タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



新パ調整案完了?
2010-06-30 Wed 20:48
というわけで新パの調整ですが
水受けはルンパッパに
理由としては水ポケの覚えるめざ電気と草が等倍なのと
ランターンと普通の水に対して強いからです
物理受けはすばやさを考えてグライオンに
altさんからグライオンがカウンターを覚えると聞いたのでそのまま採用で
これで全体的に調整が終りましたが
ホノカ
エルレイド
ムウマージ
ライボルト
ルンパッパ
グライオン
(´・ω・)・・・
炎技が飛んできそうにない気もしてきましたがまあ大丈夫でしょう・・・
今のブースターが終り次第即かかりたいところです

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
ユキノオーもいいのですが特性がきついので・・・w
でも機会があれば使ってあげたいですw

アズラエルさんへ
確かに愛があれば・・・!
エアームドも確かに硬いんですがすばやさが微妙ですよね・・・w

altさんへ
ありがとうございます!多分見落としてたっぽいです・・・w

今日はこの辺でノシ


新パ調整案継続中
2010-06-29 Tue 22:20
というわけで昨日に引き続き新パの調整を考えていますが
水受けがヌオーにしろルンパッパにしろ若干遅くなるので
全体的な速さを上げるために物理受けの変更をすることにしました
現在の新パの物理受けはフォレトスですが
すばやさを考えて
ミルタンク、グライオン のどちらかにすることにしました
ただどちらもカウンターを覚えないのと炎を誘えないので
フォレトスと一長一短になりそうですが・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
タママじゃランターン受けられないですよww
めざ草はヌオーにとっては脅威になりますが・・・
耐久かアタッカーで迷うとこですw

今日はこの辺でノシ


新パ調整
2010-06-28 Mon 22:21
現在ブースターパの孵化を続けていますが
ふと今日予定中の新パで
貯水持ちが欲しいなと考えたため
フローゼルを貯水か水受けに変更しようかと思ってます
それに合わせて一部のポケモンも変更予定
とりあえず候補としては
水が受けられてかつブースターの弱点の岩を受けられるヌオー
もしくは
水が4分の1で地面が受けられるルンパッパ
です
この2匹の理由はランターンの対処がつらいために選びました
ただ2匹ともそこまで速くないうえに利点と欠点があるので迷うところ・・・

ここからはコメント返信です
もふもみ狐さんへ
東方のやつですかねw

アズラエルさんへ
確かにもう5年なんですね・・・w
なるほどwそういう始まりだったんですねw

居眠り小僧さんへ
あと3ヶ月くらいですね・・・
優越感ですかww

今日はこの辺でノシ


発売日決定
2010-06-27 Sun 21:51
ポケモン黒白の発売日が9月18日に決定したようですね
前回HGSSのときは予約したのにひどい目にあったので
今回は別のお店で予約予定(´・ω・`)
できればフラゲしたいですが出来るかな・・・

ここからはコメント返信です
もふもみ狐さんへ
状態異常にできそうですよねw
多分これからどんどんよくなっていくと思いますw

今日はこの辺でノシ


少しずつ回復
2010-06-26 Sat 19:40
胃の調子は寝てたので大分よくなりました(`・ω・´)
とりあえず仕事でのごたごたはそろそろ終りそうなので
うまくいけば7月の上旬あたりには生放送と動画を再開できそうです

ここからはコメント返信です
もふもみ狐さんへ
ならばスクロールでどうですか?w
とりあえず一晩まるまる寝たのとストレスの原因を解決していってるのでなんとかなりそうですw
まぁ考えすぎなのかもしれませんが・・・

アズラエルさんへ
まぁそれで迷惑をかけてしまうのはダメですから・・・w
確かに続くとつらいですからね・・・
ありがとうございますw

おにくさんへ
確かに吐き出すですねw
定期的に吐き出せるようにはしたいです・・・w
来月あたりにはがんばって復帰しますw

居眠り小僧さんへ
普段はここまでじゃないんですけどね・・・
昨日ゆっくり寝てみましたw

今日はこの辺でノシ


オートスキル「嘔吐」
2010-06-25 Fri 17:45
最近続いた胃痛が原因で今日2回ほどやってしまいました
とりあえず安静にして早く治そうと思ってます
そんなわけで明日も仕事なので今日はゆっくりと寝ることにします(´・ω・`)ノシ

というわけで今日はこの辺でノシ

続きを読む
今日はそーださんの生放送
2010-06-24 Thu 21:28
というわけでリンクをペタリ
【ニコニコミュニティ】そーだのバトレボ放送局 
今日はそーださんがミコ君(ブースター)を使ってくれるそうなので歓喜!
とりあえずまた生放送ができるようになるまでには新しい子が1匹くらい育て上げたい感じですね・・・

