タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



連続更新
2011-11-30 Wed 20:06
すっかり忘れてましたが連続更新が3年目を突破しておりました
これもブログを見てくれてるみなさんのおかげですw
そして今日思い出したのですが
実は10月に土曜出勤が急に入った分で
金曜日が休みでしたw
なのでもしかしたら金曜日のお昼とかに何かの放送をするかもしれません
まぁあくまで予定で未定ですがw

今日はこの辺でノシ


夢ポケモン配布準備について
2011-11-29 Tue 21:56
今日の生放送でも言ってましたが
金曜日あたりにアンケート枠をとると思いますw
ただアンケート枠と配布枠はコミュ限定にするかどうか悩み中
一応記念配布は身内に~とは思ってはいるので・・・w
金曜日までにまた増やせるといいですが・・・w

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
確かに上がるのは物理面ですもんね・・・w
もし育ったら対戦のときにでも拝見したいですw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王の準備再開
2011-11-28 Mon 20:23
というわけで無事大会用のパも仕上がったので
ブイズ王の準備を再開することにしました
とはいってもポケモン孵化とかではなく
調整をメインにするつもりではありますw
そしてPDWはここ数日収穫なし・・・(´・ω・`)
新しいポケモンが出てもみんな♂なんですよね・・・
そろそろ夢アブソルの♀が欲しいですね・・・w

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ありがとうございます!
アブソル羨ましいですw
さみしがりならいっそ珠を持たせて二刀も・・・w

じゃーさんへ
ありがとうございます!
あれがなければもう少しいけそうだったんですけどね・・・w
いつものこととは言え96外しはほんとに泣けますw

今日はこの辺でノシ


レートパ完成!
2011-11-27 Sun 19:59
今日はフシギバナの努力値振りを終らせました
これでようやくレート&大会用のパが完成
ちなみにフシギバナはこんな感じ
ひかえめ
H56 C94 D160 S200
ギガドレイン、めざめるパワー(炎)、やどりぎのタネ、みがわり
です
そして今日は突発でこなたさんという生主の方々と合同イベントやってましたw
内容はブースターで制限時間内に何体撃破できるかと言うもの
ちなみに自分は13体撃破・・・
途中降参されたりドラゴンが多かったりと涙目に・・・w
でも企画自体は楽しかったのでまた次も参加しようと思ってますw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
なんとか完成しましたw
♀アブソルいいですなぁw
自分も欲しいですね・・・w

今日はこの辺でノシ


レートパ用水ロトム育成完了
2011-11-26 Sat 18:56
というわけでオリーブさんから頂いていたロトムの育成が完了しました
ちなみに育成内容はこんな感じに
ウォッシュロトム
性格ひかえめ
H252 C72 S186
ボルトチェンジ、めざめるパワー(炎)、ハイドロポンプ、トリック
明日はフシギバナの育成をやりますが
それでとりあえずレートパの基本形は完成です
あとは何度かまわしてみたり対戦してみたりで調整しようと思ってます
大会に間に合ってよかった・・・w

今日はこの辺でノシ


今日は飲み会だったため
2011-11-25 Fri 22:43
ほとんど何も出来ずでした(´・ω・`)
とりあえず宴会中もある程度ロトムの最終調整を考えてました
なので恐らくロトムは明日中に完成すると思いますw

今日はこの辺でノシ


ハッサム育成完了
2011-11-24 Thu 21:49
というわけでレートパ用のハッサムの育成が完了しましたw
今日の生放送ではWifiの調子が悪くランダムで使えませんでしたが
次回の生放送では使ってみたいところです
ちなみに育成はこんな感じです
H236 A36 B26 D212
バレットパンチ、とんぼがえり、つるぎのまい、はねやすめ
とりあえず土曜日くらいまでにはロトムかフシギバナの育成を完了させようと思ってます

今日はこの辺でノシ


ベロベルト育成完了
2011-11-23 Wed 21:04
ベロベルトの努力値振り&技調整が終了しました
ちなみにこんな感じ
H252 C148 D110
パワーウィップ れいとうビーム なみのり だいもんじ
です
ちなみに今現在もハッサム用のストライクの努力値振り中
明日にはこちらも終了しそうです

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらこそありがとうございました!
確かにあそこで無難に攻めてこられてたら終ってました・・・w

今日はこの辺でノシ


ベロリンガ終了
2011-11-22 Tue 23:07
今日ベロリンガの孵化が完了しました
HBCの3Vだったのですが
他のステータスが優秀だったので採用
努力値振りも確定したので
あとは貰った子とあわせて育成していくのみですw
早ければ来週の放送で一度レートに潜れるように調整したいところです

