タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



配布日程考え中
2012-02-29 Wed 22:06
夢特性の配布日についてずっと考えてる感じです
平日の夜にするべきなのか
休日にやるべきなのか
休日にやる場合は予約枠をとってやるとは思いますが
平日に場合はいつもの時間帯にやろうと思ってます
まぁ今度の金曜日に最終的に意見をまとめて告知しようと思います

今日はこの辺でノシ


夢特性孵化終了!
2012-02-28 Tue 21:39
ようやく夢特性の♀の孵化がすべて完了しました
これでようやく通常孵化に入れますが
6月に2が出るのを考えると
ちょっと色々と待ったほうがいい気がしてきたので
とりあえず自分の手持ちで少ないひこう枠を強化することにしました
というわけで現在はアーケンの孵化中
そして今日は特殊ブラッキーを再度投入
対戦回数は少なかったもののちゃんと戦わせることができたので面目は保てたはず!
このブラッキー後日ユノウさんにお返しする予定です

今日はこの辺でノシ


書き忘れてたトレインの結果
2012-02-27 Mon 22:57
ポケモン新作の話ですっかり浮かれてましたが
昨日のトレインですが
見事に惨敗orz
周回が失敗な上に7勝すらもできないことに・・・orz
なので今週末のトレイン放送はまた1勝目から始めようと思います

ここからは雑記
遊戯王の話ですが
今ラヴァルバルチェインが欲しい感じに
それがあると自分のメインデッキのパワーツールドラゴンデッキが強化できる状態に
だがしかしチェインは高いという現状・・・orz
オフ会用の費用もあるので買うとしたら3月・・・
がんばって節約をしていこう(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
もちろん自分も両方買うとは思いますw
メインロムにするのは恐らくホワイト2だとは思いますが

じゃーさんへ
あとはイッシュの夢特性や夢メタモンも出て欲しいですよね・・・w

さな*さんへ
多分新ポケはでないでしょうね・・・w
同じく出費が非常にやばいです・・・w

今日はこの辺でノシ


ついにきた・・?!
2012-02-26 Sun 21:11
ポケモンの新作というかマイナーチェンジというか
その名も
ポケットモンスター ブラック2
ポケットモンスター ホワイト2

まさかの連番でパッケージはゼクロム+キュレムとレシラム+キュレムな感じのポケモン
フォルムチェンジっぽいですが果たしてどんな性能なのか
ちなみにパッケージのメインだったレシラムとゼクロムがそれぞれ逆転してるイメージに
連番とこのことを考えるとNのその後みたいな展開にはなってそうですが
そしてもうひとつ気になること
ポケモン+ノブナガの野望が出てわずか3ヶ月で出すということ
これはノブナガのほうに連動のギミックを期待せざるを得ない・・・w
そんなわけでwkwkしながら続報を待つとしましょう

今日はこの辺でノシ


今日のトレイン放送
2012-02-25 Sat 18:47
ちょっと色々と用事が片付かなかったので
時間がなさそうだったので中止しました(´・ω・`)
かわりに明日の午後2~4時までの間にやろうとは思ってます
目指せ42連勝!
あとそろそろ辰年パの最終構想をまとめようと思ってます

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ユノウさん曰く「鋼虫相手には絶大」だそうです!
うそなきを入れたかったのですがいきなりの対面だったので・・・;;
確かに魔女っこな感じはありますねw
がんばって育成案を考えようと思います!

今日はこの辺でノシ


特殊ブラッキーを使ってみました
2012-02-24 Fri 22:14
ユノウさんからお借りした特殊ブラッキーを今日投入してみました
結果
上手く扱えなくてゴメンナサイorz
ほとんど出番が無かった上にやっと出てきたところでブシンで出落ち・・・
パ自体はブラッキーを生かせるようにハガネを誘いやすくはしてたのですが・・・
それ以上に格闘が来てしまったのが問題でした・・・
次回はもう少しパを調整してブラッキーを使ってみたいです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁオッカあったりしてもダメが出なくなりますからね・・・
何気にHに振っただけでも硬いですからね・・w

