タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



セーフ?
2011-07-31 Sun 21:20
今日さなさんのコミュでさ夏祭りという大会がある予定だったのですが
用事で外出して間に合わない!っと焦っていたのですが
どうやら来週に延期になったようで・・・
とりあえずはセーフ?というわけで
来週さなさんのところである大会に参加してきます
詳しい内容などは自分のコミュのリンクのさなさんのところからご確認ください

今日はこの辺でノシ


ラムパルド育成案
2011-07-30 Sat 21:17
というわけで昨日も書いた通り今日は育成案
何故ラムパルドかというとそれは後ほど記述

ラムパルド
特性 かたやぶり
性格 いじっぱり
A252 S102調整 残りH
持ち物 きあいのタスキ

こわいかお おいうち
ストーンエッジ じしん
です
おもな運用はこわいかおを当てて
相手の交換に合わせておいうちを当てるというもの
じならしなんかもいいのですが
こわいかおを当てることで130族も抜けるので
あと、かたやぶりなのでマジックミラーエーフィにも撃てる点が大きいです
おいうちで抜群が取れるので
引くにしても引かないにしても大打撃は与えられると思います
というか主な目的はここでしたが・・・w
今現在はイーブイの孵化&終ったあとはゾロアの再開なので
育成自体はかなりあとになる予定です

ここからはコメント返信です
どうも完治する前にムリをしてるのが悪かったようです(´・ω・`)
最後が何故タママなのでしょうか?w

今日はこの辺でノシ


体調が回復しないので
2011-07-29 Fri 20:19
今日の生放送もお休みにしました
ほんとに何度も申し訳ありません;
このところ体調は悪いのですが
仕事をまともに休めない関係上あまり落ち着けないという・・・
明日も仕事なので
今度の土曜日の夜から日曜日にかけては外出せずに
家でグッタリしてようと思ってます
まぁこんな話題ばかりもあれなので
明日はまた型の紹介とかなんかを書きたいと思ってます!

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
そうですw
以前ぺけさんと言う方の聖なる炎ブースターはギガスも突破しましたしね・・・w

さなさんへ
確かにバトンタッチも十分いけますね・・w
技の優先候補で考えたいと思いますw

今日はこの辺でノシ


劇場版見てきました
2011-07-28 Thu 20:13
ポケモンの劇場版を見てきました
内容はレシラムのほうを
そしてネタバレしない方向で感想を言うと
入れ換え部分がわかりやすかったのと
ロケット団に懐かしさを感じたのと
毎度おなじみEDでの前作とのリンクは健在だったことですねw
ちなみにホワイトを持って行き忘れたので
確保できたのはゼクロムのみ(´・ω・`)
まぁゼクロムも見に行くつもりなので
そのときはホワイトを持って行こうと思ってますw
あとVジェネレートビクティニもGETしたのですが
新作でもし教え技にものまねがあれば
ダブルでVジェネレート用のものまねブースターでも作ってみようかなとか思ってます
第3世代を使えばものまねブースターは作れますが
根性でも使ってみたいため新作に期待というわけで・・・w

そして今日の生放送なんですが
まだ少し頭痛がしてるので1枠の予定にしてます(´・ω・`)
明日は2枠やりたいところですが・・・

今日はこの辺でノシ


ふと思いついたので
2011-07-27 Wed 21:02
ブイズ王では安定しそうなブースターの型を思いついたのでぺたり
ブースター
特性 もらいび(こんじょうでも可)
ようきorせっかち
持ち物 きあいのタスキ
AS252 H4
じたばた ニトロチャージ
ふるいたてる でんこうせっか(ばかぢから、かみつく、シャドーボール、こらえる)
今作で出てきたニトじた型ですが
交換読み前提でふるいたてるを搭載
流れとしては
有利な相手に出しておく→交代読みでニトチャ→タスキ残ってる場合はふるいたてる→攻撃
まぁ先制技があったりするとつらいですが・・・w
安定感を出すなら石火をこらえるとかでも良いかもしれません
その場合は完全に先制相手には何も出来なくなるのがネック
そしてこの構成の一番の問題は対シャンデラですが
このあたりは別のポケモンで受けさせるのが安定しそうですが
上にも書いた通り先制技をなくしてもいいなら
シャドーボールやかみつくもいいと思います

