タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



今日は生放送でした!
2011-09-30 Fri 22:30
明日が仕事なので2枠のみでした
そして今日は久しぶりにタママを出したのですが
久しぶりだったせいか気合が空回りしてたようで・・・w
あと今回も出番がなかったシビルドンさん・・・
まぁ今度の放送では多分・・・!
そしてファミ通を今日も購入忘れていました(´・ω・`)
これも明日こそは購入せねば・・!

雑記
TF6でパワーツールが3枚になったので
ディフォーマーでデッキをとりあえず組み中
今使ってるデッキになるのは果たしていつになるのか・・・

今日はこの辺でノシ


イトマル確保!
2011-09-29 Thu 21:15
今日は洋館に2回ほどいけましたが
そのうちイトマルの♀を確保!
特性はスナイパーですが
覚える急所技はつじぎりとクロスポイズンの2つ
これを上手く使った急所型とかでも考えて見たいと思いますw

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
バリヤードは♂だったんですよね;
自分が確保した分でよければ配布できますよw

今日はこの辺でノシ


古びた洋館!
2011-09-28 Wed 21:14
早速今日実装の古びた洋館に行ってきました
3回いけたのですが
1回目は重くてエラー
2回目は出会ったのがバリヤードとバネブーのみ
3回目はもう何も出てこないという悲惨な状況orz
一応収穫はブリー、ナナ、ズリの木の実ですかね・・・
まぁ明日こそは何かGETしたいです!

雑記
TF6がようやく届きました!
とりあえず孵化の片手間でやっていこうと思ってますが
まずはパワーツールのために龍亜を攻略予定です

今日はこの辺でノシ


いよいよ明日から
2011-09-27 Tue 22:12
PDWで新しい場所の実装ですね・・・w
果たしてどれだけの新ポケがはいるのでしょうかw
今からワクワクしておりますw
そして配布されたミュウツーもGETしなければ・・・
エアームドのほうは
親用のカモネギがなんとか完成
あとは厳選を繰り返してましな親にしていこうと思ってます

ここからは雑記
多分明日当たりにTF6が届くのですが
一応前に書いたセイヴァーデッキなどを
テストを兼ねてこちらで回してみようと思ってます
何枚か足らない分もあったのでその補完がてらのテストですが

ここからはコメント返信です
てねけさんへ
初めまして!
そうなんですよねぇw
なのでのろいの遺伝なんかはこちらからなんですよね・・w
ジュペッタはファミ通のシリアルコードのようですねw
多分自分も買うとは思います!
もしよければこれからもよろしくお願いします!

アズラエルさんへ
確かにそうしておくべきでしたが遺伝専用では考えてなかったので・・・w

今日はこの辺でノシ


痛恨のミス
2011-09-26 Mon 22:23
カモネギの孵化中に痛恨のミスが発生・・・
親にしてるイーブイの順番を間違い
高個体値+のろい遺伝用のイーブイを先に使ってしまっていたため
性格を間違って遺伝してしまい
やり直したときにはのろいが消えてるという・・・orz
まぁ仕方ないので少しずつ遺伝させていこうと思います・・・w
まぁ今週はPDWで新しいマップが実装なのでまたそちらのほうの記事も書きたいと思います

ここからはコメント返信です
ひでさんへ
ありがとうございますw
次の日に仕事が無いときなら・・・w

今日はこの辺でノシ


息抜き程度に
2011-09-25 Sun 20:01
実は11月10日発売のPSPソフトの
俺の屍を越えていけなのですが
高校時代にPSでやってはまっていたので
すごく楽しみにしているのですが
生放送のネタでPSのほうをマンタさんに勧めたところ
「ゴウさんが生放送でやってみては」ということになったので
俺屍引っ張り出してきましたw
ついでに行方不明だったFL、エメラルド、サファイアも発掘
回収用のロムが戻って来たのはよかったですw
まぁ俺屍のほうはそのうち最初からで何かの縛りをつけてやってみようかと思ってます

今日はこの辺でノシ


エアームド開始
2011-09-24 Sat 18:36
親の準備をゾロアのときに少し進めていたのですが
エアームドの性格の関係でちょっと作り直しに
とりあえず第4世代で孵化をする予定ですが
ステロ、のろい、はねやすめ
の遺伝を覚えさせる予定なので
親用で配布するかもしれないです
まぁ来週中には厳選開始できるとは思います

