タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



今年1年お疲れ様でした!
2010-12-31 Fri 23:44
いよいよ今年も終わりですね・・・w
今年一年どうもありがとうございましたw
ほんと長いようで短い1年でした・・・w
来年もどうぞよろしくお願いします!
動画は間に合いませんでしたが年が明けたらしっかりとやります!

T・H♂さんへ
結局オークションでは見つかりませんでした・・・w
まぁ無理をしない程度でw
あれは笑いましたw

今年はこの辺でノシ



ショッキングな出来事
2010-12-30 Thu 22:39
今日から大掃除を始めたわけですが
今日ふとあることに・・・
キャンバスブースターが行方不明!
家族に問い合わせてみたところ
ヒーターの上に普段置いてあったのですが
どうやらヒーターの側に置いておいたゴミ箱に入ってしまった可能性が・・・
すでに販売が中止されてるので現在は入手困難なため
さすがにショックは隠せませんでした・・・
今現在はオークションで探し中・・・
見つけ次第なんとしても落札予定!
そして今年もついに明日までとなりましたw
明日は久しぶりにあとりえのほうで騒ぎたいところですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
おつですw
でもそのうち新しい木の実とかも実装されるかもですよ?w

今日はこの辺でノシ


年末
2010-12-29 Wed 19:29
なので色々と慌しくなってきてます;
ポケモンの孵化もあまり出来なくなってるのでもう少しがんばらねば
PDWではミニリュウを確保しましたが♂なのでまだ転送してなかったり
アルトさんから夢特性の子は交換でもらえるのであまり必要ないかもですが・・・
そして今日はマンタさんのコーリングの生放送!
2週目なのでかなり期待大ですw
ほんとにお勧めなので時間に余裕がある人は是非どうぞ!

今日はこの辺でノシ


今年もあと3日
2010-12-28 Tue 18:58
今年もいよいよあと3日になりました
色々と慌しいせいで休みは実感できていませんが
年末年始はゆっくりとポケモン三昧したいところですw
そして動画を撮るべくWebカメラを弄って準備を終らせたところですが
果たして上げられそうなのが年内に間に合うのだろうか・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
年内にもう一回すると思うのでそのときは是非w
がんばですよw

アズラエルさんへ
どんまいですw
おお・・・それは気づかなかったですww

もふもみ狐さんへ
ご視聴ありがとうございますw
楽しみに待ってますよ!w
そしてスカイプ登録ありがとうございましたw

今日はこの辺でノシ


今日は記念放送でした!
2010-12-27 Mon 22:21
今日は昼に延長込みで2時間と
夜に2枠やりましたw
ほぼフレンドでしたが・・・w
次は166回記念放送でもやろうと思ってますw
しかし夜の2枠目で回線がつながらず1回しか対戦が・・・
次の放送ではそうならないように祈りたいです・・・w

ここからはコメント返信です
T.H♂さんへ
確かにそうですね・・w
今日は対戦できなくて申し訳ないです;

ばおすさんへ
どんまいです;
こちらこそありがとうございましたw
自分も実は遊びに行ってたりw

アズラエルさんへ
服を買いに行くための服ですかw
確かに受け特性はいいですよねw
ど、どんまいです・・・

今日はこの辺でノシ


生放送のお知らせ&そうしょくミルタンクGET
2010-12-26 Sun 19:32
明日はコミュ人数が166人を越えたので
午後2時より予約をして延長込みの放送をする予定ですw

そしてPDWでそうしょくミルタンクをGET
ミルタンクは受けとしては優秀なうえ
やどりぎやしびれごなも効かなくなるので便利ですねw
この子を親に厳選していずれ対戦でも使って行きたいとこですw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
不定期は普通にやると思いますw
ではそのときを楽しみにしてますねw

アズラエルさんへ
あらら;がんばってください!
とりあえず落ち着いてw

今日はこの辺でノシ


仕事終了
2010-12-25 Sat 19:23
今日でうちの会社が仕事納めになりましたw
なので明日から連休に突入
暇があれば不意打ちで放送したいところですw
そしてこの連休中に動画と育成をがんばりたいところです