今日はこの辺でノシ


ブイズ王の記事まとめました!
2011-11-21 Mon 21:12
とりあえずルールと日程と場所をw
そして今日はPDWでれんごくムウマを確保
ネタとしてはおいしいのですが
いかんせん命中と厳選難度が・・・w
まぁ厳選できたら使ってみようと思いますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
なるほど・・・まぁ夢特性なら自分が出してもw
完成楽しみにしてますよw

今日はこの辺でノシ


夢タツベイGET
2011-11-20 Sun 20:38
今日は夢タツベイの♀を確保できましたw
しかしアブソルの♀はツモれず・・・
これが物欲センサーとかいうのですかね・・・
あとレートパなのですが
フシギダネはユノウさんに
ロトムはオリーブさんに頂いたので
残るは今孵化しているベロリンガだけなので
十分間に合いそうなのでよかったですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
やはり特性が多いといいですよねw
BWに復帰しましょうよw

今日はこの辺でノシ


夢ヒポポタスゲット!
2011-11-19 Sat 22:38
今日はごつごつ山で夢ヒポポタスを確保しましたw
すなのちからなのでバンギと共存できるのは大きいですね
砂でないカバはブースターと共存がしやすいので
いつか育ててみたいと思いますw

今日はこの辺でノシ


ごつごつ山に到達!
2011-11-18 Fri 22:56
今回の収穫はあまのじゃくパッチールでしたが
対応技がPDW技限定という・・・(´;ω;`)
こんなことなら毒手グレッグルにして置けばよかった・・・orz
そしてゴツゴツ山にアブソルが出るそうなんですが
自分は夢アブソルを育てたかったので
優先的にゲットしに行こうと思ってますw

今日はこの辺でノシ


またごつごつ山にいけない・・・
2011-11-17 Thu 20:14
体調のほうは大分回復しました!
多分明日の生放送は問題なく行えそうですw
そしてまぁごつごつ山を探しにいったわけですが
今日もまたいけませんでした・・・orz
ただ洋館のほうでちからづくクチートの♀を確保できたので
暇なときにでも構成を考えてみようと思ってますw
そして大会用のベロベルトの孵化を開始
とはいえまだ親の段階ではありますが・・・

ここからはコメント返信です
ひでさんへ
ありがとうございます!
今度のデュエルよろしくお願いしますw

今日はこの辺でノシ


ごつごつ山
2011-11-16 Wed 18:49
今日からPDWでごつごつ山が実装とのことなので
ごつごつ山に行ってきました!
ただし丁度出現が終了してましたが(´・ω・`)
なので何が出るのかとかを体験できずに終了・・・
まぁ初日ですから次こそは・・・
今日の生放送ですが
一応1枠はするのですが
実は昨日の疲れもあってなのか風邪気味に・・・
まぁ1枠だけなので極力咳とかは耐えられるとは思いますが
もし御見苦しかったら申し訳ありません・・・orz
代わりに金曜日までに回復できたら3枠やろうと思ってます

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
火傷になる草技・・・炎症を起こすような花粉ってとこですかねw
まぁそのうち先に草炎タイプとかが出て鬼火で補完されてしまいそうですがw
今日はこの辺でノシ


今日は生放送の予定でしたが
2011-11-15 Tue 21:31
仕事のゴタゴタで体力的にアウトだったので明日に変更しました;
まぁ明日はごつごつ山の稼動日でもあるので
そのあたりの話もできたらいいかなと思ってます
そしてレートパですが
ブルンゲル→フシギバナに変更しようと思ってます
理由は相手のロトムがきつくなっているので
それを補いつつ格闘を受けられる条件がフシギバナになったためです
ただ親がいないので間に合うのかが大変不安ですが・・・
構成が決まってる分の型などは
一応そのポケモンが育ち終わってから載せてみようと思ってます

ここからはコメント返信です
てねけさんへ
砂が多いですかぁ・・・
自分のハッサムは恐らくオッカあたりになりそうですがw
もし出ることがあれば記事を楽しみにしてますよw

今日はこの辺でノシ


俺の屍を超えてゆけ!
2011-11-14 Mon 20:15
実は数日前にPSP版を購入しておりましたw
内容はリメイクということもあって
色々とデザインなどの修正が入ってますが
大まかな内容は変更されてないのはよかったですw
とりあえずどっぷりモードでやってるので
孵化の合間にでも進めていきたいところですw

