タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



とりあえず根性ブースターパ始動
2010-10-31 Sun 21:19
マラカッチが終了し
チュリネはユノウさんからいただくことになったので
根性ブースターパを作成することにしましたw
ブースターは完成しているので
次はおいかぜエルフーンを開始しようとおもいますw
だっしゅつボタンのためにサブウェイをまわらないといけませんね・・・w
そして明日は生放送なのでこちらもがんばらねば!

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
こちらこそありがとうございましたw
あの偽コードにはほんとひっかかりましたw
ちからずくニドキング恐るべし・・・w
さすがジャローダというべきですかね・・・w

アズラエルさんへ
爆発は嫌ですよww
68あれば十分かと・・・w
どんまいです;

今日はこの辺でノシ


マラカッチ育成案&今日は生放送でした
2010-10-30 Sat 19:29
昨日始めて何故かすぐに終了
ACVだけの親から始まって
14 31 30 31 30 30
の子が誕生
努力値と性格の関係で完成した子の数値が綺麗に
というわけで育成案というか型をペタリ

マラカッチ 性格 れいせい 特性 ちょすい
持ち物 ラムorメンタルハーブor半減実
H252 A252 S6
ギガドレイン ふいうち
せいちょう  こうごうせい
です

冷静でA252振りをすると
AとCが同じ個体値の場合数値が同じになるので
せいちょうで積んで二刀として採用
鋼がきついですがそこは他のメンバーで
パの構成上ちょすいにしましたが
せいちょうが晴れだと効果が倍になるらしいので
ようりょくそで晴れパでもよさげかもしれませんw
こんな感じですかねw

そして今日は生放送を4枠しました
途中フレンドコード詐欺に何度かひっかかりましたが・・・w
マラカッチが使えなかったのは残念ですがそれはまた今度でw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに爺前なしのめざパはきついですよね・・・;
まぁいたずらごころは挑発するしかにですね;

今日はこの辺でノシ


今日は突発生放送でした
2010-10-29 Fri 22:45
高画質テストもかねて3枠しましたw
内容はフレンドバトルのみでしたが・・・w
そしてブイズとゾロアークが多かったのでほくほくでしたw
高画質だと相手の手持ちがはっきり見えるので
これからは高画質でやっていこうと思いますw
ただニコニコの仕様が少し変わってるのでやりづらいですが・・・
チュリネの厳選がめざパで止まっているので
気分転換に別の孵化をしようかなと考え中
ブースターパの子でもいいのですが
今回はいろんなパに入れられそうなマラカッチに決定
マラカッチの育成案はまた明日にでも

ここからはコメント返信です
T・H♂
二刀だと便利ですよねw
特殊受けでならなんとか・・・w
ついに揃いましたかw

アズラエルさんへ
ブイズのふるいたてるバトンは面白いですよねw
ブラッキーだと先制に不意打ちもありますから悪の波動と合わせていけますねw

居眠り小僧さんへ
なるほど・・・大変ですね;
確かにWCSはどうなるんだろう・・・

今日はこの辺でノシ


根性ブースターパ
2010-10-28 Thu 22:43
というわけでメンバーを紹介!
育成自体は今現在チュリネの孵化なのでまだまだ先になりますが(´・ω・`)
ブースター(根性) 主役
エルフーン(いたずらごころ) おいかぜサポート
モルフォン(りんぷん) ちょうのまいバトン要員
ムシャーナ(シンクロ) 特殊受け&バリアーバトン要員
シビルドン(ふゆう) 地面回避&対水要員
ママンボウ(いやしのこころ) 物理受け&対水要員
こんな感じですw
それぞれの型はポケモン育成案のカテゴリでw

一応このパのおまけでこんな子を今日考えました
シャワーズ 性格 おだやか 特性 ちょすい
持ち物 ラムorオボン
B252 C134調整 残りD
ふるいたてる ハイドロポンプ
れいとうビーム バトンタッチ
です
ポジションはママンボウと入れ替わる感じで
こちらはこのパで唯一できない攻撃上昇バトンが可能なため
火力は同じ調整でこだわりメガネのシャワーズがいるので
ふるいたてるでこちらと同じ火力になるのもポイント
まぁどちらが良いかは迷いどころですが・・・w

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
物理はツボツボ以上ですが・・・w
夜したいのですが夜はいないので・・・w