今日はこの辺でノシ


回線強化
2012-02-23 Thu 20:50
今日ようやく我が家の回線速度が上のプランになりました
心なしかネット環境が少しだけ良くなった・・・かな・・・?
これでニコニコなどを見るときに遅れたりしなくなればいいのですが・・・
そして昨日書いた記事でユノウさんから「使い勝手を見てみたほうが」とめざ炎ブラッキーを借りれたので
明日の生放送でこのブラッキーを試してみようと思ってますw
これで使い心地がよさそうならそのまま育成してみるつもりです

今日はこの辺でノシ


新ブイズの構想でも
2012-02-22 Wed 20:55
配布用の孵化&辰年パもあるので構想の妄想だけ!
とりあえず考えたいのは層の薄いエーフィ&ブラッキー
エーフィはマジガで壁貼りの補助型を
ブラッキーは特殊アタッカーあたりを育成しようかと思ってます
どちらも実はまだ育ててなかったので
これでもう少し幅ができればいいかなぁと思ってます

今日はこの辺でノシ


新作?
2012-02-21 Tue 22:29
今日ある人から聞いたのですが
来週あたりのポケスマでなにやらBWの後継作品の話が出るとか何とか
もしこれが本当なら今年の映画はそれにあわせて何かしらの変更がある予感
そして新作には是非教え(ブースターに有意義な攻撃)技を・・・orz

ここからはコメント返信です
@octろんさんへ
そうなんですよね・・・
自分も早くマンタさんが元気なところを見たいです;

今日はこの辺でノシ


心配なので
2012-02-20 Mon 22:16
普段とは関係ないことになりますが心配なので
ここ2週間近く、生主のマンタさんの消息が不明の状態に
インフルエンザの状態から急にいなくなったため
周りの人達も不安な状態に・・・
もし連絡が取れる手段があればいいのですがそれもないため不可能
とりあえず元気になっていればいいのですが・・・

今日はこの辺でノシ


小休止をはさみながら
2012-02-19 Sun 20:31
ここ数日孵化をメインにやっていたので
今日は休憩し生主のカビ丸さんところに行って
アブソルを頂いてきましたw
カビ丸さんはアブソルを101匹も育ててる人で
アブソルのことを聞くならこの人かなと自分は思ってる人です
そして頂いた子はいじっぱりの馬鹿力持ちなので
努力値振りと技調整すればすぐに使える親切設計w
今後の生放送で投入しようと思ってます

そしてここからは雑記
遊戯王の聖刻ハイランダーを作成したのですが
何故か普通に作った聖刻デッキよりも回る不思議
アトゥムスさえいればまだまだ回せそうな気もします
基本的にハイランダーはネタですが需要があればレシピを張る予定

ここからはコメント返信です
@octろんさんへ
いえいえ、そんなことはないですよ!w
あれはほんとに自分も驚きましたw
いつでもお待ちしてますよ!

今日はこの辺でノシ


順調なトレイン放送
2012-02-18 Sat 20:36
今日は2枠トレイン放送をやってきました
ガブリアス、ブースター、ロトムだったのですが
かなり安定した火力で28連勝まですいすいといけました
やっぱりトレインでは高火力必須ですねぇ・・
配布用の孵化もパッチールが終了し
今はヤミラミの孵化に入りました
早ければ2月末には配布枠が取れそうです

そしてここからは雑記
昨日今日で聖刻デッキを組んでみましたが
どうもブルーアイズと組ませると安定しない・・・
なのであきらめて普通の聖刻にしてみました
結構回ると面白いですが事故が多いので要調整していきたいです

ここからはコメント返信です
てねけさんへ
まぁ禁止になっちゃうと一気に値段下がりますからね・・・w
ハリテヤマがんばってください!

