タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



メンバー紹介その7!
2010-05-31 Mon 20:37
今回はきむさんの大好きなライボルトです!

NN:イヅナ
ひかえめ
特攻252 すばやさ164 HP94
10まんボルト めざめるパワー(氷) オーバーヒート すりかえ
持ち物 こだわりスカーフ
です

HGSSで一気に増えたすり替え型ですね
しかし実際に使ってみるとかなり使いやすいですw
すばやさはスカーフで最速スカーフサナを抜けるように調整
残りはHPで耐久にといった感じです
いまさらながらもう少し抜く対象を上げればよかったかなとかも思ってます・・・w
この子は新パに投入予定なので今後の活躍に期待です!

今日はこの辺でノシ


塵もつもれば山となる
2010-05-30 Sun 18:18
今日は日記です
本日生放送を予定していたのですが
ちょっとリアル(?)で色々と地雷を踏まれていつものノリで行けそうにないので
リスナーの人に迷惑をかけないように変更しました(´・ω・`)
何事も限度って大事ですよね
まぁでも6月3日までにはいつものように戻ってると思うのでそのときこそはがんばります!

今日はこの辺でノシ


新動画あげました!
2010-05-29 Sat 18:48
こきさんとの試合ですw

しかし約2ヶ月ぶりとは・・・
生放送やってると頻度って落ちていきますね・・・
これからもっと頻度をあげねば・・
ここからはコメント返信です

アズラエルさんへ
愛・・・だと・・・
まぁフォーカスで一応命中はあがってるので後攻とれば大文字なみにはなりますよw

ユノウさんへ
ユノウさん今度ゆっくりお話しましょうか^^

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介その6!
2010-05-28 Fri 22:17
というわけで今回は何故か一部に人気のニョロボンです

NN:タママ
れいせい
ハイドロポンプ きあいだま ふぶき しんくうは
持ち物 フォーカスレンズ
特性 ちょすい
です
前にも書きましたがデンリュウの型を持ってきた型です
フォーカスをもってしてもはずしまくるので
かなり癖ののある子になっています・・・
なぜ人気があるのかが不思議ですが・・・w
明日はこきさんとの動画をあげる予定です

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-05-27 Thu 22:33
というわけで今回は1枠増やして3枠で!
3匹だけのパスやバルビートイルミーゼのパスなど
今日は色々面白いパと戦えた気がしますw
土曜は仕事なので次回の放送は日曜日で

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
一致120ですからね・・・w
しかしなかなか出てくれないのが仕様です・・・w

アズラエルさんへ
癖はありますが不意打ちはほんと優秀ですよねw
ジャンヌ・ダルクだったようなw
でもそのとおりですよw

居眠り小僧さんへ
火力に特化させたら怖い技ですよねw
買いましたかw
ということは本体に名前をつけていくタイプですか・・・

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介その5!
2010-05-26 Wed 20:15
今回はうちの数少ない火力重視アタッカーのアブソルです

NN:ジャンヌ ♀
いじっぱり
攻撃252 すばやさ252 HP6
ふいうち ストーンエッジ ばかぢから ちょうはつ
持ち物 ピントレンズ
特性 きょううん
です
強運+ピントを使った急所型です
この型の利点はばかぢからで下がった火力を補える可能性があることです
とはいえ運に偏った型なのは間違いないので安定感はないですが・・・
ただ挑発が地味に仕事をするのでそれだけでも十分ですがw
明日は生放送なのでがんばりたいところ

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
そのとおりですw
名前の由来はプルトニウムですw
まぁ案外自分も統一感はないですよw

アズラエルさんへ
確かにメガニウムは読みづらいですよねw
受けかアタッカーかアタッカーにしても物理か特殊かw
なるほど・・・w
ならそのときまで楽しみにしてますねw

今日はこの辺でノシ


生放送延期とメンバー紹介その4!
2010-05-25 Tue 19:14
家族が疲労なのか風邪なのか微妙ですが寝込んでしまったので
さすがにその状態で生放送はできないので延期に(´・ω・`)
それなのに向こうはしっかりとお酒を飲んでた・・・だと・・・
まぁ木曜日は何があっても強行します(´・ω・)
そんなわけでメンバー紹介ですが
昨日も言ったように今回はメガニウムを