今日はこの辺でノシ


お知らせ
2010-06-23 Wed 21:02
仕事などで現在ごたついているので
しばらくの間生放送と動画投稿をお休みしたいと思います

今日はこの辺でノシ


とりあえず変換完了
2010-06-22 Tue 21:43
この間話したおにくさんとの動画が今日変換が完了したので
明日あたりにはニコニコのコミュにアップしたいと思います
とりあえず相変わらず孵化に関しては進展なしでした(´・ω・`)
こきさんにエルレイドの親を借りたので急いで終らせたい・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かにとっておきの威力がもう少しあれば・・・w
あとで調べておきますかね((

今日はこの辺でノシ


個人的な意見
2010-06-21 Mon 22:21
今日は残業だったので孵化はお休みです(´・ω・`)
なので今日は個人的な意見についてを
昨日の生放送でブースターの型についての話で
まもるとっておきの型が出て
自分が「イーブイでできてしまうのが」と言った時に
劣化とか?という話が出ていましたが
劣化だから言ったのではなく
ブースターの魅力が引き出せないという意味だったんですよね・・・
ブースターのもらい火を発動させれば炎の牙でも145になるので
その点ではとっておきも超えるんですよね・・・w
とはいえ自分が使わないだけでその型を完全否定するわけではないので
その型を使ってる人は気を悪くしたらすいません・・・
明日残業がなければまた孵化にがんばりたいところです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
やめてくださいwww
結構ブラッキーなイメージですよw

はぎさんへ
統一パは苦手なポケモンを探してその対策を考えたりとかが重要ですかね・・・
でも人によってはものすごく強いパがありますからね・・・w

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-06-20 Sun 21:13
1枠だけの予定だったのですが
最初に2回も放送事故で終らせる羽目になりました(´・ω・`)
ニコニコが重いのかPCが悪いのかはさっぱりですが・・・
CROWさんのブースターパと当たれて満足ですが
やはり個人的には空気を無視して戦えるフルブースターで挑みたかったです・・・w
次の放送は恐らく火曜日か木曜日になるので
そのあたりまでには動画を上げたいところです

ここかあはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに色々と工夫してるとおもしろいですよねw
アズラエルさんがブラッキーじゃない・・・だと・・・

偽おにくさんへ
ガソダムやガングムですねわかりますw
まぁまた改良できたらやりましょうw

居眠り小僧さんへ
結構身内ネタだったりはするんですけどねw
粉々を想像して使いたくなくなりましたからね・・・w


今日はこの辺でノシ


近日公開
2010-06-19 Sat 19:57
今日久しぶりにおにくさんと対戦することになりましたが
おにくさんがとても面白いパを作っていたので
近日中にそのパとの動画を上げる予定です
試合の内容はあれなので上げるのはアトリエコミュ(クローズド)の予定です
ただ動画自体はコメントできないだけで見ることはできるので
ブログに貼り付けたいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
うらやましいですねww
がんばって作りますよw

wizさんへ
あらら・・・;
この時期の風邪はしつこいですから気をつけてください;

今日はこの辺でノシ


またまた孵化地獄
2010-06-18 Fri 21:46
現在唯一姫パの最後の1匹の厳選でまた止まっています(´・ω・`)
いい加減変わらずの石が空気を読んで欲しいです・・・
あんまり進まないのでまあメンバー紹介を再開する予定です
そして昨日はあまりのショックでお祓いをお払いと大誤爆・・・orz

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ランターン・・なんとかせねばw
それは怪しすぎますよww
ロムが2つともSSと言う意味ですか・・・w

ちゃあさんへ
コミュニティのタグに不運をつけますか・・・w
お参りに行ってきます・・・λ

ナズナさんへ
対戦ありがとうございましたw
雨乞いだったんですね・・・
しかしそれでもブースターにはきついです・・・orz
プラチナから追加されましたねw

ばおすさんへ
そういえば前はリアルラックを!って言ってましたからね・・・
リーフィアあたりを採用しましょうかね・・・

居眠り小僧さんへ
あらら・・・w
丸呑み・・・だと・・・w

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-06-17 Thu 22:34
実は7時くらいから始めて計4枠という・・・w
内容としては
お払いがしたいレベルの運のなさでした
どういうことなの・・・orz
こご風を連続で外したりブースターパにした途端砂パとあたったり・・・
というかランターンとグライオンの数が多すぎでした・・・
あの2匹に対して対策を練るべきですかね・・・(´・ω・)
生放送でも言いましたがコミュメンバーが136人になったら
記念として生放送を1時間36分することにしました
これはメンバーが増えるようにがんばらねば・・・

ここからhコメント返信です
アズラエルさんへ
altさんのトールさんの雷は命中9割くらいだそうです・・・
メインで回収プレイですかww

ちゃあさんへ
ほんとおかしいですよね・・・
コメント沢山ありがとうございましたw
これからもどんどんだしますよ!