今日はこの辺でノシ


ベロリンガ孵化完了
2012-02-17 Fri 23:20
今日の放送中に全部おわりました!
これで次はパッチールに入ろうと思います
そして今日の対戦ではレンカが大活躍
いい感じに仕事をしてくれてデレンカ状態でしたw
明日はトレイン放送を3~4時くらいにやろうと思ってます

ここからは雑記
今日遊戯王の新パックを買ってきました
収穫はこんな感じ
エネアード 1
ネオギャラクシー 1
シャーク・ドレイク 2
エクサスタッグ 1
フォーカス・フォース 1

光霊術 1
ドリルジャンボ 2
セテクドラゴン 1
バタフライアサシン 1
ハンマーラッシュ・バウンサー 1
といった感じでした
アトゥムスは欲しかったですがこれは今後購入かな・・・

今日はこの辺でノシ


クチート終了!
2012-02-16 Thu 21:19
配布枠用のクチートの孵化が終りました
これで明日の孵化放送ではベロリンガにでもしようかと思ってます
そして明日くらいに
遊戯王の新パックを買ってこようと思ってます
まぁ一応フラゲになるので開封放送とかはしないつもりですがw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
実は他の人にも同じようなアドバイスを受けたので
持ち物の候補からかえんだまを外すことにしましたw

今日はこの辺でノシ


辰年パミロカロス
2012-02-15 Wed 21:44
というわけで辰年パに使うミロカロスなのですが
前回にも書いた通り雨パにする予定なので
ミロカロスを雨始動にしようかと思ってます
理由は構成的に一番耐久も高く雨を使いやすいからです
というわけで
あまごい、ハイドロポンプは確定として
じこさいせいorねむるとあと攻撃技をひとつといった感じにする予定です
まぁハイドロポンプは命中安定かつサポートできるねっとうでもいいのですが
デンリュウがでんじはを撒くので火力を取ってみました
まぁ命中はおいといて・・・
持ち物はしめったいわで雨のターンを長くしたいですが
かえんだま、たべのこしあたりも欲しいところ
このあたりは実際に使ってる人の意見を参考にしていこうと思ってます

ここからは雑記
遊戯王の新改訂の一部を確認できたのですが
トリシュ、バルブ、スポーアが禁止とのこと
ここは個人的に嬉しいところだったり
このあたりに毎回痛い思いをさせられてましたので・・・
しかしストライカー制限は個人的に痛いところ;
TGデッキが・・・orz
まぁ他の部分が確定したらまたメインデッキをいじっていこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


続カイリューについて
2012-02-14 Tue 22:17
昨日に引き続き特殊受け特殊カイリューについて
ツイッターなどで話したのですが
このカイリューの技構成はぼうふうとかみなりを搭載し
辰年パ自体を雨パにしようと思います
なので前回のデンリュウの技構成の10まんボルトはかみなりに変更したいと思います
まぁ今回は辰年パでブースターを入れない予定なので
雨パにしても問題ないという結論に
ミロカロスはこの辺を考慮した構成にしてみようと思います

今日はこの辺でノシ


特殊受けカイリューについて
2012-02-13 Mon 21:36
辰年パに使う特殊受けカイリューですが
実はこの間の生放送で特殊受けの「物理」カイリューを使ったのですが
やはりかなり受けやすいので
このまま特殊受け特殊カイリューの方向でやっていこうと思います
ただ火力不足は間違いないので技に関してはもう少し考えようと思います

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
確かに自分もこの間スカーフガブにやられたりしました・・・w
地面水を受けてくれるのはほんと助かってますw
お待ちしてますね!

今日はこの辺でノシ


トレイン放送
2012-02-12 Sun 20:03
今日はトレイン放送を2枠やってました
今回使ったメンバーは
1枠目はブースター、ハッサム、ベロベルト
2枠目はブースター、ガブリアス、ウォッシュロトム
でした
ちなみにそれぞれの構成は
ブースター @どくどくだま
からげんき かみつく でんこうせっか ニトロチャージ

ハッサム @オッカのみ
バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ

ベロベルト @たつじんのおび
れいとうビーム なみのり だいもんじ パワーウィップ

ガブリアス @こだわりハチマキ
じしん げきりん ストーンエッジ ダブルチョップ

ウォッシュロトム @こだわりメガネ
ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざめるパワー(炎) トリック