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ですねwタママぇ・・・
対雨パには強くなりますがw
ほほうwイーブイ系以外ですよね?w

もひろさんへ
ありがとうございますw
自分ももひろさんと是非したいですが・・・w

アズラエルさんへ
ほんともらい火状態が久しぶりでしたw
がんばって対戦できるようにしましょうよw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!&夢ニョロモGET
2010-12-24 Fri 21:17
今日は今度やる記念放送のためのお知らせも兼ねて1枠でしたw
ランダム対戦で久しぶりにホノカのもらい火を狙えたので満足満足w
そしてPDWで夢ニョロモをGETしましたw
まぁ♂でしたが・・・
しかしブースターを使う以上雨パはないので
思い切ってニョロボンという選択肢もありな気がしますw
とりあえず早くロコンを出さねば・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
今日はどうもでしたw
太陽のように輝くということであやしいひかりを((

ばおすさんへ
今日通信したので近いうちに表示されると思いますw
空いてたら是非w
ありがとうございますwメリークリスマス!

今日はこの辺でノシ


スカイプぇ・・・
2010-12-23 Thu 21:28
昨日からスカイプが調子悪かったのですが
どうやらスカイプ自体が調子悪かったようで・・・
それで今日はメンテらしくログインがまともにわからない状態・・・
まぁそれでも運よく通話できそうなひとたちとは通話しましたがw
話は変わって明日は生放送!
明日の生放送では隙あらばマスキッパを導入する予定ですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
もっとがんばりましょうww
まぁPDWで性別の比率が影響するかですが・・・w
日本晴れを削って別の技に!

のふのふさんへ
またこれを気にやる気復活ですかね!w

ばおすさんへ
あとはまだ未実装のポケモンですね・・・
おそらくポケモンを眠らせっぱなしでDSと通信してないからですね;
明日あたりに何か回収してDSと通信させておきますw

今日はこの辺でノシ


夢ロコン
2010-12-22 Wed 20:52
どうやらPDWで♀が解禁になったようですね
それと同時に必要ポイントも値下がってるので
あまりPDWをしてなかった人には朗報な気がしますw
まぁ♀が解禁されたことで
ほぼ封印確定だったうちのキュウコンが出せるようになったわけですが
個人的にそれだと申し訳ない気がするので
とりあえずPDWで♀ロコンをGETするまではまだ出さない予定です
というわけで夢島巡回がんばらねば・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
了解しましたw
まぁ考えてたことをそのまま書くだけなので多分大丈夫ですw

T・H♂さんへ
みたいですねw
自分は新しい子はエアームド、ミミロル、ヤドンくらいしか会ってませんが・・・w

今日はこの辺でノシ


動画について
2010-12-21 Tue 21:14
以前ニコニコに上げると言った動画ですが
バトルビデオで上げるのか
そのまま試合を撮って上げるのか
そして今までどおり投稿者コメで解説をいれるのか
もしくは実況で解説するのか
そのあたりを決めてから上げる準備をして行こうと思いますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
そして行く行くは一緒に100戦するようになるんですねw

もふもみ狐さんへ
サブロムおいしいです状態ですねw
回収プレイだとマスボとかが結構お得ですよねw

居眠り小僧さんへ
特にブラックシティとかホワイトフォレストは大変なことに・・・
まぁもともと育成は苦手っぽかったですしね・・・w
しかしイッシュ限定だとやる気が・・・

今日はこの辺でノシ


ホワイト回収
2010-12-20 Mon 19:57
と、いうわけで貸してたホワイトを回収しましたw
あれほどやりたいとか言ってたのにバッジが1個とはどういうことだ・・・
もったいないのでまずこのデータで
回収できそうなアイテム&住人を回収しようと思いますw
ちょっと時間はかかりますがマスターボールも2個確保したいですしね・・・w
ある程度回収したらリセットしてまた最初からの予定ですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
月の石は大量にあったりするんですよね・・・w

今日はこの辺でノシ


ようやく
2010-12-19 Sun 20:50
知り合いのホワイトフォレストから住人を引き抜けましたw
今回引き抜けた住人がひかりの石の販売にリンクしてるので
これでようやくひかりの石の進化の子を量産できそうですw
あとは貸してるホワイトを回収して他の石の住人を回収したいところですw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ありがとうございますw
まぁ高耐久型とか回避型でなければw
どうなんでしょう・・・ちょっと調べてみましょうかねw