居眠り小僧さんへ
もう7割なんてほとんどあたらないのに・・・
ツン期がはやく終って欲しいです・・・

今日はこの辺でノシ


新動画あげました!
2010-06-16 Wed 19:38
少し前に撮っておいたaltさんとの動画ですw

とりあえずブイズ王のほうも動画を変換する作業をしておかねば・・・
明日は生放送なので新しいブースターをちゃんと使ってあげたいところです

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
日時の確認はしましょうよww
そのおきはコメントか何かで教えてくださいw

今日はこの辺でノシ


残業(´・ω・`)
2010-06-15 Tue 21:26
今日は生放送の予定でしたが
昨日も書いたように残業が入ってしまいました
生放送の日に入れたくないのに・・・
ブイズ王の動画を上げる準備をしつつ
以前撮ったaltさんとの動画を上げようと現在考え中
そして残業で疲れてるので今日は孵化はお休みです(´・ω・`)

今日はこの辺でノシ


孵化再開
2010-06-14 Mon 22:30
ブイズ王も無事終ったので
ブースター統一パの最後の1匹の孵化をはじめました
とはいってもまずは爺前固定ですが・・・
今度は早めに終らせてなんとか新パも再開したいところです
あと明日の生放送ですがもしかしたら残業が入って微妙な可能性も・・・(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
混色のファルコンさんへ
お疲れ様ですw
まぁそんなときもありますよw
がんばって育成しましょう!w

もふもふさんへ
ほんとおめでとうございますw
でも次回からは逆に狙われる立場になりましたねw
果たして次回作で何匹増えますかね・・・

アズラエルさんへ
お疲れ様ですw
ブイズ可愛いですよねw
ほんとあれはしてやられました・・・w

居眠り小僧さんへ
お疲れ様でしたw
一応次のブイズ王は今年中の予定ですw
決勝はバトレボだったのでコードはないですね;

ユノウさんへ
お疲れ様ですw
ほんと新作が今から楽しみでしかたないですw

ばおすさんへ
お疲れ様ですw
ブイズだとグレイシアが若干つらいですからね・・・
グレイシア特化のパ楽しみにしてますよw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王お疲れ様でした!
2010-06-13 Sun 20:29
シングル優勝 もふもふさん
ダブル優勝 もふもふさん

なんという2冠
おめでとうございます!
参加者の方およびお手伝いしてくださった方感謝ですw
そして今回も予選落ち・・・(´・ω・`)
色々と重要な場面で泣かされることが多かったです・・・
これはあれですか次回は運営に集中しろという天の啓示ですか・・・orz
今回の動画は一応全部チェックして動画が切れてなければ上げようかと思ってます

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
嫌がらせですかw
金銀からの相棒ですねw
今日はお疲れ様でしたw

居眠り小僧さんへ
お疲れ様ですw
まぁブイズ王はみんなブイズで色々とやれるようにしてますしねw
がんばです!w

アズキさんへ
お疲れ様ですw
自分もダブルは全部×でしたw
お互いがんばりましょう!

今日はこの辺でノシ


ついに明日
2010-06-12 Sat 23:15
明日はいよいよブイズ王です
ルールに関しては昨日の記事参照で
時間は午後2時より場所はアトリエ:ぶーすたーです
まずは楽しむことが前提なのでみなさん楽しんでくださいね!
そしてイーブイが妥協範囲で来たので採用
HP18
攻撃19
防御17
特攻30
特防31
素早さ31
めざ草67
防御が18なら・・・と思いましたが採用w

ここからはコメント返信です
いよてんさんへ
まぁ計算はこちらでするので大丈夫ですよw

混色のファルコンさんへ
あの時居眠り小僧さんと一緒にいた方ですねw
こちらこそよろしくお願いしますw

ばおすさんへ
まぁ調整は難しいですからね・・・w
どんまいですw
あきらめたらそこで終了ですよ!

