タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



今日は生放送でした
2011-01-31 Mon 21:53
内容は2枠で
1枠目にランダムを
2枠目にフレンドをやりました
今回のPTは
ホノカ(ブースター)
グルナード(シャワーズ)
リーフ(ドレディア)
カッシェ(フライゴン)
キリリ(シュバルゴ)
イルキリ(ゼブライカ)
でした
フライゴンが予想以上に火力不足で
威力が足らなくて倒しきれない場面がしばしば
やはり珠がいいんでしょうかね・・・
そしてもらい物の子も2匹育て終わりました
実はこのドレディアもそうなんですが出す機会がなかった・・・orz
次の放送では出したいですねw

今日はこの辺でノシ


もらいもの育成
2011-01-30 Sun 20:11
フライゴンの育成終了に伴い
プラチナのときから溜まっていた頂いていた子達の育成を開始しました
このポケモンたちが終れば
実質1BOX分の戦力が増えるという・・・w
ただ今日は家族を病院に連れて行ってたので
まずは何から育成していくかの予定だけですが・・・w
明日は生放送なので
またそのPTも考えねば・・・

今日はこの辺でノシ


フライゴン完成
2011-01-29 Sat 19:07
フェイントも無事に覚えたのでようやく完成しましたw
今日altさんの生放送で使ってみましたが
やはり若干火力不足ですが運用自体は安定そうです
残りの予定にいるママンボウはマンタさんから頂いた子がいるので
もらい物の子達にそろそろ努力値を振って育成しようと思います
そしてPDWで夢キバニアの♀をGETしたので
こちらもちょっと増やして配布でもしようとおもいますw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2011-01-28 Fri 22:29
フライングも含めて4枠ほどしましたw
今回のパは
ホノカ(ブースター)
ジュリア(シビルドン)
プルト(メガニウム)
タママ(ニョロボン)
キリリ(シュバルゴ)
フブキ(ユキメノコ)
でした
キリリとジュリアのランダムでの出番が少なめでしたが
ホノカ、タママ、フブキの場合が結構安定してました
次回はキリリとジュリアを外してまた別の子を入れてみたいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かにそれぐらいでもいいですよね・・・
まぁ優先度+2は強いですがw
なるほどwww

居眠り小僧さんへ
とりあえずフェイントまでが長いですが・・・
どんまいですw

今日はこの辺でノシ


特殊フライゴンに決定
2011-01-27 Thu 22:04
色々と悩みましたが
とりあえずアドバイスを受けて特殊型にすることにしました
しかし実はこのフライゴン無駄にめざ氷70なんですが
使いどころがどう考えても少ない・・・
構成は
りゅうせいぐん だいもんじ だいちのちから フェイントにする予定
さて・・・フェイントまえのレベルをもう少しがんばらねば・・・

ここからはコメント返信です
シラノさんへ
やはり火力はネックになりそうですね・・・
ほんと今作の努力値減少木の実は使いづらいですね・・・

ユノウさんへ
とりあえず初期の特殊型にしますw
ユノウさんも早く復帰するんだ!

アズラエルさんへ
ほんとあのレベルはおかしいですw
まぁ他にフライゴンはいないので目立つとは思いますがw
間をとって「タライもん」でw

今日はこの辺でノシ


迷いどころ
2011-01-26 Wed 21:11
現在フライゴンの型について悩み中
以前記事で書いたときは、特殊特化型にしてましたが
あれから大分環境も変わってきてるので
物理にするか特殊にするかで迷ってます・・・
性格はむじゃきでどちらでもいけるうえに
二刀の場合は珠がホノカ専用なのでどうしても火力が足らなくなる始末・・・
なんとか週末までには決めたいところです(´・ω・`)

今日はこの辺でノシ


ナックラー厳選完了
2011-01-25 Tue 22:03
ナックラーの厳選が思った以上に早く終ってしまいました(´・ω・`)
ただある程度妥協が入ってるのでもしかしたら再度育成もありうるかもですが・・・
ちなみにステータスは
HPと防御がかなり低い反面
ACDSVという状況でした
元々タスキ前提なので防御面での妥協です
あとはフェイントの習得までレベルをがんばらねば・・・