とまぁこんな感じです
これと同じような構成自体は多いと思うので今回は育成案ではなく普通の記事に

今日はこの辺でノシ


体調を崩したので
2011-07-26 Tue 21:45
今日の生放送はお休みしました
急に中止にしてすいませんでした(´・ω・`)
木曜日に変更しましたが
金曜日にもやろうと思っているので
その分でフォローしたいと思います
そしてスカイプでブースターの調整談義をやってましたが
やはり色々考えるのは楽しいですねw
自分は普段ブースターに関しては使う幅を考えて仮想敵を絞らないないのですが
仮想敵を絞って調整したブースターもそのうち育てましょうかね・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
了解しましたw
攻撃技入れるならブラッキー以外安定のシャドボあたりですかねぇ・・?

今日はこの辺でノシ


ブイズ王エントリー開始しました
2011-07-25 Mon 20:34
リンクの掲示板よりリンクを開始しました
まずは名前とFCを
シングルとダブルのどちらか、または両方の参加希望をお願いします
締め切りは8月20日までとします(これはあとで追加で記載します)

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
C以外はかなりいいですね・・・w
特性によってはサポートにするというのもありですねw

今日はこの辺でノシ


イーブイ孵化再開
2011-07-24 Sun 20:53
ブイズ王に向けてのイーブイの孵化を再開しましたw
前回は国際孵化でやってましたが
今回はどんどん親を変えていく予定です
多分ブイズ王には間に合うとは思いますが・・・

今日はこの辺でノシ


ブイズ王のポイントに関して
2011-07-23 Sat 18:49
いろんな方から意見が出ていたのでそれに関して
とりあえずお知らせにも書いた通り今回はお試しが入っています
まぁ今回の反応を見る限りでは次回は元に戻すことになりそうですが・・・w
今回のポイントの変更の経緯なんですが
夢特性が解禁されたことでブイズの幅は広がったのですが
同じポケモンが使えないというネックがあるので
普通のポケモンも少しは使いやすく・・・と考えたのですが
あることで一部のポケモンが600族以上の脅威になってしまうため
ペナルティを考えた結果ああいうことに・・・
まぁフルブイズが有利というのは変わりませんがw
今回は決定していたことなので一応このままで行きたいとは思います
どうかみなさんよろしくお願いします

ここからはコメント返信です
ブイズ王の日時に関してのコメントは記事のコメントで返信したいと思います

T・H♂さんへ
あのピカチュウをGETしたいのですが
配布会場にいけそうにないのが・・・orz
自分はまた改めて配布されるまで待つことになりそうです(´・ω・`)

今日はこの辺でノシ


ブイズ王の日程とポイント計算のお知らせ
2011-07-22 Fri 20:09
これの上の記事にて書いたので参加希望の方はよろしくお願いします
エントリーは来週から開始予定です

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
あれは色々とひどかったですww
不意打ちがなかったのですか・・・w
ということは無駄に悩んでしまってたわけですかw

今日はこの辺でノシ


今日はフレンド対戦でした!
2011-07-21 Thu 22:34
今日はフレンドのみで2枠でした
そしてメンバーはフルブイズでしたが
今回のメンバーは実はブイズ王の調整も見越してましたw
メンバーは
オウカ(ブースター)
カムイ(リーフィア)
クーガー(サンダース)
グルナード(シャワーズ)
クーン(イーブイ)
トウカ(グレイシア)
でした
さて・・・夢特性も考えて新しく練りなおさねば・・・

