タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



はっぴばーすでい
2011-08-31 Wed 20:37
某会長風に言いたいですがそれは置いておいて
本日めでたく誕生日を迎えました
まぁ日にちのせいで当日まともに祝ってもらえたことは少ないですが・・・w
大抵次の日あたりって言うねorz
とまぁそういう報告はここまでにして
昨日の記事で
ドータクン→エアームドにしたので
明日か明後日あたりにでもエアームドの構成でも書こうと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
乱数に関しては自分は否定はしてませんが
副産物や配布もやってるので多分通常孵化でやってると思いますw
そもそも乱数のやり方とかよくわかってませんしね!w



生放送でもお知らせしましたが
2011-08-30 Tue 21:56
9月の生放送は基本的には金曜日の午後9時から3枠でやろうと思ってます
最初の2枠はランダムで残りの1枠でフレンドという流れの予定です
そしてフレンド対戦の形式ですが
試合終了毎に募集をかけて
そのときに来た人と対戦という形式にしたいと思ってます
理由としては初見さんも対戦しやすいようにしたいからです
まぁその都度うまく初見さんがくるとは限りませんが・・・w
ゾロアのほうもドータクン同様ちょっと難航中
どうしてCVがこない・・・orz
生放送でドータクンはかなり難度が高いのがわかったので
昨日書いた通りエアームドにしようかなと思ってます

今日はこの辺でノシ


ドータクンぇ・・・
2011-08-29 Mon 20:09
無効化パで使う予定のドータクンがかなり難航中
要求個体が高いのと
何よりも性別がないのがつらい・・・
メタモンにV箇所が多いのがいないのが問題・・・
一応ドータクンが駄目な場合エアームドを候補に考えていますが
最悪こっちにするかもしれません・・・w
明日はこの間できなかった生放送をやる予定です!

今日はこの辺でノシ


パソコン復活!
2011-08-28 Sun 19:40
思ったよりもはやく修理が終ったため回収したのですが
お店の人がついでに中も徹底クリーニングしていたため
ほぼ新品同様の見た目になってましたw
さて、予定よりも大分早かったので
木曜日に出来なかった生放送は火曜日にやろうと思ってますが
PCが使えず出来なかったゾロアの孵化も再開
ユノウさんに渡したタマゴからは性格遺伝はしなかったものの
Bが自然発生という状況に・・・w
この調子でこちらもいいのが出てくれるといいのですが・・・w

今日はこの辺でノシ


お知らせ
2011-08-27 Sat 19:36
今日パソコンを預けたところから連絡が入って
修理が終わったのことなので
明日パソコンを回収&設置出来そうなので
一昨日出来なかった生放送を
火曜日に行おうと思ってますw
一週間も待たずに済んだのでホッとしてます…w

今日はこの辺でノシ


パソコン修理
2011-08-26 Fri 17:52
とりあえず今日パソコンを修理に出したのですが
修理に一週間近くかかるとのこと
古いパソコンを出す予定なので
ネットやスカイプは出来そうですが
生放送は修理が終わらないことには無理なので
一週間は生放送出来ないことに…
早く生放送をしたい…orz

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
電源が入らないので自分のはアウトのようです…w

T・H♂さんへ
結構まずい状況でした…w


今日はこの辺でノシ


パソコン故障orz
2011-08-25 Thu 18:39
パソコンの電源が入らなくなり起動不可に…
知り合いにお願いして生放送中止のお知らせは書けましたが
今日中の修理は出来ないそうなので
明日にでも修理に持っていこうと思います…

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ確かにいつものことですね…w


今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-08-24 Wed 22:53
とはいえ明日もやる予定ですがw
今回は久しぶりに普通のパ&タママを導入
相変わらず外すは急所を貰うわで散々でしたw
そして回線が落ちまくりという・・・
まともに出来たのは2、3試合くらいでしたが
やはりこの時間帯は厳しいんでしょうかねぇ・・・
まぁとはいえこの時間帯で続けて行こうとは思いますw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送の予定でしたが
2011-08-23 Tue 21:52
諸事情で時間通り出来そうにないので中止に
見ようとしてくださってた方すいません(´・ω・`)
その代わり明日同じ時間からやろうと思ってます
そしてゾロアのほうは
一応CDSは出たのですがめざぱがドラゴンなので没に
CDSめざぱ氷70は意外と厳しいですね・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
自分もそのうちまた調整をするとは思いますw
お互いに育成とかがんばりましょう!w