とりあえずナックラー
2011-01-24 Mon 22:13
親にフェイントを覚えさせようとしましたが
さすがに両方を上げるのはつらくなったので
孵化最中にいいレベルまでいくといいなぁレベルで孵化を本格的開始しました
しかし相変わらず引きが微妙なのか性格不一致に限ってそこそこのが・・・
今回も前途多難ですね・・・

今日はこの辺でノシ


次の育成
2011-01-23 Sun 21:19
結構間が空いてましたが予定通りフライゴンを始めようと思います
そして実は昨日そーださんにシビルドンを入れて挑んでみましたが
結局出ることもなく敗北しましたw
まぁ自分の生放送できちんとお披露目したいと思いますw

今日はこの辺でノシ


シビルドン育成完了
2011-01-22 Sat 19:42
結構長々とかかってましたがようやくシビルドンの厳選と育成が終りましたw
とりあえず若干攻撃力は低いですが積むので問題なしですw
そのうち生放送に導入して行こうと思ってますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
なるほど・・・w
自分はあまりそういう経験がなかったので今回が初でしたw
腰は結構つらいですね;
あの名前は極端ですよwww
おめです?w

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2011-01-21 Fri 22:49
内容は2枠で1枠目ではランダムを
2枠目はT・Hさんとのフレンド後に雑談でしたw
そして今日知ったのですが
カウンターの反射ダメージ計算は
連続技の場合は2発目(最後?)に適用されるようです
そのせいで今日はドンファンが痛い目に・・・
次の生放送は多分来週の予定です

ここからはコメント返信です
シラノさんへ
長引くとつらいのではやくよくなりたいです・・・w
スカーフキッス・・・恐ろしい子w

アズラエルさんへ
まず名前が長いですwww
歩くのがつらいレベルですね・・・w
まぁムリはしないようにします・・・

もひろさんへ
はい・・・w
恐らくその可能性が高いですね・・・
ありがとうございます!w

今日はこの辺でノシ


検査結果
2011-01-20 Thu 22:41
とりあえず病院に行って検査しましたが
肉離れを起こしているそうでした
しかしそんな風になった原因は皆目検討がつかず
再発しないようにストレッチをしていくことに
まぁ変な病気とかで入院?とかにならなくてよかったですw
明日は生放送なのでがんばらねば
PDWのほうはまた森をツモれませんでした・・・(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
もしそうだったらどれだけよかったか・・・w
まぁでも変なことにならずによかったですw

AQUAさんへ
いつもありがとうございますw
とりあえず塗り薬やら湿布やらでなんとかすることに・・・w
ありがとうございます!

今日はこの辺でノシ


何故か
2011-01-19 Wed 22:37
左足に謎の激痛が・・・
あまり休みは取りたくないですが
歩くのもきついので明日は病院に行こうと思ってます
そして戻ったらポケモンでもやりますかね・・・
今日のPDWは森にまったくいけず相変わらずロコンに遭遇できません(´・ω・`)
いったいいつになったら出会えるのでしょうか・・・

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2011-01-18 Tue 22:02
今日は1枠のみでしたが
今回から対戦内容とか構成からの考察をしてみようと思います
とはいっても全試合というわけではなくピックアップしてからですが・・・w
今回の構成が
ホノカ(ブースター)
フブキ(ユキメノコ)
キリリ(シュバルゴ)
ゼテマ(トリトドン)
ウォレス(メブキジカ)
イルキリ(ゼブライカ)
です
全体的にアタッカーが速め、耐久が遅めなため
トリトドンがアンコールで止まるなどがありました
一応耐久のほうには早めなのもいるので
次回はもう少し素早さのバランスをとりたいところです

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
他の特性が対戦だと使いにくいですからね・・・w
最初はそう考えたんですがやはり一致で少しでも火力が欲しかったので・・・w

今日はこの辺でノシ


パチリス育成案
2011-01-17 Mon 20:33
ということで昨日も書きましたがちくでんパチリスの育成案でも

パチリス
性格 おだやか 特性 ちくでん
持ち物 たべのこし
H252 D252 C6
どくどく ボルトチェンジ
まもる  いかりのまえばorあまえる

よくある特殊受けですが
とりあえず今作の新技のボルトチェンジを採用
実際挑発を受けて次にこれで帰るなんてのもできるので相性は悪くないですがw
そしてちくでんのおかげで電磁波や電気技読みで無償降臨できるので
受けとしての機能がさらに上がると思われます・・・w

