タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



夢ポケ配布企画
2011-10-31 Mon 20:29
何かできないかなと考えてみた結果
以前孵化あまりで配布したときに結構受けがよかったので
また夢特性のポケモンの配布でもやろうかと思ってます
ついでに以前T・Hさんに渡す予定だったキバニアも・・・
一応今度またアンケのようなものを取ってみたいと思います

今日はこの辺でノシ


今日はミニバレー
2011-10-30 Sun 20:57
ブイズ王を延期にせざる得なかった地区対抗ミニバレーに出てきました
まぁ結果はオーダーミスをしたらしく散々なことに(´・ω・`)
時間も1時前に終了していたので
「これだったらブイズ王できてたじゃん!」とか嘆いてました・・・orz
まぁ勝ってたら間に合いませんでしたが・・・w
孵化は♂の方ではそろそろ使えそうな子が出てきているので
久しぶりに♂のブースターでも育てようとか考えてみたり
11月に入ったらブイズ王の宣伝&準備に力を入れていこうと思ってます

そして昨日書いたセイヴァーデッキのレシピは追記にでも
今日はこの辺でノシ

続きを読む
さくさく孵化中
2011-10-29 Sat 20:56
くすぐる遺伝のドーブルを準備しようとしてたのですが
とりあえず早めに育てたかったブースターのため
完全にそれ専用の個体値の親を使って固定孵化開始
前に書いた根性で耐久ステの子ですが
今使ってる耐久のブースターは結構安定して使えてるので
これの育成が終れば生放送での登場は多そうですw

雑記
前に書いたセイヴァーデッキのことですが
TF6があまり進んでないので
回せてないですが明日にでもレシピを載せてみようと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁサブロムは一応あるのでそっちに移しますか・・・w

今日はこの辺でノシ


倉庫整理
2011-10-28 Fri 22:06
新イーブイを孵化するにあたって
ボックスが結構一杯になっているので
もう引き取り手の無い孵化あまりや
複数いるポケモンを逃がす作業に
個人的には早く牧場的なソフトが欲しいのですが・・・
これはポケパーク2でそんな機能がありますように・・!

今日はこの辺でノシ


くすぐるエーフィで考えてみる
2011-10-27 Thu 22:21
攻撃技にサイコショックをw
うそ泣きと比べるとダメージは減りますが
相手の物理火力を落とせるので
防御調整をすれば色々といけるかなぁと言う考えですw
ただ他の技をどうするかで悩みどころ
そして今日は生放送でしたが
内容が色々とひどかった・・・orz
まず回線が落ちるのが多かったのと
いつものこととは言え技はずれや麻痺が空気を読まなさすぎで・・・orz
まぁ昨日の試合がおいしかったのでその分の反動かもですが・・・w
来週は金曜日に5枠やろうと思っています

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ今度記事で写真をアップしますよw

今日はこの辺でノシ


明日の生放送ですが
2011-10-26 Wed 22:17
今日の生放送でも言いましたがとりあえず2PTの予定です
ひとつはチームブースター
もうひとつはチームタママ
2枠目がチームタママの予定なので
必然的にフレンドする場合はタママになりそうですが・・・
あとブイズ王で使う予定のブイズの孵化準備中ですが
とりあえず以前記事に書いた物理耐久強化のブースターは育てたいところです
しかし32分の1・・・間に合うかな・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁやり始めはきついですよ;
今日の生放送でチラっと公開しましたよw

今日はこの辺でノシ


前回の生放送でも言いましたが
2011-10-25 Tue 20:59
今日の生放送は明日の移行
本来は今日のミニバレーの練習のためでしたが
仕事のほうで欠勤が2名出て、その分の仕事に追われたため
完全にグロッキーに(´・ω・`)
なのでミニバレーの練習のほうもお休みです
まぁ金曜日のほうには出る予定なので
生放送のほうも予定通り水木でやりたいと思います

雑記
実は今日コミュ絵などでお世話になっているしめさばさんから
ブイズのピンバッヂやマウスパッド等が届きましたw
しめさばさんの参加しているところで作ってるものだそうですが
本当にクオリティが高くて満足満足w
これを見ながらブイズ孵化がんばりますかね・・・!