もひろさんへ
確かに可能ですよねw
根性ブースター活躍させますよww
気にせずどうぞw

のふのふさんへ
ラブカスの進化系にしか見えなかったのにあの仕様ですからね・・・w

アズラエルさんへ
シャワーズも優秀ですからね・・・w
ただマンタインは特防高いのでミラコはやりやすいですがw
がんばですよ!
爆破だ爆破!w

今日はこの辺でノシ


ママンボウ育成案
2010-10-27 Wed 20:37
今回は根性ブースターパの最後の1匹のママンボウですw
ママンボウは物理耐久がそれなりな上に水タイプなので採用
それでは型をペタリ

ママンボウ 性格 いじっぱり 特性 いやしのこころ
持ち物 ソクノのみ
H252 A252 B6
アクアジェット おんがえし
ミラーコート  ひかりのかべ
です
ソクノミラコで電気技を返しつつ
ひかりの壁で補助をしていく感じですw
いやしのこころは根性とは相性微妙ですが
他のポケモンの補助や麻痺対策にはなるので悪くないと判断しましたw
これで一応6匹揃ったので明日また全員公開予定ですw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
あの技の構成も独特ですよねw
かたやぶりはほんと困りますw
がんばです!

ユノウさんへ
バトンありでしたw
ジョグレス進化で
カブルモはチョボマキのパーツを
チョボマキはカブルモの脱皮の抜け殻を装着しますもんね・・・w

もひろさんへ
あの子はほんとよく動きますよね・・・w
バトン回答ありがとうございましたw

今日はこの辺でノシ


シビルドン育成案&バトン
2010-10-26 Tue 21:19
今回も根性ブースターパに入るポケの育成案です
シビルドンは電気単体で弱点が地面ですが
ふゆうでその弱点もないため地面と水が弱点のブースターとは好相性なので採用しましたw
というわけで型をペタリ

シビルドン 性格 ようき 特性 ふゆう
持ち物 ラムorオボン
H252 S102調整 残りD
ワイルドボルト とぐろをまく
かわらわりorかみくだくorドラゴンテール でんじはorいえき
です

102調整にしたのは高速移動等で130族抜き調整を抜くためです
基本はとぐろをまくで強化したあと攻撃にはいる感じです
かわらわりは壁破壊
かみくだくは安定技
ドラゴンテールはとぐろをまくの命中UPをいかしつつ強制入れ替えを狙う感じです
でんじははそのままブースターの補助に使え
いえきは厄介な特性を消せるので候補にあげました
と、こんな感じですねw
一応ブースターと組ませなくても単体で機能は出来ると思いますが・・・w

ユノウさんから頂いたバトンは追記に
ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
遅いとバトンやトリルは有効に働きますからねw
それも考えたんですがやはり攻撃技がないのがネックなので・・・w
がんばります!

アズラエルさんへ
完全にブースターに特化させたいのでw
自分も普段はほとんどすれ違いませんからね・・・;
厳選は5匹単位でジャッジの流れでやってますねw

もひろさんへ
こちらこそ対戦ありがとうございましたw
楽しかったですよ!
がんばって完成させますねw


続きを読む
サポートメンバー育成案
2010-10-25 Mon 22:19
というわけで今回のサポート要員はムシャーナです
というわけで型をペタリ

ムシャーナ 性格 なまいき 特性 シンクロ
持ち物 ラムorたべのこしorオボン
H252 D252 B6
どくどく バリアー
つきのひかり バトンタッチ
です

足を遅くして後攻バトンをしてブースターにチェンジという流れです
バリアーで耐久を上げてどくどくですが
鋼と毒はそのままバトンできるので攻撃技は無しにしました
挑発で止まるのは少し痛いですがそこはご愛嬌w
とりあえずバトン要員はこんな感じですかね
残りは補助技を持った子にしたいと思います
そして今日は生放送を2枠とりましたw
全部フレンド対戦でしたが新しい子も試せてよかったですw
次は多分土曜な予定です

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
中の人ですねw
完成したら是非やりましょうw

のふのふさんへ
すれ違いの調査でも道具もらえるみたいですしやる価値はw
近場のセンター羨ましいです・・・w

もふもみ狐さんへ
EDのツタージャも可愛いですからねw

アズラエルさんへ
そこは出かけて稼ぎましょうよw
自分はコードを交換した人たちのおすそ分けから頂いてますねw
ナモは十分使えますよ!ビアーよりは・・・w

今日はこの辺でノシ


帰還しました!
2010-10-24 Sun 22:26
というわけで出張から帰還
まぁ今日は疲れたのでポケモンの作業は休むとして
今日帰る前にポケモンセンターオーサカに行ってきました!
仕事のついでだったのでスーツでしたが・・・
御三家を見せてCギアストラップを貰って
ツタージャのぬいぐるみ
ゾロアのぬいぐるみ
チラーミィのキーホルダー
を購入
ツタージャにしたのはアニメのツタージャが可愛かったためw
あとすれ違いもやりましたが
さすがポケセン、あっという間にすごい人数に
まぁこっちに戻ったらまたすれ違いが少なくなるんですけどね・・・w
というわけでポケセンのレポっぽいのはこのへんで
明日は予告どおり根性ブースターのサポートメンバーの育成案と生放送です
どちらもがんばらねば(`・ω・´)

