タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



今日は生放送でした!
2011-05-31 Tue 23:04
正直なところ今日は踏んだり蹴ったり・・・(´・ω・`)
読みも運もぼろぼろでしたorz
3枠やるといった手前3枠はがんばったのですが
やはり2枠くらいが安定ですかね・・・
あとおにくさんとの対戦のバトルビデオを上げました!
48-51073-76953
とりあえず次回の生放送ではもう少しよく立ち回りたいところですね・・・(´・ω・`)

今日はこの辺でノシ


明日は生放送
2011-05-30 Mon 21:51
前回トラブルで出来なかったので
明日は3枠とりたいところです
そして国際孵化中の夢ブイズですが
そこそこの個体値は出てきているので
そのうち育ててだせそうですw
明日の生放送では新しく育てた子を投入する予定です

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
hcDSの海外ドーブルがいるのでw
そうなんですよねぇ・・・
なるほどwがんばですよw

今日はこの辺でノシ


夢イーブイ国際孵化
2011-05-29 Sun 21:00
夢特性のブイズを育成するため&副産物目当てで
夢イーブイの国際孵化を始めました
まぁ色が出たらラッキー程度ですが・・・w
一応S固定の遺伝技が
じたばた、うそなき、あくび、ねがいごと
にしてみました
まぁいずれ副産物が増えたら配布なんかも考えていますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁキュウコンも好きなポケモンなので
ある意味好きなポケモンのみの構成ですw
あらら・・・がんばって完成させてくださいねw

今日はこの辺でノシ


晴れブイズパ
2011-05-28 Sat 22:14
今日ふと考えたのですが
ブースターは確定として
夢特性のリーフィア
そして水受けのシャワーズで
なんとなく晴れパが構成できそうだったので
ちょっと構成を考えてみました
ブースター(こんじょう)
リーフィア(ようりょくそ)
シャワーズ(ちょすい)
キュウコン(ひでり)
ブラッキー(せいしんりょくorシンクロ)
エーフィ(マジックミラー)orサンダース(ちくでん)

グレイシアとイーブイは晴れパに組み込むにはメリットが少なめなので保留
キュウコンは晴れを維持するには必須なので
完全ブイズにできないのが欠点ですが
ブースターを根性にしたのは
この面子ではあまり炎技がこなさそうなのと
ニトロチャージの威力を底上げするためです
ブラッキーを精神力にした場合
特殊受け型のどくどく型の場合キッスに対抗できるので
精神力もありかなと言う判断でした
エーフィの特性はもはや説明不要ですが
めざ炎を出来れば入れたいところです
まぁアンケパはほぼ完成したので
夢イーブイの厳選が完了ししだい取り掛かってみたいところです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
したかったのにほんと悔しいです;
まぁ期間はまだありますからw
対戦たのしみにしてますよw

今日はこの辺でノシ


昨日のスカイプの影響で
2011-05-27 Fri 21:15
色々いじったせいか
エンコーダーが起動しない状態に(´・ω・`)
そのせいで今日の生放送はやむなく中止に・・・
とりあえずプログラムの復元やらネットでスカイプのことを見たりなどで
ようやく両方とも回復しました・・・w
これで明日以降はなんとか放送できそうですw
そしてサナさんから頂いた子は順調に育成中
これも次の生放送にはだせそうですw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ありがとうございますw
確かに育ててみたいですね・・・w
でもどちらも悪くはないですよw

アズラエルさんへ
なぜそうなりましたかww
あらら;どんまいです;
のろしっぺなら有効ですがしっぺがえしが・・・
がんばですよ!

もふもみ狐さんへ
まぁあの特性は・・・w
あめパだとかなり嫌ですね・・・w

クマきちさんへ
確保おめですw
はいwがんばりますw

今日はこの辺でノシ


夢イーブイの♀確保
2011-05-26 Thu 22:08
なんとか夢イーブイの♀を確保できましたw
これで根性ブースターが量産できそうですね・・・w
そして明日の生放送で出そうと思ってた子がいたのですが
レベルの関係で間に合いそうに無いので保留に
サナさんから頂いた子だったのですがまた次回にでも・・・
そして謎のスカイプエラーによりつなげられなくなったので
今日は不貞寝することにします(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
なんとか自分も確保できましたw
しかし攻撃技がない以上スケッチでよかったような・・・w

