タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



今年一年お疲れ様でした!
2011-12-31 Sat 21:33
今日でいよいよ今年も終了
そして今年最後の放送も無事終了
明日というか来年はまず配布枠からやって行きたいと思いますw
それではみなさんよいお年を!

今日はこの辺でノシ


続トレイン放送と初めてのレーティング
2011-12-30 Fri 23:32
というわけで昨日に引き続きスーパートレインをやってきました
2枠でしたがとりあえず負けることもなく28連勝には到達
スーパートレインは今後生放送でやっていくつもりなので
果たしてどこまでいけるのやら・・・w
あと夜の放送でBWで初めて(ファミ通カップ除く)レーティングをしましたw
内容は2勝1敗でまずまずな内容でしたw
今後もレーティングとフリーを交互にする形でやっていこうと思います!

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
もちろんブースターを使っていきますよw
今のところ9匹ですねw
是非いらしてください!

今日はこの辺でノシ


トレイン放送開始
2011-12-29 Thu 20:21
というわけで午後の生放送はスーパートレインの放送を開始しました
今回使ったメンバーは
ブースター、シャワーズ、アブソルでしたが
途中危ない試合がいくつか・・・
まぁその試合のほとんどはまひ等を受けた影響でしたが・・・w
明日の午後はまたトレインで
夜はレートで行きたいと思います

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
あのコメントはじゃーさんでしたかw
若干危うかったですが何とかなりました・・・w

T・H♂さんへ
ブログ更新がんばですよ!
なんとかなりましたよね・・・w

今日はこの辺でノシ


イーブイ孵化開始
2011-12-28 Wed 21:05
というわけで生放送も使ってイーブイの孵化を始めましたw
目指すは最低でもHABSのライン
そして明日も今日同様午後に放送しますが
内容はスーパートレインをやっていこうと思います

今日はこの辺でノシ


配布用の孵化終了!
2011-12-27 Tue 23:15
昨日今日とやって配布用の♀ポケモンの孵化が終了しました!
明日からの昼の生放送なんですが
雑談ができやすい放送にしたいとは思ってますが
レートとかもやっていこうと思いますw
まぁその辺も考えて明日はイーブイの孵化でもやろうと思ってますw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まぁ何のポケモンで止まるかはわからないものですから・・・w
ちょくちょくでも更新されるの楽しみにしてますよ!w

今日はこの辺でノシ


孵化放送
2011-12-26 Mon 21:40
今日は不定期枠ということもあって孵化放送を4枠ほどやってましたw
内容は配布用の夢特性の♀の孵化でしたが
リリーラ、コリンク、チョンチーが終了しました
やはり雑談しながら孵化をしてると捗りますねw
明日の昼にもやる予定ではありますが
そのときも孵化放送で夜に対戦放送をやっていこうと思ってます

雑記
劇場版フォーゼ見てきました!
内容は去年に比べて単体の作品だったので十分なボリュームでしたw
スーパー!スーパー!スーパー!には笑ってしまいましたが・・・w
しかし春にやる全仮面ライダーVSスーパー戦隊も結構面白そうなので今から楽しみですね・・・w

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
基本的に昼くらいにすることが多くなりそうです;
雨乞いはブースターが対草を意識しつつ使えるのは便利ですよねw
弱点の水はシャワーズが受けてくれますし・・・w
雨ブイズがんばってください!

今日はこの辺でノシ


クリスマスプレゼントならずorz
2011-12-25 Sun 22:37
今日は孵化とDWをやりましたが
クリスマスプレゼントで何かくるー!というのはありませんでした(´・ω・`)
世の中そんなに甘くはないですね・・・orz
さて明日は午前中は仮面ライダーフォーゼの劇場版を見てきますが
帰ってきてから生放送をやろうと思ってます
内容はフリーかレートのどちらかを2枠ほど
あとは回線がよければいいですが・・・

今日はこの辺でノシ


本年の業務終了
2011-12-24 Sat 19:07
今日で自分の今年の仕事は無事終了となりました
明日からは冬季連休となるので
色々なとこで予告したとおり連休に入ったら生放送をほぼ毎日やろうと思ってますw
まぁ明日は出かけるので明後日からとなりますが・・・
ちなみにメンテの時以外はレート放送を多目にやっていこうと思ってます
新ポケの孵化も早めにしたいところですがまずは配布用のを終らせねば・・・

