タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



予約開始
2010-07-31 Sat 19:40
今日からいよいよ黒白の予約が開始されました
自分はとりあえず両方を予約しましたw
メインプレイ自体は黒でやるとは思いますが・・・
何はともあれ今から待ち遠しいですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
マンタさんの妹パで物理もあるのは知ってましたが
単体で見かけるとは思いませんでした・・・w
なるほどそうでしたか・・・
がんばってしてくださいね!w

もひろさんへ
確かに色々個性的なパがありましたよねw
了解しました!w

居眠り小僧さんへ
あれは結構こたえました・・・w
もちろんいいですよw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-07-30 Fri 21:19
今日はいつものように2枠でした!
内容は1枠目がフルブースター
2枠目がいつものパでした
途中物理ラティ妹に3縦をされるというショッキングな試合も・・・w
とりあえず来週はまた火曜日から開始したいとおもいますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
スカイプとかもやってるのでもしよかったら登録しますか?w
なんというオセロw

もひろさんへ
他人にもらった子でパはバランスが難しいですよねw
でもだからこその爆発力も・・・w
もしよかったらもひろさんもスカイプ登録しますか?

居眠り小僧さんへ
確かに技が覚えられなくなりますしね・・・
キュウコンもいいですよねw
あの尻尾も・・・w

今日はこの辺でノシ



他人パを考えてみる&明日は生放送
2010-07-29 Thu 22:41
今日ふと他人パを作りたくなったので
他人パを作ってみようかと思いました
今現在確定してるメンバーは
ブースター もみじ もふもふさん産
ラムパルド DDB こきさん産
マンタイン レイ マンタさん産
です
他3匹も考えて気分転換もかねて作りたいところです
そして明日は生放送
いつもなら木曜日である今日なんですが
先週と今週はちょっと用事が別になったので金曜日になってます
来週はまた木曜日ですけどね!

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
しめりけだったんですねw
草もリンドで対応できなくはないですが・・・
格闘と飛行あたりはほしいですがw
一応自分はブラックですが余裕があれば両方欲しいですw

アズラエルさんへ
クマーですか・・・
ちょすいはほんと優秀ですからねw
レシラムいいですよねw
なるほどww

ばおすさんへ
冷凍も等倍なのは大きいですね・・・w
なんというブラック率w

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介その11!
2010-07-28 Wed 20:49
というわけで今日はメンバー紹介です
今回もらい火貯水パでも出ているヌオーです
NNサンショウ
いじっぱり
HP252 攻撃252 防御6
じしん ストーンエッジ アンコール カウンター
特性 ちょすい
持ち物 オボンのみ
です
NNはサンショウオから来てますw
アンコとカウンターが案外いい仕事をするのですが
耐久がいささか不足しているのか思ったように受けられないことも・・・
HGSSで追加された自己再生も使ってみたいですね・・・

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
それだとアルセウスを超えちゃいますよwwww

今日はこの辺でノシ


トリプルバトルについて考える
2010-07-27 Tue 20:01
というわけでダブルですらまだ不慣れな自分がトリプルについて考えて見ました
基本的に対角線のポケモンには攻撃できなことを考慮すると
一番重要になってくるのはやはり全てのポケモンから攻撃される真ん中のポケモン
逆に言えば真ん中のポケモンは全てに攻撃可能ということ
つまり真ん中のポケモンは耐久特化か攻撃特化の両極端が望ましい
ということになります
まぁあくまで自分の思った考えですが・・・
ムーブもあるのでそれでうまく切り替えるのもよさそうですが・・・w
あとはトリプルの場合全体攻撃を考えるとダブル以上にPTのタイプや特性が重要な予感がします
ただ黒白で全てのタイプに全体攻撃が出てしまうとさらに難易度があがりそうですね・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ他のゲームでも出てきそうですが・・・w
決定力というよりは勝利をイメージしてるのかもですがw

ぱんdさんへ
Vガンダムですねw
たぶんそんな予感が
では日曜日の10時にお願いしますw

今日はこの辺でノシ


図鑑000
2010-07-26 Mon 21:16
黒白が出てから最初の期間にビクティニというポケモンが配布されるようですね
いつもなら劇場版に合わせて配布な感じなのですが
なんの関連性もなさそうなところを考えるとひとつの仮説が
現在サトシ降板で新主人公な話が出ていますが
その主人公が使うポケモンで登場・・・な感じの仮説です
図鑑番号が000でかつ容姿も悪くないので可能性としてはありだと思うのですが・・・
ビクティニという名前とポーズから考えると
コンセプト的に「ビクトリー」をもじってそうですね・・・w
なにはともあれこれはやはり発売日に購入確定ですね・・・w