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
それは明日のお楽しみでw
自分もおすそ分けがおかしくなったりしますね・・・;

今日はこの辺でノシ


大阪出張中
2010-10-23 Sat 20:36
今日と明日は大阪に出張です(´・ω・`)
借りれないと思っていたPCがホテルで借りれたので
PGLができると思ったのですが
ポケモンを寝かせてなかった!
寝かせたと思ってたのに・・・orz
なので木の実を回収して終了・・・
明日はまったくできないしもう少し半減実を求めて移動したかった・・・
まぁそういうわけなので明日は育成案を書けませんが
明後日は根性ブースターをサポートするポケモンの育成案を載せる予定です

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
今作でもステダウンが増えてるのでそれをバトンはしたくないのでw
完全サポートも考えたのですが一応戦えるようにはしたかったので・・・w

のふのふさんへ
ほんとになぜコットンガードを覚えないのか・・・
いざとなればトリパで使えますしねw

アズラエルさんへ
催眠は強いですがそれに依存した戦法はしたくないので・・・w
今回蛾とか蝶はほとんど覚えるみたいですね・・・w

今日はこの辺でノシ


蝶の舞バトンモルフォン
2010-10-22 Fri 19:40
というわけで昨日に引き続き
夢特性ブースターをサポートするメンバーの育成案
今回はちょうのまいをバトンしてブースターに引き継がせるモルフォンです
同じようなことがアメモースでも出来ますが
4倍弱点のないこちらをチョイス
というわけで型をぺたり

モルフォン 性格 おくびょう 特性 りんぷん
持ち物 オッカorヨロギorバコウ
H252 S124調整 残りB
バトンタッチ ちょうのまい
むしのさざめき サイコキネシス
です

Sを124調整にしたのは一度舞って116族抜くためです
りんぷんにしたのは追加効果のステダウンを防ぐためです
と、こんな感じですw
基本は2回舞ってブースターにバトンと言う感じです
明日から2日ほど大阪に出張なので
明日と明後日は育成案はなしです(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
エルフーンほんとかわいいですよねw
BP稼ぎめんどくさいですよね・・・w

T・H♂さんへ
先手おきみやげは強いですよねw
スカーフを持たせたりすれば素早さも気になりませんからねw
また伺いますねw


のふのふさんへ
シャワーズの特性は雨パで生きますから
雨パの耐久もいいですよねw

今日はこの辺でノシ


サポート要因育成案
2010-10-21 Thu 21:56
昨日入手した根性ブースターを使うため
そのサポート要因の構想をペタリ
まずは何度か型を載せてるエルフーン
というわけでサポエルフーンをぺたり
エルフーン 性格 おくびょう 特性 いたずらごころ
持ち物 だっしゅつボタン
H252 S252 B6
おきみやげ おいかぜ
まもる   ギガドレイン
です
まもるはエルフーンより早い先制持ちを警戒するために
基本はおいかぜを使ったあとにボタンで脱出
ギガドレインは念のための攻撃技です
相手が攻撃してこないことも考えておきみやげ
といった感じですね・・・w
明日は別のサポート要因をぺたりします!

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
夢ブースターはPGLのキャンペーンページにありますよw

アズラエルさんへ
最悪♂親に頼るのもw
マイナーチェンジできっとくるはず・・・!
ポイント稼ぎがんばです!