ここからは雑記
ここ最近のポケモン以外の近況でも
まずは遊戯王、最近ドラゴニックレギオンのカードでデッキを組んでましたが
久しぶりにパワーツール軸の新デッキを考案中

ヴァンガード、とりあえずライザーデッキっぽいものは完成
ただまだまだカード不足なので追々強化はしていきたい感じ

SDGO、回線がひどいためほぼ放置状態ですが
週末に徹夜でやってたりするので見かけたらよろしくお願いします

今日はこの辺でノシ


晴パについて考えてみる
2011-12-23 Fri 19:58
今日スカイプの会話でちょっと話に出たので考えてみたのですが
以前ブイズの晴パについても書いていたので
その応用というかより安定して使える方向で考えてみました
その結果この間考えた耐久調整のブースターを入れることで
色々と安定してくるんじゃないかなという結論に
以前晴れブイズパで入れる予定だったブースターは完全に耐久度外視だったため
どうしても不意打ちや神速などで落ちてしまう可能性がありましたが
こちらは速さや火力が落ちますがその分耐えられるはずなので
より攻撃がしやすくなるのではないかなぁという考えに
というわけで晴れブイズパを構成するときは耐久調整のブースターで行こうと思います

今日はこの辺でノシ


ふと思ったこと
2011-12-22 Thu 21:37
ポケモン+ノブナガの野望なんですが
ところどころで言われてるっぽいですが
城の数は17
ポケモンのタイプは17タイプ
つまり1つの城につき1つのタイプ・・・ということなんでしょうかね?
その場合は自分は迷わず炎関連の城を目指しそうですが・・・w
そして配布用の孵化をやってるのですが
メスがいまだに出ない・・・です・・・orz
まぁ予想はしていましたがなんとしても3匹確保のためにがんばりたいです

今日はこの辺でノシ


今年もあと10日
2011-12-21 Wed 21:15
早いもので今年もあと10日ですね・・・
とりあえず残りの期間は孵化を進めつつ連休に入ったら
積んであったゲームを消化していこうと思ってます
世界樹やらロックマンやら俺屍やTFやら・・・
結構溜まってる感じですねorz

今日はこの辺でノシ


ノーてんきパとか
2011-12-20 Tue 22:14
今日ふと思ったのですが対象のポケモンは
ゴルダック、ベロベルト、チルタリスのみ
みんなバラバラなのでパとしては問題ないのですが
種類が少ないのは少し問題・・・
もしパとして構成するなら
残り3枠のうち1枠はブースターで固定ですが
残り2枠は天候ポケあたりが妥当な気もしてます
作成に関してはゴルダックとベロベルトはいるので
チルタリスを育成したら組んでみようと思いますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ確かにめざパに比べればずいぶんと楽かも知れないですね・・・w

今日はこの辺でノシ


リリーラ孵化開始
2011-12-19 Mon 20:58
配布用のリリーラの孵化を始めました
リリーラは♂♀比が7:1なのがつらいところ・・・
そのうえ夢特性なので確立は16分の1・・・
まぁ目安は3匹ほどなのでがんばって孵化して行こうと思ってますw
ただリリーラの親を探すのに実はちょっと手間取ってしまったり・・・
ようやく見つけたのはとてもミスマッチに見えるアーケオスだったという・・・w
つくづくアーケオスは水中3に見えませんよね・・・w
さて来週から私は冬季連休に入るのですが
ツイッターでこっそりつぶやいたりしましたが多分毎日生放送やるとは思いますw
そのときは何かポケモン以外のネタも考えたいですが・・・

今日はこの辺でノシ


徐々に復調
2011-12-18 Sun 19:43
まだ喉の調子が悪いですが大分復調しましたw
というわけで今日は予定通り生放送をやっていきますが
念のため枠は1枠のみで
この間の晴パのような晴パを使っていこうかなと思ってます
孵化はとりあえずヤドンが終了
次は・・・リリーラあたりですかね?
そういえばもうポケモン+ノブナガの野望の公式ページができてるそうですね・・・
3DSでなくDSにしてきたのはBWと連動なのかなとかも考えたのですが
要素的に技マシンくらいしかあとはなさそうかなと思ったり・・・
配布は基本的に映画でやっていきそうですしね・・・w
まぁ何にせよ今後も公式ページはチェックしていこうと思いますw

ここからは雑記
Vジャンプ2月号を購入したので
無事オシリスはGET
ただうまく回せるデッキがまだ思いつかないので
活用するデッキは大分先になりそうです・・・

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
大分よくはなったのですがまだ喉が治ってないですね;
ありがとうございます!w
自分の構築はまだまだだったりしますよ;
よそではブースターに3縦させる構想の人とかもいますから・・・w
結構かかってくれるのでおいしかったりするんですよねw
がんばって孵化してお披露目したいです!