ここからは雑記
TF6ポチりましたw
とりあえずこれも届いたらやりたいですが
エアームドのほうを優先でやっていくと思うので
進行事態は遅くなりそうな予感・・・

今日はこの辺でノシ


ゾロアーク完成!
2011-09-23 Fri 22:47
攻撃の個体値は低いものの
ようやくめざ氷70が来たので採用w
ちなみに構成は
ナイトバースト、めざぱ氷、トンボ、かえんほうしゃ
でしたが
先手でだすよりも2番手において
あとだしでブースターを出したように見せたほうが
結構だませてる感じでしたw
そして今日は生放送を5枠やりましたが
ランダムのほうがいまいち接続が悪く
フレンド戦を多めにやっていましたw
来週はもう少しランダムをやりたいところですね・・・w

今日はこの辺でノシ


コットンガードジュペッタ
2011-09-22 Thu 20:53
9月29日発売のファミ通にて
のろわれボディでコットンガードを覚えた
ジュペッタのシリアルナンバーが配布されるようですね
のろわれボディだけならまだしもコットンガードもとは・・・
使い方次第では面白くはできそうですねw
洋館の実装が28日ですから
洋館にジュペッタは出てきそうですかね・・・w
とりあえず確保はしておこうと思ってますw

ここからは雑記
今日発売の遊戯王タッグフォース6なんですが
手持ちの都合で買うのは10月の頭になりそうです(´・ω・`)
新カードでデッキ調整したりTFでデッキを回してみたかったのですが・・・

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
まぁ思った以上に被害はなかったと思えばいいことなのですが・・・w
70うらやましいですw
そのときは是非お願いします!

今日はこの辺でノシ


予定は未定というものですね
2011-09-21 Wed 22:57
今日は結局仕事になりましたorz
なので孵化はいつも通り夜のみに・・・(´・ω・`)
そしてまた惜しい子が出たのですが
特防が空気を読まずに威力が・・・orz
スカイプでも「いつ終るのー?」とネタにされる始末・・・
ほんとに早く終らせたいです・・・
話題は変わって明後日の生放送ですが
生放送のときに言ってませんでしたが
折角の休日なので8時から5枠でやろうと思ってます
出来ればそれまでにゾロアを・・・w

ここからは雑記
遊戯王ですがこの間のセイヴァーデッキはある程度まとまったので近いうちに載せようと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁなんとか水も引いたようなので一安心ですw
いっちゃだめぇぇぇ!

今日はこの辺でノシ


大雨の影響
2011-09-20 Tue 20:16
今現在大雨の影響で我が家の全周囲が通行止めに・・・
本当の意味で陸の孤島になっているわけですが
この調子だとほぼ確実に明日は仕事は休みになりそうです
まぁそうなったら一日孵化をしてようかなと思ってます・・・w

ここからは雑記
今現在今度(日時は未定)さなさんのコミュ(http://com.nicovideo.jp/community/co313838)で
No争奪戦という遊戯王のスカイプデュエルの大会があるのですが
それに使うデッキを作成中
デッキ内容はまだ秘密ですが
とりあえず第一号で作成したデッキは見落としでシンクロを入れていたので
今回はそれをしない方向で・・・
遊戯王をやっててスカイプ環境がある方で興味ある方は是非どうぞw

ここからはコメント返信です
じゃーさんへ
ありがとうございます;
せめて♀がもう少し出てくれれば親の変更で楽にはなるのですが・・・w

今日はこの辺でノシ


ポータル
2011-09-19 Mon 22:57
実は以前マンタさんに動画を紹介してもらったポータルというゲームがあったのですが
どうやら無料でできるようになったそうなので
今日軽くプレイをしてみましたw
内容はアクション系の謎解きというもの
あの手のゲームは好きなので気分転換でやっていくにはよさそうですw
ポケモンのほうはゾロアをそろそろ終らせたいのですが
相変わらずな引き・・・(´・ω・`)
この間出ためざ氷66では流石に妥協したくない状況・・・
もう少し♀がでやすければ効率は変わるんですけどね・・・w

今日はこの辺でノシ


制限プレイ
2011-09-18 Sun 20:39
ここ最近自分の周りで新規プレイで縛りなどをやってる人が多いのですが
ちょっと自分も興味が出てきたのですが
如何せん新規で出来るロムが今ない状態に・・・(´・ω・`)
ホワイトをさくっと回収プレイを終らせてやっちゃえばいいのでしょうが・・・
まぁやるときは何かの縛りを考えようと思ってますw

