タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



実は明日用に
2011-03-31 Thu 21:06
ブログを一時的に改造する予定だったのですが
異常にFC2が重いのと
バックアップと素材が微妙なので
今のこの状態を崩したくないため保留に(´・ω・`)
本当は明日1日だけタイプ:にょろぼんに変える予定でしたが・・・
まぁ明日の生放送はニョロボンネタで行くと思いますw
ただ用事があるので1枠だけになりそうですが・・・

今日はこの辺でノシ


ファイブディーズ最終回
2011-03-30 Wed 21:36
今日遊戯王5D’Sが最終回でした
約3年間スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした!
自分の遊戯王再開の要因のひとつだったので色々と思うところがw
そして4月11日の新遊戯王もいろんな意味で期待してますがw
とまぁ遊戯王の話はこんな感じですが
明日は明後日にやる「あること」の下準備をしようと思ってます
まぁほぼネタなのでうけるかどうかが不安ですが・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
チョコも効くんですか・・・?w
しかし鼻ティッシュは呼吸がorz

今日はこの辺でノシ



きつい花粉症
2011-03-29 Tue 22:41
どうもここ数日花粉症がきついため若干寝不足も込みできつい状態・・・
とはいっても体力に自信があるわけではないですが・・・w
ヨーグルトやうがいもやってるんですけどねぇ・・・
他に何か対策があればどなたかお願いしますorz

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ無理なときには仕方ないですよ・・・w
確かに容量は厳しいかもですがそこは期待したいですよねw
バトル保存とか来るかなぁ・・・w

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-03-28 Mon 22:46
今日は2枠でした
花粉症でズルズル言ってたので若干タグがカオスでしたが気にしない!
内容はランダムに繋がらなかったので2枠ともフレンドで
今回の構成はこんな感じでした
もみじ(ブースター)
イヅナ(ライボルト)
ジャンヌ(アブソル)
エレフ(ドンファン)
マフィン(エルフーン)
ブルァこ(ブルンゲル)
そしてやはり立ちふさがるムラッけオクタン・・・
あれをなんとかするのはまだ難しいようですorz

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かにスタジアム的なのはいいですねw
割とどうでもいいって;
見つかるように願ってますよ・・・w

今日はこの辺でノシ


今日はPSP2∞
2011-03-27 Sun 22:14
ポケモンの孵化をやろうとかも思ってたのですが
ちょっとあってモチベーションが少し下がってしまったので
それを回復すべく今日はPSP2をやってました
なんか夏頃にPSO2が出るとかなので
個人的にはそっちに少し惹かれてはいます・・・w
それまでにバトレボの新作あたりが出ると違うんですけどね・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
なんですと;
心当たりはあるんですか?;
自分も早く花粉症治したいです・・・;
お互い体調には気をつけましょうね!

今日はこの辺でノシ


安心と信頼のツモ率
2011-03-26 Sat 19:38
今日はちょこちょこと厳選をやってました
もちろん配布用のキバニアのですが
しかし出てくる子は何故か固定のSV・・・
2Vとかがきても夢特性じゃないというorz
相変わらずこういうツモは苦手ですねぇ(´・ω・`)
配布できる数になるまでどのくらいかかるかなぁ・・・

あと少し前から書いてる一件なのですが
これ以上話をこじらせたくはないので
しばらくの間は様子を見ようと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ少しでも見に来てもらえただけでもw
ここ数年で花粉症になったので正直ほんとつらいです;
ほんと無理しないでくださいね;

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-03-25 Fri 22:31
花粉症がひどいので1枠(´・ω・`)
ズビズビ放送はきつい・・
そして久しぶりのバトルだったためか
いまいち空回りが多かった気が・・・orz
はやく新しい子を育てて戦力を補強せねば

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
なんか色々大変そうですね・・・;
無理しないようにがんばってくださいね;

今日はこの辺でノシ



明日は生放送!
2011-03-24 Thu 20:59
明日は久しぶりの生放送ですw
ただ不安なのは花粉症の影響でズビズビなこと・・・
見苦しい放送にならないようにせねば・・・

ここからはコメント返信です
トオリさんへ
名前書くの忘れてるよww
でも大分気が楽になったのかも・・・
心配してくれてありがとう!