NN:プルト ♂
しんちょう
タネばくだん じしん つるぎのまい こうごうせい
持ち物 たべのこし
です
構成や役割は昨日のキレイハナとほぼ同じです
ただ物理耐久とすばやさはこちらが高いので
耐久で考えるとこちらが優秀な感じです
まぁキレイハナは技が優秀なので関係としては相互互換ですね

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
きもい・・・だと・・・
メガニウムは結構人気あるんですよ!
あれはどんなに耐久あってもどうしようもないですww
いっそ「えんのした」なんてどうでしょうか((

ばおすさんへ
おおw今のところは大丈夫ですかw
ブースター対策はばっちり・・・だと・・・
これは警戒せねば><

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介!その3
2010-05-24 Mon 20:32
というわけで今回紹介するメンバーは
特殊受けとしてがんばってる草ポケ軍団の1匹のキレイハナです
キレイハナは3匹いるので今回はよく使う子を

NN:アロマ ♀
しんちょう
HP252 特防252 攻撃6
リーフブレード ドレインパンチ つるぎのまい こうごうせい
持ち物 たべのこし
です
珠スターミーの冷凍ビームも半分残るので頼りになる耐久ですw
最近はちょっとメガニウムに出番を取られてますが・・・w
そんなメガニウムの紹介はまた次回で

ここからはコメント返信です
きむさんへ
当日までわからないのはきついですね・・・w
もし参加できたらお願いしますw

アズラエルさんへ
変更は申し訳ないですw
対策は勘弁してください・・・w

アズキさんへ
おおw参加できますかw
楽しみにしてますね!

ユノウさんへ
でもー?

居眠り小僧さんへ
13日の金曜日ですかw
そんな店舗があるんですか・・・

今日はこの辺でノシ


日程変更について
2010-05-23 Sun 21:13
というわけで昨日も書きましたがブイズ王の日程を変更します
6月13日 午後2時
です
場所はアトリエ:ぶーすたーで
理由は6月6日にポケモンのWCSのラストチャレンジがあるそうで
さすがにポケモンのイベントがあるのにやるのはまずいということで変更しました
なのでこれで予定が狂ってしまった方がいらしたらスイマセンorz
今日の生放送は2枠でしたが2枠目の最後の試合がすごく涙目に・・・w
そういえば今週中に新しい動画をあげる予定です
明日はまたメンバー紹介です

ここからはコメント返信ですw
ばおすさんへ
13日になったのですがどうでしょうか?

今日はこの辺でノシ


生放送の変更のお詫び
2010-05-22 Sat 23:15
今日出かける用事が入ってしまい
その影響で間に合いそうになかったので明日にずらしました;
とりあえず明日の夜はしっかりとやります(´・ω・`)
そしてブイズ王の日程を変更しようと思ってるので詳しくは明日

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
メリーナは火力特化型なので雷にしましたw
ブイズ王参加楽しみにしてますw

アズラエルさんへ
確かに相手の予想を上回れるのでおもしろいですw
タママラブじゃないですww

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介!その2
2010-05-21 Fri 21:25
今回は今はあまり出番がないですが
タママの型の原型になったデンリュウです

NN:メリーナ ♀
れいせい
HP252 特攻252 特防6
かみなり きあいだま シグナルビーム じゅうでん
持ち物 フォーカスレンズ
です
この子も前回のドンファン同様プラチナ前から育ててた子ですw
充電からの雷はかなりロマン火力なのでいい感じですw
特防もあがるので受けとしても多少機能できるのはおいしいところ
もし育てなおすならめざ氷あたりがほしいとこですが・・・
タママはこの型を継承してるので性格も持ち物も同じだったりします
まぁタママは防御に振ってますが・・・w
明日の生放送は夕方まで少し用事ができたので夜に開始予定です

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ありがとうございますw
昨日はかなりひどかった感じですね・・・
なるほどw

