
というかレジスチルの確保条件がなんともややこしいものだったんですね・・・w
ブショーの数で条件が変わるとは盲点でした・・・
そしてBW2でひとつ疑問みたいなものが浮上
それは技マシンの内容とランダムバトルの互換性について
BWから技マシンが無限に使えるようになり、その分持たせられなくなりましたが
今回はそれをうまく利用して技マシンの内容を変更してくるのかなというもの
そうなればまた前作ではあったけど今作ではない技マシンなどが復活の可能性も
というか一部の技マシンは復活が切に願われるものなんですけどね・・・w
そしてランダムバトルなのですが
これはBW2だけになるのかBWともできるのかというもの
これが出来るか出来ないかで今のブラックのロムからメインを移すべきなのかが決まるわけで・・・
そのあたりの情報も早めにわかると助かるのですがね・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらこそありがとうございました!
いい情報を頂いて助かりましたw
では次の対戦のときに是非お願いします!

てねけさんへ
お久しぶりです!
ムービーを見ると固定シンボルのチラーミィとかいたのでありえそうですw
そうなるとまた新しくやり直しになりますね・・・w
影ふみシャンデラはほんと怖いですね・・・;

今日はこの辺でノシ


追加で新作?
2012-04-21 Sat 19:36
3DSのコンテンツで
ポケモン全国図鑑PRO(7月14日発売)と
ARサーチャー(6月23日発売)が出るようですね
今日の生放送のときにその話を聞いたので調べてみましたが
ARサーチャーでは捕まえたポケモンをBW2に送れて
全国図鑑ではBW2で使えるポケモンのデータが入ってるようです
どちらもいい感じなのではありますが
有料コンテンツなので購入環境をキチンとする必要があるのが難点
まぁ大体の人は購入できる環境(WiFi的な意味で)だと思うので問題はなさそうですが
そして今日試験的にツイッターで生放送のお知らせをしないようにしてみましたが
これも一応様子見であったほうがいいってことなら戻そうと思います

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
なん・・だと・・・
あのマルマインが新入りっぽいですねw

アズラエルさんへ
確かに解禁されたら買いだめした意味がなくなっちゃいますね・・・w
まぁでもそれはそれで石が早めに確保できるということでw

クマきちさんへ
さなさんの枠ではよくお会いしますねw
まぁバイトは仕方ないですよ;
もちろんポケモンでも遊戯王でも是非やりましょう!

今日はこの辺でノシ


BW2への準備1つ完了
2012-04-20 Fri 20:06
というわけでブラックシティの買いだめは完了
何があるかわからないのでほしのかけらも購入しておきました
結構な額になりましたがもうあまりお金も使うことが無いと思われるので
そしてポケナガですがイエヤスシナリオでトリオの進化を目指し中
これが終ったら残りのシナリオを一気にやっていこうと思います

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
冗談ですってばw
土曜日もフレンド募集はするのでよかったらどうぞ!

今日はこの辺でノシ


予約開始
2012-04-19 Thu 20:38
BW2の予約が開始されたみたいですね
自分も早いうちに予約をしにいきたいのですが
今回は予約するお店を変えてみようと思ってます
まぁ理由としては以前予約していた店がつぶれてたり改装してたりなどですが
自分がいつも遊戯王を買ってるとこでもソフト販売をやっていたので
丁度いい機会なので買うお店を一括しようという感じに
まぁそのお店は家から車で1時間くらいかかりますが・・・・

そして今日で連続残業もようやく終わりに!
明日はさなさんのコミュで遊戯王の大会があり、それに参加するため放送は出来ませんが
代わりに土曜日には放送をやろうと思ってます

今日はあまり出来ませんでしたが明日はノブナガをがっつりやりたいところです

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
クリアーおめでとうございますw
ブースターが何故100%じゃないのか小一時間ほど問いただしたいですが(
自分も早く2周目に入りたいですw

今日はこの辺でノシ


レジスチル確保
2012-04-18 Wed 21:44
イエヤスシナリオにてレジスチルを確保しました
とりあえず自分がイベントを起こした状態ですが
自軍はユニークブショーのみ、1年目の6月
イエヤスとタダカツの二人だけがフクツに、
自軍のポケモンの数が50匹以上
とこんな感じでした
ブショーの数はユニークのみで少なかったので
発動条件はポケモンの数と確保している城の数あたりがあやしいとこですね
そして明日も残業になりそうなのですが
明日は最低でも1枠は必ずやろうと思ってます

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ進化のほうは終ったようですねw
T・Hさんの2周目報告楽しみにしてますよ!