今日はこの辺でノシ


トランサー延期&まじめな話
2011-03-23 Wed 22:57
昨日書いたトランサーがどうやら4月21日に延期だそうで・・・(´・ω・`)
また生放送の不定期枠用のネタが・・・orz
そしてこの間書いた投稿者関連の話についてですが
その方のブログで返信?のような形を頂いたので
結構長くなりそうなので追記に

続きを読む
PSP2インフィニティ
2011-03-22 Tue 22:12
今日はポケモンではなく
ファンタシースターポータブル2インフィニティというゲームの話でも
実は自分、この系列のゲームをかなり前からやってるのですが
最新作であるこれも例外なくどっぷりとやっております
まぁおかげで色々と進む速度が遅くなってますが・・・w
やってる人にとりあえず説明すると
前作(大本はPSUのキャラ)を引き継いで転生しつつ
マガシを周回してレベル上げという感じです
まぁこのソフトの発売自体は1ヶ月くらい前なので
他の人に比べると速度は遅いですが・・・
そして明後日くらいにはWiiでの遊戯王が発売・・・
これは不定期生放送でやって行こうと思ってるので
発売し次第購入しようと思ってます

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
やっぱりその辺ですかね・・・w
まぁ配布するときに♀のみにしちゃえば問題はなさそうですねw

今日はこの辺でノシ


春分の日
2011-03-21 Mon 20:22
というわけで今日は仕事は休みだったのですが
お墓参りやお坊さんの対応や別作業でポケモンはできず仕舞い(´・ω・`)
明日はきちんと再開したいところです・・・
そういえばキバニアの配布に当たってお勧めの遺伝技とかありますかね・・・?
孵化はしてるもののそのあたりがあるとまた別に孵化をしなおさねば・・・

今日はこの辺でノシ


夢キバニア量産開始
2011-03-20 Sun 22:48
配布用の夢キバニアの孵化を始めました
一応PDWでGETした子がおっとりでSがVなので
配布するのは結構楽にできそうですw

今日はこの辺でノシ


夢カイリュー
2011-03-19 Sat 20:23
実はここ最近でこっそり孵化してどう育成しようか考えていたのですが
とりあず特殊受けにすることは確定
で孵化しんちょうで孵化していたのですが
おだやかでACDという子も出てきたので
特殊アタッカー型と物理アタッカー型でそれぞれでやることに
物理アタッカーのほうは
しんちょう
H252 S103調整 残りD
ドラゴンダイブ つめとぎ
でんじはorほのおのパンチ はねやすめ
特殊アタッカーのほうは
おだやか
H252 S103調整 残りDと努力値は同じで
だいもんじ ぼうふう
はねやすめ りゅうせいぐん
です
遺伝技がないので波動ではなくりゅうせいぐん
もしかしたらどくどくあたりを入れるかもですが・・・
持ち物も両方食べ残しあたりにする予定です
そういえばPDWが22日までメンテなのでその間は夢の厳選に集中しますかね・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まぁ上げる方も上げる方で相手を尊重するのは大事ですよね・・・
すばやさがすごく残念です・・・・w

今日はこの辺でノシ



今日はポケモンの記事の予定でしたが
2011-03-18 Fri 22:45
ある方のブログで興味深い記事を見かけたのでその話でも
あ、ちなみに昨日の車のほうはなんとか軽い修理だけで済みました
1万7千5百円ほどとびましたが・・・

というわけで本題
その方の話では動画投稿や生放送の配信で
許可なく晒したり笑いものにするような行為は酷いことだと書かれていたのですが
まぁ自分も対戦相手を罵倒や笑いものにするような行為は好きじゃありません

なので生放送や動画でも極力そういう発言が出たときに相手の方の擁護をするようにしています
自分がそもそも動画や生放送をするようになったきっかけは
自分の好きなブースターの魅力を多くの人に知ってもらうためであって
相手を晒し者にしたり笑い者にしたりという気はまったくありません
だからこそ戦う相手には敬意をはらうようにしてるつもりです

動画投稿や生放送をするうえで対戦相手を笑いものにするような人もいれば
自らをネタキャラにして笑いを取ってる方もいます
そういった意味ではすべての動画や生放送が他人を傷つけてるというわけではないと思ってます
まぁ晒されること自体嫌う人に対してはさすがに反論できませんが・・・
CPU戦ではどうしても伝えられない臨場感や駆け引きなどは
対人をしていくことでしかわからないこともあります
そういったものを伝えるにはやはりメディア的なものも必要になってしまうと思います
まぁその伝える方法も人それぞれですが・・・