今日はこの辺でノシ


夢特性ブースター
2010-10-20 Wed 21:26
夢特性ブースターをGETしさっそく厳選しましたw
30分ほどで終りましたがほぼ欲しいステは確保できたので採用
さみしがり 
31-31-10-27-22-24
一応プチ二刀で使う予定
この子を使う構成はもう考えてあるので近々実行しようと思ってますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
あのタイプは斬新ですよねw
今回の虫強化はすごいですよね・・・w
なんという引き・・・w

のふのふさんへ
確かに一致テクニシャンの連続攻撃は強い・・・w

T・H♂さんへ
あの頑丈さはすごいですもんねw
それも候補だったんですがそこが問題だったので・・・w
らしいですね;
マイナーチェンジに期待ですがw

今日はこの辺でノシ


ナットレイ&デンチュラ
2010-10-19 Tue 19:29
今日は個人的な用事でポケモンがほとんど出来ないので育成案のみをペタリ

ナットレイ 性格 なまいき 特性 てつのトゲ
持ち物 たべのこしorオッカのみorオボンのみ
H252 D252 B6
タネマシンガン のろい
やどりぎのタネ ジャイロボール
です
タネマシンガンにしたのは頑丈とリンド対策です
基本は特殊受けでのろいを積んで物理面を強化といった感じですね

デンチュラ 性格 むじゃき 特性 きんちょうかん
持ち物 きあいのタスキ
C252 S252 H6
10まんボルト エナジーボール
めざめるパワー(氷) ふいうち
です
基本的には4倍弱点を狩る型です
半減実を無効にしかつふいうちを搭載してタスキ対策にもすると言った感じです
ただ特防特化のラグラージ等は無理なのでくさのジュエルもありな感じではあります

明日からはまたポケモンをがんばらねば(´・ω・`)
ここからはコメント返信です
のふのふさんへ
ミニゲームをすることでも夢ポイントは稼げるようですよ!
確かに全部課金系だと厳しいですね・・・;

T・H♂さんへ
基本的に♀は出にくいのでそうなっちゃってるんでしょうね・・;
明日以降にでも確認してみます!

アズラエルさんへ
ドームで出るドクターとナースはタブンネを出すので経験値がおいしいんですよ!
グラエナはじしんかじょうなので悪くはないかと・・・
確かにはやくメタモンを手に入れて試してみたいですね!

居眠り小僧さんへ
まだロコンは未実装ですね;
ブースター楽しみです!

今日はこの辺でノシ


にげあしナゾノクサ確保
2010-10-18 Mon 22:38
今日はPDWで逃げ足ナゾノクサをGETしましたw
ナゾノクサは派生でキレイハナとラフレシアに別れて
共に特性が違うのでそのうちそれぞれ使ってみようかなと思ってますw
ちなみにキレイハナはいやしのこころ
ラフレシアはほうしですね
そして昨日の型のドレディアをやはり育成することに
フライゴンはドームでナースかドクターが出たときに
タブンネボムで一気に親ナックラーのレベルを上げる予定です
ナックラーの夢特性がちからづくで使いやすくはあるのになぁ・・・

ここからはコメント返信です
のふのふさんへ
耐久でHP切れない分きついです・・・w
ニドラン♀は当たり扱いですからねw
対ドラゴンを考えるなら氷はあるといいですねw

ぱんdさんへ
被りにくいんですねw
ジワジワといきますからねw
自分は今1200ちょっとですかね・・・
アメモースできんちょうかんになりますよw

ばおすさんへ
性格と特性の時点で4分の1になったりしますからね・・・w
なるほど炎のほうがよさげですか・・・w

今日はこの辺でノシ


ズルズキン育成完了
2010-10-17 Sun 22:01
というわけでズルズキンの孵化が終ったわけですが
今日
2-31-31-30-31-30と
13-31-31-30-31-30という空気を読まない子が・・・(´;ω;`)
HPと特攻が入れ替われば・・・
この2匹は何かに使えそうなので取って置こうと思います
そして今日PDWでガルーラをGETしましたw
精神力なのでカウンターが決めやすいので
カウンターを覚えた型を考える予定ですw
そして今日また新たに育成案を考えたのでぺたり

ドレディア 性格 おくびょう 特性 マイペース
持ち物 たべのこしorおおきなねっこ
H252 D252 B6
ちょうのまい こうごうせい
ギガドレイン めざめるパワー(炎or氷)

です
以前使っていた特殊受けのキレイハナ、メガニウムの後継になる予定です
臆病にしたのは特防よりも素早さの種族値が高いので
臆病にするだけで無振りでちょうのまいを1度積んで110族を抜けるためです
ちょうのまい自体が特防があがるのでそこまで気にしない方向でw
まぁ現在育成待ちがいるので完成を目指すのは少し遅くなりそうですが・・・

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
自分もまさか残るとは思いませんでした・・・w
観賞用でもうらやましいですw
♀がこないと孵化できませんもんね・・・;