ここからは雑記
遊戯王ネタですが
コアキメイル中心の岩石パとか考えたのですが
ジェムナイト・パールがないのと
ガイアプレートがないのとでちょっと編成が止まり中に
PTD使ってる自分がPTDでフルボッコに・・・w
岩石でいいサポートあるよ!って方は教えてくれるとありがたいです(´・ω・`)ノ

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
フルブイズオンリーなのでそれはありませんよww

今日はこの辺でノシ


ブイズ王について
2011-09-17 Sat 19:06
まだ日時のほうは決まっていませんが
大会終了後に参加者の構成を聞くことになりそうです
理由としては
使うブイズの統計を取って
以降のブイズ王でのポイントに色々と手を加える予定です
このポケモンを使うと+1~みたいな感じで
実はフルブイズだとそういうのを入れると楽しくなりそうという意見を
ユノウさんから頂いていたので
ちなみにブースターを使えば高得点!とかには流石にしませんw
いくらブースターが好きとはいえそこまで贔屓はできないのでw

ここからは雑記
とりあえず極星デッキを組んでみました
新カードのヴァナディースと新制限のカードくらいしか入ってませんが・・・
むしろついでで作ったセイヴァースターデッキのほうがよく回ってる気もしましたが
しかし相手をしてもらったスクラップで
セイヴァースターを5回出してようやくの勝利・・・
ゴブリンめ・・・
まぁもう少し調整したらデッキレシピでも載せてみようかと思います

今日はこの辺でノシ


今日の生放送パと雑記
2011-09-16 Fri 19:56
今日は以前募集したアンケパとBWで募集したアンケパを
ある程度バランスをとりつつミックスしてみました
まぁ回るかどうかは置いておいて
今日は生放送でもちょこっと話しましたが
フレンド対戦の形式をさらに変更する予定です
これにより初見さんももう少し入りやすくなるといいですが・・・

そしてここからは雑記
ゾロアなんですがACDSVとか来たりしているのですが
めざ氷がこないために相変わらずの却下状態
とはいえある程度溜まってきたので配布とかはできそうです
そして今日遊戯王のエクストラパック4をフラゲしてきました!
スーレア以上はこんな感じ
極星天ヴァナディース 1
サイコ・デビル 2
旋風のボルテクス 1
XXセイバー ボガーナイト 2
XXセイバー ダークソウル 2
欲しかったヴァナディースが1枚だけでしたがまぁ当たっただけよしとしましょう
これで新しい極星デッキでも組む予定

最後にここ最近やってることのメモっぽいのを
ドラゴンコレクション
モンスターコレクションTCG
ECO
SDGO
遊戯王
まぁ上記ネタで反応できそうな方はご一報くださいw

今日はこの辺でノシ


ドリームワールドに
2011-09-15 Thu 22:33
新しい場所が来るようですね
9月28日より洋館っぽいのがですが
ゴーストポケモンが多いという話が
個人的にはいたずらごころヤミラミあたりを使ってみたいですがw
これでまた新しい対戦環境が来ると良いんですけどねぇ・・・
新構築なんかのアイディアも出して行きたいですねw

今日はこの辺でノシ


がんじょうボタンダゲキ育成案
2011-09-14 Wed 18:55
というわけで脱出ボタン+がんじょうで何かをやってみようという案から
こんなダゲキになりました
ダゲキ
特性 がんじょう 性格 ようき
持ち物 だっしゅつボタン
A252 S252 H6
インファイト まもる
じならし   ギガインパクト
です
基本的に先発で出すのが主な運用
まもるはねこだましを警戒も兼ねて
頑丈により即死を回避しつつ
後ろに控えてるポケモンにチェンジしていく感じです
相手がダゲキよりも速いとわかれば
あえて攻撃を受けてそのまま速いポケモンにチェンジしていけば後続のタスキを温存しつつの交代に
攻撃をしてこなければそのまま攻めの継続も出来るという
まぁボルチェンやとんぼでもいいのですが
最悪ミラコカウンタで返されて交代先がーー!っという可能性も考えればまぁありかなと
ギガインパクトを入れたのは
ダゲキのほうが速そうだと思ったときに撃って
生き残れば相手の反撃で入れ替わり、倒して硬直しても
相手を見て交代できるためです
まぁ頑丈で即死しない(ダゲキを温存する)のが前提ではありますが
他の技候補はちょうはつ、エッジあたりでしょうかね
ローキックではなくじならしにしたのは
効果が同じなので攻撃範囲を広げるため
もう少し技の種類が多ければ他に面白そうな運用ができるかもですが・・・
とこんな感じですかね