とりあえず何が言いたいのかと言えば
放送をよく思ってる人もいれば悪く思ってる人もいる
自分はどちらの言い分ももっともだと思いますし
放送してる立場上非難されるのも仕方ないと思ってます
ですが全ての人が同じ考え、思想なわけではないのですから
決め付けだけでの判断は待って欲しいということです
みんなで楽しくは難しいかもしれませんがやっぱり目指したいですしね・・・
こんな話で申し訳ないです(´・ω・`)
明日こそはポケモンの話を・・・・orz

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ぶつからなくてよかったです;
まぁ大丈夫だったのならよかったのですが・・・w

今日はこの辺でノシ


車乗り上げ
2011-03-17 Thu 21:37
今日は自分に起きた出来事でも
今日仕事から帰る途中
工事現場で片道通行の場所を通ったのですが
その途中で積まれた砂利に激突(´・ω・`)
影道になっていたのですが逆光が入って前が見えなくなりそのまま・・・
ラジエータ部分が破損してる感じなので帰りに代車で帰宅
修理となると出費が痛いことに・・・orz
まぁみんなにはドジといわれましたがその通りですね・・・;
さて・・・そろそろポケモンの記事をメインに再開していきたいところですね・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
とりあえずまずは落ち着きましょう;
ほんとに色々大変そうですが頑張ってください;
あとどうやら公開設定はいじれないっぽいです・・・;

今日はこの辺でノシ


まだ起き続ける地震
2011-03-16 Wed 21:26
明るい話題にしていこうと思いましたが
昨日また大きめの揺れがあったようですね・・・
そしてどんどん南下していってるそうで・・・
福島のほうもまだ落ち着かない感じで大変なことになってますね・・・
ほんとにどうなってしまうんでしょうかね・・・
とりあえず今の自分に出来る募金や安否の確認はやって行こうと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ニコニコでそのあたりのミラーとかはしないんでしょうかね・・・?
今の時期だからこそこういうのって大事ですよね・・・
ほんとこの時期に仕事ってつらいですね・・・

今日はこの辺でノシ


今更ながらに知ったこと
2011-03-15 Tue 21:15
ニコニコの公式放送と生放送って鯖が違うんですね・・・orz
鯖の負担を少しでも減らそうと思ってましたが
何も知らずにやってましたね・・・恥ずかしいorz
とはいえやはり生放送は予定通り来週末にやりたいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
メインとなるグリードごとに属性があるようです・・・w
変な米でも楽しみにしてますよ!

アクエリさんへ
とぼけないとぼけない
1年半ぶりですね・・・
がんばって育てますね!

今日はこの辺でノシ


暗い記事ばかりなのも嫌なので
2011-03-14 Mon 21:59
今日からまた少しずつ明るい話題をして行こうと思います!
とりあえず今計画していることを
ポケモンのパでオーズパとかを今考えています
メンバーはこんな感じ
ガタキリバ→カイロス
ラトラータ→レントラー
サゴーゾ→ドサイドン
シャウタ→サメハダー
タジャドル→ウォーグル
この5匹にブースターを入れるか
もしくは最後のコンボを入れて6匹にするかで迷い中
まぁドサイドンはすでに当てが出来てるので他の面子の孵化を始めようと思ってます
あと生放送は多分来週末あたりに1度やろうと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
それでも厳しいことには変わりませんよ;
来週末くらいに1度やろうとは思ってます

今日はこの辺でノシ


お知らせにも書きましたが
2011-03-13 Sun 20:45
地震のこともあるので少しの間できるだけサバを軽くするために
生放送を延期しようと思います
地震のことが少しでも落ち着けば
また生放送を再開しようと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
無事でなによりです;
内容を聞くだけでも十分ひどいような気が・・・;
気をつけてくださいね;

今日はこの辺でノシ


募金のお願い
2011-03-12 Sat 18:28
昨日に引き続き地震のお話
今現在あちこちで募金を行ってるようですが
もしこれを見てくださってる方で無事だった方は
どうか募金活動に協力してあげてください
自分もヤフーの募金などで募金はしてきました
わずかな募金でも助かることはあるのでどうかよろしくお願いします

ここからはコメント返信です
もふもみ狐さんへ
ツイッターでも安否の確認はできますからね・・・
電池だけでも交換したほうがいいですね;