今日はこの辺でノシ


ちくでんパチリス
2011-01-16 Sun 21:49
この間少し話していてて
そのときにそーださんから頂けるとのことなので
ちょっと構築を考えてみました
元からいるパチリスは2匹ともアタッカータイプなので
ここはちくでんも生かして受け型にでもしようかなと思ってます
型の掲載は明日にでも

ここからはコメント返信です
シラノさんへ
いえいえw
対戦のときはよろしくお願いしますw

今日はこの辺でノシ


今日は不定期枠でした
2011-01-15 Sat 21:40
今日は不定期枠を2枠取りましたw
内容は2枠ともランダムでしたが
どうにもホノカたちのご機嫌が斜めのようでした・・・w
とりあえず来週もまた2日ほど生放送をしたいところです・・・
あと今日何気にオーズの劇場版を見てきましたw
やっぱりスカルはかっこいいね!
初代のライダーの話をモチーフにしてるっぽいのでかなり好みでしたw
さて・・ポケモンもがんばらねば

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まぁ読まないことがかえっていいことに繋がったりしますしね・・・w
編集するときはさきに自分の記事を作らないとだめっぽいです;

シラノさんへ
変更了解ですw
なるほど・・・時間が取れたときは優先しますので言ってくださいね;
大丈夫ですよw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でしたw
2011-01-14 Fri 22:17
久しぶりに夜の放送で3枠とりましたw
1枠目はランダムで
2,3枠目ではフレンドでしたw
しかしそのフレンドのほうは今日は散々でしたが・・・w
しばらくやってなかった催眠対策も考えねば・・・
今日はこの辺でノシ


回線復帰!
2011-01-13 Thu 22:38
昨日ルーターを引っこ抜いてからの生放送でしたが
今日以前のように高画質配信が出来るように戻ってましたw
これで明日の本番もバッチリできそうですw
今日のテスト放送では、ホノカがドレディア相手にオバヒを連続はずし(´・ω・`)
明日の本番ではがんばってくれよ・・・

今日はこの辺でノシ


ブイコレブースター復活
2011-01-12 Wed 21:58
消失したキャンバスブースターをヤフオクで探した結果
今日ようやく競り落とした子が手元に届きました!
結構な出費になってしまいましたがもう同じ過ちはしないぞ(`・ω・´)
そして今日クローズドコミュのほうで生放送のテストをしましたが
やはりまだ調子が悪いのか上手く出来なかったので
とりあえずルーターを撤去して直接PCをつないで見ました
これで明日の生放送はうまくいくといいのですが・・・

今日はこの辺でノシ


生放送について
2011-01-11 Tue 22:35
14日に生放送をする予定ですが
今日別のことで回線の状況を確認したところ
まだ大分きついような感じでした・・・
一応明日あたりにテストでやる予定ではありますが
ダメなら14日は雑談中心にでもしようかと思ってます
回線のグレードアップもしたいのに対応地域じゃないとか・・・orz
はやく回線復帰してほしいです(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
実は自分は復帰組だったりしますw

ばおすさんへ
今はシンクロが多いですからねぇ・・・
最近はバーン対策のカードが増えてはいるので厳しいかもしれませんね;

今日はこの辺でノシ


本日はポケモンのネタがないため
2011-01-10 Mon 21:48
久しぶりに別の話題を中心に
というわけで今回は遊戯王ネタでもやろうと思いますw
今現在メインで使ってるのが、パワーツールドラゴンをメインにしたビートダウンなのですが
先週のアニメでパワーツールドラゴンの進化とも言える、ライフ・ストリーム・ドラゴンが出たので
個人的にかなり歓喜しているのですが
とりあえず今回はそのPTDビートのレシピをペタリ
まぁライフ・ストリーム・ドラゴンが来たときのために現在改良中だったりしますが
レシピは長いので追記にでも

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ほんとですよww
しかもこっそりだったのでw
ニョってなんですかニョってwww
成人式おつかれさまですw

今日はこの辺でノシ

続きを読む
マンタさんに感謝
2011-01-09 Sun 22:42
昨日大百科を作ると言っていましたが
すでにマンタさんが自分の大百科を作ってくれてたという・・・w
というか誰も気づいてなかったんですがwww
これは自分も大急ぎで大百科を作り終えねば・・・w