今日はこの辺でノシ


明日の生放送は
2011-07-20 Wed 22:14
フレンド戦&ブイズ王のお知らせをメインにしようかと思ってます
そしてそろそろ不定期枠もまたやりたい感じですw
内容は世界樹とかもありかなぁと思ってます
まぁ初見プレイではありますが現在はまだ3階層・・・
ブイズ王の孵化とかも考えると少しずつやる時間も減っていきそうですね;

今日はこの辺でノシ


今日は台風のため
2011-07-19 Tue 22:30
昼からは我が家でまったりとしてました
さくっと世界樹を進めつつ
ブイズ王の日程をまとめてました
そして今日の生放送でお知らせするつもりが忘れていた・・・orz
まぁ次回の枠でお知らせでもw
ちなみに最後の試合はなんとか勝利
木曜日の放送でバトルビデオを載せようかと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
耐久としては理想ですからねw
確かに教え技の救済はいつになるやら・・・

今日はこの辺でノシ


エーフィ育成案
2011-07-18 Mon 21:45
というわけで夢特性のエーフィの育成案です
前に書いたのは晴れブイズパ用だったので
今回は単体で回す型
エーフィ
特性 マジックミラー 性格 おくびょう
持ち物 食べ残し
H252 S252 残りC
まもる どくどく
ねがいごと めざめるパワー(炎or格闘)またはリフレクター
です
挑発が効かないので思い切って全部補助でもいいのですが
自分は攻撃技が1つはないと落ち着かないので一応めざぱを入れています
耐久面を強化するならSではなくDでもいいかもしれません
他の夢ブイズも単体用の型を考えていきたいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ど、どんまいです;

今日はこの辺でノシ


今日は
2011-07-17 Sun 20:20
高校時代の友人が帰ってきたので
その友人と出かけるために色々とお休みです(´・ω・`)
昨日書いたとおりポケモンの記事は明日にでも書こうと思ってます!
ブイズ王向けのブイズでちょっと考えたのがいるのでその構成でもw

今日はこの辺でノシ


本日より劇場版
2011-07-16 Sat 18:43
始まりますねぇ(´・ω・`)
今日は仕事だったので見にいけませんでしたが
月曜日か遅くても今月末くらいには行きたいかなぁと思ってます
前に書きましたがとりあえずまずはレシラムを
そのあとで暇を見てゼクロムの予定です
明日か明後日くらいにまたポケモンの育成案でも

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
そうしょくでしたw
そして物理特化なので並みの物理なら耐えますよw

今日はこの辺でノシ


PHOTON SHOCKWAVE
2011-07-15 Fri 20:36
今日はポケモンではなく遊戯王の話です
明日発売なのですが今日フラゲが出来たので2箱購入
一番欲しかったギャラクシー・アイズはGETできたのですが
使ってるデッキに入れたかったベビー・トラゴンとギャラクシー・クイーンは出ず(´・ω・`)
今回の収穫
UR 銀河眼の光子竜 2枚
   サンダーエンド・ドラゴン 1枚
   No10 白輝士イルミネーター 1枚
   No20 蟻岩土ブリリアント 1枚
   エヴォルカイザー・ラギア 1枚

SR ゼンマイハンター 2枚
   闇の閃光 2枚
   フォトン・ケルベロス 1枚
   ブラック・レイ・ランサー 1枚

以上(´・ω・`)
ちなみに現在ギャラクシー・アイズのデッキと
魚、海竜、水族ジェネクスを製作中
そのうちデッキレシピでも・・・
明日はポケモンの記事の予定です

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらこそ対戦ありがとうございましたふぃーばー!
ミルタンクが1確になった時点でメガネはわかったのですが
結局根性ブースターの火力でお手上げになりましたw
ミルタンクにめざ草撃ってくださいよ!w

