タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



今日は隙あらば生放送をしたかったですが
2011-02-28 Mon 21:51
色々とあってできませんでした(´・ω・`)
久しぶりにバトレボやりたかったのに・・・
あとユノウさんのアドバイスで
ブイズ王に関する記事を当日までトップに来るようにします
なのでルールとかの確認はこまめにお願いします!

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-02-27 Sun 21:43
今回は色々あって1.5枠でした
雷雨さんに対戦を申し込まれていたので
それが終ったらランダムのつもりでしたが
フレンドの申し込みがあったので今回はフレンド枠に
そして1枠目が中途半端に終ってしまったので
急遽挨拶用に0.5枠とりました
しかし内容がほぼ説明とか対策云々の話だったので
あまり内容的に面白くなかったあぁと反省orz
次の定期枠は火曜日ですが
明日できそうなら久しぶりにバトレボでもやってみようかなと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ安くなったりちょっと性能がよくなったりとかありますからね・・・w
お得なのもそのうち出そうですねw

T・H♂さんへ
やはり買うなら予約はしたほうがよかったのかもですね・・・
内臓ソフトそんなにいいですかw

もふもみ狐さんへ
やっぱりそういう風に次待ちの人も多いんですかねw
それはそろそろ買い換えましょうよw

今日はこの辺でノシ



3DS発売
2011-02-26 Sat 19:30
とは言っても自分は予約してなかったのでGETできず(´・ω・`)
まぁ明日ダメもとで店を回ってみる予定ではあります・・・w
ちなみに購入した人から感想を聞いたところ
DSからのWiFiデータは移動可能なようなので
本体を移してポケモンは出来そうです
ただボタンに若干違和感があるらしいので
そこもやはり使っていって慣れるしかなさそうですね・・・w
まぁそれも購入してからですが(´・ω・`)

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2011-02-25 Fri 22:41
3枠やりましたが
今回はホノカではなくアンカパで活躍したもみじをチョイスしました
しかし・・・
何故か今日は涙目にorz
うまく使って上げられなくてごめんよ・・・(´;ω;`)
まぁ今日は色々とおかしかったような気もしますが・・・w
とりあえず今回のメンバー
もみじ(ブースター)
ブルァこ(ブルンゲル)
ウォレス(メブキジカ)
キリリ(シュバルゴ)
エレナ(サンダース)
トウカ(グレイシア)
トウカがかなり空気になってしまったのと
ブルァこが組み合わせでお手上げになりやすかったので
次回はそこを考えて構成したいと思います

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
確かに回線がひどかったですね;
というか自分の生放送のときにでも言えばよかったようなw

アズラエルさんへ
ですねぇ・・・戻ってくるのを待ちましょうw

今日はこの辺でノシ


今日はマンタさんの最後?の放送でした
2011-02-24 Thu 21:52
とはいってもしばらくの間放送できないという意味ですが
マンタさんの生放送は自分は好きだったのでとても残念です・・・
まぁまた戻ってきたらやってくれるそうなのでそのときを楽しみにしましょう!
ちなみに今度のブイズ王でもいきもの会場を貸して頂けるそうなので
また第二会場にさせてもらおうと思います!

今日はこの辺でノシ


新ポケ使ってみました!
2011-02-23 Wed 21:12
マンタさんの生放送でこっそりと使ってみましたw
感想としては
やはり硬いですが急所が痛い
元々のHPも低めなので
やはり元々の目的である特殊相手に使いたいところですね
金曜日の生放送にも投入予定だったりします
そして今日マンタさんにおきみやげ遺伝のドーブルを借りたので
今度ゾロアークも育ててみようと思ってます

今日はこの辺でノシ


エントリーのお知らせ
2011-02-22 Tue 20:54
とりあえずエントリーのほうを作成したので
早めの登録をお願いします(´・ω・`)
今度の金曜日の生放送で聞くとは思いますが
トリプル、ローテについても聞いていきたいと思います