今日はこの辺でノシ


なぞタマゴ受け取りました
2010-12-18 Sat 18:34
WiFiで配布されてるほうをとりあえずGET
中身はヤナップでしたw
まぁ性格が勇敢なので使うことはないでしょうが・・・
そして昨日の生放送でコミュ人数が166人を越えたので
今度お知らせの放送をしたあとにまた記念放送をやりたいと思いますw

今日はこの辺でノシ


今日は1枠だけでした
2010-12-17 Fri 22:37
今日の生放送は1枠だけでしたw
内容はフリー対戦オンリーでしたが
いつものように技はずしや急所・・・(´・ω・`)
ネタとしてはいいんですが結構つらいものはありました・・・orz
どうにもスッキリしなかったのでそのあとも少しやってましたが
数戦やってようやく読み合いのみの試合ができました・・・w
次回の生放送ではネタじゃなくて普通のフリーがしたいです・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
好き勝手やってるんですかww
さくっとタマゴをゲットするしかw
タマゴはアニメの三人の手持ちのようですw

今日はこの辺でノシ


いよいよ明日
2010-12-16 Thu 18:17
例のタマゴの配布が始まりますね・・・
自分は今手持ちがないので
タマゴの入手は若干後になりそうですが・・・orz
まぁ情報を見て判断できると考えましょうか・・・w
マスキッパも努力値振りが終わってるので
あとはレベル調整と技の調整ですが
NNがまだ決まってないので明日の生放送では多分出さない予定ですw
まぁそのあとの生放送にはしっかり出すと思いますがw
マスキッパが終ったら残りの持ってきた子のレベル上げをして
根性ブースターパのまだ未育成の子にとりかからねば・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
家庭での指導とかってかなり重要だと思ってます・・・
甘やかして育てられて好き勝手やってる人とかたまに見ますからね・・・
そもそも定義が曖昧すぎると思ってますw

ばおすさんへ
このまま浸透しそうなら広がっていきそうですね・・・
どうも今の人たちは頭が堅そうな気がしますw
ポケモンの規制だけはほんとやめてあげてほしいです・・・

ぱんdさんへ
そもそもそういったのは未成年だけってわけでもないですしね・・・
未成年にだってしっかりしてる人もいれば20過ぎて好き勝手やってる人もいますしね・・・
ドラマは高尚アニメや漫画は幼稚とかいう風に偏見を持ってそうですが
もう少し多くの意見を聞くべきですよね・・・
年末お待ちしてますねw

今日はこの辺でノシ


規制よりも大切なこと
2010-12-15 Wed 20:26
というわけで今日は少しまじめな話
例の法案どうやら可決したらしいとのことですが
個人的にあまり興味がわかなかったので結構スルー気味でしたが
とりあえず自分としては
そういったもので規制をかけるのが本当に正しいのかってところです
結局のところ表現の自由を奪ってると言われればその通りなわけですし
必ずしもみんなそういうものを見てるわけじゃないわけですし
ある程度自重させるにしてもわざわざ法案にするほど大げさなのかなって感じでした
まぁ自分のような田舎のほうの人間が何を言っても変わりませんが
もう少し民衆の声を聞いてこその民主主義だった気がします
まぁその民主主義で選ばれた人間の立案なのでどうにもならないのかもですが・・・
とりあえず今回のことで色々と面倒ごとが増えそうですが
そのうち落ち着いて欲しい感じです
とまぁちょっと変な話になりましたが明日以降はまたポケモンの話でも(`・ω・´)

今日はこの辺でノシ


マスキッパ厳選終了!
2010-12-14 Tue 20:49
HPがマラカッチのが遺伝したのか少し低めですが
攻撃と防御、特防が31と30だったので採用
特攻が1桁なので物理1本で行く予定ですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
なかなか充実した選択肢ですねぇw
う、うらやましくなんてないんだから!