アズラエルさんへ
確かに最近もらい火が発動してないですね・・・
まぁ大丈夫ですよw

今日はこの辺でノシ


今日は3枠!
2011-07-14 Thu 22:38
ブイズ王のお知らせも入れた雑談枠と合わせてですが
今回は最近よく使ってる無効化パの未完成バージョンを
ブースター(ホノカ)
カーミル(ミルタンク)
キリリ(シュバルゴ)
トリトドン(ゼテマ)
アブソル(ジャンヌ)
ムウマージ(エルリク)
今回はトリトドンがめがねトリックを受けた上に呼び水発動で
完全フィーバータイムになっていたのですが
その代償は回線が切れて終了というものでしたorz
来週は火曜日にやりたいかなと思ってますw

今日はこの辺でノシ


ようやく
2011-07-13 Wed 21:15
ずっと買おうと思って買い忘れていた
劇場版ポケットモンスターの前売り券を買ってきました
うん、ほんとギリギリだね・・・orz
とりあえず引き換えのほうは映画を見に行った日にでも
個人的にはレシラムをまず見ようかなと思ってます
ゼクロムは・・・まぁそのうちw
あと明日の生放送では
1枠目か3枠目あたりにでもブイズ王のアンケを取る予定です

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
了解しましたw
スマホではなかったのですね・・・w

今日はこの辺でノシ


昨日の記事がちゃん反映されてなかったので
2011-07-12 Tue 22:00
とりあえず今回は昨日の記事を再度お知らせです
内容はブイズ王の日時アンケです
FC2重かったので何故か下書き状態でした・・・(´・ω・`)
記事自体は書いてはいたんですけどね・・・orz


今日はこの辺でノシ


ブイズ王の日程アンケその1
2011-07-11 Mon 22:47
というわけでブイズ王の日程の第一アンケです
自分の休みの関係上候補はこんな感じ
8月の
15、21、27 28
といった感じです
まぁまずはこのあたりからのアンケを取って行こうと思ってますw
次の生放送でもこのアンケはしようと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
そ、そうですかね・・・?w
まぁブイズ王の話もあるのでw
スマフォですか?

今日はこの辺でノシ


今日は不定期枠を予定していましたが
2011-07-10 Sun 21:47
急に家族と外食が入ってしまったため出来なくなりました(´・ω・`)
明日はどうやっても出来そうにないので
定期枠まで生放送はできそうにありませんorz
まぁその分木曜日の放送はがんばって3枠取ろうと思ってます・・・w

今日はこの辺でノシ


続・世界樹の迷宮
2011-07-09 Sat 21:33
昨日に引き続き世界樹の迷宮の話を
今現在は第2階層に突入中
ちなみに攻略はWikiやらサイトやらは見ずに完全初見プレイ中
メンバーは以下のように
プリンセス (ホノカ) Lv22
ファランクス (エレフ) Lv21
ファーマー (マフィン) Lv20
バリスタ (タママ) Lv21
ゾディアック (グルナード) Lv21
名前は手持ちのポケモンから
FOEとかを狩り続けていたらいつの間にかこんな感じに・・・
回復はプリンセスのキングスマーチ、ロイヤルベール、王者の凱歌、リインフォース頼りですが・・・w
しかし世界樹をやりすぎて孵化が・・orz
とりあえず明日まではガッツリやってあとはポケモンを重視していこうと思ってます

ここからはコメント返信です
ハリさんへ
ほんとについついはまっちゃいますw
我がギルドではすごく重要なポジションをしておりますw

今日はこの辺でノシ


世界樹の迷宮
2011-07-08 Fri 22:04
マンタさんが生放送で是非やろうぜとやっていたのを見て
ちょっと面白そうだと思い
中古で迷宮3をポチって見ました
感想としては
マッピングがすごく楽しいw
昔は方眼紙とかを使って書いてたりしてたのを思い出してましたw
とりあえず現在の構成が
プリンセス ファランクス
バリスタ ファーマー ゾディアック&モンク
となっています
プリンセスのスキルで大分戦闘が安定しているので
結構サクサクと進められそうな気がしますw