今日はこの辺でノシ


ポケモン+ノブナガの野望
2011-12-17 Sat 17:03
なんとも奇妙なコラボが出てきましたね・・・w
ただ主人公はイーブイを使うらしく
かつ、内容はシュミレーションのようなので
ちょっとやってみたい気はしますw
というか多分買うとは思いますw
ただ今回はバッヂの変わりに城を集めるようですね・・・
しかも全部で17個・・・
そして気になるのは時代設定なんですが
今回の舞台はランセ「地方」なんですよね・・・
「時代」ではなく「地方」なのでもしかしたらどこかで繋がるのかなぁとか期待してみたり
まぁ新しい情報に期待しましょうw

そしてここからは昨日書くつもりだったブースターの配分についての説明ですが
まずHのほうに関しては個体値Vで実数値159にするため
これは16n-1を意識してのことです
どくのダメージなんかはこの数値がいいそうなのでこれにしました
次にはSなんですがこれは個体値Vで実数値116になるように調整
これでニトロチャージ1回で最速105族は抜ける計算に
ほんとはゴウカザルあたりまでは抜きたかったのですが防御の関係で諦めました
そして最後にBですが
これはほぼ残りを振ってはいますが
意識しているのはストライクのテクニシャンつばめがえしからの石火耐えです(毒ダメ込み)
これで105族のストライクは問題なく狩れる計算に
惜しむべきはサルのインファ耐えが出来ないところ・・・
もう少し防御に振れれば安定はするのですが、これは今後の課題にしようかと思いますw
とまぁこんな感じの考えでの努力値配分となってます
果たしてこの子の実装はいつになるやら・・・

今日はこの辺でノシ


体調悪化
2011-12-16 Fri 20:08
昨日の夜から体調は悪かったのですが
今日それが更に悪化
「まぁ多分薬飲んで寝たら大丈夫だろう」と思ってたのが見事にフラグに・・・
会社のほうも今日は休んで一日休養していたのですが
それでも全然良くならず(´・ω・`)
なので出来ると思っていた生放送も出来なくなりました;
ただその分の放送は日曜日の夜にでもしようと思ってます
とりあえずブースターの調整の説明については明日こそしようと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに色々と考えたりするのは楽しいですよねw
そしてその苦労が形になると更に嬉しさが増すというものw
厳選は難しいですががんばろうと思います!

今日はこの辺でノシ


新ブースターの努力値振り決定
2011-12-15 Thu 22:26
ようき H148 B198 S164
とりあえず性格と努力値振りはこんな感じで決まりました
技構成はまだまだですがとりあえずニトチャは確定してます
持ち物によってはからげんきかおんがえしかの2択にはなりそうです
そして配布用の孵化ですが
ヤドンもほぼ終了したのでそろそろ次の孵化に入りそうです
ちなみに努力値振りの理由はまた後日にでも

今日はこの辺でノシ


モチベーション維持のために
2011-12-14 Wed 20:20
ファミ通カップが終ってから少しずつモチベーションが下がっているので
配布用のヤドンの孵化をしつつ新しいブースターの型でも考えてみることに
今現在主力で使っているのが
珠持ち二刀のホノカ
どくどく玉持ちの物理耐久のレンカ
の二匹なわけですが
この二匹は個人的に使い勝手がいいのですが
両方ともいえるのは継続的に場に残れないこと
なので
継続的に場に残りかつ戦闘力もそれなりの構成に・・・ということに
とりあえずある程度の構想は練り終わってるので
努力値の調整などを完全に決めて近いうちに載せてみようと思ってます

今日はこの辺でノシ


本日予定していた生放送ですが
2011-12-13 Tue 22:00
急遽来客がくることになりその対応で出来なくなりました;
そのかわりの分の放送は木曜日にやろうと思ってます
孵化はキバニアは終了
次の配布用の孵化に入っていこうと思っていますw