そして両方とも何試合か危ないところがありましたが
なんとか突破・・・
久しぶりに2枠とも負けずにいけたので
今度の土曜日の放送では15戦目から始めたいと思います

今日はこの辺でノシ


大会終了!
2012-02-11 Sat 20:18
今日は生主のさなさんのところの遊戯王の大会に行ってました!
結果は2勝2敗
しかし優勝チームは全勝という快挙
これで一旦は落ち着いたので
ポケモンの放送とポケモンをどんどんやっていこうと思ってますw
とりあえず配布用の孵化を進めていかないと・・・

今日はこの辺でノシ


ヤドンの孵化開始
2012-02-10 Fri 20:11
というわけで配布用のヤドンの孵化を始めました
・・・というか前にも似たようなことを書いたような・・・?
まぁそれは置いといて
今日の生放送も孵化枠を1枠と対戦枠を1枠しようと思ってます
対戦は普段あまり来ない人の凸が無ければレートに行こうと思ってます
そして辰パのミロカロスの細かい構想も考え始めたのですが
なにぶん今まで育成したことがなかったので
今回はどういう風に調整しようか未だに未定
今日の生放送でそのあたりを聞けたらいいかなぁと思ってたりします
明日はポケモン兼遊戯王の生主のさなさんのところの
遊戯王の大会に出てきます
結果は明日の記事にでも

今日はこの辺でノシ


プテラ終了!
2012-02-09 Thu 21:36
今日無事3匹目のプテラが出てきましたw
これにてようやくプテラは終了・・・次はヤドンに入ろうと思いますw
そして明日の生放送ですが
とりあえず9時から始める分は1枠ですが
またその前に孵化放送を取ろうと思ってます
やっかいな化石が終了したのであとはスムーズにいけそうです

今日はこの辺でノシ


そろそろ終らせたいプテラ
2012-02-08 Wed 20:25
配布用のプテラの孵化があと1匹というとこで未だに終っていません;
あと1匹生まれればヤドンの孵化に入るとこなのですが・・・
ただ心配なのはここまでやって誰も受け取らなかった場合
リクエストした人の理由が「困らせたいため」なので
これで誰も受け取らなかったときにはこの苦労も水の泡に・・・(´・ω・`)
そうならないことを祈りつつ孵化をがんばってきましょう・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
あのときレンカだったらどれだけよかったかと後悔してました・・・w
気合球もシグナルもないと悪はきついですからね;

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2012-02-07 Tue 22:27
とりあえず孵化枠1枠対戦枠1枠でした
そしてその中でデンリュウの構成について話していたのですが
一応昨日の構成で
10まんボルト
めざめるパワー(氷)
ひかりのかべ
でんじは
にしました
タマゴ技にこうそくいどうとかもあるらしいのですが
ここは補助をメインということで諦めました
努力値振りは
性格はひかえめ
H252 D160 B98です
Cはもともと十分あるのであえて振らずにしてみてますが
もし足らなければCに回す予定です
一応個体値でDは調整予定ではありますが
これで臆病メガネのラティのりゅうせいぐんを耐えるので
ひかりの壁を貼るか電磁波を撒く感じにしようと思ってます
というわけで次回以降は別のポケモンの構成でも

今日はこの辺でノシ


デンリュウの構成
2012-02-06 Mon 21:24
今回は辰年パのデンリュウについて構成を考えてみることに
今自分が育てているデンリュウが
じゅうでん
かみなり
きあいだま
シグナルビームなので
今回は命中と安定感を重視し
10まんボルト
めざめるパワー(氷or炎)
ひかりのかべ
パワージェムorでんじは
といった感じにしようと思います
持ち物や努力値はまたあとで計算をしつつ考える予定です

今日はこの辺でノシ


辰年パ構成
2012-02-05 Sun 20:24
辰年パの最後の構成ですが
ハガネールとズルズキンで迷いましたが
技の範囲も考えてズルズキンにすることにしました
これで6匹全部決まったので
配布用の孵化が終ったらこちらをちょくちょくやってみたいと思います
技や努力値の構成も後日に

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ありがとうございます!
あとあとでその前のエーフィでニトチャを打てば・・・ということがw
めげずにがんばりたいと思います!

