タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ブースター紹介その6
2010-04-30 Fri 20:21
昨日の生放送は色々といつもと違い運に恵まれた感じでした!
いつもあれぐらいならいいのですが・・・w
最後のなびさんの公開処刑はひどかったですけどね!
というわけで今回は昨日の生放送で登場したオウカです
ステータスをペタリ
せっかち
特攻・・・252
すばやさ・・・スカーフで最速115族抜き調整
攻撃・・・残り
技構成 
オーバーヒート シャドーボール ばかぢから おんがえし
持ち物 こだわりスカーフ
です
技構成はホノカとほぼ同じ感じです
ブースターは最速でも130は抜けないので
一番抜きたい子が多い115族にしました(エテボとかフローゼルとか
ただ火力は若干低いのがネックなのでその点は今後の課題ですね

明日は今現在いる最後の子のブレッドです

ここからはコメント返信です
猫狐さんへ
確かに安定してましたがひどい公開処刑でしたよね・・・w
がんばってください!w

アズラエルさんへ
一応ホストでわかったりしますよw
やっぱりダブルだとサポートあるといいですからねw
ありがとうございますw

wizさんへ
まぁ今回はブースター紹介ですからw
まぁGTSで流しちゃうほうが損しなくてすみそうですが・・・w

今日はこの辺でノシ


ブースター紹介その5
2010-04-29 Thu 21:57
今日新しいブースターが完成しました!
せっかくなのでその子の紹介は明日にでも
というわけで今日はホノハの紹介です
ホノハは元々ブイズ王に備えて構成のバレバレなホノカの代わりに初登場しました
現在はほぼ同じような型のもみじがいるので
せっかくなのでダブル用に転向させましたw
それではステータスをぺたり
おっとり
特攻・・・252
すばやさ・・・無補正6振り80族抜き調整
攻撃・・・残り
技構成
オーバーヒート まもる ばかぢから てだすけ
持ち物 きあいのタスキ
です
元々はまもるがめざパ氷でてだすけが電光石火でした
今後はブイズ王のダブルや普通にフレンドのダブルでも出して行きたいところです

明日は今日育成の完了したオウカの紹介です

ここからはコメント返信です
wizさんへ
国際孵化は根気が必要ですよw
アトリエメンバーなら海外ロム持ってる人がいますから大丈夫だとは思いますがw

猫狐さんへ
おw再調整ですねw
ですですw

こむぎさんへ
お久しぶりです!w
確かに安定して受けられるので攻撃回数が増やせるんですよね

居眠り小僧さんへ
確かにチルタリスの耐久型は相手にしたくないですよね・・・w
ホノハはこんな感じでしたw

今日はこの辺でノシ


ブースター紹介その4
2010-04-28 Wed 22:36
というわけで今回はルビーの紹介です
ルビーの名前の由来は
ポケモンルビー 紅炎姫ルビー ジュエルペットのルビー
の3つから来ていますw
肝心のステータスは
しんちょう
HP・・・252
すばやさ・・・無補正6振り65族抜き調整
特防・・・残り
技構成
おんがえし ばかぢから でんこうせっか ほのおのきば
持ち物 こだわりハチマキ
です
特殊受けのマグナを攻撃型にしたような感じです
防御の個体値がかなり低いので物理が痛いですが特殊相手だと安心して攻撃できます
まぁ型の原案は受けでメガネのシャワーズから来てますが
今後の活躍に期待したい子

明日はブイズ王で登場し現在ダブルに転向したホノハです

ここからはコメント返信です
猫狐さんへ
確かにすばやさ調整するとH振りづらいですよね・・・
Aに振っておくとなかなかいいですよw
ルビーはこんな感じでしたw

居眠り小僧さんへ
こんな感じでしたw
いったいその確立は・・・?