今日はこの辺でノシ


ファミ通カップも終ったので
2011-12-12 Mon 22:11
ようやく配布用の孵化をゆっくりできるようになりましたw
まぁ早めに終らせて生放送で配布できるようにはしたいですが・・・
今後の予定ですがとりあえずレートを多めにできるようにはしていきたいですw

ここからはコメント返信です
ユノウさんへ
まぁちゃんと始めから使いどころを決めるといいましたしねw
ニョロボンの人じゃないですよwww

今日はこの辺でノシ


ファミ通カップ終了・・・orz
2011-12-11 Sun 21:18
というわけで今日はファミ通カップ最終日だったのですが
昨日に引き続き回線事故がorz
マッチしたら切れたり回線ぼっちだったりと完全に回線に嫌われてる状態に・・・
まぁ実際人に繋がった回数は2回だったので
それを考えてもひどい回線状態でした・・・
そんなこんなで全然対戦できないので諦めることにしました
対戦できなかったのでユノウさんとフレンドをやったのですが
そちらも最初全然繋がらず・・・
挙句の果てにはSDGOをやっても鯖落ち多発というorz
そのことからも回線が問題というのはわかってるので
来年の回線強化は速やかに行おうと思います・・・
そんなわけで自分のファミ通カップは2日目で終了という無残な結果に・・・
次回のときにはまず間違いなく回線は強化されてるので
今回みたいな結果にならないようにはしたいです・・・!

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
こちらこそありがとうございましたw
自分のパチリスは2匹ともアタッカーで特殊と物理ですねw
今回みたいな結果になってしまいましたが次回こそはもっとがんばろうと思います;

今日はこの辺でノシ


ファミ通カップ4日目!
2011-12-10 Sat 23:19
・・・なんですが実は回線が安定しなかったのか
対戦相手がなかなか見つからない→見つかっても途中で切れる
が多かったので今日は諦めることにしました(´・ω・`)
折角の休みだったのでレートを上げたかったのですが・・・
明日の最終日はもう少しまともに対戦をしたいところですね・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
対戦ありがとうございましたw
そしてアブソルもありがとうございますw
あの面子だとエアームド突破がきつかったですね・・・w
ギガイアスはまた次回のときにでもw

アズラエルさんへ
1500はほぼスタートのままですよw
それはさすがにいやですね・・・w

今日はこの辺でノシ


ファミ通カップ3日目!
2011-12-09 Fri 23:00
今日は生放送でもあり回線も悪かったので2戦ほどでした・・・;
1戦目こちらはベロベルト、ハッサム、ロトムVSラティオス、グライオン、ラッキー 戦績は負け
2戦目こちらはブースター、ロトム、カイリューVSカイリュー、バシャーモ、最後は不明 戦績は負け
といった感じでした1戦目はいきなりギロチンを当てられてベロベルトが落ちたため詰みに
2戦目はカイリューが構成を読み間違えて詰みに
レートが1500切ってしまいましたが明日は挽回したいところです

次に相互リンクのお知らせですが
ブイズ王にも参加してくれていたひかりさんのブログみずたまもようを追加しました!
リンクのところにもあるので是非どうぞw

今日はこの辺でノシ


ファミ通カップ2日目!
2011-12-08 Thu 21:30
今日は10戦ほどやってきました
何戦か切断(回線落ち?)があったので正確には10試合ではありませんでしたが
昨日とは打って変わって生放送でよく見る展開ばかりでしたorz
というか急所&追加効果とか狙ったタイミングで来過ぎでしょう(´;ω;`)
というわけで本日の戦果
1戦目こちらはブースター、ベロベルト、カイリューVSチラチーノ、ウルガモス、ハガネール 戦績は負け
2戦目こちらはブースター、ベロベルト、ハッサムVSフワライド、ジャローダ、ガブリアス 戦績は負け
3戦目こちらはブースター、ハッサム、ロトムVSエーフィ、フワライド、ジャローダ 戦績は負け
4戦目こちらはベロベルト、ロトム、カイリューVSプテラ、キッス、コジョンド 戦績は勝ち
5戦目こちらはブースター、ハッサム、ロトムVSマッギョ、アーマルド、ウルガモス 戦績は勝ち
6戦目こちらはベロベルト、ロトム、カイリューVSサンダー、グライオン、ガブリアス 戦績は負け
7戦目こちらはブースター、ベロベルト、ハッサムVSラティオス、ジバコイル、ウルガモス 戦績は負け
8戦目こちらはベロベルト、フシギバナ、ロトムVSニョロトノ、ナットレイ、ギャラドス 戦績は勝ち
9戦目こちらはハッサム、ロトム、カイリューVSローブシン、カイリュー、3匹目は不明 戦績は負け
10戦目こちらはベロベルト、ロトム、カイリューVSエルフーン、ポリゴン2、カイリュー 戦績は勝ち
で昨日と合わせるとぎりぎり勝ち越し・・・(´・ω・`)
レートもなんとか1500台はキープしていますが
明日以降はどうなるか・・・
なんとしてでも1600以上はがんばりたいところですがw