今日はこの辺でノシ


BW2発売に向けてやっておきたいこと
2012-04-17 Tue 19:57
というわけで残り2ヶ月弱となりました
ボーっとしてたらあっという間に期間が過ぎてしまいそうなので
BW2に向けてやっておきたいことをまとめてみました
1.ブラックシティで入手できるアイテムの買占め
2.貴重な道具の整理&親用のポケの整理
3.未育成のポケモンを一箇所にまとめる
といった感じです
1はブラックシティが管理できなくなる可能性が高いので
あらかじめ必要アイテムを買い占めておくことに
2はBW2で育成環境になり次第すぐに移行できるように
3は新環境で型が変わりそうなので保留用に分けて配置
という理由です
これをあと2ヶ月でまとめようと思ってます
あと、今日の生放送なんですが
残業のダメージが予想以上にひどいため中止にしようと思います;
その分を木曜日にやって、土曜日にも放送をやろうと思ってます

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
自分は施設を発展させてたのでその影響もあるのかもしれませんw
自分もまだ3人組とマサムネの進化が終ってないですね;

今日はこの辺でノシ


問題発生
2012-04-16 Mon 20:39
野生のイーブイが出ないのでパスワードを使用したのですが
ヤシャの国に合計でイーブイが7匹
まさに天国ではあるのですが
どうせ1匹か2匹くらいだと思ってただけに不意を突かれました
リンクは1匹ずつしか出来ないのでとてももったいなかったのですが
イーブイは主人公とオイチに
両方ともリーフィアにしました
理由は主人公は全ブイズを持たせるのでいいのですが
オイチはすでにグレイシアがいたため、シンオウつながりということでリーフィアに
実はブースターにしようと思ってたのですが
アオバで進化させると持ち物に関係なくリーフィアになるようです
そしてそれとは別に今回発生した問題がひとつ
主人公進化しないと6匹まででしたorz
つまり今持っている3ブイズ+金銀ブイズ+リーフィアでMAXに・・・
ランク3で8匹らしいので残りは2周目になりました
というわけで明日からイエヤスシナリオを再度進行して行こうと思います

今日はこの辺でノシ


ミツヒデ、ケイジ進化&テラキオン確保
2012-04-15 Sun 21:15
今日は引き続きヨシモトシナリオで育成をしていました
ミツヒデとケイジが無事ブショー進化し
ケイジはついでにテラキオンも確保
あと育てていたイーブイもエーフィになったのですが
その次の月にまたイーブイが現れたので
それを確保してブラッキーにしました
これで主人公のブイズは
ブースター、サンダース、シャワーズ、エーフィ、ブラッキーに
グレイシアはオイチが持ってますが
主人公でも個別に持ちたいので
今度パスワードで出そうか迷い中・・・
そしてそろそろブースターパの構成も完全にまとめたいところです

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ケンシンの話ですねw
あれのぽにぎりってすごくふわふわしてそうですよね・・・w
まぁキュレムはまだ劇場版で出てないですからね・・・

今日はこの辺でノシ


遊戯王パック購入結果&ポケナガ報告等
2012-04-14 Sat 19:54
昨日はBW2の情報で報告できませんでしたが
とりあえずリターンオブザデュエリストの結果ですが
ハイロン 2
クリスタル・エイリアン 2
超次元ロボ 1
マシュマック 1
プディンセス 1
ギアギガント 1
グランソイル 1
煉獄の落とし穴 1
銀嶺 1
ガガガリベンジ 1
となりました
スーが被らないって言うのは自分には珍しく
かつ、通常レアが全部ぴったり3枚ずつというおかしなことになってました・・・w
まぁ身内はもっといいカードばかりだったんですが!
そしてポケナガですが
まだヨシモトのシナリオ中です
今はヨシモトのリンク上げに集中し
他のメンバーのリンク上げがしやすくなるようにしてます
主人公のイーブイが75%くらいまでに行ったら
あとはそのイーブイで新しいイーブイを確保する作業になるつもりです
そしてニコニコ静画でポケナガの漫画を見ましたがあれは面白いですねw
一応3話までは見たので20日にでる4話も期待したいところです

最後にお知らせですが
生放送でも言ったのですが今度のブイズ王はBW2が発売したあとにしようと思います
新しい環境&構成でやったほうが盛り上がりそうだなという判断です
詳しい日時はまたあとで決めますが7月末あたりを予定しています

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ホント楽しみですよねw
あそこでツブテを撃ったのは正解だったのですね・・・w

アズラエルさんへ
ペンドラーは考えてなかったですねw
自分はスコルピかドラピオンだと思ってましたがペンドラーのほうがそれっぽいですねw

今日はこの辺でノシ


BW2発売日決定?
2012-04-13 Fri 22:04
雑誌のフラゲ情報によると
6月23日
だそうです
あと2ヶ月弱ですがすごく楽しみになってきましたw
ジムリーダーのほうも新規になるらしく
毒タイプ使いのホミカと
水タイプ使いのシスイというリーダーが出るらしいです
ちなみにホミカは6月14日のアニポケで登場するそうです
教え技や新しいレベル技などでどう対戦環境が変わるのか・・・