アズラエルさんへ
かわいいは正義!
受けてたちますよ!w

居眠り小僧さんへ
そうでしたねw
案外高火力でおされそうな気もしますが・・・w

今日はこの辺でノシ


ブイズ王ルールおさらい
2010-06-11 Fri 20:30
というわけでルールを知らない人や忘れてしまった人用に今日はおさらいで
まずは基本ルールから
0.ルール以前のことですがみなさんがが楽しめるような大会にしましょう
1.対戦時手持ちに最低1匹以上のブイズをいれること
2.伝説はタワー使用可能までOK
3.改造は禁止
4.持ち物の重複及びこころのしずくはなし
5.ポケモンの重複はOK
6.催眠は1匹までOK(ただし相手が眠るを使って眠ったポケモンが居る場合は除く)
7.大会中のパスの変更は禁止
8.予選はリーグ、本戦はトーナメントの予定
9.お互いが最後の1匹のときに大爆発、自爆、道連れを使用した場合使用者の負けとする
10.指を振るや猫の手で上記の技が出た場合も負けとします
11.引き分けの場合はお互いに1ポイントとします

続いてはブイズポイントについて
これは予選終了時に合計ポイントに追加します
ブイズ1匹 0ポイント
ブイズ2?3匹 1ポイント
ブイズ4?5匹 2ポイント
ブイズ6匹 3ポイント
となっています
計算方法としては
パスのブイズの数÷2(少数以下切捨て)
です
このブイズポイントの計算後に
パスに入っている伝説の数の分だけ合計から引きます
あくまで伝説優位にならないための処置なのでご了承ください
対戦時のポイントは
勝ち3ポイント 負け1ポイント
です

最後にブイズボーナスについて
対戦が終了時にお互いに(手持ちのブイズの数-1)ポイントプラス
例をあげますと
AさんとBさんが対戦しAさんが勝利した場合
Aさんが対戦ポイント3+手持ちにブイズが2匹
Bさんが対戦ポイント1+手持ちにブイズが3匹
の場合
Aさん3+(2-1)で4ポイント
Bさん1+(3-1)で3ポイント
となります
ただし手持ちに伝説がいた場合さらにこの合計から伝説の数だけポイントをマイナスします
あと仮に3縦が発生した場合手持ちがわからずにポイント操作できるという可能性がありますが
これに関しては参加者を信じるという形で手を打たせていただこうと思います

おさらい完了(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
おw試運転がんばってくださいw
まぁ確かに格闘はつらいですよね・・・w

いよてんさんへ
こちらこそありがとうございましたw
とりあえず落ち着いてくださいwww

今日はこの辺でノシ


いよいよあと3日
2010-06-10 Thu 22:18
ブイズ王まであと3日になりました
イーブイのほうはまだまだかかりそうです・・・
明日か明後日あたりにはルールのおさらいをしておきたいと思います
エントリーのほうもまだまだ受付中なのでよろしくお願いします!

ここからはコメント返信です
いよてんさんへ
自分もワクワクしてますw
もちろんです!こちらからもリンクさせていただきますね!w

wizさんへ
ほんとなんであんな確立なんでしょうね・・・w

もふもみ狐さんへ
がんばってみますw

居眠り小僧さんへ
わたしませんww
情報が残らないんですかね?

ばおすさんへ
あらら・・・
ど、どんまいです;

はぎさんへ
あらら・・・残念です;
今回は動画上げるとは思いますw

今日はこの辺でノシ


固定完了!
2010-06-09 Wed 21:11
ようやく♀のおっとりで固定ができました
そしていきなりめざ草がきたので測定してみたのですが
攻撃が5付近だったのでさすがにリセット(´・ω・`)
しかしこれはうまくいけば間に合うかもしれませんかね・・・
明日の生放送は残業が入ってしまったので土曜日に延期にしました
なんでピンポイントで残業が入るかな・・・orz

ここからはコメント返信です
いよてんさんへ
ほんと厳しいですよね・・・w
国際孵化のあとのBOXがほんとひどかったですw

アズラエルさんへ
それが孵化クオリティですねw
お互いがんばりましょうw

はぎさんへ
えっと50フラットになるのでオーバーして大丈夫ですよw

今日はこの辺でノシ


間に合わない
2010-06-08 Tue 22:22
イーブイの爺前固定がいまだにできません(´・ω・`)
メス率が8分の1とはいえひどすぎる・・・
とりあえずブイズ王には間に合わなさそうなので今回はあきらめようかと思います・・・
一応粘るだけ粘りますがw

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
そうなのかもしれません・・・
おおw楽しみにしてますね!

いよてんさんへ
あらら・・・;
ゲーフリの仕業ですか・・・
がんばってください!