今日はこの辺でノシ


モチベ低下中
2010-07-25 Sun 19:30
最近色々やっていたため
孵化のモチベーションが若干下がり気味な感じになっています(´・ω・`)
一日に1個か2個孵化して終ってる感じです
どうしても16分の1に嫌われてるようです・・・
なんとkしてモチベーションを上げねば・・・
そして白黒のほうもさらに新情報が出てきたようですが
個人的にはラブカスの進化系っぽいのが気になるところです・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
統一パは結構難しいですkらね・・・w
新ブイズとともにブイズ専用技とかも増えて欲しいですが・・・w

今日はこの辺でノシ


コミュ動画あげました!
2010-07-24 Sat 21:40
そーださんとの対戦です!
これで自分のブイズ王の動画は全部上げ終わったので
また生放送と孵化をしていこうと思ってますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
面白い勝負でしたよねw
次回のブイズ王でも戦いたいですがw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした&コミュ動画あげました!
2010-07-23 Fri 21:00
今日は用事があるので1枠のみでした
代わりに昨日も言ったようにコミュ動画を2本あげました!
予選敗退なので残るブイズ王動画はあと1本
これも明日には上げる予定です

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
今日アズラエルさんとの動画も上げましたよw

今日はこの辺でノシ


コミュ動画あげました!
2010-07-22 Thu 19:54
というわけでブイズ王予選のVSヒノさん戦ですw
投稿したコミュはこちら

今日はエンコードの調子が悪く1試合だけですが
明日は2試合あげようと思ってますw

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介その10!
2010-07-21 Wed 19:53
今回は登場回数は少ないものの数少ないメガネ持ちのパチリス(♀)です

NNパティ
♀ ひかえめ
特攻252 素早さ252 HP6
かみなり めざめるパワー(氷) くさむすび ほうでん
持ち物 こだわりメガネ
です
名前の由来はパチリスを捻りました
かみなりがメンウェポンですが
タママ同様結構外します・・・(´・ω・`)
でもドサイドン(altさんの)をくさむすびで1確にした過去を持ってます
もし白黒でパチリスの進化があるなら化けそうな子です
明日コミュにブイズ王の動画を上げる予定です

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
確かに活躍してましたが・・・w
自分も映画早く見に行きたいですねw

今日はこの辺でノシ


本日は生放送
2010-07-20 Tue 19:17
今日は2枠の予定です!
そして明後日くらいにはコミュにブイズ王の動画を上げたい感じですが・・・
最初の枠はフルブースターで行こうと思ってます
週末の連休はマンタさんとエルピスさんとでSDGOやったり他のことをやったりで
あまり孵化も進んでないので今週はもう少しがんばらねば・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに愛着わきますよね・・・w
そこは努力値を振りなおして物理にするしk
モチーフが雪女ですからねw

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介その9!
2010-07-19 Mon 17:21
というわけで久しぶりのメンバー紹介
今回はパール時代からメインパにいるユキメノコです

NNフブキ
♀ 臆病
特攻252 素早さ252 HP6
こおりのつぶて れいとうビーム シャドーボール ちょうはつ
持ち物 きあいのタスキ
です
名前は安直に吹雪からきてますw
図鑑用にたまたま進化させたユキワラシが臆病最速だったので
そのまま流用したのが始まりです
そんなわけで今のメンバーでは一番の古株だったり・・・
明日はいよいよ生放送なので今度こそ2枠をとりたいところです!

今日はこの辺でノシ


新情報色々
2010-07-18 Sun 21:11
白黒のほうで色々と新情報が出てきたみたいですね・・・w
他人の世界にいけるらしいとか興味深い情報もありますが・・・
以前言ってたムンナは結局スリープの進化前出なかったのは残念ですが・・・
あとはブイズの進化系なんかの情報も早く出て欲しいところです

今日はこの辺でノシ


残業が終ったとおもいきや
2010-07-17 Sat 21:11
今日は引越しの手伝いで疲れてしまったのでまた明日以降にでも(´・ω・`)
まだ2日連休が残っているのでその期間に少しでも進めたいところです・・・w
そして来週の火曜日に生放送をする予定ですが
余裕がありそうならブイズ王の動画も上げる予定です!

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
お疲れ様ですw
メダロットのデータがお亡くなりになりましたか・・・
どんまいです!

今日はこの辺でノシ


残業地獄終了
2010-07-16 Fri 19:50
本日でようやく残業地獄が終りそうです
夏のオフのためのチケットも予約をしたので
ひとまずこちらも安心ですね(´・ω・`)
白黒も新しい情報が次々と出てますし予約も31日からともうすぐ
そろそろポケモンで色々と再開したいところです!