今日はこの辺でノシ


フリーザー&グラードン確保
2012-04-12 Thu 22:12
ポケナガにてミツヒデのフリーザーとシンゲンのグラードンをようやく確保できました
あと確保してない伝説はレックウザ、レジスチル、テラキオン、アルセウスあたりに
レックウザとアルセウスはまだ無理ですが
テラキオンは今のシナリオで確保できそうなので
そちらは問題なくいけそうです
あと明日仕事の帰りに売ってたらリターンオブデュエリスト(遊戯王)を買ってくる予定

今日はこの辺でノシ


ヨシモトシナリオで下準備中
2012-04-11 Wed 21:48
ヨシモトのシナリオで全国制覇が完了したので
早速下準備を開始しました
そして下準備を開始した直後にイーブイが登場したので
主人公が3ブイズ+イーブイになりました
このイーブイはエーフィかブラッキーあたりにしょうかと思ってます
まだパスワードの分のイーブイも出していないので
この機会に出しておこうと思います
ちなみにイーブイのパスワードはWikiにもありますが
「0エレフレ8カ0」
まだの人はどうぞ!

今日はこの辺でノシ


ヨシモトシナリオ進行中
2012-04-10 Tue 21:45
というわけでブショーリーダーのヨシモトを攻略してますが
今回は40人以上のブショーを集めるというもの
そしてその中に燦然と輝く主人公!
これは主人公のブイズをゆっくりそろえるチャンスだと思ったので
下準備用にゆっくり攻略していこうと思います
というか久しぶりにブースターを使えてホクホクでございましたw

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
こちらこそありがとうございました!
主人公の2周目は一番難易度が高いらしいです・・・;
確かに一番槍ムクホは火力がものすごいですねw
フレンド枠もこつこつとやっていこうと思います!

今日はこの辺でノシ


ユキムラ、シンゲンシナリオクリア
2012-04-09 Mon 20:30
主人公のシナリオを出すため&ブショー進化と伝説条件のために
ユキムラシナリオを攻略しシンゲンシナリオを出してそれもクリアしてきました
ユキムラのシナリオは下準備のおかげもあって6ヶ月ほどでクリア
同じくシンゲンも3ヶ月で攻略完了
主人公のシナリオを出すのはブショーリーダーだけでいいらしいので
主人公のシナリオが出たら放送の準備に入ろうと思います

今日はこの辺でノシ


ヒデヨシ、ミツヒデシナリオクリア
2012-04-08 Sun 19:27
今日ヒデヨシのシナリオをクリアーしたので
そのままの勢いでミツヒデもクリアーしてきました
ただミツヒデはリンクを75%にし、かつフブキの施設を全部Lv3にしてみましたが
ブショー進化もフリーザーイベントも発生せず
やはり両方ともクリアーが前提条件っぽいですかね?
そして今回のミツヒデ攻略時に
ヨシモトのシナリオ用に
ヨシモトにハッサムを持たせました
多分これで戦力は大丈夫そうですが・・・
あとガラシャのほうもシナリオ攻略も考え
ベストリンクのゴチルゼルからサーナイトに変更
ゴチルゼルだとタイムラグ&スカウトしづらいというのがかなりきつい・・・
とりあえず今はシナリオ選択で止まってますが
シンゲンのシナリオを出すために他のシナリオをするか
主人公の強化&イエヤスのイベント用にイエヤスシナリオをやり直すかどうか・・・
まぁ明日には決めたいと思います

今日はこの辺でノシ


ノウヒメ進化
2012-04-07 Sat 19:50
ようやくフワンテを確保できたのでノウヒメが進化できました
あとはシナリオクリが条件のブショーと
条件はクリアしてるもののリンクが足らないキャラくらいになりました
モブブショーは4分の1くらいはベストリンクが完了してるのですが
結構大変そうなので今回はユニークブショーの進化が終ったら別のシナリオに行こうと思います
ヒデヨシのほうもレシラムは確保できたのでランク3も見えてきましたし
ただヨシモトのシナリオを考えるとヨシモトにそれなりのリンクを付けたいのですが
肝心のヨシモトが最後のブショーなのでそれはできず・・・orz
まぁどのみち他のシナリオもするのでそのときにでもしようと思います
そしてレジスチルの件ですが
今回もそれらしい傾向はみられないのでやはりイエヤスのシナリオで~という感じが強くなりました
主人公のブイズを増やすためにもこれはじっくりイエヤスシナリオをやるべきでしょうね・・・