アズラエルさんへ
新しく始まった期間限定のイベントですよw
まぁいざとなれば自分が夢イーブイの♀を配布しますよw
完成がんばですよw

今日はこの辺でノシ


夢イーブイ
2011-05-25 Wed 20:57
PDWのポケモンカフェにて
夢イーブイが出るようになってますが
♀は出てるようですね・・・w
自分もやってみましたが
結果は全部♂・・・orz
結局♀はドーブルとニョロゾでしたが
ここはとりあえずドーブルを確保
覚えてる技がスケッチではなくねごとってどういうことなの・・・
まぁまた明日以降で確保したいと思いますw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
これからエーフィとかがどんどん増えそうですね・・・
こちらこそありがとうございましたw
2戦ともこちらが運的に有利になってましたからね・・・w
これからもよろしくお願いしますw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-05-24 Tue 21:49
今日はとりあえず2枠
1枠目はハガネールが仕事を出来なかったりと涙目でしたが
2枠目のフレンドでは逆に運がよくと微妙なつりあいが取れてました・・・w
そして今回は新ポケを導入しませんでしたが
次回以降の生放送では投入したいと思いますw
そして明日から夢イーブイが解禁・・・
果たしてメスはでるのでしょうかね・・・

今日はこの辺でノシ


新ポケ育成完了
2011-05-23 Mon 22:36
少し前に孵化を終らせていたポケモンがいたのですが
今日はそっちの育成をしていました
ローブシンは明日に間に合いそうにないので
こっちは余裕があれば明日導入予定ですw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
多分今週中には・・・w
ありがとうございます!
明日にでもさせていただきますねw

アズラエルさんへ
めざぱはきついですからね・・・w
戻ってきてくださいよwww

今日はこの辺でノシ


ハガネール育成完了&ドッコラー確保
2011-05-22 Sun 20:24
ようやくイワークの厳選が終ったので
早速育成してハガネールにしましたw
そしてドッコラーのほうは
オリーブさんからいただけそうなので
あとはこれを育成してアンケパは完了ですw
アンケパが完成したらまた色々と育成案を考えますかね・・・w

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まぁある程度ホラーに耐性はありますからね・・・w
時間が空き次第タイムシフトで確認しますねw
もしよかったらリンクしませんか?

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-05-21 Sat 19:57
今日はポケモンではなく青鬼でしたが・・・w
そして内容ですが
謎解きよりも次の謎に行くまでのほうが時間がかかってるという・・・
そして最後に一番行き詰っていたところで
「窓からいくんじゃ?」といった感じのコメをマンタさんから頂き
それがまさかの当たりで一気に攻略までいったという・・・w
やはりなんでも試してみるべきですね!
とりあえず青鬼は終了したので
今度はまた別のゲームをしようと思いますw

今日はこの辺でノシ


青鬼準備完了
2011-05-20 Fri 21:14
明日の生放送に向けて青鬼のDLを終らせましたw
とりあえず5.2しか見つからなかったので
5.2のみとなってしまいましたが・・・
あとは明日の朝にやるのみ!

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まぁ読みに関しては難しいですよね・・・w
なるほど・・・それもありですねw
了解しました!

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-05-19 Thu 21:34
今日は2枠でしたが
最初の枠は前回のパで
後半はバトレボ時代のパにしてましたw
キレイハナがまだまだがんばれそうなのでよかったです・・・w
まぁ今作だとドレインパンチが覚えられないので
もし同じ型で育てなおすならまた前作を使うしかなさそうですね・・・

今日はこの辺でノシ


青鬼
2011-05-18 Wed 22:00
この間のマンタさんの生放送で
自分の好きな謎解き要素のある青鬼をやっていたのですが
今度の週末の不定期枠あたりでもやってみようかなとか考えてますw
まぁホラーっぽさがありますが謎解きメインなのでw
とりあえずマンタさんのやったバージョンとは別のをしなければ・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらこそありがとうございますw
ようりょくそでしたか・・・w
ほんとあのカイリキーは怖いですよwww
えっとPDWネームがわかれば自分が探しにいきますよw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-05-17 Tue 21:27
今日は2枠でした
そして
お知らせの日時がずれていましたorz
ほんと昨日あると思ってた方々申し訳ありませんorz
とりあえず本題に
今回のメンバーは
もみじ(ブースター)
タママ(ニョロボン)
イルキリ(ゼブライカ)
リーフ(ドレディア)
キリリ(シュバルゴ)
ジャンヌ(アブソル)
でした
ランダムのときに先取り読みで?ワイルドボルトをされたりなどもありましたが
意外にバランスはよさそうでしたw
コミュ人数も200人を突破し
みなさんには感謝しております!
今後も面白くなるように色々とがんばって行こうと思います

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ほんとご迷惑をおかけしました;
せめて自分と夢ともになれれば・・・!