とりあえずそのうち運用はしてみたいですw

ここからはコメント返信です
アクエリさんへ
偽者じゃないですよ!
ただまぁ自分っぽくなかったのは事実ですw

今日はこの辺でノシ


すごく久しぶりな感たっぷりの
2011-09-13 Tue 19:01
今日アクエリさんの練習相手をするために
久しぶりにブースターのいないパーティを構成しました
おふざけ的な物は以前エイプリルフールネタでやったのですが
実際に回し方やバランスを考えて構成したのは正直ダイパ振りですw
今育ててあるポケモンを技構成や持ち物を変更し
ブースターに頼らない構成にし
アクエリさんの作るパの構成上レートなどでも使っていけるような編成に
構成を終えて見て見ると自分らしさのかけらも感じられないことにw
まぁたまにはこういうのもありかも知れませんね・・・w
明日はがんじょう脱出ボタンのダゲキの構想でも

今日はこの辺でノシ


昨日の続きですが
2011-09-12 Mon 22:13
今日一日考えた結果
ダゲキでなら上手くできそうという判断に
ダゲキががんじょうでは一番足が速く
脱出ボタンの誤爆が少ないため
あとこれを使う場合は
パーティに火炎球やどくどく球を持ったポケモンがいると
この組み合わせが効果を発揮できるという感じですかね
まぁ試してみたいですがダゲキがいないのと
まだゾロアが終ってないので実験はもう少しあとになりそうです

今日はこの辺でノシ


ふと考えたみたことが
2011-09-11 Sun 19:25
がんじょう+だっしゅつボタンの組み合わせはどうかなと
スカイプで話してたときにふとこれが出たのですが
使い方によっては確実にポケモンを残して交代できるので
これを使って何かできないか考えてみようかと思いますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かにそうですね・・・w
結構な出費になりますね・・・;
がんばですよ!

今日はこの辺でノシ


書いてませんでしたが
2011-09-10 Sat 18:27
ポケモンのWiFi大会はダブル用のイッシュのポケモンがいないためパスしてました(´・ω・`)
イッシュ限定って地味にきついんですよね・・・
ブースター使えないですし(´・ω・`)
以前あった大会ではフルブイズで出てたりはしたんですよねぇ・・・
来年か再来年あたりには全ポケモン解禁になるでしょうから
そのときは参加しようと思ってます

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-09-09 Fri 22:40
内容はランダム2枠フレンド1枠でしたが
ランダム枠のほうは回線がかなり安定していたのか
切断がまったくなくスムーズに
しかしフレンド戦ではぷつぷつとカイロスさんが・・・

ちなみに今回はアンケパを使ってみました
久しぶりに使いましたがやはり水氷技に弱いですね・・・w
相手の方もどんどんそのポケモンが来ていました
あとは急所とかで泣かされたとこが多かったですが
これはいつも通りなのでスルーにしておきます・・・

来週からフレンド枠での募集形式を買える予定ではありますが
自分のほうから生放送に凸したりすることもあると思うので
実際は期間は開かないかも知れませんが・・・
しかしやはり物理耐久振りのブースターはいい感じですね
マリルリのジェットも受けたりできるので
あとは技や性格でかなり幅が利きそうです

今日はこの辺でノシ


今日目についたことを
2011-09-08 Thu 18:04
今日ツイッターであるリツイートが目に止まったのでそのことを
その内容とは中学生?らしい子がブログにて
他の人の描いた絵を自分の描いたものと称して載せていたというもの
いくら本人が見てるかわからないとは言え
やはり他人のものを自分のものと偽るのはどうかなと思います
自分のブログやコミュで使ってる絵などは
しゅーまさんやスケさんやしめさばさんに頂いたものを
キチンと明記して使っています
まぁそもそもコピーしかできない私にあれだけのレベルの高い絵は描けませんがw
とまぁちょっと脱線しましたが
まぁようは
他人の作品を自分の作品と偽るのは最低の行為なのでやめましょう!
ということです
なんかこういう記事を書くと変な感じになるのは仕様っぽいので
明日は生放送の話を混ぜつつポケモンの話題と行こうと思います