アズラエルさんへ
攻撃も無振りでかなりありますからねw
がんばって情報仕入れてくださいw

のふのふさんへ
今作は炎と格闘の需要が更に増えそうですね・・・w

ぱんdさんへ
そういうときのタイムシフトですよw
まぁあの顔は独特ですよねw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-10-16 Sat 23:54
今日はズルズキンの孵化をしてましたが
採用個体は現れず(´・ω・`)
そして生放送ですがシュバルゴがランダムでいい仕事をしてくれましたw
やはりあのタイプはホノカと相性がいいので読み合いができて面白いですね・・・w
明日は朝から用事があるので厳選再開は昼くらいからになりそうです

ここからはコメント返信です
しろねこさんへ
統一パですかw
確かに面白そうなので自分もそのうち考えますか・・・w

T・H♂さんへ
確かに・・・w
色違いで3Vとは・・・w
まぁ性格は努力値で補いましょう・・・w

アズラエルさんへ
ほんとですよね・・・;
エルフーンなんてのもいますよw
メタモンのV持ちがなかなかこないです・・・

のふのふさんへ
初めましてw
確かにフェイントなら今作の変更を生かしつつ石火よりも早いですね・・・w
威力はあまり考えないので参考にさせていただきますw

今日はこの辺でノシ


ズルズキン、フライゴン育成開始
2010-10-15 Fri 20:50
というわけで新パはとある理由でロトムをどかす事になったので
ロトムの変わりに特殊フライゴンを
そして最後の枠に耐久ズルズキンを投入することにしました!
というわけでそれぞれの型をペタリ

フライゴン 性格 むじゃき 特性 ふゆう
持ち物 きあいのタスキ
A6 C252 S252
りゅうせいぐん だいちのちから
だいもんじ   でんこうせっか
フライゴン自体今作で大きな変更がなかったのでこの型にしました
というか夢特性がナックラーがちからづくでこっちがそのままとは・・・

そしてズルズキンをぺたり

ズルズキン 性格 しんちょう 特性 だっぴ
持ち物 たべのこしorおおきなねっこorメンタルハーブ
H252 A6 D252
ドレインパンチ れいとうパンチ
ビルドアップ  かみくだくorねむる
です
しっぺがえしが仕様変更で交代で威力が上がらなくなったので
安定火力のかみくだくを採用
そしてメンタルハーブも今作から挑発、アンコにも効くらしいので
アンコにはつらいですが挑発対策で候補にしました
れいとうパンチは単純にドラゴン対策で採用
というわけで明日から育成に取り掛かろうと思いますw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
でも精神力カウンターは便利ですよw
トリパは怖いですね・・・

しろねこさんへ
3Vいいですねw
生放送はニコニコ動画の生放送ですよw

アズラエルさんへ
なぜ英語?にw
メタモンは自分もこっちでですかね・・・
威嚇ならまだ勝ってるんですけどね・・・w

今日はこの辺でノシ


そうしょくオドシシ
2010-10-14 Thu 22:24
PDWで♀のオドシシをGETしましたw
とりあえずこれを親に増やして行きたい所ですが
基本的な構成がメブキジカと被ってるのが考えどころ・・・
技構成が決まったら育てていきますかね・・・
そして新パの最後の1匹で現在迷走中
土曜日の放送には間に合いそうにないですね・・・;

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ほんと中途半端な分さらに難しいですもんね・・・
確かにニドランは当たりですからね・・・
まぁ明日がんばるしか!

居眠り小僧さんへ
まぁ炎の体でも悪くはないと思います・・・w
火傷を狙えますしねw

今日はこの辺でノシ


ゼブライカ育成完了!&PDW
2010-10-13 Wed 22:43
とりあえず持ち物がまだ決まっていませんが

ゼブライカ 性格 むじゃき 特性 ひらいしん
持ち物 でんきのジュエルorシュカのみorほのおのジュエル
A248 C10 S252
ワイルドボルト すてみタックル
オーバーヒート さきどり

です
オーバーヒートはナットレイに打つ予定
さきどりが使い勝手が良いそうなので色々と試したいところです
一応ひらいしんなのでナットレイ以外にもオバヒを撃つ機会はあるかな・・・?
そしてPDWやってきましたw
事前に寝かせていたので2回いけたのですが
すりぬけハネッコとそうしょくオドシシをGET
まぁ両方♂なので微妙でしたが・・・w
明日も出来るので明日はまた別のポケモンを狙いたいところ

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
今作だとロトムはメタモンと交換できますよw
まぁ教え技は次回作で・・・w
電気エンジンと迷いましたがこちらにしましたw
まぁ確かにカミツレさんですね・・・w