今日はこの辺でノシ


無効化パ再開
2011-08-22 Mon 21:28
ブイズ王も終ったのでとりあえずゾロアの孵化を再開しましたw
とはいえ10月にもブイズ王があるので
また9月くらいにはブイズの孵化をし始めたいところです

ここからはコメント返信です
ひかりさんへ
ありがとうございます!
防御が低い部分を補強してみると結構使い勝手が上がったので・・・w
自分も同じジュエル馬鹿力をみることが出来て楽しかったですw
またよろしくお願いします!

アズラエルさんへ
ありがとうございます!
アズラエルさんの構成はかなり手ごわいって話が出てましたw
その仁徳が他にも出てくれば・・・w

今日はこの辺でノシ


ブイズ王お疲れ様でした!
2011-08-21 Sun 17:00
参加人数は自分も入れて6人でしたが皆さんお疲れ様でした!
結果は
シングルの部 優勝 そーださん
2位は同率で3人になったので割愛
ちなみに自分の成績は3勝2敗でした

ダブルの部は参加人数の関係でさなさんが優勝となっております
そーださんとさなさんは次回ブイズ王でシードにしたいと思います

また来週からは普通にポケモンをやって行こうと思います

今日はこの辺でノシ


ブイズ王の日程およびルール
2011-08-21 Sun 14:00
大会当日まではこの記事がTOPになります
最新記事はこの下に
内容は追記にて

続きを読む
ブイズ王宣伝放送終了!
2011-08-20 Sat 22:35
今日でブイズ王の宣伝放送は終了ですw
次回からはいつも通りの放送を予定するつもりですw
あとブイズ王のエントリーは
本日の午後11時59分になっていますのでお早めに

今日はこの辺でノシ


明日で締め切り!
2011-08-19 Fri 21:44
ブイズ王のエントリーが明日で締め切りとなっています
もし参加希望の方がいましたらお早めにお願いします!

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
時間が飛びすぎですよwww
参加お待ちしておりますねw

今日はこの辺でノシ


今日予定していた生放送ですが
2011-08-18 Thu 18:25
近所で不幸があってその法事やらで出来そうにないので
今日は中止にすることにしました
明日の生放送は予定通り行う予定です
今日フレンド対戦をする予定だった方々本当にすいませんでしたorz

ここからはコメント返信です
おにくさんへ
了解です!
お仲間が無事なことを祈ってます・・・;

今日はこの辺でノシ


調整中&雑記追加
2011-08-17 Wed 21:51
ブイズ王用のパのために
生放送で色々と試してみていますw
まぁ一部はもう構成が確定したので
あとは主力をもう少し調整したいところです

昨日の雑記についてなんですが
今日開闢を探しにいったら案の定在庫切れ・・・
EE2すら売り切れでした・・・orz
まぁ購入はあきらめて対策のほうを考えますかね・・・w

ここからはコメント返信です
さなさんへ
まぁ禁止になったカードは色々とやりすぎてましたね・・・w
これで環境がどう変わるかが楽しみですw

今日はこの辺でノシ


生放送のお知らせ&雑記
2011-08-16 Tue 20:40
今日から1週間ブイズ王までの間
毎日1枠ずつ生放送をすることにしましたw
主にやることはブイズ王の宣伝ですがw
なので構成なんかはフルブイズで行こうかなと思ってます

そしてここからは雑記
遊戯王の新制限がフラゲで出ていたのですが
開闢復帰
大嵐復帰
サイクロン制限解除
なにこれΣ( ̄□ ̄;;
うちのPTDさんが生きてる心地がしない・・・orz
まぁサモプリも準制限になったのでPTDの出しやすさは上がってますが・・・
とりあえずストレージから大嵐とスタロを発掘せねば・・・
ちなみに詳しく書くと
【禁止】
「フィッシュボーグ-ガンナー」
「メンタルマスター」
「ハリケーン」
「王宮の弾圧」