今日はこの辺でノシ


残業続き
2010-07-15 Thu 20:05
現在残業続きのためほとんどポケモンに手を出せていませんが
ようやくそれも明日で開放されそうです!
とはいえまだ少しは忙しそうなので生放送は来週の火曜日の午後8時の予定です
そろそろまた土曜日の放送を再開したいですが
肝心の土曜日休みが31日・・・orz
とりあえずそれまでには孵化を終らせたいですね・・・

今日はこの辺でノシ


残業が続いているので
2010-07-14 Wed 20:06
ポケモンの孵化ができない状態です(´・ω・`)
そして今週末まではその状態が続きそうなので
やはり生放送は来週になると思います
なので今回は最近自分が参加したあぶそるさんのコミュの紹介を
【ニコニコミュニティ】ちょっと有名になってみたい! @あぶのgdgd放送
自分の生放送にもよくきてくださってるアブソル好きの方ですw
興味のある方は是非どうぞ!

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-07-13 Tue 20:46
今回も残業が入ってしまったためまた1枠に・・・(´・ω・`)
次回こそは・・・!といいたいところですが今週は残業が多そうなので
次回は来週にしようと思ってます
そして内容ですが・・・まぁ相変わらずなとこもありましたが今回は全体的に運が向いてました!
いつもあれぐらいなら丁度いい感じなんですが・・・w
そして名前と持ち物が同じブースターを使ってるリスナーさんがいて歓喜!
コメビュも早く実装させねば・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
タママは恥ずかしがりやなのか・・・
しかし今日のタママはいつもより攻撃を当ててましたよ!

今日はこの辺でノシ


久しぶりのDSバトル
2010-07-12 Mon 21:08
今日昼ぐらいに突然モバゲーの方からミニメールが届き
「対戦しませんか?」という内容でした
どうやら相手の方は同じ大分県で自分を見つけたようですw
ちなみに対戦結果ですがDSの6:6での内容で
最後がまさかのタママの3縦(´・ω・`)
こんなときにがんばるんじゃなくてバトレボでがんばってくれ・・・orz
とりあえずバトルビデオを撮ったのでペタリ
19-79577-74079
今日はこの辺でノシ


寝不足!
2010-07-11 Sun 20:37
実は昨日と今日で久しぶりのオンラインゲームに熱中しすぎて
2日の睡眠時間の合計が6時間弱になっています(´・ω・`)
なので・・・かなり眠い状態です!
テンションも割りと怪しい感じになってるので
今日はゆっくり寝てきっちり睡眠を確保しようと思ってます

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
おお!w見に行きましたかw
自分も早く見に行かねば・・・

アズラエルさんへ
でも使える技は悪くないですよw
陽気・・・どんまいです><

ばおすさんへ
確かに電磁砲さえなんとかなれば・・・
なんという良個体値・・・w
性格はどんまいですが・・・w

もふもみ狐さんへ
確かに自分もカードががが
スイクンあたりがいいかもですが・・・w

今日はこの辺でノシ


今日より開始
2010-07-10 Sat 19:45
劇場版ポケットモンスターがついに今日より開始です
自分はまだ見に行きませんが
そのうち余裕を見て見に行こうかとおもってます(´・ω・`)
セレビィもGETせねば・・・

ここからはコメント返信です
おにくさんへ
あれは正直いいネタだったとおもいますw
外部も駄目だったんですよね・・・

アズラエルさんへ
コミュ専用なのでニコニコの通常のところには表示されないんですよね・・・
了解しましたw

もふもみ狐さんへ
ありがとうございますw
無事にリンクおわりました!

ぱんdさんへ
どんまいですww
完成しましたかw
確かに黒白でどうなるかわかりませんしね・・・

今日はこの辺でノシ


動画投稿完了!・・・だがしかし
2010-07-09 Fri 19:15
コミュ限定動画はブログには貼り付けられないようです(´・ω・`)
前は貼り付けられた気がしたのに・・・
まぁ元々身内ネタではあったので今回はこれで行こうとおもってます
ブイズ王の動画のほうはチャンネル:ぶーすたーのほうに上げていこうと思ってます

ここからはコメント返信です
もふもみ狐さんへ
タイミングがあったときは見てくださいw
あ、あとブログリンクしたいのですがいいでしょうか?

アズラエルさんへ
うまくはいかなかったみたいですね・・・w
ニョロボンの君じゃないですwww

よっしーさんへ
お久しぶりです!w
余裕があるときにでも見てください!
ブースターの孵化が終ったらまた久しぶりにボイチャしましょうw

今日はこの辺でノシ


本日は生放送
2010-07-08 Thu 19:37
今日は久しぶり&残業だったので1枠にしようと思ってます
来週あたりからいつも通り2枠でやりますよ!
そして明日こそおにくさんとの動画を上げるんだ・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
特別な日はそういう仕様のようですw
ジラーチの声優さんの命日でしたか・・・
発狂手前なんですねわかります