アズラエルさんへ
名前忘れてますよw
確かにしんちょうででてくれて助かりました・・・w
H振ってるので防御も安定しますしねw

今日はこの辺でノシ


ブースター紹介その3
2010-04-27 Tue 19:40
今回は数ヶ月の死闘の末
ようやくGETできた国際孵化産のブースターマグナです
プラチナで数ヶ月粘って現れず
一時中断しその後SSで再開し100匹もいかないうちに現れるといういじめ
まぁ出てきたことはとてもうれしかったですがw
というわけでステータスをぺたり
しんちょう
HP・・・252
特防・・・252
すばやさ・・・6
技構成
おにび あなをほる ねがいごと まもる
持ち物 たべのこし
見てのとおり特殊受け耐久ですw
ステータス面はHPが低かったものの防御と特防の個体値がよかったので
問題なく受けとして使用できる範囲でした
時間のかかる耐久なので生放送ではなかなか出せないですが
それでも余裕があれば使って行きたい子ではありますw

明日は新参のルビーの紹介です

ここからはコメント返信です
猫狐さんへ
変更了解しましたw
103は無補正6振り80族抜きを抜く調整ですねw

今日はこの辺でノシ


ブースター紹介その2
2010-04-26 Mon 21:02
というわけで昨日に引き続き手持ちのブースターの紹介です
今回はもふもふさんから頂いたもみじですw
漢字で書くと「紅葉」ですので「椛」ではないのであしからずw
元々もふもふさんがフリーザーのお返しでくれた子なのですが
めざパも含めてもふもふさんはかなり苦労していたので大事にしたいと思ってる子ですw
ちなみにこんな感じです
さみしがり
すばやさ・・・103調整
特攻・・・オバヒでHP252振りグロス1確調整
残り攻撃
技構成
オーバーヒート めざめるパワー氷 じたばた でんこうせっか
持ち物 きあいのタスキ
現段階で一番すばやさが高いので
ブースターパではかなり重要な位置だったりします

という感じですねw

明日はマグナの紹介です

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁあまり気にしなくてもいいのかもしれませんが自分はこうしたかったのでw
ちなみに今のホノカの個体値はこれですw
24 31 22 31 30 31

ユノウさんへ
残念ながら今のところはブースターだけです!w

今日はこの辺でノシ


ブースター紹介その1
2010-04-25 Sun 20:33
というわけで今回はホノカの紹介!
れいせい
HP・・・159になるように調整
すばやさ・・・無補正6振りのエンペ抜き調整
特攻・・・252
残り攻撃
技構成
オーバーヒート シャドーボール ばかぢから でんこうせっか
持ち物 いのちのたま
動画や生放送でおなじみにホノカはこんな感じです
ダイパのときはひかえめでばかぢからがおんがえしだったのですが
プラチナでばかぢからが追加されたので性格の関係も合わせて育てなおしました
ちなみにHP159調整というのは
珠の反動ダメージが159だと15に160だと16になるので
その調整もかねての159です

こんな感じですかね

明日はもふもふさんからもらったもみじについての紹介です

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
どんまいです・・・w
確かに寿命があると悲しいですよね・・・
そして増えるゴーストタイp

クマ吉さんへ
ありがとうございますw
お待ちしてますねw

今日はこの辺でノシ


今日の生放送について
2010-04-24 Sat 21:18
今日はいつもより長めに5枠とってみました!
新しい子を入れてブースターパとかも使ってみたりしましたが
新しい子はなかなか使える感じでした
あとは今の子の孵化が終わってホノハを戻せば
フルブースターでパを組みたいところです
明日あたりに今使ってるブースターの詳細でも載せたいと思います

今日はこの辺でノシ


とりあえず親完成
2010-04-23 Fri 20:26
爺前孵化していた子が特攻Vでなかったことに気がついたので
急遽攻撃Vで親にできそうな子を孵化して作ることにしました
まぁそこまで粘らずにできたので
明日からはまた爺前孵化でがんばろうと思います
そしてかけらが集まったので無事ブースター完成
明日の生放送でお披露目したいと思いますw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
めざ氷粘りたいですが他のタイプも欲しいんですよね・・・w
たしかになつき度は面倒ですよね・・・

今日はこの辺でノシ



次の子の孵化開始
2010-04-22 Thu 20:57
ブースターパの次の子の孵化を開始しました
今回はせっかちのスピードアタッカーなので
ACSあたりの妥協で終われそうなので早めに終わらせたいところです
昨日完成した子はかけらがまだ足らないので技が完成してないです(´・ω・`)
明日には回収し終えたいですが・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かにSSとかのほうがいいですかね・・・
確かに動画とかにあがるようになるかもですねw
まぁ名前で悩むのもおもしろいかとw

今日はこの辺でノシ


とりあえず完成
2010-04-21 Wed 21:40
昨日孵化したブースターが努力値振りを終わらせましたw
まぁ技を覚えさせたいのですがかけらが足らないので
鋼鉄島でかけらを集めてきます・・・
明日からはまた別の子の育成に取り掛かりたいと思います

ここからはコメント返信です
狐鈴さんへ
ほんとホノカよくがんばってくれましたw
あれはもう絶望するしかなかったです・・・w

ユノウさんへ
あれはほんとひどかったですよww
楽しみにしてますよw

アズラエルさんへ
@をついにつけますかw
まぁいつものことのような気もします・・・w
配布はしません!