アズラエルさんへ
木の実栽培ができませんからね・・・
がんばって探してくださいよwww

今日はこの辺でノシ



統一に向けて
2011-05-16 Mon 21:54
努力値軽減実をある程度輸送したので
それを使ってなつき度の低いブースターに投入
これでなんとかおんがえしが最高火力になったので
もしまた統一戦があれば問題なく出せそうですw

今日はこの辺でノシ


マインクラフト実験
2011-05-15 Sun 21:17
実はクローズドでも一度実験はしていたのですが
今回は不定期枠ということで実験でやってみましたw
まぁ直前にマンタさんがやってましたが
レベル的にこちらが下だったのであまりいいものとは言えなかったですが・・・w
今後もちょくちょく不定期でやって行こうと思ってますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かにそれならちからづくでもよくなりますね・・・w
アズラエルさんもいかないんですかww

今日はこの辺でノシ



ローブシン育成案
2011-05-14 Sat 19:32
大分気分的にスッキリしたので
今回はアンケパの最後のローブシンの型を

ローブシン
性格 わんぱく 特性 こんじょう
持ち物 ラムのみ
H252 B252 A6
マッハパンチ アームハンマー
カウンター  じしんorストーンエッジ
です
ステ的には物理を受けつつ殴るアタッカーです
本当は色々と調整も考えたのですが
ほぼ極でないとようきでハチマキのちからづくヒヒダルマのフレドラを耐えないからです
一応この当たりを想定しておけば物理ならほぼ受けられる計算に
構成的には自分のドンファンにかなり近い感じになってます
根性にしてラムな理由は
催眠や麻痺対策なのと
ラムを持たせることで相手に根性でない可能性を臭わせるためです
カウンターを持たせてるのはほぼご愛嬌ではありますが
これはもしかしたら変更する可能性もあります
こんな感じですかね・・・w
イワークとマイナンが終り次第取り掛かりたいところです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
カラオケは普段は全然いかないですね・・・w

今日はこの辺でノシ


モチベーション
2011-05-13 Fri 21:48
ここ最近色々あったためか
現在モチベーションが異常に低下中・・・
ポケモンだけではなく全体的にですが・・・
なのでちょっと今週末は鬱憤を晴らすべく
普段やらないようなことでも探してやってこようと思います
とはいえ明日は仕事ですがorz
何かストレス解消になるようないいことはありませんかねぇ(´・ω・`)

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-05-12 Thu 22:29
予告どおり1枠でしたが
今回は炎パで行って見ました
構成自体は200回記念のときと同じでしたが
ホノカ(ブースター)
ボルカノ(ウィンディ)
エレイン(キュウコン)
フォスラ(ウルガモス)
ブレア(シャンデラ)
エコー(ロトム)
でした
まぁランダムはなかなか繋がらなかったので
次回はランダム中心でやって行きたいですが・・・
あとブースターのおんがえしの威力がなかったのに気づいたので
急遽木の実で上げることに決めました・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
アリスソフトのうんたらかんたらでしたっけ?w
いっそPDWで木の実を確保してしまえば楽にできますよw
まぁその話は何度も聞きましたよwww

今日はこの辺でノシ


そろそろ終らせたい孵化
2011-05-11 Wed 21:49
というわけでまだまだイワークの厳選中だったりします
この間の生放送で
もひろさんにマイナンを渡すことになったので
手早く終らせてそっちに入りたいところですが・・・
いっそのんきが出たら物理受けで採用しようかと検討中

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに物理受けもいいですよねw
自分の初代はアタッカーですねw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-05-10 Tue 21:37
今回は2枠で前回に引き続きアンケパの子を使ってました
そしてサーナイトも今回は無事使えましたw
特殊受けとして使いましたがやはりいいですねw
しかしそうなると残りの2匹も早く仕上げたいとこですが・・・
まぁこればっかりは運ですから仕方ないですねw
次の放送は木曜日に1枠の予定です