今日はこの辺でノシ


新ポケ育成完了
2011-02-21 Mon 23:05
前々から育てようとしてた子でしたが
今日育成が完了しましたw
多分近日中に公開予定ですw
そしてブイズ王のエントリーを開始しました
シングル、ダブルの募集ですが
希望が多ければ他のも考えようと思いますw

ここからコメント返信です
T・H♂さんへ
あの急所はおいしかったですw
というかあの試合自体が急所多かったですし・・・w
両立できないのもすっかり忘れていましたw
ブイズも覚えますし考えて見ますか・・・w
参加楽しみにしてますよw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2011-02-20 Sun 22:07
いつも通り2枠でしたが
今回は1枠目にポケモンスクランブルをやってみましたw
久しぶりにやってみましたがやっぱりポケモンがかわいいですね・・・w
2枠目はBWでしたが
こちらはランダムに繋がらないのでフレンドだけでした
さなさんとの対戦でサクラビスがふいうち覚えるものと思っていたので
不意打ち読みでフェイントをしたら悪夢に・・・w
アシストパワーすごいですね・・・w
ちなみに今回の構成は
イエル(ブースター)
リコル(エルフーン)
カッシェ(フライゴン)
シキリ(ママンボウ)
タママ(ニョロボン)
リーフ(ドレディア)
でした
そしてメンバーの名前の由来がモンコレと
初めて気づいてくれた方がいて結構嬉しかったりしましたw
ブイズ王のエントリーですが
FC2の掲示板がメンテらしいので
明日から開始したいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
なるほど・・・w
が、がんばt(ry

今日はこの辺でノシ


ブイズ王に向けて
2011-02-19 Sat 19:21
プラチナのほうから使えそうなイーブイを発掘
まぁこの子は前々から考えてた子にしようと思ってますが
そして明日くらいからブイズ王のエントリーを始めようと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
そこで新しい型を考えるんですよw
なるほど・・・
そのアイディアはいいですねw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王ルールおさらい
2011-02-18 Fri 21:19
0.ルール以前のことですがみなさんがが楽しめるような大会にしましょう
1.対戦時手持ちに最低1匹以上のブイズをいれること
2.伝説はタワー使用可能までOK
3.改造は禁止
4.こころのしずくはなし
5.催眠は1匹までOK(ただし相手が眠るを使って眠ったポケモンが居る場合は除く)
6.大会中のメンバーの変更は禁止
7.予選はリーグ、本戦はトーナメントの予定
8.お互いが最後の1匹のときに大爆発、自爆、道連れを使用した場合使用者の負けとする
9.指を振るや猫の手で上記の技が出た場合も負けとします
10.引き分けの場合はお互いに1ポイントとします

続いてはブイズポイントについて
これは予選終了時に合計ポイントに追加します
ブイズ1匹 0ポイント
ブイズ2?3匹 1ポイント
ブイズ4?5匹 2ポイント
ブイズ6匹 3ポイント
となっています
計算方法としては
パスのブイズの数÷2(少数以下切捨て)
です
このブイズポイントの計算後に
パスに入っている伝説の数の分だけ合計から引きます
あくまで伝説優位にならないための処置なのでご了承ください
対戦時のポイントは
勝ち3ポイント 負け1ポイント
です

最後にブイズボーナスについて
対戦が終了時にお互いに(手持ちのブイズの数-1)ポイントプラス
例をあげますと
AさんとBさんが対戦しAさんが勝利した場合
Aさんが対戦ポイント3+手持ちにブイズが2匹
Bさんが対戦ポイント1+手持ちにブイズが3匹
の場合
Aさん3+(2-1)で4ポイント
Bさん1+(3-1)で3ポイント
となります
ただし手持ちに伝説がいた場合さらにこの合計から伝説の数だけポイントをマイナスします
あと仮に3縦が発生した場合手持ちがわからずにポイント操作できるという可能性がありますが
これに関しては参加者を信じるという形で手を打たせていただこうと思います

以上(`・ω・´)