T・H♂さんへ
おおw是非どうぞw
そうなるといいんですが・・・w

今日はこの辺でノシ


今年もあとわずか
2010-12-13 Mon 18:08
なので今のうちにお知らせを
また今年も31日にアトリエ:ぶーすたーで
チャットをしながらの年越しをしようかなと計画しています
人数が多く集まったらそのまま年越しバトルなんてのも面白そうですしw
もし都合がいいよ!って言う人がいましたら
是非参加してくださいw

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
ほんと自分も残念でしかたないです;
ただゲーフリのことですから
今後♀が手に入るようにしてくる可能性もあるので
そのときは改めて今回育てた子を使おうかと思ってますw
自分も参加しようか迷ったのですが
ブースターが出せないので今回は断念することにしました・・・w

今日はこの辺でノシ


PDW本格再開&マスキッパ親完成
2010-12-12 Sun 20:34
ロコンはほぼ♂のみということで確定のようなので
体調崩して以来ほとんど出来てなかったPDWを本格再開しましたw
そしてマスキッパのほうもようやく性格一致♀が来たので
これでこちらも本格孵化に入ることができるようになりました・・・
目標は来週中までには終らせたいところですw

今日はこの辺でノシ


ちょこちょことレベル上げ
2010-12-11 Sat 21:13
ポケシフターでつれてきた子を
生放送で使えるようにするためレベル上げ中
IDが違うので経験値がアップでおいしいですが
もともと微妙にレベルが高いせいで
もらえる経験値が微妙においしくなくなってるのがつらいところ(´・ω・`)
はやく生放送で使えるようにせねば・・・
そして今日はそーださんが久しぶりの生放送!
みなさんも是非見てみてくださいw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
まぁなんのネタなのかはよくわかりましたよw
あの手の耐久っぽい型は枠が潰れちゃいますしね・・・w

もひろさんへ
まぁネタにはなってましたねw
今度の対戦では是非よろしくお願いしますw



今日は生放送でした
2010-12-10 Fri 21:21
しかし内容はかなりひどく
ほぼ全試合で急所をもらい
重要なとこではとことん技を外すなどの有様(´・ω・`)
しかも最後の試合が長引きすぎてもひろさんとの久しぶりの対戦もできず・・・
その上慌てて枠終了の挨拶をしていたので技選択のミスという
今度やるときはちゃんともひろさんとやりたいなぁ・・・
そして生放送でも言いましたがポケシフターで持ってきた子は
レベル50行ってない子が多いので
次回までにはもう少し上げたいなぁ・・・

今日はこの辺でノシ


本日も
2010-12-09 Thu 18:27
マンタさんの生放送を見るため早めに仮眠に入ることにします(´・ω・`)
明日は生放送なのでついでに何か新しいネタのヒントも探してきますw
今日のベストウィッシュはまた後日に録画したのでも見る予定
そういえばひでりロコンは♂しかでないとのことですが
折角生放送で頂いて孵化したのに・・(´;ω;`)
そのうち公式で♀も出るようにしてくれるかもしれませんが
これは今のところはロコン出るまで夢ポイント稼いでこいってことですかね・・・
体調崩して以来まともにPDWをやってないのでそろそろ再開したいとは思ってますが・・・
まぁなにはともあれまずはマスキッパですけどね!

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらは孵化の個数が落ちてるといえ
性格一致の♀が出てこない始末・・・
オチもネタも忘れない、それがマンタつんですからねw

アズラエルさんへ
ほんと爺前は偉大でした・・・
そういう時は足元を暖めるといいかもしれませんよ!

今日はこの辺でノシ


孵化意欲低下中
2010-12-08 Wed 22:14
マスキッパの孵化が上手くいかずに現在孵化意欲が低下中
気晴らしに図鑑埋めもかねてポケシフターもやってますが
いっそ爺前固定の出来る前作でやればよかったんじゃないかと後悔・・・
このままモチベが下がってしまうと後の孵化が遅れる一方なので
ここいらでそろそろおじいさんの本気を見せて欲しいところです・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ジャンヌはすでに送ってたのですが出番がなかったので・・・w
果たしてそのひととせはバトレボのときのように暴れまわってくれるのか・・・w
ありがとうございます!