【制限】
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
「真六武衆-シエン」
「TG ハイパー・ライブラリアン」
「デブリ・ドラゴン」
「フォーミュラ・シンクロン」
「ローンファイア・ブロッサム」
「大嵐」
「原初の種」
「紫炎の狼煙」
「貪欲な壺」

【準制限】
「召喚僧サモンプリースト」
「トラゴエディア」
「ネクロ・ガードナー」
「氷結界の虎王ドゥローレン」
「デステニー・ドロー」
「光の護封剣」
「マインドクラッシュ」
「リビングデッドの呼び声」

【制限解除】
「裁きの龍」
「魂を削る死霊」
「オーバーロード・フュージョン」
「サイクロン」
「巨大化」
「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」
「ゴッドバードアタック」
が新改訂らしいです
気がつけば雑記が長くなった気はしますがキノセイですね

今日はこの辺でノシ


お盆終了
2011-08-15 Mon 20:59
今日でお盆休みが終了なのですが
外食やら外出が多くて
結局あまり孵化も捗らず・・・(´・ω・`)
まぁそれでも少しは進みましたが・・・
明日の生放送からは
来週いっぱいはブイズ王の宣伝をメインにしようと思ってます

今日はこの辺でノシ


エントリーのお願い
2011-08-14 Sun 20:26
ブイズ王まで残り1週間になりました
何人かは出ると聞いてはいるのですが
リーグの構成とかもあるので
先にエントリーをしてもらえると助かります(´・ω・`)
エントリー自体は20日締め切りになってますのでお早めに

今日はこの辺でノシ


コンセプトパ
2011-08-13 Sat 21:35
昨日altさんがうらみパを完成させたらしく
ランダムに選んだ生主さんに突入していたので
その試合をタイムシフトで確認したのですが
恐ろしいですねあれ・・・
完全に30分以上はかかりますねあれ・・・w
ただああいうコンセプトパはほんと面白いと思いますw
自分もいつかはあんな完全特化のPTを考えたいものですw

今日はこの辺でノシ


今日は外出
2011-08-12 Fri 18:59
ちょっと所用のため今日は外出してきます
なので孵化などは明日からがんばるということで(´・ω・`)
何かお盆にちなんだパとかで遊んでみたいのですが
何かいい案を考えないとなぁ・・・

今日はこの辺でノシ


オボンもといお盆の予定
2011-08-11 Thu 20:59
とりあえずブイズ王に向けてのイーブイの孵化をメインにやるつもりですが
時間に余裕があれば不定期枠も取ろうと思ってます
まぁ雑談メイン枠とかになっちゃいそうですが・・・w
一応ブイズ王に出す予定の新しい構成とかもあるのですが
今載せるとネタバレになってしまうので
終ったあとにでも公開しようかと思ってます

今日はこの辺でノシ


色々あったので
2011-08-10 Wed 21:55
昨日のツイッターでも少し話していたのですが
ちょっと考えるとこがあったので今日はその話でも
基本的に自分は対戦相手の構成やポケモンのついては
以前書いた生放送時のときの以外は批判することはないのですが
というかむしろ新しいアイディアになりそうなら吸収しちゃうのですが
この考えをするにあたって
どうしても自分の考えとは違う構成だと、頭から否定しているのがどうなのかなと思ってます
まぁこういう人は一部なのかも知れませんが
やっぱりその人はその人なりに考えて構成してたりしてると思いますし
それを自分なりに考えてみると新しい発見に繋がる可能性もあると思うんですよね
なので否定や批判をする前に
相手がどう考えているのかを読み取ってあげてください

ちょっと変な文になっちゃいましたが今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2011-08-09 Tue 21:52
仕事場が忙しくなってきたので疲れから1枠だけでしたが(´・ω・`)
今週はそんな日が続きそうなので来週まではお休みしようと思ってます
そして生放送中に
対戦できなかったと言ってましたが
毒パの方とは最後までやってましたねすいませんorz
他の試合の回線オチがイメージが強すぎて忘れてました・・・orz
今回のパはさなさんのところの大会でだしたままでしたが
前回は出なかったトリトドンがいい感じでしたね・・・w
ただ水ロトム用にめざ草か別の技も考えましたが
草ロトムのほうが安定してるようなので対策はそっちにでも
次回は回線が安定してるといいですが・・・

