タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



今日は生放送でした!
2011-06-30 Thu 22:56
フレンド戦オンリーで2枠でしたw
来週と再来週は木曜か金曜だけの放送になると思います
それまでにはドータクンあたりも完成させて無効化パの完成を早めたいところですw
明日はそのドータクンの型でも

今日はこの辺でノシ


無効化パ版ムウマージ
2011-06-29 Wed 22:42
というわけで無効化パ版ムウマージを
そーださんからおだやかの子を頂いたので
特殊を受けさせる形で考えてみました
ムウマージ
特性 ふゆう 性格 おだやか
持ち物 オボンのみ
H252 s147調整 残りD
めいそう かみなり
ちょうはつ シャドーボール
です
S147調整にしたのは
最速ギャラ抜き調整で
臆病で入れたほうがよかったかもしれませんが
とりあえず耐久面も確保しつつだったのでこちらに
一応スカイプで議論的なことをしてみた結果
すでに育ててる子もそれなりにいけそうなので
交互に使っていこうかと思っています

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
試合無効ってなんですかw
そうしてみたいのですがやはり見てくれてる方のためにも少しでもがんばろうかなとw
ブイズ王の参加楽しみにしてますねw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-06-28 Tue 22:09
ちょと仕事の疲れも溜まってたので1枠だけでした
まぁフレンド戦が木曜日になったのであまり問題はなかったようですがw
しかし今日は全試合切断という悲しい結果に・・・orz
せめて1試合くらいはまともな試合をしたかったですが;
あと今回は無効化パに入れる3匹と
違う型の予定ですがムウマージを入れてみました
草タイプがいなかったのでミルタンクの出番はありませんでしたが・・・
そして来週と再来週は木曜日か金曜日のみの放送にする予定です
主な理由は生放送でも言いましたが
仕事の関係で恐らく体力が持ちそうにないためです;
さて、明日は無効化パの他のメンバーの型を紹介予定です

今日はこの辺でノシ


ミルタンク育成完了&トリトドン
2011-06-27 Mon 22:13
ミルタンクの努力値振りも無事終ったので
明日までに50いけば出せそうですw
そして無効化パのトリトドンですが
すでに育成した子がいるのでその型を
トリトドン
特性 よびみず 性格 ひかえめ
H6 B252 D252
持ち物 たべのこしorオボンorリンド
ねっとう だいちのちから
たくわえる じこさいせい
です
ひかえめの冷凍Bの場合少し振ればガブあたりにも刺さるのですが
この子は物理を流す受けも兼ねていたのでこの技構成に
ただどくどくあたりはやはり痛いので
ラムとかもありかなぁとかは考えてはいます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
結構面白いですよw
まぁあれだったらタマゴを孵化しますよw
夢ポイントの配布はなさそうですね・・・w

T・H♂さんへ
受けで出しやすいのはポイントですからねw
確かにそれもありかなぁ・・・w

今日はこの辺でノシ


ミルタンク孵化完了
2011-06-26 Sun 21:09
HとSがVではないのですが
24以上かつBDがVなので採用しました
あとは努力値振りと技を整えて
早ければ火曜日の生放送にでも出そうかと思ってますw
明日以降は無効化パのポケモンの型でも書こうと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ふうせんでドータクンに化けた場合、相手にたいねつと思わせることがw
ほんとゾロアークは考えるのが面白いですw
あらら;残念です;
戻ったらやりましょうw

今日はこの辺でノシ


ゾロアークについて
2011-06-25 Sat 20:40
無効化パに使うゾロアークについて
実はまだ色々考えてたりしますw
ブースターとドータクンがいるので
ふうせんあたりを持たせて化けるのもありかなと思ったんですが
安定のタスキも捨てがたい感じに・・・
タスキを入れる場合はカウンターも欲しいところではあるという・・・
ただ今回の無効化パだと
ゾロアークの存在はかなり大きくなると思うので
投入時の活躍は期待できそうですw
型は決まり次第書くつもりですが
何かお勧めがあれば教えてもらえると助かりますw

今日はこの辺でノシ


無効化パの変更点
2011-06-24 Fri 20:56
前にメンバーを書きましたが
その後色々と考えた結果
思い切って弱点自体も少なめにしようということにしました
というわけで仮構成案のその2?
ブースター
ミルタンク(そうしょく)
トリトドン(よびみず)
ムウマージ
ドータクン(ふゆう)
ゾロアーク
という感じです
ムウマージにしているのは
ミカルゲやヤミラミだと全体的に遅くなってしまうため
少しでも速くかつ弱点が少なめということで採用しました
トリトドンはすでにいるので
他のポケモンの構成を書いて行こうと思います