ここからはコメント返信です
ケンさんへ
やはりそうでしたかw
あのブイズのスキンも可愛いなと思ってましたw
「w」は癖みたいなものなので気にしないでくださいw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王の日時について
2011-10-24 Mon 22:04
本来なら今週行う予定だったブイズ王の日程ですが
11月27日の午後2時から
にしたいと思います
今度こそ変な行事が入らないようにせねば・・・
そしてポケモンですが
とりあえずビリジオンはまた放置というか暇なときにして
ブイズ王用の新しい面子を考えようかと思ってますw
前回の面子を使う予定だったのですが
生放送などで色々使っていくうちに改良したいところがいくつか出てきたので・・・w
まぁそのあたりの記事もまた後日に

ここからはコメント返信です
ケンさんへ
初めましてw
もしかしてブログを書いてらっしゃるケンさんでしょうか?w
自分のこのブログデザインは実はしゅーまさんと言う方に作って貰ったものですw
自分自身もこのデザインはかなり気にってますw
ありがとうございます!
少しでもお役に立てそうなら幸いです・・・w

アズラエルさんへ
実は自分もアブソルで一時期やってみてたりはしましたw
ほんとこの構成は読み合いですからね・・・w

今日はこの辺でノシ


キリキザン育成案
2011-10-23 Sun 21:41
今回は無効化パの候補のキリキザンの育成案を
キリキザン
特性 まけんき 性格 いじっぱり
H158 A252 S100
持ち物 きあいのタスキorシュカのみ
ふいうち    おいうち
アイアンヘッド ちょうはつ
です
Sは103になるように調整
残りはHに
無効化パの特性上相手の交換を誘発できると思うので
おいうちを生かせる場面が多そうなので採用
まぁちょうはつ+ふいうち+おいうちの読みゲ構成型は
読み合い部分が難しい反面はまると強いという利点がw
技構成上苦手な相手が多いですがその部分は仲間でカバー
問題は人型にいい親がいないので
親の作成に時間がかかりそうなとこでしょうかね・・・w

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
自分も10%にやたらと好かれております・・・w
スカイプ仲間の人にも「外れるビジョンが見える」と・・・w
ゴースト相手に読み合いに持っていけるのはいいですよねw

てねけさんへ
特攻とすばやさを切って他に無駄がないですからね・・・w

アズラエルさんへ
さらにすてみだと威力がおかしいですけどねw

今日はこの辺でノシ


バッフロン育成案
2011-10-22 Sat 18:24
というわけで無効化パ用のバッフロンの構成を
バッフロン
特性 そうしょく 性格 いじっぱり
持ち物 オボンorノーマルジュエルorヨプのみ
H94 A212 D204
アフロブレイク メガホーン
じしん     ストーンエッジ
です
努力値振りは臆病C252メガネラティのりゅうせいぐんを耐えつつ
メガホーンで確1の調整です
持ち物候補にあるヨプは
陽気テラキオンの珠インファを耐えて地震で倒せるためです
元々の耐久が優秀なためかなりの戦力にはなりそうですw

今日はこの辺でノシ



今日の生放送は
2011-10-21 Fri 20:20
通常の手持ちとバトルボックスの2PTで行こうと思ってますw
バトルボックスは無効化パですが
手持ちのほうはある法則性で作っていますw
上手く機能するといいのですが・・・w
明日は無効化パのバッフロンの育成案でもw

今日はこの辺でノシ


ビリジオン厳選中
2011-10-20 Thu 20:39
今日も無効化パの面子を考えつつ
ビリジオンの厳選をしていました
しかしやはりというかやっぱりと言うか
シンクロが仕事しない!
せめて性格一致で出てください・・・orz
まぁ今週中には新しい無効化パの面子を決めたいと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに火力ありますね・・・w
なるほど・・・w
そこはブースターで1チャン?