今日はこの辺でノシ


ブイズ王について
2011-08-08 Mon 20:33
21日に行うブイズ王なのですが
用事などで時間が合わないという人が多いのですが
もし参加人数が極端に少なくなった場合
21日の大会後また10月の頭くらいに計画し
21日の大会の優勝者に本戦のシード権を与えるとかを考えたりしています
まぁその場合はフルブイズオンリーの流れをやっていくつもりですがw
イーブイ孵化のほうはあまり進まず・・・(´・ω・`)
せめて1匹は完成させたいなぁ・・・

今日はこの辺でノシ


大会に参加してきました!
2011-08-07 Sun 21:33
さなさんの開催する「さ夏祭り」に参加してきました!
今回は参加人数が5人でしたが
自分は3勝1敗で2位でした
ちなみに優勝はおにくさんで全勝でした・・・w
今回のメンバーは
ブースター
ユキメノコ
ハッサム
トリトドン
ミルタンク
リーフィア
でした
今回トリトドンは出さなかったですが
出たほうが良かった場面がしばしば・・・(´・ω・`)
さてとりあえずあとはブイズ王に向けて孵化を終らせたいところです

今日はこの辺でノシ


ようやく?
2011-08-06 Sat 22:34
ようやくそれなりの個体でかつ性格が有用性があり
更に夢特性の♀のイーブイが2匹ほど確保できました・・・
まぁ親用の個体ではあるのですけどね・・・
性格は固定せずにやっていたので
なかなか一致するのが大変でした・・・w
とりあえず変わらずを持たせて量産を開始しましょうかね

今日はこの辺でノシ


劇場版ゼクロム
2011-08-05 Fri 19:56
今日免許の更新のため出かけたのでついでに見てきました
レシラムも見ていたので違いを確認することができたのですが
大体は予想通りな感じでした
まぁどうやってもあんな感じになりますよねぇ・・・w
そして生放送でも言いましたが
8月7日のさなさん主催のさ夏祭りに出てきます
結果などは書けそうならその日のブログにでもw
昨日の生放送で出そうと思ったパの調整が必要そうだったので
今日明日でもう少しじっくり練ろうと思ってます
そういえば夢イーブイの配布って需要ないですかね?
もし孵化あまりの♀が多くなりそうなら親用にでも配布とかも考えています
まぁこれは今後の生放送か記事にでも書いて行こうと思ってますが

今日はこの辺でノシ



キレイハナ調整案
2011-08-04 Thu 22:57
今日は生放送でキレイハナの新しい技構成の話が出ていたので
今作でしぜんのちからを覚えることで出来そうなことを考えてみましたw
ドレインパンチが覚えられなくなったのは痛いところですが
威力の高めかつ草の通りにくい相手にも使える地震になるのはおいしいところ
とりあえず考えてみたのは

キレイハナ
性格 しんちょう
H252 S76調整 残りD
持ち物 たべのこし
しぜんのちから リーフブレード
つるぎのまい  こうごうせい

基本的には前に使ってた構成の技を変更した形ですが
素早さを76調整にして
晴れ状態で最速86族を抜けるように調整
ドレパンの子は素早さ無調整なので・・・
まぁこの子も育成するまでには大分かかりそうですがいずれやってみたいと思いますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁポケセンで配布されるタブンネみたいなものですよw
まぁはりきりはそれが怖いですよね・・・w

今日はこの辺でノシ


夢トゲキッス
2011-08-03 Wed 21:06
誕生日が近くなったので大好きクラブからプレゼントされましたw
まぁ特性強運を生かせるのがゴットバードしかないうえに
タマゴ技はプレゼントのみ、最終進化なので技も覚えられない・・・
おまけに♂なのでタマゴもムリときたもので
正直使える気がしません・・・w
まぁもともとの特性が優秀なのもありますが・・・
とは言え折角手に入ったのでそのうち厳選してみようと思ってます

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