ここからはコメント返信です
ありがとうございますw
あらら;
まぁ同じポケモン使えないのはほんといたいですよね・・・

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2011-02-17 Thu 23:19
今日は平日でしたが合計5枠しましたw
さすがにここまでやると喉がきついですが・・・w
そして今回のメンバーは
もみじ(ブースター)
ジュリア(シビルドン)
リーフ(ドレディア)
エルリク(ムウマージ)
エレフ(ドンファン)
グルナード(シャワーズ)でした
今回は久しぶりにタスキブースターを使用w
後半からメンバーをまた変更しましたが
ホノカ(ブースター)
イルキリ(ゼブライカ)
ブルァこ(ブルンゲル)
キリリ(シュバルゴ)
マフィン(エルフーン)
トウカ(グレイシア)
こちらもあまり使ってないグレイシアを導入しましたw
生放送でブイズ王のお知らせもしたので
そろそろ準備をしていきたいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
一気に冷えたりしましたね・・・w
フリー対戦ならできますがフラットだと無理ですしね・・・
がんばりましょうよw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王のお知らせ
2011-02-16 Wed 21:38
本当は今日の生放送でするつもりでしたが
ちょっと体調をこじらせたのか
くしゃみと鼻水が止まらないので明日に延期に(´・ω・`)
というわけでお知らせ
今度3月の6日にブイズ王を開催したいと思います
ルールはいつも通り
ブイズ優遇のブイズポイントありで
BWでの対戦にしたいと思います
まぁルールなどのおさらいはまた後日にしていきたいと思います

今日はこの辺でノシ


昨日の予告どおり
2011-02-15 Tue 23:10
今日生放送ができなかったので遊戯王のデッキレシピでも
内容は以前書いたデッキを若干改良してる程度ではありますが・・・
今回は一応簡単な回し方の解説も
ポケモンのほうですが
今日はPDWが大型メンテだったためプレイできず
まぁ新しい要素あたりがきてくれればうれしいですが・・・
劇場版は別々の日程ではなく2本同時という・・・
これはさらに内容がきになりますね・・・
とポケモンで少し長くなったので、遊戯王は長くなりそうなのでこのまま追記にします!

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
眠るから悪夢なわけですね・・・w
あれはお菓子を売るためのイベントですよ!


続きを読む
今日は生放送でした
2011-02-14 Mon 21:48
ちょっと用事があったので今日は1枠のみでした
今回のメンバーが
ホノカ(ブースター)
ブルァこ(ブルンゲル)
イルキリ(ゼブライカ)
キリリ(シュバルゴ)
マフィン(エルフーン)
カッシェ(フライゴン)
でした
そして今日は初手フライゴン率が安定すぎました・・・
しかしバレンタインのせいなのか
今日はやたらときつい構成が多かった気がします・・・
マルチスケイルカイリューはやはり氷技ないときつい・・・
次回はフブキを入れつつ久しぶりにホノカはお留守番の予定です

そしてここからはちょっと余談
先日買った遊戯王の新パックのエクストリームビクトリーで
ようやくライフストリームドラゴンを投入したデッキの調整が完了しました
とは言ってもまだまだ回し足らないのでさらに改良されるかもですが
明日不定期の生放送を予定してますが
もしそれができないようなら明日の記事でそのデッキレシピでも載せて見ようかと思ってます

今日はこの辺でノシ


劇場版について
2011-02-13 Sun 20:48
ちょこっと小耳に挟んだのですが
今回の劇場版はビクティニでレシラムとゼクロムでそれぞれやるそうで
しかも同時上映ではなく別々だとか・・・
つまりこれはそれぞれが前編、後編なのか
もしくは違う視点で物語が進むのか
どっちにしても今までになかった流れではあるっぽいです
しかしそうなると配布ポケモンも別々にしてくれないと微妙な感じが・・・(´・ω・`)
劇場版は楽しみなので手抜きだけはしないでほしいです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ありがとうございます!
一匹ですかwww
おおw
完成楽しみにしてますよw

T・H♂さんへ
ありがとうございますw
安価のほうもどうもでしたw
確かにタママ人気がおかしかった・・・w
アブソルはHA振りでしたか・・・w
あそこの駆け引きは面白かったですがw
常に自分の映像をチェックしながらやるのがいいですよw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-02-12 Sat 18:46
166回突破と1周年記念で延長込みでやってました
内容は
前半は普通にランダムで
後半は安価パでのランダムとフレンドでした
そして今日は色々と運がよかったのか
ランダムでは結構な勝率になってました・・・w
安価パのほうも普段の自分に比べて安定してるような気がしたのは内緒
次回の定期放送は月曜日ですが
このときは普通のパで潜りたいと思いますw
今日見てくださった方々本当にありがとうございました!