今日はこの辺でノシ



エテボース育成完了
2011-10-19 Wed 20:12
昨日孵化の終ったエテボースですが
とりあえず努力値振りは完了
技の調整も終ったので問題なくいけそうです
とりあえずこれで無効化パの他の構成も考えつつ
ビリジオンの厳選をしていこうと思っています

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
そのまま採用できそうな個体値じゃないですか・・・w

今日はこの辺でノシ


生放送のお知らせとエイパム
2011-10-18 Tue 21:29
今日予定していた生放送ですが
諸事情のため放送できる状態ではなかったのでやむなく中止に
1枠くらいならいけるかなぁとか思ってましたが・・・
そのかわり金曜日は4枠でやろうと思ってます

そしてエイパムですが
ABSの子が生まれたので採用
Hは低いですがまぁそこはエテボースの耐久ではあまり考えない方向で
金曜日の生放送までには間に合うので
金曜日の生放送では無効化パと合わせて
もうひとつパを作ってやっていこうと思ってます

今日はこの辺でノシ


エイパム厳選開始&無効化パについて
2011-10-17 Mon 19:24
あやつばさんから親用のドーブルを借りているので
早めに返すために孵化を開始しました
まぁ粘る箇所が少ないので割と早く終りそうな気もしますw

そして無効化パですが
折角無効化パ用に育てたミルタンク、ムウマージ、ゾロアークがもったいないので
今後も無効化パに向いてそうなポケモンを育てて
色々と組み替えて編成できるようにしようかと思ってます
今のところ新たな候補にはそうしょくのバッフロンと
ちょすいのヌオー、エレキブル等を予定中
電気無効化枠はライチュウなんかも予定にしてますが
とりあえずまずは育成したことのないエレキブルにしてみようと思ってますw

今日はこの辺でノシ


ヤミラミ完成!
2011-10-16 Sun 17:59
思った以上に夢ヤミラミの厳選が早く終ったので
今日は努力値振りを終らせましたw
火曜日用の無効化パの編成も終ったので
また実験がてら火曜日は無効化パで行ってみようと思いますw

今日はこの辺でノシ


メブキジカ調整中
2011-10-15 Sat 19:15
無効化パに使うメブキジカを
以前とは違う調整に変更
以前は高速移動から積む型だったのですが
パに足らない足回りを強化するために
スカーフ型に変更
まぁこれがゾロアークの抜ける要因になってるわけですが・・・
ただこれも色々と使ってみないとわからないので
また変更していくかもしれません

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
どんまいです;
まぁ範囲を考えるとどろぼうがいいんですけどねw
まぁブースターが活きますからね!w

T・H♂さんへ
ケイコウオ終ったらやりましょうかw
そのあたりは実験してなかったのですがそうなっちゃうんですか・・・
まぁ元々はジュエルねこだまし用ではあったので問題はなさそうですw

今日はこの辺でノシ


無効化パ調整案+エテボース育成案
2011-10-14 Fri 22:43
今日は生放送で無効化パを使ってみましたが
実際に回してみたところ
結構調整したほうがよさげなとこが出てきたので
もう一度メンバーの練り直しをしようと思ってます
今のところは
ミルタンク→メブキジカ
ムウマージ→ヤミラミ
ゾロアーク→?
な、感じです
まぁ何度も使って完成させようと思ってますw

そしてエテボースの育成案ですがこんな感じなのを考えてみました
エテボース
特性 テクニシャン 性格 ようき
A252 S252 H6
持ち物 ノーマルジュエル
ねこだまし なげつける
ほしがる  アクロバットorすりかえ
です
ほしがるの威力が60だったので
それをちょっと生かしてみようと思ってやってみました
特にねこだまし読みで交代してきた相手に
ジュエルほしがるでダメージを稼ぎつつ道具を奪えるのはおいしいかなとw
これも暇を見て完成させたいところです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まあこんな感じのエテボースですよw
まぁ特殊型も面白いですけどねw

今日はこの辺でノシ


エテボースで
2011-10-13 Thu 22:39
ちょっと面白い構成を考えたので
明日の生放送が終った後にでも型を載せてみようと思ってます
とはいってもある技をメインのしたいだけですが・・・w
エアームドのほうは結構惜しい子が出ていたのですが
明日の生放送には間に合いそうにないです;
無効化パがお披露目になるのはいつになるやら・・・

ここからはコメント返信です
ひでさんへ
コワクナイヨコワクナイヨー
プレアデスは複数欲しいカードですよねぇ・・・w

今日はこの辺でノシ


エアームド親完成
2011-10-12 Wed 21:42
ようやく♂親で高個体値を確保!
特性がするどいめだったのが残念ですが
とりあえず技を整えて親にしました
♀はすでにすばらしい(VはBCですが)なので
あとは量産していくのみ!