居眠り小僧さんへ
ありがとうございます!
まぁあれば涙目でしたが・・・w
なんというww

ばおすさんへ
確かにUSBだと不便なときってありますよね・・・
自分はそれが嫌になったのでルーター型を買いなおしました・・・w
是非やりましょうw

今日はこの辺でノシ


今日は生放送でした
2010-05-20 Thu 21:34
いつものように2枠のみですが
今回はいつものパをメインにしつつ
手持ちをバラけさせて作った二つのパスも使ってました
もふもふさんと回線の影響で対戦できなかったのは残念でしたが(´・ω・`)
あとはフレンド戦を少々
生主のaltさんとへっへさんとも対戦しました
次回は4枠くらいとるのでまたブースターパも使いたいところ

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
確かに教え技でサブが強化されてますよねw
いっそタネばくだんを習得させますか・・・

アズラエルさんへ
まぁ次回はお昼ですから余裕があればw
氷のつぶてはほんとに重宝しますよw

居眠り小僧さんへ
まぁなんだかんだで頼りになりますからねw
かなりテンションがあがってますねw
感想お願いします!

今日はこの辺でノシ


メンバー紹介!その1
2010-05-19 Wed 21:51
というわけで昨日書いたように今日はメンバー紹介ですw
今回は今のパで使ってる物理受けのドンファンの紹介です

NN:エレフ ♀
いじっぱり
HP252 防御252 攻撃6
こおりのつぶて じしん ほのおのキバ カウンター
持ち物 リンドのみ
です
プラチナ前から育ててたので新技がないですが
HGSSで諸刃が追加されているのでそっちで育てなおそうか迷ってたりします
リンドのみは草結び持ちゴウカザルを最初意識していましたが
ロズレイドのリフストあたりも耐えたりしてくれるので頼りになりますw
ちなみに炎の牙は草や浮遊ドータクンなども意識してます
まぁ素直に岩技が欲しいときが多いですが・・・
新パではちゃあさんから頂いたフォレトスが物理受けになるので
新パが完成した場合は出番が少なくなる予感・・・

明日は生放送なので紹介は無しです

今日はこの辺でノシ


本日は生放送
2010-05-18 Tue 19:22
今日は家族が出かけてるため前回できなかったのと合わせて
1枠くらい増やしたいと思ってます(´・ω・`)
とはいえまだ喉が本調子ではないので喉と相談ですが・・・
そしてそろそろ動画を撮りたいとは思っているのですが
何度もタイミングを逃してる感じ・・・
もうそろそろ2ヶ月近くあげてない・・・orz
今月中には新動画をあげたいと思います
孵化のほうは進んでないので
またメンバー紹介とかをやっていこうと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ブラッキー育成がんばってくださいw
あまり無理はしないようにしてみます

今日はこの辺でノシ


ブイズ王の日にちが決定
2010-05-17 Mon 22:09
とりあえず6月6日に決定しました
まだ昼にするか夜にするかはまだアンケ中ですが
そして明日の予定だった生放送の変更が今日になっていたので修正
明日の生放送には体調を戻せそうなのでできなかった分がんばりたいです
そして爺前固定も今日から再開
早めに終わらせてブイズ王に間に合わせなければ・・・

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
マンタさんが日本に12日までいるらしいのでw

ユノウさんへ
そのシステムだとaltさんが置物になっちゃいますよ!
がんばりましょうw

はぎさんへ
一応6日なので余裕があればお願いしますw

居眠り小僧さんへ
6日になりました!
調整がんばってくださいw

ばおすさんへ
次回はばおすさんが参加できるように色々としたいと思うのでお願いします!

今日はこの辺でノシ


ブイズ王について
2010-05-16 Sun 20:47
ブイズ王の日程ですが
現在マンタさんが日本にいるため
マンタさんが日本にいる間にやろうと思います
マンタさんが12日までなそうなので
それまでの5日か6日に予定したいと思います
なのでばおすさん申し訳ないですorz
明日またその2日でアンケの予定です

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
ほんと申し訳ないですorz
グレイシアならきっと熱をさげてくれますよ!
ありがとうございます・・・

アズラエルさんへ
確かにあまり効かないですよね・・・
しかしこればっかりはやり遂げたいので・・・!