T・H♂さんへ
かもしれませんね;
116なんで微妙に115族も抜けるのが・・・w
まぁ観賞用でもうらやましいですw

ぱんdさんへ
今回はサクサクと進んでますねw
ほんとBP稼ぎは面倒です;
情報出てませんしいつになるやら・・・

今日はこの辺でノシ


シママ厳選開始
2010-10-12 Tue 20:54
新パのゼブライカさんのためのシママの厳選を開始
なんとか親のほうは出来たので
これから良個体値が出るごとに変えていく予定ですw
特性は技構成で考えますがどちらも使えそうなので悩み中
もふもふさんにさきどりが使い勝手がいいとの話を聞いたので
そのままタマゴ技に採用しましたw
明日あたりに型を掲載予定

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
スピンだけ威力が低いですからね・・・w
やっぱりあれって夜と昼で出やすさが違うんですかね・・・
色違いのタブンネおめですw

今日はこの辺でノシ


ロトム育成完了!
2010-10-11 Mon 22:11
今回の仕様でフォルムチェンジするとタイプが変わるロトムを育てました
色々悩みましたがとりあえずウォッシュフォルムにしました
というわけで型をペタリ

ロトム(ウォッシュフォルム) 性別 ひかえめ 特性 ふゆう
持ち物 こうかくレンズorひかりのねんど
H252 C252 S6
かみなり ハイドロポンプ
おにび  ひかりのかべ

弱点が草のみなのはトリトドンと同じなので
こちらは鬼火と光の壁でそれぞれ物理と特殊を止めるようにしました
素早さを重視するかで迷ったのですが
とりあえず耐久を生かしたかったのでこちらで
素早さもほぼVだったので調整する必要もなく6振りのみにしましたw
これで3匹育成が終ったわけですが
実は残り2匹はまだ色々と悩んでいるので
こちらはもう少しかかりそうです;

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ほんと物理ないですよね・・・w
確かにあの強化は予想できませんでしたw

アズラエルさんへ
折角の高速移動ですしねw
水で火傷は強いと思います・・・w
やはり片方で残して片方で努力値ですよね・・・w

もひろさんへ
気にしなくてもいいですよw
新しい技にスイープビンタがあるので物理ならw

もふもみ狐さんへ
草受けで攻撃があがりますからね・・・
高速移動ないなら葉緑素でもいいですがw
グレー的なものできっと追加されるはず・・・!

今日はこの辺でノシ


メブキジカ、トリトドン育成完了!
2010-10-10 Sun 21:03
今日は大分運がよかったのかメブキジカとトリトドンの厳選&育成が完了しました!
というわけで型をペタリ

メブキジカ 性格 いじっぱり 特性 そうしょく
持ち物 ノーマルジュエルorオボンorヤチェ
H252 A252 S6
すてみタックル ウッドホーン
とびげり    こうそくいどう

素のすばやさが高いので高速移動を使うだけで130族を抜けるのでやってみました
持ち物は対戦で使ってみて決めようと思いますw
続いてトリトドン
まぁこの子は特性を変えただけなのでそこまで目新しくはないですが・・・

トリトドン 性格 ひかえめ 特性 よびみず
持ち物 リンドorたべのこし
H252 C252 B6
ねっとう   だいちのちから
じこさいせい たくわえる

耐久よりではなくアタッカーよりにしてみました
ねっとうで火傷狙い&たくわえて要塞化を目指す感じですかね・・・w
これも使い勝手で持ち物を変更予定です
そして他のメンバーを今現在厳選中
こちらは性別とかの関係で少し苦労しそうですが・・・w

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
あれで太陽と月は揃いますからねw
メブキジカのウッドホーンは優秀ですが個人的にはウッドハンマーが欲しかったですが・・・w
ほんとギアルは物理少ないですよね・・・

アズラエルさんへ
ビクティニはHP+3の努力値なので残すのも手ですよw
がんばって完成させましょうw

もひろさんへ
メブキジカさんはイケメンっぽいですからねw
そういえば今作から出来るとかいう話が出てますね・・・w
そのうちロコンでやるので試してみます!

今日はこの辺でノシ


メインパ作成開始
2010-10-09 Sat 18:51
というわけでイッシュパも無事完成し
トレインでこつこつと稼いだので
メインパの作成を開始しましたw
まず第1号はメブキジカ
型はまた後日掲載しますが、個人的に冬フォルムがお気に入りだったり
攻撃技も多彩なのでほんとこの子は迷いました・・・w
まずは親作りですが遺伝技の関係で♂の作成からせねば・・・
ドーブルの良個体値がこきさんから頂いた海外産の子しかいないのが問題ですが・・・
まぁとりあえずがんばらねば!