居眠り小僧さんへ
急所は当たり前・・・なるほどw
すごく嫌なポケセンですねwww

アズキさんへ
了解しましたw
明日にでも削除しておきますね

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-06-07 Mon 21:53
今日はいつも通り2枠でしたw
パスはいつものブースター統一にウィンディとキュウコンを混ぜてみました
しかし相変わらずの急所率で涙目でした・・・(´・ω・`)
どうして生放送になるとこうなるんでしょうか・・・w
ブイズ王のエントリーは相変わらず受付中です!

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ドンファンの親ですかw
確かにFCメモは面倒ですよね・・・

いよてんさんへ
ありがとうございますw
こちらこそよろしくお願いしますw

居眠り小僧さんへ
男の娘・・・だと・・・
「ふいんき」ではなく「ふんいき」ですよw
お疲れ様ですw

今日はこの辺でノシ


あと1週間
2010-06-06 Sun 20:58
ブイズ王まであと1週間になりました
現在登録してる方は全部で9人です
エントリー締め切りは土曜日になってるのでお早めにお願いします!
そしていい加減♀が生まれてほしい・・・

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
耐久型はいいですよw
結構適当だったりしますw

アズラエルさんへ
威力は70でしたw
アズラエルさんは色々と凝ってそうですねw

はぎさんへ
ブースターは抜く相手を考えて調整してしまうのがよさそうですね
もし参加できたらお願いします!w

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介その8!
2010-06-05 Sat 21:14
今回は国際孵化の副産物で誕生したシャワーズです

NN:グルナード ♂
おだやか
防御252 特攻30 特防176 すばやさ52
ハイドロポンプ めざめるパワー(電気) シグナルビーム れいとうビーム
持ち物 こだわりメガネ
です
名前の由来は遊戯王のカード「氷結界の虎将グルナード」から
特攻はメガネで201になるように調整し
すばやさは無補正6振りメタグロス抜き
そして残りは特防です
耐久とメガネによる火力で攻守で安定してくれています
ただドロポンの宿命で調子が運に左右されるのがつらいところです(´・ω・)

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かに大変ですよね・・・w
実は自分のルビーがそれだったりします・・・w

ばおすさんへ
確かに予定がわからないと厳しいですよね・・・
なんという;厳しそうですがんばってください;

アズキさんへ
まぁそれでも問題はないと思いますよw

今日はこの辺でノシ


エントリーのお願い
2010-06-04 Fri 20:31
現在ブイズ王のエントリーを受付中です
一応締め切りは6月12日までになってますのでよろしくお願いします
そしてブイズ王までに今の子が間に合うのか心配になってきました・・・
せめて性格一致のメスが出てきて欲しい・・・orz


ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ほんと命中90ってあてにならないですよね・・・w
徘徊厳選つらそうですががんばってください!

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-06-03 Thu 22:43
今日はフルブースターで2枠でした
最後の試合は回線が落ちたのか途中で止まってしまったので雑談に(´・ω・`)
そしてオバヒが2連続で外れたり急所祭りだったりとカオスな内容でした・・・
しかしラグやクラゲが厳しいのでそのあたりの対策を考えたいですね・・・
次は日曜日の夜にやる予定です

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
ほんとすり替えは便利ですからねw
めざ草もいるにはいるので警戒はしないとですよw
がんばってくださいwww

今日はこの辺でノシ


エントリー開始
2010-06-02 Wed 21:32
ブイズ王のエントリーを開始しました
登録はリンクにある掲示板から記事に返信でお願いします
とりあえず自分も大会に向けてがんばらねば・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ホノカメインですよwww
やっぱり今作より前の作品のほうがいい感じでしたか・・・

居眠り小僧さんへ
ありがとうございます!
確かに昔のほうがほのぼのしてますね・・・

ちゃあさんへ
ありがとうございますw
一緒にもふもふしたいです!!w

今日はこの辺でノシ


完全復活
2010-06-01 Tue 21:32
この間へこんでた状態でしたが
今日完全に復活しました!
色々とご迷惑をかけていた方すいません(´・ω・`)
とりあえず木曜日は完全な状態でできそうです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
そういえばそんな勝負をw
そこを見越してスカーフを持たせるしk

きむさんへ
落ち着きなさいwww
ですよねw
がんばります!

居眠り小僧さんへ
オーバーヒートで火力がアップしましたからねw
クリアーしましたかw
確かにデザインを戻して欲しいですよね・・・

wizさんへ
電気タイプいいですからねw
まぁ水流しに貯水というのもありですが・・・
親はもう少しまってくださいね;

ばおすさんへ
確かに刺さりますね・・・
おwそれは楽しみにしてますね!w

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