今日はこの辺でノシ


本日の放送
2011-07-07 Thu 22:59
今日は仕事疲れもあって1枠のみでした
内容はフレンドオンリーで
この間から言ってる様にムウマージの投入をしてみました
使い心地のほうは大分いい感じでしたが
やはり挑発をどう生かしていくかですね・・・
今日1枠しか出来なかった分は
土日くらいに不定期放送でやろうと思ってますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
夢ブイズは大変ですよね・・・w
豪華な面子になりそうですね・・・w

T・H♂さんへ
が、がんばですよw
なんとかして自分も参加したいなぁ・・・

今日はこの辺でノシ


準備完了
2011-07-06 Wed 21:22
明日出すムウマージの細かい調整を今日終らせました
これで明日の初陣は問題ないはず・・・!
そして明日の生放送ではブイズ王について色々と話そうかと思ってます
一応今考えてるポケモンの構成は書いたので
また暇を見てまた何か育成案でも考えて見ましょうかね・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ありですかねぇ?w
夢イーブイは大変ですががんばですよw
まぁ元ネタはそっちの字なので大丈夫ですがw

今日はこの辺でノシ


順調に同時進行
2011-07-05 Tue 21:54
ゾロアの親も無事準備できたので
DS2台による孵化作戦を実行
まぁ作戦と言ってもたいしたことではなく
SSはそのままでブラックの入ったDSを縦に持つというもの
これで両方上下で孵化なので移動方向も間違うことなく作業が可能
まぁタマゴが孵る度にもたついてはしまいますけどね・・・w
実際のところはそれぞれでやったほうが楽なのかも知れませんが
ブイズ王も考えると早めに仕上げたいというのもあるので・・・w
そして生放送なんですが
そろそろレーティングとかもやったほうがいいのかなとか思ってます
ある程度安定したPTができるまではやめておこうと思ってたのですが
気がついたら発売から今日までは一度もやってないという・・・w
今度の生放送あたりで意見を聞いてみて
意見が多かったらレーティングもやってみようかと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ時間短縮のためにやってますが
傍から見たら結構間抜けですww
なんというタイミングの悪さ;
ドンマイです;

今日はこの辺でノシ


DS2台で
2011-07-04 Mon 21:16
孵化作業を開始することにしました
ブラックでゾロア
SSでドーミラーです
とはいえまだブラックのほうは親の準備が完了してないですがw
今週は木曜のみの放送にしてるので
その分孵化に集中したいと思ってます
まぁあとはどれだけ仕事疲れがなしでいけるかですが・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
自分でも少し上がってきたかなぁと思います・・・w
それって下手するとかなりのお金がかかりそうな;

今日はこの辺でノシ


ゾロアーク育成案
2011-07-03 Sun 21:38
というわけで無効化パで使うゾロアークですが
色々と考えた結果
スカーフを使う型に決定
ゾロアーク
特性 イリュージョン 性格 おっとり
持ち物 こだわりスカーフ
C252 S153調整 残りA
とんぼがえり めざめるパワー(氷)
ナイトバースト かえんほうしゃorきあいだま
です
Cは252でも201ガブが乱数なのがきついところ・・・
Sの調整は無補正100族の252振り抜き調整です
あとは何度か使ってみて感触を確かめたいところです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
楽しみにしてますよw
ホノカと対峙したときにどうなるかですね・・・w

今日はこの辺でノシ



ブイズ王に向けて
2011-07-02 Sat 20:16
新しいブイズの型とかも考え中
そしてドータクンの孵化のほうも準備を進行中
ちなみにブイズ王のほうは点数計算のところを少し変更予定です
ムウマージのほうは来週の生放送で出す予定ですw
明日はまだ色々と悩み中なゾロアークの型でも

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
かなり安定してるみたいですからね・・・
おおw
ブースター期待してますよw

アクエリさんへ
ふむ・・・ならそうしてみますw
ダンバルはするのかなぁ・・・w

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