今日はこの辺でノシ


レートパ試作案
2011-11-13 Sun 20:50
昨日も書きましたが構成がある程度決まったのでカキカキ
まぁあくまで試作案なので色々調整はすると思いますが
というわけで構成を
ブースター
水ロトム
ハッサム
カイリュー
ベロベルト
ブルンゲル
です
まぁレートだとこのぐらいまでの構成は必要なのかなとw
全体的に格闘がうけづらいので
そのあたりは追々調整したいです

今日はこの辺でノシ


レートパ用カイリュー育成完了
2011-11-12 Sat 19:48
今度のグローバル大会でも使おうと思っているレートパに使う
所謂テンプレ型のカイリューの育成が完了しました
まぁ個体自体はもらい物だったので
実際は努力値を振るだけでしたがw
とはいえブースターも使う方向での構成なので
レート用といっても最終的には色々と形はちがいそうですが・・・w
次の目標はベロベルトかハッサムの予定です
一応構成は決まっているのでそれはまた明日にでも

今日はこの辺でノシ


試運転完了!
2011-11-11 Fri 23:08
今日は生放送でアイアント(親アクエリさん)と根性ブースターの試運転をしてきましたw
両方とも使い心地は良好でしたw
とくにブースターに関してはカイリキーのエッジを耐えたりと
耐久ではかなり安心してできました
火力はやはり馬鹿力がほしい場面はありましたが
ここは次回作で期待で・・・w
あと炎技ですが
今回はやけどひるみ狙いで牙でしたが
次回はニトチャにしてみようと思いますw
あとグローバルリンクの大会が開催されるようですが
今回はブースター出せるので出ようと思ってますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
足りない素早さはそこで補うのもありなんですが
素早さに振れないのが結構きつかったり・・w
まぁ次回はそれで試しますw

今日はこの辺でノシ


根性ブースター育成完了!
2011-11-10 Thu 21:43
今日♀の危険予知で性格一致で
HABDVという個体が出たので即採用しましたw
努力値も振り終わってNNも付けたので
明日の生放送でお披露目してみようと思いますw

今日はこの辺でノシ


レートパの構成
2011-11-09 Wed 22:35
この間の記事や生放送でも言いましたが
今年中にレートに潜ってみようと思ってるので
完成が間に合うかはわかりませんが大体の構想を練ってみました
そのうちの1匹にベロベルトの投入を考えてみました
主な標的は天候パで特性はノーてんきですw
HPに252振るだけでガブの剣の舞地震も確2になり
達人の帯でかつ特攻にある程度振れば
209ガブも冷凍ビームで確1になるためです
ただ他の天候にも対応するためには
技や努力値を色々と調整しないといけませんが・・・
はやくまとめて育成案を出したいところですw

今日はこの辺でノシ


ナットレイ
2011-11-08 Tue 22:33
今日の生放送で努力値振りが終ってたナットレイ(親マンタさん)を投入しました
まぁあまり出番は無かったわけですが・・・w
ナットレイは相性補完でブースターとは組みやすいのですが
それ以上にブルンゲルと組みやすい気がしました
次回で使うときはブルンゲルと組み合わせてみますかね・・・
あとエテボースですが
よくゴーストでジュエルねこだましをスカされるので
ジュエルアクロバットとかも一度試してみようかと思ってます
まぁジュエル猫だましのほうが使い勝手はいいのですけどねw
また次の生放送までに努力値を振り終わった子を出してみようかと思ってます

今日はこの辺でノシ


物理フワライドについて考えてみる
2011-11-07 Mon 21:47
よくマンタさんの生放送で活躍している物理フワライドですが
面白そうなのでちょっと使う方法を考えてみようかと
ただフワライドは覚えられる物理が少ないので
アクロバット、ふいうち
は確定で入れようかなと考えてます
最悪あとはサポートでもいいかも知れませんが・・・w
まぁ構成が決まったら育成案を書いて見ようと思ってます

今日はこの辺でノシ



晴空物語の感想&新ヌオー育成案
2011-11-06 Sun 19:23
Cβの晴空物語ですがやった感想としては
まず
1.同じとこが出しているFNOとクエスト等の基本システムは同じ
2.SCが2個までマウスボタンに登録できる(する?)ので
 片手操作でプレイしやすい
3.種族で職が固定なので自由度が若干少なめ
4.資金がある限りスキルの振り直しが利くので
 狩場で変更がしやすい
5.魔法職の通常攻撃が無属性魔法攻撃なので
 TP切れたら殴りにいくなんてことがない
6.トランスが発動しやすい反面効果が薄め
まぁ他にも細かいのはありましたが
とりあえずはこんな感じです
これがOβ中にどのくらい変わっていくのか・・・