ここからはコメント返信です
もふもみさんへ
1780ですかぁ・・・;
やっぱり相当数の対戦をしないと厳しそうですね;
1600目指してがんばりたいと思いますw

今日はこの辺でノシ


ファミ通カップ初日
2011-12-07 Wed 19:36
ついに始まりましたファミ通カップ!
回線が重いのか、なかなか対戦相手が見つからず
とりあえずこの記事を書くまでに当たった人数は3人
一戦目はこちら水ロトム、ベロベルト、ブースターVS ドータクン、水ロトム、ゴウカザル 戦績は勝利
二戦目はこちらベロベルト、ハッサム、カイリューVS ラティオス、フワライド、ガブリアス 戦績は勝利
三戦目はこちら水ロトム、ベロベルト、ブースターVS シャワーズ、ウルガモス、ボーマンダ 戦績は勝利
といった感じでした
結構運がよかったとこもありいい感じの出だしになりました
あとは1500を切らないようにがんばって行きたいですが・・・
果たして次の生放送までにはどうなっていますかね・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ確かにありだとはおもいますがw
おおw復帰楽しみにしてますねw

ひかりさんへ
ありがとうございますw
性別は♂でしたね・・・w
相互リンクの件ですが大歓迎ですよw
よかったらURLお願いしますw


いよいよ明日から!
2011-12-06 Tue 20:25
ファミ通カップ始まりますねぇ
自分は前にも書いたとおりパの変更が利かないので
ほぼぶっつけ本番でやることになるとは思いますが・・・w
そして今日ダゲキから達人の帯を入手しようと
ヤグルマの森でダゲキを狩ってたところ
色違いのマメパト登場
何気にBWでは初めての色違いだったり・・・w
ただ性格や個体値的には使うのは難しそうなので観賞用だとおもいますがw

今日はこの辺でノシ


配布用の孵化をしつつ
2011-12-05 Mon 20:35
前に育てようと記事を書いたポケをどれから行こうと考え中
無効化パのことを考えるとバッフロンあたりがいい感じかなと思ってます
あとファミ通カップ中の放送は大会の様子をやろうと思います
まぁあの時期にはレートもフリーも少なそうなのでw
というわけで孵化作業がんばっていきます!

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
お疲れ様でしたw
同じく自分もがんばりたいですね・・・w

アズラエルさんへ
ありがとうございますw
対戦はかなり熱かったですねw
次回は是非w

ハリさんへ
今回は生放送を使ってやってみましたがうまくいったようですねw
はい!都合がよかったらお願いしますw
確かにエーフィの数がどうなるかわからなくなりましたね・・・w

今日はこの辺でノシ


ブイズ王お疲れ様でした!
2011-12-04 Sun 20:10
シングルの部優勝 アクエリさん
2位 ひかりさん、そーださん、ハリさん
ダブルの部優勝 さなさん
2位 自分
でした
みなさんほんとにお疲れ様でしたw
ちなみに集計の結果ですが
一番使われてなかった順に
1.イーブイ
2.ブラッキー
3.グレイシア
の順番でした
次回のブイズ王ではこの3匹にポイントを入れて行きたいと思います

今日はこの辺でノシ


ブイズ王の日程及びルール
2011-12-04 Sun 14:00
ブイズ王が終了するまではこの記事がTOPにきます
最新記事はこの下に
内容は追記にて

続きを読む
いよいよ明日ブイズ王!
2011-12-03 Sat 20:25
明日の午後2時からブイズ王を開催します!
内容やルールなどの詳細は上の記事を参照で
エントリーの締め切りは本日の午後11時59分までなので
まだエントリーしてない方はお願いします!

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