居眠り小僧さんへ
フライング誕生日ですかww
自分は作品で違いますねw

ぱんdさんへ
ぱんdさんもやってましたかw
確かにマイル稼ぎがやりづらいですよね・・・
BBCSがわかりません・・・w

今日はこの辺でノシ


今日は孵化歩数減少日
2010-07-07 Wed 21:18
というわけで今日は七夕で孵化歩数が少なくなってる日でした(´・ω・`)
とはいえ他にちょっとやることがあったのであまり恩恵は受けられずorz
明日は久しぶりの生放送なのでがんばりたいとおもいますw
あ、あと今日ようやく前売り券買ってきましたw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ライブでの出費ですか・・・w
やってなかったような・・・?
がんばですw

居眠り小僧さんへ
かなり楽しいですよw
夏オフは大阪の予定なんですよね・・・
ゾイドはGCのやつなら・・・w

今日はこの辺でノシ


ゲーム紹介
2010-07-06 Tue 20:09
今日は最近自分が息抜きのつもりでどっぷりとはまってるゲームの紹介です
け、けして進展しないからネタに困ってるわけじゃないんだからね!
というわけで今やってるゲームですが
「SDガンダムカプセルファイターオンライン」略称SDGOです
内容は対戦とミッションの2種類で
ネットワークを通じて不特定多数のプレイヤーとゲームを進めていくというものです
ちなみに自分は「裂牙」という名前でよくミッションをやってるので
もし見かけたら声をかけてくれるとうれしいです(´・ω・`)ノ
明後日の生放送に備えて色々準備せねば・・・

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
まさかの出費なので予定が狂ってしまいました・・・
まぁ自分もこのとおり別のゲームをやってたわけですが・・・w

今日はこの辺でノシ


痛い出費
2010-07-05 Mon 20:42
昨日帰って来たときに若干PCのモニターの調子が悪かったのですが
今日本格的に死にましたorz
電源が入る→待機モードになる→電源が落ちるの繰り返し
仕方ないので今日同じサイズのモニターを買ってきました
たまたま同じサイズのモニターが展示品のみだったので
若干安く買えましたがそれでも痛い出費に・・・
夏と秋にオフ会があるので出来るだけ出費はしたくなかったのに・・・orz
まぁ来月は少し節約しようと思います(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
地震は怖いですがトリプルバトルでどこまで威力が落ちるのか・・・

アズラエルさんへ
確かになつき度関連は面倒ですよね・・・
HGSSでも楽な狩場があればいいのに・・・

今日はこの辺でノシ


ギャラボム
2010-07-04 Sun 22:41
最後のブースターの孵化が今現在うまくいってないので
若干モチベーションが低下しております(´・ω・`)
気分転換に新パのほうの孵化もしたいところなのですが
どちらも孵化をSSで行わないといけない関係上難しい状態に・・・orz
なのでこきさんから今現在借りているゴクリンのレベル上げをちまちまと開始
とはいえ今日は今まで出かけていたのでどちらもほとんど出来てないですが・・・w
早めに終らせなければ・・・・

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
ありそうなので怖いところですよね・・・
とはいえ調整するならバランスよくして欲しいところですね・・・w

ぱんdさんへ
確かに地震はかなり怖いんですよね・・・w
かといってシュカを持たせると火力が下がりますし・・・

アズラエルさんへ
自分もよくわかってませんw
確かにつぶされる可能性は高いのでまたそのあたりも研究ですねw

名無しさんへ
それだと最大火力があまり高くならないんですよね・・・orz

今日はこの辺でノシ


トリプルバトル
2010-07-03 Sat 19:21
BWでトリプルバトルが新たに導入されますが
これでふと思ったことがひとつ
以前からブースターのダブル強化案で
もらい火+こだわりメガネ+晴れ+てだすけ の超火力を考えていたのですが
どうやってもこれを1ターンでやるのは無理かなとあきらめてました
しかしトリプルバトルとなると
グラードンに炎技+手助け持ちがいれば可能になる!という結論に
これは威力1000超えのオバヒハジマタモードにw
とはいえトリプルバトルはダブル以上に難しそうなので新しい環境とも合わせて要研究な予感ですね・・・w

今日はこの辺でノシ


お知らせX2
2010-07-02 Fri 18:09
今日はお知らせが2つ
まず1つ目は
ようやく仕事も落ち着いたので
来週の火曜日か木曜日あたりから生放送&動画投稿を再開しようと思います
まず手始めに投稿できてなかった動画を投下予定です

2つ目ですが
ちゃあさん(ちゃあじびーむ★)とぽんさん(いいわけノート)主催の大会が
7月4日の19時30分より行われます
詳しいルールやエントリーなどはそれぞれのブログにて
通常とは違った面白いルールもあるのでお勧めです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
神個体値・・・だと・・・
まぁでもラティは確かに大変ですよね・・・
トリプルパは1ターン目から威力1000超えのオバヒが可能なのでかなり期待してますw
新しいブイズにはもっと期待ですけどね!

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