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
月6匹ですかw
そうなりそうで怖いんですよね・・・w
ひかえめでめざ氷となると
スカーフサンダースとかどうでしょうか?

今日はこの辺でノシ


どんどん増えるもらい物
2011-02-11 Fri 22:56
というわけでもうじきマンタさんが引っ越してしまうので
マンタさんから選んでた孵化あまりの子をまとめて頂きました
その数・・・6匹
そしてその前にaltさんにも貰ってるので
育成した数を超えていく勢いでもらい物が増えていきます・・・w
もう少し育成ペースを上げるべきですかね・・・

今日はこの辺でノシ


今回は遊戯王の話でも
2011-02-10 Thu 20:55
というわけで今日は遊戯王の話です
ポケモンのほうは現在レベルを上げながらマッタリと
そういうわけで本題ですが
実は今日2月11日発売の新パック「エクストリームビクトリー」をフラゲしてきました
スーレア以上の内容は
ジャンクバーサーカー 2枚
ライフ・ストリーム・ドラゴン 2枚
ブレードガンナ 1
ハルバード 3
メンタルスフィア 1
ワンダー 1
レシプロ 1
サイバー 1
ミスティック 1
天狗風のヒレン 1
すっぱ抜き 1
でしたが
ジャンクバーサーカーがまさかのホロ2枚・・・
嬉しいのにうれしくないという微妙な心境に・・・
まぁ何はともあれ、自分の目当てだったライフストリームドラゴンは確保できたのでよかったですw
さて明日からの3連休でポケモンももう少しがんばらねば

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ママンボウの物理耐久はほんとすごいですよねw
おおwついに完成ですかw
現実に戻ってきなさいw

今日はこの辺でノシ


ママンボウ育成完了
2011-02-09 Wed 21:22
マンタさんから頂いたママンボウの育成が完了しましたw
これで当初予定していた根性ブースターパのメンバーが
残るムシャーナだけになりました
とりあえず貰い物の子を終らせつつこちらも育成しようと思います

今日はこの辺でノシ


そろそろ再開
2011-02-08 Tue 22:05
ここ数日止まっていたもらい物の子の育成を再開
今度の週末の記念放送までに2匹くらいは完成させたいところですが
そして明日の夜くらいに突発というか不定期放送をやろうと思いますw
とは言っても時間的に1、2枠が最高だと思いますが・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ありがとうございますw
まぁ編集も徐々になれていきましょうw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2011-02-07 Mon 22:28
今日はいつものように2枠でしたw
1枠目はランダム
2枠目はフレンド&ランダムでした
本日のメンバーは
ホノカ(ブースター)
リーフ(ドレディア)
ジュリア(シビルドン)
タママ(ニョロボン)
カッシェ(フライゴン)
キリリ(シュバルゴ)
でしたw
今回はリーフとジュリアがそこそこの活躍をしてくれました
やはり今作の積み技は優秀ですなぁ・・・
そして土曜日に記念放送をすることにしました
内容は延長込みで色々とw
とりあえず安価パとかはやって行きたい感じですねw
余裕があればトレインなんかもやろうと思いますw
ちなみにこれがその予約枠です



ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ここ最近重かったですしね;
そして自分もコミュプロフィールで編集していたはずの
T・Hさんのが反映されてなかったみたいなので再度編集しなおしを;
アイディアいろいろとありがとうございましたw