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-06-23 Thu 22:21
今回は予定通り2枠でした
しかし時間帯を変えてから落ちることがしばしば(´・ω・`)
やはりこの時間帯は重いんでしょうかね・・・
今回のパは前回と同じでしたが
やはりジュエルハッサムは使いやすい感じですね・・・
剣の舞を外して虫食いを入れたらさらに安定しそうかなぁ・・・?
そしてフレンド対戦のほうは今後は木曜日か金曜日のほうでやろうと思います
まぁ最近ランダムがあまり繋がらないので微妙かもしれませんが・・・
明日はまた無効化パで色々考えたのでそのことでも

今日はこの辺でノシ


無効化パ版ミルタンク
2011-06-22 Wed 22:48
というわけで無効化パのミルタンクですw
そうしょくを生かすために素のアタッカーも考えたのですが
「無効化」というコンセプトでミルタンクの耐久を使いたかったので

ミルタンク
特性 そうしょく 性格 わんぱく
H252 B252 D6
持ち物 たべのこし
ちきゅうなげ でんじは
ミルクのみ  どくどく
です
そうしょくは全く生かせてないですが
やどりぎやキノコのほうしを無効化できる点ではとても優秀なのがポイントです
そして上げ忘れていた先週のアクエリさんとの対戦のバトルビデオですw
15-28740-49343
明日の生放送はいつも通り2枠の予定です

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-06-21 Tue 22:16
ちょっと眠い中での放送でしたが2枠ほどw
今回は色々と調整した子を出したかったのですが
実際に出せたのはダイケンキとハッサムのみ
この2匹は主に持ち物を変更しただけでしたが
そして想像以上にクレセリアが硬い・・・w
回線が切れてしまい最後まで出来ませんでしたが
ハッサムのジュエルアクロで半分もいかないとは・・・
次の生放送は木曜日ですが
そのときにはまた新しい調整をした子でも出そうかと思いますw
ミルタンクの無効化パ仕様の構成は明日にでも

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ま、まぁお許しを・・・w
それはまずいスパイラルになりそうな・・・w

アズラエルさんへ
わ、わかりました・・・w
まぁ曜日の感覚がずれちゃうときは
思い切って曜日ごとに何か決めるといいですよw

今日はこの辺でノシ


晴れブイズパ最後の子
2011-06-20 Mon 22:15
最後のとりはもちろんブースター!
というわけで
ブースター
特性 こんじょう 性格 せっかち
持ち物 どくどくだま
S124調整 攻撃252 残りH
ニトロチャージ からげんき
かみつく    だいもんじ
です
守るはなくして攻撃に特化させてみました
大文字は無振りでも晴れならH252のメタグロスも1確なのでそのまま
めざ氷も考えたのですが201ガブは倒せないので諦めました(´・ω・`)
素早さはニトチャ1回で116族抜き調整
まぁほぼぶっぱ振りになるとは思いますが・・・
晴れブイズの1次構成はこんな感じです
ブラッキーはユノウさんのアドバイスで94調整に変更
明日の生放送ではまた色々とお知らせの予定です

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに天候に左右されますからね・・・w
書き換え要員は大切にしていきたいです・・・w

ユノウさんへ
アドバイスどうもです
94調整に変更することにしましたw
バークアウトが来たらアップを始めますw

今日はこの辺でノシ


ミルタンク開始&晴れブイズ
2011-06-19 Sun 20:07
無効化パ用の夢ミルタンクの孵化を開始しました
夢ミルタンクのわんぱくは確保しておいたので
孵化への準備はいがいとすんなりできました
型自体はそのうちにでも
そして晴れブイズパの5匹目の子ですが
ブラッキー
特性 せいしんりょく 性格 しんちょう
持ち物 ラムのみ
H252 S92調整 残りD
しっぺがえし のろい
つきのひかり ちょうはつ
です
まぁよくあるのろしっぺではあるのですが
晴れを生かすためにつきのひかりに
そして精神力にして対エアスラキッスを意識してみました
のろしっぺなのにSを調整したのは
ちょうはつを入れやすくするためです
バークアウトが出たら特殊型も考えてみたいと思います
そして前回のほうでシャワーズの持ち物ですが
オボンの間違いでした(´・ω・`)
明日は6匹目・・・つまりあの子です

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに色々と悩みますもんねw
ジャローダさんはかなり手ごわいですねぇ・・・w