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
ほんとにあれはおいしかったです・・・w
耐久って生放送だと出しにくいのが悲しいところですよね・・・w
すりかえもあるので拘りの押し付けも出来ますからねw
太陽の石はソルロックあたりを狩ればはやいですよ!

アズラエルさんへ
エンディングお疲れ様ですw
今作のブラッキーはどう動きますかね・・・
対戦待ってますよ!

もふもみ狐さんへ
そこはがんばりましょうw
根性ブースター使いたいですが馬鹿力がないのが・・・;

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした!
2010-10-08 Fri 22:23
今日はWebカメを使って初のブラックの放送でしたw
ランダム数戦とT・Hさんとのフレンドでしたw
そして感想としては
メガネエルフーンありですね(`・ω・´)
スイクンを配布だったとはいえ撃沈してくれたり色々と仕事をしてくれましたw
とりあえずイッシュパの構成はこれで確定しそうです
明日からは図鑑やBP集めをしながら今作のメインとなるパを作っていこうと思いますw

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
対戦ありがとうございました!
メガホーンの急所がおいしかったです・・・w
7体目楽しみにしてますねw

ばおすさんへ
ありがとうございますw
火力が結構高くなるのでいいですよw
拘りチラチーノ・・・恐ろしい・・・;
あれはほんとびっくりしましたw

今日はこの辺でノシ


ランクルス育成完了!
2010-10-07 Thu 21:27
なんとか明日の生放送に間に合いました!
個体値は特攻が低めでしたが耐久なので問題なし!
そしてタスキも無事GET
WiFiサブウェイでNo05で7人抜きも達成
構成的にホノカを入れられなかったですが@ゴウで残ってたら自分ですw
ちなみに型ですが特殊受けで
ランクルス 性格 おだやか 特性 マジックガード
持ち物 たべのこし
H252 C6 D252
サイコキネシス きあいだま
めいそう    じこさいせい
ですw
HPも特攻の種族値も高いので
瞑想を積むだけで火力と特防がいい値にw
とりあえず明日の生放送で試運転をする予定です

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
確かにワタッコが少しかわいそうですよね・・・w
ナットレイ完成しましたかw
スキルリンクだとそうなりますかね・・・w
3Vうらやましいですw

アズラエルさんへ
まぁブラッキーは耐久が優秀ですしw
がんばですw

もふもみ狐さんへ
相手が先制技だとすばやさ勝負ですしねw

今日はこの辺でノシ



サブウェイと孵化を交互中
2010-10-06 Wed 21:36
ユニランの孵化がうまくいかないので
サブウェイでBP稼ぎを交互にしてましたw
WiFiで6連勝まで行ったのですが
最後がエアスラキッスで終了orz
タスキがあればまだなんとかなったのに・・・!
そして色々とやってみた結果シュバルゴさんはかなり使い勝手がよかったです
ゴルーグと同じ物理受けとして育てましたが
ゴルーグと比べて技の範囲が狭い分耐久で安定して運用が出来ました
とりあえず物理Aにはカウンターでごり押したり・・・w
そして昨日書いたとおりエルフーンの新しい型をペタリ
エルフーン 性格 おくびょう 特性 いたずらごころ
持ち物 きあいのタスキ
B128 D130 S252
みがわり やどりぎのタネ
まもる  ギガドレイン
よく見るみがやどですが
タスキを持たせて即死を防ぎつつ
HPに振らずにやどりぎでのみがわりの貼りやすさを上げた感じです
まぁ防御振ってるので即死も少ないかもしれませんが・・・


ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
一致で威力が300ですしねw
まぁのろいですばやさを下げてしまえば・・・w
育ててみましょう!

アズラエルさんへ
全体的に強化されましたねw
チラチーノは今作でもかなり上位だと思いますw
せめてもう少し厳選が楽になれば・・・w
まぁ来週の楽しみですねw

居眠り小僧さんへ
なんだかんだであの特性は強力ですからね・・・w
来週までの我慢ですよ!