今日はこの辺でノシ


生放送が見れません(´・ω・`)
2011-02-06 Sun 21:55
昨日からニコニコが重い影響で
生放送や動画が重かったですが
今日マンタさんの生放送が見れない状態に・・・
昨日もそーださんの生放送が10分近く表示されないという・・・
明日の自分の放送に影響が出ませんように・・・
運営さんがんばってください(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
おおw
楽しみにしてますねw
高画質設定なら色々といじって変えていくしかないですね;

今日はこの辺でノシ


もうじき一周年
2011-02-05 Sat 18:50
2月8日でコミュニティが1周年になりますが
生放送でも話しましたが現在何をするか検討中
一応対戦会の流れは決まっているのですが
それ以外に何をするか・・・
配布をしようにも今作ではあまり孵化あまりがいない始末・・・
ブイズに関しては前作で孵化するほうが教え技的にもお得という・・・
まぁ月曜日に定期放送をするので
そのときにまたアンケートをとりたいと思いますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
それって負けフラグになりますよww

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2011-02-04 Fri 22:37
今回は2枠でしたw
1枠目はランダムで
2枠目はフレンドと不定期のときの放送内容の話を
今回のメンバーが
ホノカ(ブースター)
ブルァこ(ブルンゲル)
ジュリア(シビルドン)
カッシェ(フライゴン)
マフィン(エルフーン)
キリリ(シュバルゴ)
です
今回はキリリとジュリアの出番がなかったですね・・・
しかしマフィンがランダムで命中70のぼうふうを当て続けてすごいことに・・・
急所にも結構あたってたのでほんと運がよかったです・・・w
そして生放送の不定期の話で遊戯王が結構盛り上がったので
遊戯王をまず有力候補にしておこうと思いますw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
同じですかww
まぁ画質も一緒にあがるでしょうしいいと思いますよw

今日はこの辺でノシ


現在のもらい物ポケモンのまとめ
2011-02-03 Thu 22:29
というわけで今日は今現在育成の終った子のまとめでも

キャタピラ(ペンドラー)
親 もふもふさん
メガホーン じしん
いわなだれ つるぎのまい
A252 S252 H6
持ち物 きあいのタスキ

リーフ(ドレディア)
親 ユノウさん
ギガドレイン めざめるパワー(炎)
こうごうせい ちょうのまい
H252 S124調整 D232 残りB
持ち物 たべのこし

ヤン(コジョンド)
親 マンタさん
とびひざげり ねこだまし(つばめがえし)
とんぼがえり ストーンエッジ
A252 S252 H6
持ち物 きあいのタスキorこだわりハチマキ

ブルァこ(ブルンゲル)
親 オリーブさん
ねっとう おにび
とける  じこさいせい
H252 D252 B6
持ち物 たべのこし

こんな感じですねw
残りの子も育成が終り次第まとめる予定です

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
なんとかコメビュは機能できたようですねw
生放送楽しみにしてますよw

今日はこの辺でノシ


サトシのズルッグGET
2011-02-02 Wed 22:03
ちからのハチマキが欲しくてGETしました
まぁまだ受け取ってはいませんが・・・w
ズルッグはすでに育てた子がいるので
多分これを厳選することはなさそうですね・・・
そしてまたもらい物の子の育成が完了
今回はオリーブさんから頂いた子ですw
この子もいずれ生放送に出したいですw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
自分が使ってるのと同じかわからないので難しいですが
もしかしたらパスワードかアドレスが間違ってる可能性があります・・・
まぁコメビュは急がなくても大丈夫だと思いますよw

今日はこの辺でノシ


順調に育成中
2011-02-01 Tue 22:04
もらいものの子も3匹目が完成しました
マンタさんから頂いたコジョフーをw
しかしまだまだ残ってる上にこれからも増えそうなので大変です・・・w
あと3月くらいに
第五世代で初めてのブイズ王をしようと計画しています
詳しい日程はまた後日にしたいと思いますが・・・w

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
今日テスト放送してたみたいですね;
ムラッケはほんとやりづらいです・・・w

アズラエルさんへ
ほんとスカーフや珠が多いわけがわかります・・・w
まぁふゆうとフェイントは結構大きいとは思いますよw

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