今日はこの辺でノシ


めざパぇ・・・
2011-09-07 Wed 21:06
一向にゾロアでCSVのめざ氷70が出ません・・・(・ω・`)
そんなに難易度は高くないはずなんですが・・・
これを終らせて他の育成や溜まってるDSソフトをやりたいのですが・・・w
そういえば生放送の不定期枠を最近やっていませんが
そろそろ何かやろうかなと思ってたり
マインクラフトは旬過ぎてますし
実は資金的な問題でトランサーは買えてなかったという・・・
まぁこれも今度の生放送あたりで聞いてみましょうかね

今日はこの辺でノシ


物理特化ブースターで色々と
2011-09-06 Tue 19:45
前ちょこっと書いた物理特化ブースターについて考えてみてましたが
特性は根性で考えたほうが安定はしそうな感じですね
毒で持久力が下がりばかぢからもなくなるものの
火力はその分高くなるので
より殲滅が上がりそうという判断
まぁ持ち物がどくどく球固定になってしまいますが
はやくこの構成で育てて使ってみたいところです

そしてまたブログリンク追加のお知らせ
はるじおんさんの「ぴかちゅうぶろぐ」です
よろしくお願いします!

ここからはコメント返信です
はるさんへ
初めまして!
ブログリンクの件ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますw

今日はこの辺でノシ


ここ最近ポケモンに関して書いてませんでしたが
2011-09-05 Mon 19:21
そろそろブイズオンリーのブイズ王の日時を決定せねば・・・
一応予定としては
10月23日か10月30日あたりを予定しています
今度の金曜日の生放送でアンケートをとりつつ
今度はしっかり宣伝していく予定
ちょっとゾロアのペースが落ちてきているので
ここはもう少し踏ん張らねば・・・
あとHGSSでエアームドの孵化をするための準備も並行中
まぁカモネギの親の準備からなわけですが

今日はこの辺でノシ


新ライダーの感想&リンク追加
2011-09-04 Sun 19:56
今日から新しい仮面ライダーのフォーゼが始まったのですが
ひとこと感想を言うと
フォーゼよりあのロボのほうがカッコイイんですが
しかもスイッチが全部で40個出るとか・・・
半分はオプションとしても
もう半分はガンバライド用のライダーのスイッチな気が・・・
とりあえず来週以降のアクションに期待したいです

そして久しぶりのリンク追加ですが
じゃーさんの「ポケモンと色々雑記」です
じゃーさん今後もよろしくお願いします!

今日はこの辺でノシ


オーズ見てきました!
2011-09-03 Sat 20:29
劇場版オーズようやく見てきました
相変わらずマツケンさんの殺陣はいいですなw
BGMも暴れん坊将軍のアレンジでとてもいい感じでした・・・
しいて言うならゴーカイジャーとは別々に作って欲しかったかなぁと
そのほうが上映時間も長く出来たでしょうに・・・w
まぁ12月くらいにまたやるらしいので
そっちのほうも楽しみにしたいところです

今日はこの辺でノシ


今日の生放送から
2011-09-02 Fri 20:33
金曜日3枠を開始予定です
ただ今日は台風のためいつ停電になるかわからない状況・・・
生放送中に突然止まってそれ以降動かなかった場合
自分は停電になったと思ってください(´・ω・`)
あと余談ですが明日オーズの劇場版みてきます
マツケンで盛り上がってくるぞ!

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに遅いほうが羽休めは有利ですね・・・w
ただ今回は素早さに関しては自分はあまり考えないと思いますw

今日はこの辺でノシ



エアームド育成案
2011-09-01 Thu 21:52
というわけでお知らせの通り今日はエアームドの育成案を
エアームド
特性 がんじょう
性格 わんぱく 持ち物 ゴツゴツメット
H252 B252 A6

のろい つばめがえし
はねやすめ ステルスロック
です
基本的に物理を受けて流しつつ
積んだりステロを撒いたりです
のろいの遺伝経路の関係でドリルくちばしがないのがつらいですが・・・
無効化できるのは毒と地面なのはドータクンと同じなので
多分問題はないはず・・・!

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ありがとうございますw
気持ちだけで大丈夫ですよw
やはり乱数は難しそうですね・・・

シラノさんへ
ありがとうございますw
自分の場合はむしろ次の日に祝われてたのが悲しかったです・・・w

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