そして今作の夢特性で天然が入ったヌオーですが
ちょすいを切るのは悩みましたが使ってみようと考えてみました
ヌオー
特性 てんねん 性格 わんぱく
持ち物 ゴツゴツメット
H252 B252 A6
じしん たきのぼり
のろい じこさいせい
です
このステータスの場合
ようきハチマキの201ガブに対しては
逆鱗受けでだして回復をしつつ~の流れにできます
仮に相手が舞っていても
天然なので問題ないという
特殊相手には基本回れ右にはなるでしょうが・・・w
完全に物理受けにして攻撃技を減らしてアンコも考えたのですが
倒すまでに時間がかかるのでしない方向で・・・w

今日はこの辺でノシ


5枠を終えて
2011-11-05 Sat 19:21
昨日の生放送を5枠終えて思ったのですが
シャンデラ率が異常
その影響で根性ブースターが活躍できないことが多い感じが・・・(´・ω・`)
あと普段使ってない子を中心に組んでみたわけですが
やはり使ってない子だけだとバランスの悪さが目立ってました;
使ってる子と使ってない子を混ぜてもう少しバランスを考えないと・・・
あと放送中に言いましたが
多分今年中にレーティングにも挑戦しようと思ってます
まぁブースターは確定にしても他の構成は吟味しないとですが
明日は今Cβでやってる晴空物語の感想も入れた話でも

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
ありがとうございますw
ほんとに多かったですよね・・・;
シャンデラへの対策も考えたくなるくらいの率でしたね・・・w

今日はこの辺でノシ


今日は生放送なので
2011-11-04 Fri 18:47
今日は生放送を5枠する予定なので早めに書くことに
今回は普段あまり使ってない子を重視しようかなと思ってます
1匹前作におきっぱなしだったことが判明して
慌てて輸送&レベル上げをやってました・・・w
そしてふと最近気になったことが
前回の放送からの後だけ
やたらとコミュ人数の変動が激しい感じが
減ったり増えたりを繰り返しております(´・ω・`)
何か変な要因でもありましたかねぇ・・・
まぁ偶然そんな時期の可能性もあったのかもしれませんが・・・
まぁ今日の5枠は全力で行きたいと思います!

今日はこの辺でノシ


ブイズ王正式に確定
2011-11-03 Thu 20:52
12月4日午後2時
場所はあとりえ:ブースター

何度も変更があって本当にすいませんorz
今回のが正式決定なのでこれ以上の変更はありません
さてなんとしてでもこの時期までに調整を完了しておかねば・・・

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
ありがとうございます!
マイナーチェンジでは難しそうですがリメイクがあるなら期待したいですねw

今日はこの辺でノシ


配布可能な夢特性リスト
2011-11-02 Wed 22:04
ロコン
ヤドン
ミニリュウ
ガルーラ
ナゾノクサ
イーブイ
グライガー
ミルタンク
ネイティ
ヤミカラス
コリンク
ヤミラミ
ピチュー
リリーラ
ムチュール
パチリス
ドーブル
チルット
ベロリンガ
イルミーゼ
イトマル
ヤンヤンマ
ハスボー
カゲボウズ
ニャルマー
プテラ
ニョロモ
以上が♀がいて孵化が可能なポケモンのリストです
まぁ希望はここか生放送あたりでとるとは思いますが・・・w
あとブイズ王なんですが日時をまた変更することにしました
理由は前回のブイズ王でシードを得たそーださんが参加できないため
あと日時をずらすことで参加者が増えることも判明したためです
詳しい日時は明日にでも

ここからはコメント返信です
ひでさんへ
ありがとうございます!

アズラエルさんへ
早いですよねぇ・・・
BWになってからは動画を上げてないですからねぇ・・・
バトレボの新作とか出れば上げたいんですけどね・・・w

じゃーさんへ
ありがとうございます!
3年連続更新まではもう少し先ですが・・・w
続けてみると日課っぽくなりますよw

今日はこの辺でノシ


本日で
2011-11-01 Tue 19:30
ブログを開始して3年目になりました!
動画を投稿してからもうそのくらいたつんですねぇ・・・
色々とありましたがこれからもがんばっていこうと思います!
明日あたりに今自分が配布可能な夢特性のポケモンのリストでも作成予定
まぁ需要があるかどうかは微妙ですけどね・・・w

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