居眠り小僧さんへ
よく睡眠をとって療養したいと思います
お大事に・・・;

今日はこの辺でノシ


やっぱりこじらせた風邪
2010-05-15 Sat 21:09
昨日から体調がよくなかったですが
今日完全に悪化しました
鼻づまりがひどくまともに声がでないので
今日の生放送は延期することにしました(´・ω・`)
みなさんほんとにすいません・・・orz
月曜日までにはしっかり治してがんばりたいところです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ニョロボンは関係ないですwww
ちゃんと直視しなさいww

居眠り小僧さんへ
ちょwwwそれは悪化フラグですww
確かに斬新ですが弱点が怖いですよね・・・w
感想をまってますねw

今日はこの辺でノシ


風邪気味
2010-05-14 Fri 21:28
どうやら体調を崩したらしく朝からくしゃみと鼻水が止まりません(´・ω・`)
仕事自体は何とかできたのですが少し明日が心配です
まぁ多少悪いぐらいならやろうと思ってます
なので今日は孵化をお休みしました・・・orz


ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
個人的には
草・エスパー
炎・悪
水・格闘
とかになったら面白いと思ってますw
5、6了解ですw

アズラエルさんへ
水がどうやってもビッパ扱いですね・・・w
メダロットのところはちゃんと直視しなさいw

居眠り小僧さんへ
確かに色違いに見えなくもないですよね・・・
第三形態がひどすぎるw

はぎさんへ
はぎさんはポカブで始めますかw
でもポカブもサブタイプがつきそうですよね・・・

今日はこの辺でノシ


新御三家
2010-05-13 Thu 22:17
フラゲ情報で発表されてたみたいですね
草・・ツタージャ
炎・・ポカブ
水・・ミジュマル
見た目は今までにくらべると大分印象が違う感じですね・・・
とりあえずツタージャあたりで始めようとは思ってますがw
今日はマンタさんが戻ってきたので孵化はお休みでした
明日はしっかりやらねば

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
フロンティア制覇ですか・・・w
自分もいつかはやってみたいw

居眠り小僧さんへ
確かに育成は大変ですよね・・・w
黒歴史ですかww

今日はこの辺でノシ


厳選開始
2010-05-12 Wed 21:19
といういわけで新ブースター用の厳選を開始しました
とはいえまずは固定からなのでもう少しかかりそうですが
あと今日はパワー系をしっかり確保したかったので
こきさんとWi-Fiのバトルタワーに行って来ました
やっぱり普通のプレイよりもBPが稼げるので便利ですよねw
暇を見てちょくちょくと稼いで行きたいとこです

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
あらら・・・
詳しい日程も早く決めておきますね!

アズラエルさんへ
ニョロボンははずしまくったので留守番にしましたw
まぁメタビーも好きですよw

今日はこの辺でノシ


今日の生放送について
2010-05-11 Tue 22:02
今日はいつもどおり2枠でしたw
内容は1枠目はいつものパで
2枠目は初代3ブイを2匹ずつで行きましたw
2週間ぶりの生放送でしたが回線などは安定してたっぽかったのでよかったです
次の放送予定は木曜日か土曜日にしようとおもいます

ここからはコメント返信です
ありがとうございますw
居眠り小僧さんもロクショウでしたかw
買いたいですがやる時間がなさそうなのが・・・w
買ったら感想聞かせてくださいw

今日はこの辺でノシ


明日の生放送について
2010-05-10 Mon 21:52
明日は久しぶりに生放送です
一応いつものパで潜る予定ですが暇があればブースター統一でも行きたいところです
そして今現在新しいブースターを育てるべく準備を開始
ブイズ王には間に合わせたいところです・・・

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
とりあえずまずは火力特化型ですw
あれは発売前から期待してた数少ないソフトでしたw

アズラエルさんへ
そんなことはしませんよww
自分はロクショウが大好きでしたw
がんばりましょう!

ばおすさんへ
なるほど・・・
夜了解しました!
大体2?3時間くらいでしたかね?