今日はこの辺でノシ


孵化ペースアップ!
2011-05-09 Mon 21:33
連休中にも孵化はやっていたのですが
ついついマインクラフトに時間をかけてることが多かったので
微妙にペースダウンしておりました(´・ω・`)
ただようやく今日マインクラフトで一区切りついたので
また孵化ペースをあげてアンケパの完成を早めて行こうと思います

今日はこの辺でノシ


謎の回線不調
2011-05-08 Sun 20:56
何故か今日1日回線の調子が悪く
ニコニコが重い(まぁいつも?)
SDGOが繋がらない
スカイプがガビる
PDWができない
ポケモンのワイファイが繋がらない(最重要)
なのでおにくさんのとこの大会もあきらめモードに(´・ω・`)
明後日の生放送には差し支えないようになって欲しいのですが・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
なんとか放送できてなによりですw
時間さえ合えばいつでも見に行きますよw
おにくさんの大会は残念ですがあきらめです(´・ω・`)

今日はこの辺でノシ


マインクラフト
2011-05-07 Sat 19:44
マンタさんがやってるのを見てついついやりたくなったのですが
これがなかなか面白い感じでしたw
例えるなら動物の森あたりに近いかも知れません
まぁ住人はいないですが・・・・
不定期ネタに使えそうなのでこれもやってみようかと思います

今日はこの辺でノシ


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等
2011-05-06 Fri 22:33


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等


というわけで今回は先日頂いた参加企画の回答です
ポケモンの話はまた明日にでも
というわけで御題は5D’s

ストーリー  4点
キャラクター性  5点 
画  3点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 4点

ベストキャラクター賞 ジャック・アトラス

ベストOP賞 BELIEVE IN NEXUS

ベストED賞 -OZONE-

ベスト声優賞・男性 星野貴紀さん

ベスト声優賞・女性 洞内愛さん

以上!
今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-05-05 Thu 20:46
約束が他にも入っていたので今日は1枠のみでしたが
今回の内容はとてもgdgdになってしまいましたorz
最後のほうに回線が落ちて間に合わなかったという・・・(´;ω;`)
一応アンケパのメンバーを3匹導入したのですが
サーナイトの出番がなかった・・・(´・ω・`)
じ、次回こそは出したいと思います!
あと評価企画のお話が来ているので
その内容は明日にでも

ここからはコメント返信です
シラノさんへ
PDWで自分が見つかればそこからおすそ分けできますが・・・w
がんばって探してみましょうw

花月さんへ
お誘いありがとうございます!
明日にでもさせて頂きますね

今日はこの辺でノシ


サーナイト完成
2011-05-04 Wed 22:35
とりあえずサーナイトの努力値振りが終りましたw
これで明日の生放送には間に合いそうです・・・w
そして今日PDWにてそーださんを発見
これでまた知り合いが増えたので
おすそ分けボムをこっそり出来そうですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
それですねw
さすがにそこまではしませんがw

AQUAさんへ
あらら;
そしてPDWのほうは人違いと言うことですかね・・・?w

今日はこの辺でノシ


まったりと厳選
2011-05-03 Tue 22:06
今日はアニマックスのほうでガンダム特集があったため
ポケモンは厳選のほうに集中しました
努力値を減らす木の実があるとはいえ
やはり振りを間違えたくはないですからね・・・w
そして明日少し出かけることになったので
明日の夜やる放送は明後日に変更しました
まぁそれまでにはサーナイトを間に合わせたいですが・・・

ここからはコメント返信です
おにくさんへ
萌えおこしは何もしませんよwww
突撃待ってますよ!

今日はこの辺でノシ


連休の予定
2011-05-02 Mon 22:58
とりあえずリアル事情は置いておいて
メインとしてはイワークの孵化とサーナイトの努力値振り
イワークが順調に終ればドッコラーに入りたいですが・・・
あとデュエルトランサーを今日アマゾンで頼む予定なので
そのうちそっちの放送もやりたいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに重いですよね・・・
まぁ育てなおしもありですよねw

AQUAさんへ
確かに面倒ですよね・・・w
PDWネームが「AQUA」さんですがどうでしょうか?w

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