ここからは雑記
遊戯王でセイクリッドのデッキを組んだのですが
思いのほか良く回ってる感じでした
手札事故のときがほんとに怖いですが・・・
陵墓をいれると安定するようですが
とりあえず自分は陵墓を使わないで回せるデッキにしたいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
今日いい親が出来たのはフラグだったのかも知れませんねw
ど、どんまいです・・・;

今日はこの辺でノシ


ビリジオン育成案
2011-10-11 Tue 22:10
昨日のブイズ王の予定変更でかけなかったのですが
ビリジオンの育成案を
ビリジオン
特性 せいぎのこころ 性格 おくびょう
持ち物 オボンのみorたべのこしorラムのみ
H252 S252 C6
ギガドレイン めざめるパワー
きあいだま  めいそう
です
物理型と迷ったのですが
受けとして考えると回復手段がねむるかギガドレインしかないので
あえて素早さを維持しつつの特殊受けとしての型にしました
めざパは氷が理想ですが果たしていい個体値がくるまでどのくらいかかるやら・・・
そして今日は生放送でしたが
初手スカーフ率とカイリキー率が高くてまた混乱が・・・orz
シャワーズもドロポンを全部外して涙目でしたが
最後の試合で運ゲでしたが逆転3縦という活躍を・・・w
次回の放送ではもう少し読みを成功させたいです・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
強制参加なのがきついです・・・;
しかも練習で生放送の日時まで・・・
ど、どんまいです;

今日はこの辺でノシ


ブイズ王日時延期のお知らせ
2011-10-10 Mon 18:09
大変申し訳ありませんが
ブイズ王の日時を
11月に延期したいと思いますorz
理由は
実は大会日である10月30日に
地区の行事への強制参加が入ってしまい
予定している2時に間に合いそうにないためです
明日の生放送でもお知らせはすると思いますが
この日に調整していた方々にはほんと申し訳ありませんでした;

今日はこの辺でノシ


気分転換に
2011-10-09 Sun 20:34
今日は知り合いがブラックをやらなくなっていたので
厳選をしてなかったビリジオンの厳選をしていましたw
性格は臆病で固定の予定ですが
このビリジオンの型はまた明日にでも

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ほたるびあたりから繋げていくのが理想ですが
ほたるびはバルビートのみという・・・
イルミーゼの場合はまた別のを考えないとなんですよね・・・w
完成楽しみにしてますよ!

今日はこの辺でノシ


昨日書いた夢イルミーゼですが
2011-10-08 Sat 19:21
色々と考えた結果
劣化エルフーンにならないようにするためには
むしのていこうを使っていこうとすることになり
かなりきつい状態に(´・ω・`)
おいかぜを使うならバルビートのほうがいいようなので
ここはおとなしくおいかぜイルミーゼを断念・・・
せめてバトンが遺伝でなければ・・・orz
いたずらごころバトンはイルミーゼとバルビートしかできないので
そっちのほうで考え直そうと思います

今日はこの辺でノシ


夢イルミーゼ確保
2011-10-07 Fri 22:33
今日はPDWで夢イルミーゼを確保しましたw
PDW技でおいかぜを覚えていたので
一応このまま厳選して使おうと思っていますw
そして生放送では今回はシャワーズを入れていましたが
出番はなしでした(´・ω・`)
いつもは結構出たりするのですが・・・
次回は出したいかなと思ってます