もふもみ狐さんへ
今作の努力値軽減木の実は入手が面倒ですしね・・・w

今日はこの辺でノシ


世代お引越し
2010-12-07 Tue 21:57
前々から移すか迷っていましたが
そのうち出るであろうバトレボ2的なものや
生放送などでのPTの幅を増やしたくなったので
全部移すことにしました
バトレボのほうはすでにホノカを移動させてるのでストレージの予定はないので
問題ないと言えば問題ないので・・・w
さて・・・あのミニゲームをチマチマやっていかなければ・・・
そして生放送は金曜日になりました
今日するかもーとか言ってましたがすいません(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
おおw
お大事にです;
ほんとマンタさんの生放送面白いですよねw

今日はこの辺でノシ


今日は
2010-12-06 Mon 17:45
深夜にマンタさんの生放送があるため
それをリアルタイムで見るべく今から仮眠に入ります
なので今日はポケモンの作業は一切お休みに(´・ω・`)
まぁ起きたあとはまたマスキッパの孵化をやると思いますが・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
対戦ありがとうございましたw
からをやぶるバトンは対策をしにと止まらないといういい例でしたw
こちらは実はあそこで交代読みのオバヒと迷っていたのですが
バトンをするかそのまま攻めてくるかで迷って結局安定の捨て身になってましたw
しかしロトムだと前の試合も合わせて命中が不安だったので・・・w
はやく情報の整理ができて欲しいものです・・・w

@クマきちさんへ
確定しないことにはまともにランダムで使えませんしね・・・;

ガチムちちさんへ
ありがとうございますw
なるほど・・・夢3猿の可能性はありそうですね・・・w
そうなるとサトシのもらうタマゴの中身が気になるとこですがw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2010-12-05 Sun 21:57
今日は久しぶりに2枠やりましたw
最初にランダムもやりましたが
またもあめふらしニョロトノと遭遇
情報確定してないのでひでりキュウコンが出せないのが悔しい・・・w
そして生放送でも言いましたが
たまにはポケモン以外の生放送もできるように
何か別のゲームを考えたりしたいと思いますw

今日はこの辺でノシ


あと2週間
2010-12-04 Sat 19:11
ポケモンカードゲームを買うとついてくる卵まで
あと2週間になったわけですが
今のところ何のタマゴなのかがまったくわからない・・・(´・ω・`)
アニメと連動させているとは言え
3種ある上にイッシュ地方のなのかそれ以外なのかも・・・
まぁ夢特性なのは流れからして間違いなさそうですが
情報がきちんと出た後に買うかどうか決めたいところですw

今日はこの辺でノシ


来年の劇場版ポケットモンスター
2010-12-03 Fri 22:48
もう情報が出てましたね・・・w
しかしようやくVジェネレート解禁ですか
覚えるのはビクティニだろうとは思っていましたが専用技すぎますねw
そしてサブタイトルのところには誰が来るのやら・・・
ゼクロムあたりが有力ですが
しかしそうなると再来年はレシラム
そしてその次はキュレムみたいな流れになりそうですねw
何はともあれ新しい情報に期待ですw

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
いえいえw
使う機会はゼロではないので大切にしますよw
天候操作パっていうのもありますしねw

今日はこの辺でノシ



チルタリス育成案
2010-12-02 Thu 22:14
とりあえずみがわりとメタルコートをGETしましたw
そしてチルタリスの育成案ですが
コットンガードを生かそうとしてこれはかなり迷いました・・・w
というわけでペタリ

チルタリス
特性 しぜんかいふく 性格 おだやか
持ち物 ヤチェorたべのこし
H252 D252 C6
はねやすめ コットンガード
どくどく かえんほうしゃ
です
火力がないのでどくどくでじわじわと相手を削るタイプです
しぜんかいふくがあるのでシンクロ相手でもどくどくが撃てるのが強みですw
どくの効かない鋼とどくは火炎放射で対応といった感じですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
モンメンがんばですw
QTっぽく言わないw

T・H♂さんへ
ある人はR団の人のことですかw
おめですw
ありがとうございますw

今日はこの辺でノシ





プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