今日はこの辺でノシ


無効化パ一部変更&晴れブイズ
2011-06-18 Sat 20:02
というわけで無効化パで一部変更を思いついたので
まぁ変更といっても
メブキジカ→ミルタンクに変更だけですが
主な理由は弱点を減らすのと耐久をあげるためですw
まぁミルタンクの特性をそうしょくにしないといけませんが
そして晴れブイズですが
今回は4匹目
エーフィ
特性 マジックミラー 性格 おくびょう
持ち物 あついいわ
S252 C252 S6 
サイコキネシス めざめるパワー(氷or炎)
にほんばれ   くさむすび
です
本当は耐久調整を色々とためしたのですが
対雨パだとどうしても主力アタッカーを耐えられないので
単純に晴れ発動要員にシフトしました
めざパは苦手な竜か晴れで火力のあがるものを選びました
くさむすびは砂雨パ意識ですがもしかしたらリフレクターにするかもです

今日はこの辺でノシ


晴れブイズパ構成その3
2011-06-17 Fri 21:37
今回は水受けのシャワーズさん
晴れなので火力は下がりますが水受けで運用は可能なので採用
シャワーズ
特性 ちょすい 性格 おだやか
持ち物 食べ残し
B252 S92調整 残りC
れいとうビーム ねっとう
ねがいごと どくどく
です
冷凍はドラゴン対策で
威力が下がる水は熱湯で火傷狙いに
そして水や耐久はどくどくを入れるという流れです
まぁもしかしたらめざ電あたりに変更の可能性もありますが・・・
その辺は一度運用してからということでw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-06-16 Thu 22:55
ちょっと作業があったため1枠のみでした
そして自分の生放送では初のスカイプを使った対戦でしたが
やはりステミキが上手く行ってないのか
フェニルさんの声が聞こえない状態に(´・ω・`)
もう少し色々調べてから導入sましょうかね・・・
そして晴れブイズパの2匹目の子ですが
今回は切り込み隊長のリーフィアです

リーフィア
特性 ようりょくそ 性格 いじっぱり
持ち物 ヤチェのみ
A252 S127調整 残りH
リーフブレード シザークロスorかみつく
つるぎのまい  しぜんのめぐみ
です
127調整にしてるの晴れ状態で最速スカーフガブを抜く調整です
素早さVの場合はガブの逆鱗も耐えられる計算に
あとはしぜんのめぐみでダメージを稼ぐという流れです
とまぁこんな感じです
明日も同じように続けます!

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
運命ですかwww
確かにバンギはきついですよね;
今日は諸事情で1枠でした;

今日はこの辺でノシ


晴れブイズパ構成その1
2011-06-15 Wed 21:37
というわけで晴れブイズパの晴れ要員で唯一ブイズじゃないキュウコンを
キュウコン
特性 ひでり 性格 おだやか
持ち物 たべのこし
H252 S123調整 残りD
オーバーヒート パワースワップ
ソーラービーム おにび
です
オバヒを撃ったあとにパワスワで相手の火力を落とし
特殊を受けるという型です
今のキュウコンも似た構成ですが
パワスワは結構使ってみると面白かったのでそのまま継続
いかく相手にも使えるのはおいしいですw
明日は生放送ですがその2はあげる予定です
そして昨日最後まで出来なかったもひろさんとの試合のバトルビデオ
23-05957-91651

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらこそありがとうございましたw
まだまだ真の裂牙ZONEはあんなものでは・・・(
なるほど・・・思い切って素早さを切ったわけですね;

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-06-14 Tue 22:32
今回は2枠でした
そして育成の終ったグライオンの初戦闘もw
使い勝手としては
やはり無限や極耐久に比べると柔らかいですが
戦闘力はそれなりで使いやすかったですw
そして2枠目のフレンド戦ですが
自分でも目を疑うほどのツキっぷり
もはや運で勝てたと言える様な展開に・・・
もひろさんとの試合は明日の記事にでも
そして明日からは晴れブイズパの型でも書いて行こうと思います

今日はこの辺でノシ


ミルタンク確保
2011-06-13 Mon 22:34
この間書いたミルタンク用の子を
実はあやつばさんから先日頂いたのですが
ちょっと昨日今日と時間があまり取れなかったので
このミルタンクは明日の生放送には出せそうに無いです(´・ω・`)
まぁグライオンもちょっと動かしてみたかったですが
これもぶっつけ本番になりました・・・w
そして明日の生放送は2枠の予定です