ここからはコメント返信です
マンタさんへ
そういうのは早く言ってくださいよwww
自分も急いで書きますねw

今日はこの辺でノシ


ニコニコ大百科
2011-01-08 Sat 19:35
最近ちょっと作成を考えてるのですが
まぁ自分のと言うわけではなく
アトリエメンバーの投稿者組のほうの大百科ですがw
ただ自分の編集技術が微妙なので
あくまで地盤を作ってあとは他の人にまる投げモードでもいいかなぁ・・・
とりあえず2人は決まってるので
早めに地盤を作成したいですw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
早速今日対戦してましたねw
ぼうふうは使えますからね・・・w

アズラエルさんへ
ほんと高いですよね・・・
ウルガモスはめちゃくちゃ使えますよwww

今日はこの辺でノシ


生放送について
2011-01-07 Fri 22:36
一応本日お知らせにも書きましたが
回線状況がよければ14日に再開の予定です
それまでに何度か突発でやってみてチェックしてみようかと思ってます
そしてシビルドンもそろそろ終らせたいなぁとか思っているのですが
これが終ったらナックラーのレベル上げもしようかと思ってます
フェイントの必要レベルが高すぎる・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
もふもふさんはかなりの実力者ですから挑むときは注意をw
自分はまだロコン探しに躍起になってます・・・w

今日はこの辺でノシ


コミュ紹介!
2011-01-06 Thu 23:04
今日はコミュ紹介ですw
【ニコニコミュニティ】こだわり眼鏡は至高の存在
アトリエメンバーでかつブイズ王で女王にもなっているもふもふさんのコミュです!
コミュ名からわかるかも知れませんがとってもメガネ厨ですw
実力やブイズ愛は折り紙つきなので是非どうぞw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
正月働くのは大変ですね;
がんばですよw
んー特典があるとか言うとかは?w

今日はこの辺でノシ


ホワイト再開
2011-01-05 Wed 21:56
お正月中にやるはずだったホワイトを再開しましたw
こっちのほうではある程度厳選もしたいので
こっちで確保したマスボはそのまま使う予定ですが
今年の劇場版までに一度最初からやり直したいので
もう少しペースを上げてやっていこうと思います
そしてここからはちょっと余談
今日に遊戯王のアニメで自分がメインで使ってるあるカードの後継が出てきました
おそらく久しぶりにテンションがあがりまくっております
2月の新しいブースターに入ってるといいなぁ・・・

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
なるほど・・・
自分は茶でデッキを組むと思いますw

ぱんdさんへ
まぁお正月は結構そんな感じですよねw
青が結構多い感じなんですかね・・・w

今日はこの辺でノシ


生放送ぇ・・・
2011-01-04 Tue 22:38
本日は生放送でした!
2枠やるつもりでした!
回線がくそでしたorz
というよりも高画質で配信するとまともに動かず
画質を落としてもカクカクな状態に・・・
他の生放送では比較的問題なかったようなので
間違いなく最近不調のこちらの回線ということで回答が・・・
とりあえず回線が落ち着くまではしばらく出来そうにないですね・・・
そして最近ちょっとガンダムウオーに手を出してみたり
アトリエ内でaltさんがやってて自分も昔興味があったので集め始めましたw
まぁコツコツとカードを集めてデッキを組んでみよう・・・

ここからはコメント返信です
のふのふさんへ
あけましておめでとうございますw
お互いがんばって狙いましょうね!

今日はこの辺でノシ


明日は生放送!
2011-01-03 Mon 20:30
昨日できなかった生放送を明日やる予定ですw
とりあえず2枠は確定で
1枠目はランダムオンリーの予定です
2枠目はできそうならフレンドをしていく予定ですw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でしたが
2011-01-02 Sun 23:00
ニコニコがあまりに重くラグがひどかったので
明後日に変更しました;
同じ時間帯にらきすたの生放送があったらしいので仕方ないと言えば仕方ないですが・・・w
明後日が最後の休みなので明日はやりたいところですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ありがとうございますw
がんばりましょうよw
そっちはがんばるんですねww

T・H♂さんへ
こちらこそ改めましておめでとうございますw
ニコニコが重くて断念しました・・・w
まぁPTが変われば大丈夫かとw

もふもみ狐さんへ
こちらこそよろしくお願いしますw
楽しみにしてますねw

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