今日はこの辺でノシ


マリオカート7
2012-02-04 Sat 19:56
昨日3DSと一緒に買って来ましたw
とりあえずプレイした感触では
GC版とは大分感覚が違ったのと
3Dでやると徐々に目が疲れていくのが・・・w
でもやっぱり走るのは楽しかったです
今はコインやキャラやカートを集めたりしてますが
これがある程度揃ったらランダムもやっていこうかと思ってます
ただ生放送ではカメラが固定なので多分出来そうに無いです;
まぁあらぶる画面っていうのは見づらそうなのもありますが・・・w
そしてトレイン放送ですが
またしても今回失敗・・・
というかですね
毎回こちらのパによって相手の構成が偏ってる気がしてならなくなりました・・・w
今までも苦手なポケモンが偏ってることが多かったですが
これも運なのか・・・な・・?
ともあれまた来週は気を取り直してリベンジしたいです
ちなみに3DSでやってみましたが
DSに比べて画面のざらざら?感が消えてたのでかなり綺麗になってました
これなら今後の放送でもいい感じでいけそうです

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
確かにワクワクしますよねw
ちなみに自分のカラーはレッドでした

今日はこの辺でノシ


3DS購入!
2012-02-03 Fri 21:27
ついに3DSを購入してきました!
会社の定期大会が長引いて帰るのが遅くなりましたが
これからゆっくり開けてみようと思ってますw
明日の放送はとりあえず3DSの初投入ということで

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ほんとに生まれてよかったですよ・・・w
ああいう形式は面白いと思いますよ?w

ユノウさんへ
まぁたまにはこういうパもいいかなとw
もひろさんのアイディアですw

アズラエルさんへ
確かにそう書きますがモグラですからね・・・w

もひろさんへ
モグラは(ry
ハガネールはよさそうですねw
ちょっとバランスも考慮しつつ考えて見ますw

今日はこの辺でノシ


辰年パ構成
2012-02-02 Thu 20:10
今現在決まっているのが
ミロカロス
リザードン
カイリュー
デンリュウ
なわけですが
今回は完全コンセプトパにしようと思っているので
ブースターはひとまずお留守番の6匹構成にしようかと検討中
なのであと最大で2枠ということに
そしてここまでで考えると
電気弱点2 岩弱点2
と共通弱点をもつポケモンがいるので
これに強い地面があるポケモンを1匹チョイスしようかと
そしてここでもうひとつ
一応技構成の候補としては
ミロカロス→耐久or特殊
リザードン→物理
カイリュー→特殊
デンリュウ→特殊
なので必要なのは物理アタッカー
これを踏まえると候補はフライゴンとガブリアスとなるわけですが
辰年パであることを考えるとふさわしいのはフライゴン
というわけで5匹目はフライゴンにしようかと思っています
まだ6匹目は決まっていませんがそろそろ技などの構成も煮詰めていこうかと考えてます
あと明日は前にも報告しましたが会社の定期大会の議長で帰りが遅くなりそうなので
一応今日と土曜日の昼過ぎあたりに生放送をやろうと思います

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
体調はもう大丈夫っぽいですw
実は今日雪が降って少し積もりました・・・w
確かスマホからでもアプリでいけたような気がします・・・?

T・H♂さんへ
そのときは是非一緒にやりましょうw

アズラエルさんへ
ポケモン+は一応新作の部類に入るのでしょうか・・・?
なん・・・だと・・・

今日はこの辺でノシ


思い立ったがなんとやら
2012-02-01 Wed 20:42
前々から「2月くらいになったら3DS買いたいなぁ」と思っていましたが
今週末に買うことに決定しました!
とりあえず一緒にマリカが買えそうなら買おうと思ってますが
無かったら少しの間マリカは延期の可能性も・・・
あとは3DSを買って今のDSのデータを忘れずに移動させないと・・・

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