今日はこの辺でノシ


グライオン完成!
2011-06-12 Sun 21:23
進化もレベルと技調整も無事終ったので
火曜日の生放送で投入しようと思ってますw
そして努力値を振ったままレベルを上げてないあるポケモンを発見したので
これも火曜日までに間に合いそうなら投入しようと思いますw
そして昨日の記事で名前書き忘れてました
アズラエルさんゴメンナサイ(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
いやしのすずが味方の補助にも使えるので
サポートも兼ねられるのもポイントでしたw
確かに使ってましたねw
自分は棒読みちゃんはリスナーに聞こえないので諦めました・・・w
そして昨日の生放送はニコニコが重すぎてそーださんのと合わせて見れませんでした;

今日はこの辺でノシ


ふと思いついたので
2011-06-11 Sat 22:32
以前育成したミルタンクの改良案を考えたのでペタリ
育成案ではないので普通の記事でw
ミルタンク
性格 わんぱく 特性 きもったま
H252 B252 S6
ねむる ちきゅうなげ
ねごと いやしのすず
です
以前のはねむるがミルクのみでしたが
いっそ眠るで完全回復狙いで
そしてねごとでいやしのすず発動で目を覚ますといった感じです
この構成も時間ができたらやりたいですね・・・

ここからはコメント返信です
シュバルゴのときも同じような流れだったんですよねw
そういうスキルが欲しいです・・・w

今日はこの辺でノシ


グライガー孵化終了
2011-06-10 Fri 21:18
今日無事グライガーの孵化が終りました!
3Vと2Vの親だったのですが
何故かひょっこりと4Vが
HABDと欲しいとこはほぼ押さえていたので採用
若干素早さは低いですが
最低ラインには届いてるので問題なし
火曜日の生放送で一度投入してみようと思いますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
なんと羨ましい・・・w
まぁ逆に言うと目新しい子を育てちゃうんですよね・・・w

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-06-09 Thu 22:17
2枠やりましたが今回の構成は
ブースター(ホノカ)
ユキメノコ(フブキ)
ロトム(エコー)
トリトドン(ゼテマ)
ハッサム(クリム)
ズルズキン(ゴリアテ)
でした
型のほうは放送中に公開してましたがw
そして
見てる可能性はないと思いますが放送中に対戦した@うたかたさん本当にごめんなさいorz
あんなタイミングで切れてしまってほんと申し訳ないです(´;ω;`)
終った後に探してみましたが生主さんではなさそうでした・・・
他の対戦でも回線が切れたりしてたので
やはりこの時間帯は重くなっちゃうんでしょうかね・・・
もしこれを見てる方で知ってる方がいたら謝っていたと伝えてください・・・
グライオンはまだまだかかりそうです
これもがんばらねばw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まぁ無限のほうが安定はするんですけどねw
まぁそのあたりが怖いのでアクロ入れましたw

アズラエルさんへ
タスキ潰しやヌケニンにも使えますしねw
まぁ補助が優秀という時点ではブラッキーと被りますね・・・w

今日はこの辺でノシ


グライオン育成案
2011-06-08 Wed 22:02
というわけで予告どおりグライオンの育成案を
グライオン
性格 わんぱく 特性 ポイズンヒール
持ち物 どくどくだま
H252 S102調整 残りA
まもる なげつける
アクロバット じしん
です
毒状態になったあとは投げつけてアクロバットをメインに
耐えつつ殴るアタッカーにしてみましたw
なげつけるで毒にすることによって
マジミラエーフィにも毒を入れられるので便利ですw
すりかえやトリックでこだわりを押し付けられてもなんとかなりそうかな?
とりあえず孵化をどんどん進めたいと思いますw

今日はこの辺でノシ


今日は時間変更のお試し放送でした!
2011-06-07 Tue 21:48
1枠で内容は先週言ったようにランダムのみでしたが
とりあえず時間帯は問題なさそうなので
今後はこの時間に定着させていこうと思ってますw
放送内容はジュエルアクロのコンジョンドなど
読みにくいポケモンがいたりで楽しかったですがw
あと一応最後の試合が全部できなかったのでバトルビデオに撮ってみました
需要あるかわかりませんがペタリ
59-62184-86723
さてスカイプがまた謎のサーバーダウンなので
今日はまったり孵化しながら寝るとしましょう・・・
あ、あと明日はグライオンの型の紹介でも

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ワカリマシタアクシデントデスネ!
シリコン製なんて思っていませんよ?w

今日はこの辺でノシ


孵化開始
2011-06-06 Mon 21:13
グライガーの孵化を開始しましたw
とりあえずわんぱくで固定しましたが
孵化を始める前にハイリンクから回収しようと思ったら
そこにはグライガーの姿がなかった!
若干焦ったりはしましたが
よく見たらわんぱくで厳選した状態で確保していたという・・・w
さて、どのくらいで出てきますかね・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ確かにそんな感じですかねw
汁娘もいずれは無効にしましょうね?w