今日はこの辺でノシ


そろそろ再開
2010-05-09 Sun 21:04
現在まだまだブイズ王の日時アンケ受付中です
名古屋オフも終わり色々とひと段落ついたので
そろそろポケモンの育成を再開しようかと思います
とりあえずまだ育成を予定してるブースターが2匹いるので
ブイズ王に向けてそこから始めたいと思います

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
メダロットとは懐かしいw
14:00了解しました
ただ多数決で決まるのでご了承を

居眠り小僧さんへ
自分も初代と2とPS版は主にやってましたよw
8時了解です
ただ多数決で決まるのでご了承を

今日はこの辺でノシ


ブイズ王日時アンケその2
2010-05-08 Sat 21:35
というわけで今回は時間アンケです
ちなみに前回の日時のアンケは引き続き行っていますのでよろしくお願いします
とりあえず予定としては
 午後2時
 午後8時
この2つです
意見によっては他の時間帯も考えたいと思います

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
5日か6日了解しました!
色違いおめでとうございますw

wizさんへ
なるほどw
夏は楽しみにしてますねw
ハンチャンコンビ打ちですかww

今日はこの辺でノシ


日時アンケその1
2010-05-07 Fri 22:37
というわけで日時アンケを再開しました
まずは日にちの候補はこちら
6月5日
  6日
  12日
  13日
  20日
  23日
  30日
です
日にちの時に夜か昼かもかいえもらえれば明日の時間アンケで考慮したいと思います

ここからはコメント返信です
あやつばさんへ
なん・・・だと・・・
あやつばさんも次回は参加しましょう!w

猫狐さんへ
浮気・・・(´;ω;)
マンムー相手でもそれでしたからね・・・
オフ会で会いたいですねw

居眠り小僧さんへ
ほんとすごかったですよw
公式でこの扱いは・・・orz
ブイズレンジャー面白そうですねww

アズキさんへ
ありがとうございますw
ほんとインパクトがすごかったですw

ばおすさんへ
しかしどう見てもメイン技がシャドボ・・・
怖い顔なんてありえない!

ユノウさんへ
タッチペン・・・
次回のオフも楽しみにしてますよw
大事だと・・・

今日はこの辺でノシ


オフレポ!その2
2010-05-06 Thu 20:23
というわけで昨日書ききれなかった2日目の内容です
明日からブイズ王の日時アンケを再開予定です
あと余談ですが今日のアニメのブースター・・・シャドボしか撃ってなかった・・・orz

内容は追記に
ここからはコメント返信です
猫狐さんへ
ほんとにびっくりですw
猫狐さんとも会いたいですねw

こきさんへ
こきさんもお疲れ様ですw
こきさんは音ゲのときだけクリアマインドなんですよねw
楽しかったですよねw
是非夏も!

続きを読む
オフレポ!その1
2010-05-05 Wed 20:09
というわけで簡易報告でも書きましたが
こっちでもさらに細かく書きたいと思います!
長くなりそうなので追記に

先にコメント返信です
ユノウさんへ
無事自宅に帰り着きましたw
ありがとうございますw

居眠り小僧さんへ
さすがに一部の人にしかお目にかかれそうにないです・・・w
素直なブラッキーで♀とは可愛い感じがw
ムツとはいい名前ですねw
1匹目の子は元ネタがありそうなw

猫狐さんへ
ありがとうございますw
オフ会楽しいですよねw
もしそうだったらなんというサプライズw


続きを読む
オフレポ簡易報告その2
2010-05-04 Tue 20:16
というわけで今回はオフ二日目の簡易報告です
名古屋城やイエサブなどを周り
また夕食で居酒屋のような場所で食事をしましたが
そーださんがまた酔った状態で見たことのないテンションに…
ユノウさんがレア動画を獲得してたので
そのうち御披露目されるのでしょうか…
自分はとりあえず今日でお別れですが
花圃さん、こきさん、柴さんはまだ明日までいるそうです
まぁ今現在夜行バスの中なので
行き同様明日の朝はまともに動けるか心配です…
簡易報告はこれにて

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
音声は流石に無理ですよw
きむさんへ
今日も凄かったですよ…w

今日はこの辺でノシ


オフレポ簡易報告
2010-05-03 Mon 23:28
今日は携帯からなので簡易レポです
今回はポケセンに行ったり居酒屋に行って飲み会でした
一言だけ言いますと
酔ったそーださんのテンションが
とても高く全体的にカオスでしたw
というわけで詳しくは帰ってから

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
万博ですかぁ…w
暇があったら食べたいですw
今日はこの辺でノシ



名古屋に出発
2010-05-02 Sun 16:52
明日から一泊二日の名古屋オフのため
今日から夜行バスに乗ります
なのでポケモン紹介は戻ってからで
オフレポは携帯から更新予定
あとブイズ王の日時アンケも
それくらいにしたいと思ってます


今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