今日はこの辺でノシ


フレンド枠再開
2012-04-06 Fri 22:22
というわけで生放送でのフレンド枠を再開しました!
いつも通り今回の対戦をした人は次回ではお休みパターンですが・・・
体調が完全に戻ればきちんと放送していきたいのですが・・・
まぁその前にポケナガのほうも攻略していきたいところです

今日はこの辺でノシ


草タイプについて
2012-04-05 Thu 21:49
今日は残業でろくにノブナガが出来なかったため
手持ちの草タイプの紹介でも
最近は出番が減ってきてるのですが
炎との組み合わせは相変わらず悪くはない感じ
というわけで

カットロトム
ひかえめでHC252振りです
結構前に育てたためCくらいしかVはありませんが
ジュエルにより高火力リフストや麻痺巻きで活躍
カットロトム自体草タイプで見ると耐性、弱点の面で優秀なので
一度調整も入れて育てなおしたいところ

メガニウム
しんちょうHD252振りの特殊受け
アンケパの募集で誕生しましたが
技が地震と深緑からのタネ爆弾で火力もそこそこ
足も速いですが弱点を挙げるなら補助技をつめるスペースが少なかったくらいですかね

キレイハナ
しんちょうHD252振りの特殊受け
メガニウムのベースになった子ですが
こちらは技がリフブレとドレパンでメガニウムと差別化が可能
BWでドレパンが強化されたのも大きかったのですが
夢特性がダブル用だったのがおしいところ

あとはナットレイがいますがあまり登場機会がないため紹介はそのうち

今日はこの辺でノシ


ノブナガ編終了
2012-04-04 Wed 21:53
出来そうな事は大体終らせたのでノブナガ編を終了させました
ただ心残りはイエヤス用のレジスチルが出なかったことと
フワンテが出なかったためノウヒメが進化できなかったこと
まぁこのあたりは別のシナリオでやりたいところではありますが
とりあえずイエヤスのレジスチルイベントですが
イエヤス、イナヒメ、タダカツを3人とも80%&フクツ全部レベル3にして配置
でやってみましたがイベントは起こらず
ちなみにタダカツはディアルガのイベントを発生させてなおかつイエヤスシナリオはクリア済みでした
となると可能性のひとつにイエヤスシナリオで・・・というのが出てきたので
今やってるヒデヨシシナリオが終ったらまた一度イエヤスシナリオをやろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


体調崩しました
2012-04-03 Tue 19:23
鼻水やくしゃみで花粉症かと思いきや風邪でした
さすがにきつかったので今日の生放送はお休みにしました
最近夜更かしが増えてた影響かもですね・・・
そんなわけで今日もノブナガはお預けorz
明日には体調を戻したいところ・・・

そういえば今月の14日から劇場版の前売り券が発売されますね
ケルディオは欲しいんでとりあえずチケットは確保せねば・・・
BW2のパッケージもいつの間にか出てましたが
イラスト的にプラチナを思い出させるのはよかったですw

明日はノブナガが進展あればノブナガですが無ければ久しぶりに手持ちの考察でも

今日はこの辺でノシ


謎の眼痛?
2012-04-02 Mon 22:08
目が痛いので眼痛と書いてみましたがはたして意味はあってるかどうか
今朝からずっと謎の痛みで悩まされております
もしかしたら昨日ポケナガをやり続けたせいの目の疲労かもしれませんが・・・
なので今日はポケナガをお休みすることにしました
内容的にそろそろ他のシナリオに移りたいとこではありますが・・・

そして昨日はエイプリルフールでしたね
すっかり忘れていたのでネタも何もなかった・・・orz
ら、来年は面白いことをやりますね!(これが嘘になったらどうしよう

今日はこの辺でノシ


ポケナガ進行報告
2012-04-01 Sun 20:45
今現在は早めにクリアーしようと思ってたノブナガ編を使って
ベストリンク&ブショー進化を実行中
ブショー進化については
ノブナガ、オイチ、モトチカ、ギンチヨ、ネネ、ヨシモト
コタロウ、イエヤス、ムネシゲ、ガラシャ、ハンゾウ、クノイチ
マゴイチ、カネツグ、カイヒメ、オクニ、ランマル、イナヒメ
までは進化完了
そして残りのブショーは敵だったり条件を満たせてなかったりなので
このあたりは別のシナリオとにらめっこでやっていこうと思います
あと伝説なんですが
ゼクロムとミュウツーは確保
ゼクロムはノブナガ進化&まおうのほうじゅイベントからでしたが
ミュウツーはムゲンの施設がレベル2だったのに出現
ちなみにケンシンはランク1のままでエルレイドが80%になったときに登場してました
ただケンシンは進化しないとミュウツーとは最大70%だったので
進化するまではエルレイドが安定しそうです
とりあえずこんな感じでノブナガ編で出来ることは全部やってしまおうと思ってます

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