T・H♂さんへ
無事で何よりです;
自分も放送はしばらく中止することにしました

居眠り小僧さんへ
大分でも津波の警報がでましたしね・・・
同じくご冥福をお祈りします

今日はこの辺でノシ


地震
2011-03-11 Fri 21:20
今回はまじめなお話
茨木を震源地として大きな地震が起きました
その規模は北海道や九州にも及ぶほどで
今現在も多くの方が負傷している状況です
自分のところは揺れはなかったものの
津波の影響は出ていましたが
まぁ家は山間部だったので被害はありませんでした
メールを使ってアトリエメンバーの連絡を取れる方にはメールをして
安否の確認などはしてみましたが
やはりメールも混雑しているらしくなかなか届いたりしませんでしたが
なんとか全員無事なようでした
みなさんも自分の知り合いとかの安否は確認してくださいね;

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ヨーグルトですか・・・
そういえば食べなくなってから花粉症になったような気も・・・

もふもみ狐さんへ
自分も食べてみることにします!
自分も鼻づまりのせいで息ができません・・・

もひろさんへ
バナナもですか・・・
あれは体に蓄積された花粉が原因ですからね・・・

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-03-10 Thu 21:44
花粉症がひどいので1枠のみ・・・
フレンドとかランダムとかもっとしたかったですが・・・
まぁ花粉症だけは防ぎようがないので・・・orz
あと配布用のアンケも開始しました
ポケモンの候補とかも上げたほうがいいですかね?

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まさしくその通りですw
一度見てみるといいですよw

アズラエルさんへ
ポケスペはほんといいですよねw
1円・・・だと・・・

今日はこの辺でノシ


ポケ・・・モン・・・?
2011-03-09 Wed 22:00
今日からサンデーでポケモンの連載が始まりました
これはポケモンと言えるんでしょうか・・・w
公式がこれを承諾してるなら
かなりカオスになりそうですね・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
どこの料亭ですかw
ど、どんまいです・・・

今日はこの辺でノシ


今日は生放送の予定でしたが
2011-03-08 Tue 22:09
回線不調&ちょっと来客でうるさかったので延期に(´・ω・`)
今回の生放送で配布枠のアンケをしたかったのですが・・・
まぁ木曜日の生放送はちゃんとアンケを取ろうと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
でも闇の石があるだけいいじゃないですかw
変な方向に考えちゃだめですよw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王も終ったので
2011-03-07 Mon 22:08
不定期放送分をかんがえつつ
生放送中にいった配布について考え中
一応木の実と進化石とキバニアは確定
他に何かリクエストがあればそれもやっていこうと思います

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
まぁなんの映画かはわかりますがw
HGSSはもうでないかと・・・w

ハリさんへ
ありがとうございます!
ほんと楽しかったですw
次回も是非都合があえばお願いします!

今日はこの辺でノシ


ブイズ王お疲れ様でした!
2011-03-06 Sun 21:34
まずは結果発表
シングルの部
1位 アクエリさん
2位 ハリさん
3位 もふもふさん

でした
アクエリさんが今回初のブイズ王!
改名がかかってたのですごい闘志のようでしたw
続いて
ダブルの部
1位 レタラさん
2位 さなさん

でした
こちらもレタラさんが初のブイズ王でした!
今回は生放送で延長しながらやりましたが
やはり生放送と運営の両立は無理ですね・・・w
運営補佐をしてくださった方々本当にありがとうございましたw
次回はまだ未定ですがまた決まり次第連絡したいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
統一解禁いつでしょうね・・・
そのときは是非きてくださいw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王ルール
2011-03-06 Sun 14:00
当日までこの記事がトップにくるようにします
内容は追記で

続きを読む
明日はいよいよブイズ王!
2011-03-05 Sat 22:16
ただし今回は用事が入ってる人が多かったり
時期的に早すぎたりと人数は微妙になりそうです;
一応生放送でブイズ王を放送したいと思いますがw
というわけで明日の構成を考えねば
エントリーは今日までなのでお早めにお願いします!

今日はこの辺でノシ


明日の生放送ですが
2011-03-04 Fri 22:30
主に明後日にやるブイズ王のお知らせをメインにしようと思ってます
多分久しぶりにバトレボでブースターパで潜ったりすると思いますw
今掲示板がメンテナンス中なので
はやいとこ復帰して欲しいところですね・・・(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
ハリさんへ
時間は午後2時からで会場はいつものとこですねw
是非よろしくお願いします!

今日はこの辺でノシ


今日は孵化歩数減少日!
2011-03-03 Thu 21:55
というわけで孵化をしたかったのですが
ブイズ王に使えそうなブイズを前作から探していたので
まぁいいかなと見送りに・・・
結局収穫もなさそうですが・・・
あとエントリーですがそろそろ大会日が近いので
出来れば早めにしてもらえるようにお願いします!

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