今日はこの辺でノシ


ランダムやってみました
2010-10-05 Tue 20:44
とりあえず頭数は揃ったのでランダムに突入してみましたが
やっぱり道具はそろえないとだめだなぁと痛感・・・
なのでしばらくランダムはせずに育成とサブウェイをやろうと思ってます(´・ω・`)
あと前作から大分対戦用の子を持ってきたので
道具はともかく戦力はなんとかなりそうです
しかし回線が不安定なのか切断がしばしば
こちらが勝ってるときに切断はいいのですが
負けてる時に切れると相手に申し訳ない・・・(´・ω・`)
あと仕事中にチラチーノの型の改良案を思いついたのでぺたり

チラチーノ 性格 ようき 特性 テクニシャン
持ち物 きあいのタスキ
スイープビンタ たねマシンガン
ロックブラスト じたばた
全体的な火力は落ちますが耐久が低くタスキが発動しやすかったのでじたばたを導入
まぁじたばたがタマゴ技なのでまた育てなおしになりますが・・・orz
とりあえず石は手に入ったらやってみようかと思いますw
あとエルフーンもまた思いついたのですがまたそれは明日にでも

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ですよねw
レシラムさんの厳選はつらいですからね・・・
あれはCギアのハイリンクからとポケモンだいすきクラブでできますよw
確かに今回は多いですね;
散歩に行ってきます・・・w

ぱんdさんへ
そうですよね・・・
それがどれだけの負荷になるのか想像もつきませんし・・・
PDW楽しみですよねw

ばおすさんへ
エモンガ仕事できたようでなによりですw
ドレディアさんも優秀ではあるんですけどね・・・w
パルシェンはやはり警戒ですね・・・

今日はこの辺でノシ


PGL始動
2010-10-04 Mon 20:54
いよいよPGLが始まりましたねw
最初にサーバートラブルで大分期間が遅くなってしまいましたが
個人的にはそれでも運営はがんばったほうかなと思ってますw
実際サーバーの負荷なんて完全に予想できるものではないですし
それをほぼ無料でここまでやってることは素晴らしいことだと思いますw
そういう苦労を考えずに愚痴ってる人もいますが
やっぱりその辺の苦労はわかってあげるべきだと思います・・・
自分も延期で残念だとかは言いましたが運営批判はsませんでしたし・・・(´・ω・`)
とまぁちょっと変な方向の話になりましたが
これから思う存分楽しみたいと思います!w
まずは11日に実装のPDWですね・・・w
早く夢特性ほしいなぁ・・・w
あとようやく命の珠が手に入ったのでホノカを輸送しましたw
あとはランクルスと道具をなんとかせねば・・・

ここからはコメント返信です
しろねこさんへ
性格な個体値は50戦をしたときのステータスから出すか
個体値チェックのツール使うしかないですね・・・

T・H♂さんへ
楽しみにしてますよw
91を外すのは泣けますね・・・w
パパンボウで行くんですかw

クビにはしませんがメインはこっちになるかとおもいますw
もしくは1年後くらいには・・・!
ホウエンリメイク来て欲しいですよねw

今日はこの辺でノシ


ダイケンキ育成完了!
2010-10-03 Sun 21:02
ミスで進化させてしまったのでレベルが62になってしまいましたが・・・w
というわけで型を公開
ダイケンキ 性格れいせい 特性 げきりゅう
持ち物 フォーカスレンズ
H252 A6 C252
ハイドロポンプ ふぶき メガホーン アクアジェット
フォーカスで命中を高めた二刀です
しかしなぜかこれでWiFiトレインにいったのですが
やたらと外して涙目に・・・orz
これで一応5匹完成はしてるのですが
特殊受けの予定のランクルスがまだ完成してないので
それが完成したら本格起動しそうですw

ここからはコメント返信ですw
T・H♂さんへ
DS対戦受付けますよw
やはりパルシェンは増えてますか・・・w
グレーっぽいソフトが出れば教え技で・・・w

ふぇるさんへ
ふぇるさんこちらでは初めましてw
こちらこそミジュマルありがとうございました!w
恐らくはそんな感じですw
ありがとうございます!w

今日はこの辺でノシ


ミジュマル孵化完了!
2010-10-02 Sat 22:04
とりあえず採用個体の子が来たので
明日には育成を終らせたいところです!
ちなみに個体値はこんな感じ
30-31-31-31-18-7
すばやさはある理由から遅いほうが理想なのでよかったですw
完成したら型を紹介する予定です
あおWebカメラが届いてなんとか放送できそうなので
今度やってみたいと思います!

ここからはコメント返信です
T・H♂さんへ
あれは自分もびっくりしましたw
スキルリンクの連続技はそこが魅力ですしねw
某パル子さんは魚類の人のですよねw
5Vとはうらやましいw

アズラエルさんへ
パルシェンさんはからをやぶるがあるので面白いと思いますよw
まぁはやくホノカを使いたいのでw
花火大会とは風流ですねw

もひろさんへ
ありですw
なんですと・・・ちょっと検証してみますか・・・

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