居眠り小僧さんへ
あれはほんとにひどかったですww
ありがとうございますw

今日はこの辺でノシ


今日の生放送について
2010-04-20 Tue 22:33
今日はいつものメンバーでの対戦をしてましたが
やはり使い慣れたパは安定する感じ・・・
でも新パも完成させたいのでイーブイの孵化をがんばらねば・・・
そういえばついにイーブイ1匹目の孵化が完了しました!
しんちょう ♀
HP: 31
こうげき: 31
ぼうぎょ: 7
とくこう: 14
とくぼう: 31
すばやさ: 31
防御がかなり厳しいですが特殊受けとしてがんばるのと時間を考えて妥協
とりあえず土曜日の生放送には出したい感じですw

今日はこの辺でノシ


明日の生放送について
2010-04-19 Mon 21:58
明日は20時から2枠予定ですが
今回はいつものパスで行きたいと思いますw
とりあえず前回のようなひどい不運はやめて欲しいですが・・・w
そしてそろそろブイズ王の日時を決めるためのアンケをしたいと考えてます

ここからはコメント返信です
狐鈴さんへ
おおw見れましたかw
ありがとうございますw

居眠り小僧さんへ
あらら・・・
確かに表示されてませんでしたよね・・・
もしかしたらオンオフで切り替えられるのかも知れませんが・・・

今日はこの辺でノシ


今日の生放送について
2010-04-18 Sun 21:34
今日は前回の生放送で募集してみたパス2つで行って見ましたw
結果は泣きたいくらいの不運を発揮し
2枠ともまったく勝てませんでした・・・(´・ω・`)
構成で3縦とかもありましたが不運に比べればなんともありませんでした・・w
とりあえず次回は火曜日の夜にしようと思っています

ここからはコメント返信です
狐鈴さんへ
無事見られたでしょうか・・・?
しかし散々な放送で申し訳ないですorz

今日はこの辺でノシ


日時変更について
2010-04-17 Sat 21:22
今日生放送の予定でしたが諸事情(家庭的なこと)で明日に変更になりました(´・ω・)
部屋が筒抜けで会話がまる聞こえになってしまうので仕方ないですが・・・
明日こそはしっかりやりたいです・・・orz

ここからはコメント返信です
狐鈴さんへ
すいません明日に変更になっちゃいました・・・(´・ω・`)
本当にごめんなさいorz


今日はこの辺でノシ


明日の生放送について
2010-04-16 Fri 21:09
明日の生放送はいつもの土曜と違い夜8時からやる予定です
ちょっと夕方まで出かける予定なので・・・(´・ω・`)
枠も恐らく2枠ぐらいだと思います
そのかわり日曜の夜にもやる予定ですがw
爺前ですがもう育て屋に嫌われてる気がしてきました・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かにダブルならもらい火は確実に生かせますが相手ももらい火だと止まるという・・・w
まぁ次回作でめざパな物理を期待したいですw

ばおすさんへ
なんという偶然w
自分は名前の元ネタっぽく突撃型ですw
確かにトリルなら生かせそうですね・・・w

今日はこの辺でノシ


今日の生放送について
2010-04-15 Thu 21:14
とある事情(バッテリー的ななにか)のため今日は1枠でした
メンバーはこんな感じ
前回の生放送で募集した炎パでした
ホノカ
もみじ(ブースター)
ブレッド(ブースター)
マグナ(ブースター)
ローゼ(キュウコン)
ボルカノ(ウインディ)
の全員もらい火というカオスなパでしたw
ちなみに想像通り地震やら岩技やらが飛んできました・・・w
でもそのなかでホノカが3縦しかける試合があったので個人的に満足満足w
そして今現在爺前孵化を継続中・・・orz