ここからはコメント返信です
てねけさんへ
そんな型がいましたか・・w
確かにめいそうもおもしろいですね・・・w
特殊型も何か考えて見ますw

今日はこの辺でノシ


夢ヤミラミ育成案
2011-10-06 Thu 22:02
というわけで夢ヤミラミの育成案を
ヤミラミ
特性 いたずらごころ 性格 しんちょう
H252 D252 B6
持ち物 
おにび じこさいせい
まもる ナイトヘッド
です
特殊受けメインでおにびを撒いて耐えていく構成ですが
本当は一緒に遺伝させたいメタルバーストが
じこさいせいとは遺伝できないもどかしさorz
ただもうひとつ考えているのが
別の技構成で
メタルバースト ナイトヘッド
ちょうはつ   まもる
ちなみに持ち物はこうこうのしっぽです
こうこうのしっぽのときは攻撃技は後攻で変化技は先制になるので
メタルバーストを生かしつつも補助はできる仕様になってます
ただこの二つは親が別々になるので
PTに合わせて考えて行きたい所です

今日はこの辺でノシ


夢ヤミラミの構成について
2011-10-05 Wed 22:28
大まかな構成は決まったので明日にでも書こうと思いますw
エアームドの孵化は何故かCSといらないところのVが発生・・・
せめてHかAで出てくださいorz

ここからは雑記
SDGO用で使ってたSRWコントローラーのアナログが死亡
なのでそれに合わせてキーパッドを購入
FPS用のキーパッドとか便利なのがあったんですね・・・w
TF6のほうは孵化をメインだったので今日はほとんどできず
明日はゆっくりやりたいところですw

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
先週の放送の終わりにでもお知らせすればよかったですね;
まぁ今後はきちんと放送毎にお知らせしようと思いますw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-10-04 Tue 22:43
今回のメンバーは
ブースター(ホノカ)
ニョロボン(タママ)
シュバルゴ(キリリ)
ゾロアーク(サレス)
ユキメノコ(フブキ)
メガニウム(プルト)
です
やはり今回もゾロアークは初手よりも2番手に出すと安定でした・・・w
シュバルゴは同タイプを相手にすると若干厳しいので
そのあたりの対策を立てるべきなんでしょうかね・・・
ブースターで解決出来るパターンが多いですが
交代時に積まれて厳しくなる状況もしばしば
次の生放送は金曜日の予定なので
そのときは別のブースターを使ってみようと思ってますw

雑記
セイクリッドが出ていたようなので通販で購入w
カードが届いたら新しいデッキでも組んでみたいですw

ここからはコメント返信です
ひでさんへ
ズシンはほんと出してみたいですよねw
ただ10ターン経過したあとのレベル1になってればいいらしいので
10ターン経過後にレベルを下げればいけるようですw

今日はこの辺でノシ


ブログ追加のお知らせと孵化状況
2011-10-03 Mon 22:23
てねけさんのブログ
てねけの晴れ後晴れ日記
を追加しました!
どうぞこれからもよろしくお願いしますw
そしてポケモンの孵化状況ですが
夢ヤミラミはとりあえずまだいい型を思いついてないので
今は♀親用に個体値を遺伝させていってますw
そしてエアームドのほうは
とりあえずHABは確保したいので
今のところBだけなのでもう少しかかりそうかもです
夢ヤミラミは型が決まったらまた育成案でも

ここからは雑記
TF6でそーださんがズシンと戦ったそうなんですが
実際のところあれって攻略できるんですかね・・・?
出たら倒せないカードってどうしようもないような・・w
まぁ出す条件が条件なのでそうそうは出てこないでしょうが・・・

今日はこの辺でノシ


ファミ通&ヤミラミ確保
2011-10-02 Sun 20:39
今日ようやく夢ジュペッタのシリアルコードのあるファミ通と
マンタさんから♀の夢ヤミラミを借りて♀を確保しましたw
これでゴーストの夢特性が増えたので
無効化パのムウマージ枠を
夢ヤミラミに変えようかという考えを実行できそうですw

雑記
TF6でようやくストーリーを進め始めましたw
Dである程度のデッキは組めたのでしばらくはこれで回す予定です
大嵐がまだ出てこないので制限改定は初期のままで
はやくレンタル枠を増やしたいですね・・・

ここからはコメント返信です
てねけさんへ
サポートも含めてスー以上がないのがポイントですよねw
ブログリンク是非お願いしますw

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