今日はこの辺でノシ


国際孵化終了!
2011-06-05 Sun 22:45
色違いが出たわけではないですがw
とりあえず無効化パに入るために一旦終了
明日からはまずグライオンに入ろうと思ってますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
わかってますよw
ブイズ王もまたそのうち開くつもりですw
確かに自分はそうですが他の生主さんが怒らないとは限りませんしね;

T・H♂さんへ
こちらこそありがとうございましたw
まぁ事前にサニーゴ統一で来るって聞いてましたしおkですよw
まぁ泥試合を避けたいと言っていたので
突っ込まれても仕方なかったかもしれませんね;

今日はこの辺でノシ


今日は記念放送でした!
2011-06-04 Sat 18:51
1枠目で延長していくはずが
試合で残り3分になったときの延長ができずにアボンorz
なのでとりあえずポイントを購入で1時間半の枠をそのあと取りました
そして肝心の内容なのですが
ここ最近の流れがそのまま来たのか泣きたくなる展開が多かったです・・・(´・ω・`)
そしてフレンドのほうですが
統一(タイプ、種族)でやった試合でしたが
こっちのほうでも色々とありました・・・w

ただ放送中に気になったコメントが
「泥仕合を避けたいのにおにび穴をほるブースターいれてるよね」と
184をつけたコメントがあったのですが
生放送中にも言いましたが
タイプ的に不利なサニーゴ統一相手だと
おにびで物理、通常で特殊の両方を受けられ
さらに弱点の地面を使えるあの子を入れるしかなかったわけです
流れ的にそのコメントだけ184をつけたようでしたが
個人的にはそういう突っ込みが来てもちゃんと回答がしたいですし
コテハンがあったとしてもその人を悪く思ったりとかはしないんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

とりあえずアンケパは今後もちょくちょくと使って行きますw
そして今やってる国際孵化ももうそろそろ一旦休止
溜まった育成をしつつ昨日の無効化パを進めて行こうと思いますw
最後に
今日の放送を見てくださったみなさんありがとうございました!

ここからはコメント返信です
AQUAさんへ
こちらこそありがとうございました!
そのときはよろしくお願いしますw
たしかにヤミラミもいいですねw

今日はこの辺でノシ


やってしまった
2011-06-03 Fri 22:10
生放送の予約をとったのはいいのですが
失敗して214回になってしまった・・・orz
ま、まぁそのあたりは多分きにならないでしょう・・・
というわけで昨日ちょこっと言ってた内容ですが
現在無効化パを考えています
構成は
ブースター
グライオン
メブキジカ
ブルンゲル
ここまでは決定してるのですが
次からが色々と変更を考えてる部分です
キリキザン&ミカルゲ
ちなみにミカルゲはAQUAさんのアドバイスですw
そしてもうひとつが
エアームド&ゾロアーク
こちらの場合は本来予定していた1匹につき2個無効を
ゾロアークがクリアーしていませんが
この無効化パならうまく機能するかなぁという考えですw
まぁとりあえず色々と溜まってる育成なんかも消化せねば・・・

今日はこの辺でノシ


上がらない調子
2011-06-02 Thu 20:52
この間からどうも調子が狂ってる感じです(´・ω・`)
実は今仕事のほうでも普段しないようなポカミスを連打・・・
運がないのはいつものことなので置いておいても
それでもあとから見直せば見直すほど自分の読みがズレてる感じに・・・
こんなことで本当に土曜日の生放送は大丈夫でしょうかね・・・
とりあえず知り合いからはゆっくり休養をとって気持ちを落ち着かせたほうがいいとのこと
まぁ国際孵化しながらイーブイを見て和んでくるとします・・・
あ、あと明日新しいテーマのパを考えたので書いてみようと思います

今日はこの辺でノシ


小休止
2011-06-01 Wed 20:36
もう少ししたら一旦国際孵化を小休止しようかと思ってます
理由としては主に他の育成ができないのと
DSが固定なため他ロムが使えないためです
まぁ他ロム使うことは少ないですが・・・
とりあえず良個体値かつ♀の夢イーブイが出たら
一旦そこで小休止を取る予定ですw
その間に出たイーブイは配布なんかも考え中
あとどうも最近疲れが溜まっているのか
普段ならありえない行動やミスや思考が多いので
明日の生放送は体調と相談して考えようと思います(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらこそありがとうございましたw
がんじょなんて言いましたっけ・・・?
なんかそれすら記憶から抜け落ちてます;
自分もブースター統一をがんばりますかね・・・w

おにくさんへ
こちらこそありがとうございましたw
あのブースターはハチマキなので石火しか撃てませんでした・・・

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