ここからはコメント返信です
ユノウさんへ
なん・・・だと・・・
めざぱが物理ならそれもありだったんですけどね・・・w

今日はこの辺でノシ


明日の準備
2010-04-14 Wed 22:04
今日は爺前孵化を一旦中断し
明日の生放送のためのBOX整理とブースターの調整をやりました
持ち物の関係であまり出番のなかった子を技の変更と持ち物の変更で
ホノカと同時に使えるようにしましたw
これでブースター統一パに近くなったわけですが
あとはSSに預けてるダブル用に調整していたホノハを戻せば5匹・・・
無理やりすれば6匹いけますねこれ・・・
これは今の子が完成したら統一で潜ってみましょうかねw

今日はこの辺でノシ


今日の生放送について
2010-04-13 Tue 21:17
今日は100人達成記念で1時間放送にしようと思いましたが
リスナーさんにもったいないと言われたので
通常通りの30分放送を3回行いましたw
内容は読みはずしで悲惨な目に合うことがしばしば・・・(´・ω・)
やはりもっと対戦をこなして勘を研ぎ澄まさねば・・・
爺前は相変わらず確立の神様に嫌われているのか依然でてきませんorz
いつになったら生放送に出せるのだろうか・・・
生放送の次の予定は木曜日ですが
最初の枠はALL炎タイプで行こうと思ってますw

今日はこの辺でノシ


明日の生放送について
2010-04-12 Mon 22:09
明日の生放送ですが
コミュが100人突破したので
いつもよりも長めにやろうと思ってますw
開始時間もいつもより少し早めの19時半からで
今回はがんばって4枠くらいしたいところです

今日はこの辺でノシ


新作について
2010-04-11 Sun 20:30
名前の発表にあわせてある程度写真なんかも出回ってるみたいですね
3DSに合わせて立体を強化したのか
今までとは若干違う視点のようです
個人的には今までの形式のほうが移動させやすくて楽なのですが・・・w
爺前は久しぶりに3VがきてあとHPVのみ!というとこでVが出ませんでした(´・ω・`)
ほんとにそろそろ終わらせたいのですが・・・orz

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
確かにフォレトス活躍でしたねw
公式HPできてましたかw
新しいブイズ楽しみですよねw

アズラエルさんへ
対戦ありがとうございましたw
企画自体は面白そうですが相手が厳しすぎますwwww

狐鈴さんへ
あらら・・・w
タイムシフトはほんと便利ですよねw

ユノウさんへ
ありがとうございますw
とりあえず明日までには決めたいと思いますw

今日はこの辺でノシ



コミュ100人突破ありがとうございます!
2010-04-10 Sat 21:14
今日の生放送でコミュが100人に達成しました!
みなさんありがとうございます!w
何か突破記念に何かやりたいので
ちょっと色々と考えてみたいと思いますw
今日の内容は
相変わらずおいしいとこで攻撃が外れたりと色々ありました・・・w
そして爺前孵化も相変わらずうまくいかず・・・
次回の生放送には間に合わせたい・・・!

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
確かに花粉症の方はつらくなりそうですよね・・・w
ありがとうございますw

今日はこの辺でノシ


とりあえず復活
2010-04-09 Fri 23:35
体調もなんとか元に戻ったので
明日は生放送できそうですw
ポケモンのほうは今日はVばかりでした・・・
明日の生放送も新戦力投入はできそうにないです・・・

ここからはコメント返信です
狐鈴さんへ
なんとかよくなりましたw
あらら・・・;
がんばってください!

今日はこの辺でノシ


体調崩しました
2010-04-08 Thu 20:54
どうも昨日の夜に喉の調子が悪くなったのですが
今日本格的に喉がおかしくなりました
なので今日予定していた生放送は
そのまま土曜日に延期に(´・ω・`)
明日には治るといいですが・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
なんというテンションwww
連鎖成功おめですw

狐鈴さんへ
あと2日しかないですからね・・・
がんばってください!w
確かにたまには四天王もいいかもですねw

今日はこの辺でノシ


今のうちに次の準備を
2010-04-07 Wed 22:00
今爺前孵化でやってる子が終わったら
次はまたメスのイーブイの固定をしないといけないので
今のうちにドーピングアイテムの準備をついでで開始しました
狩るのはもちろんセレブの二人
孵化が終わってすぐに次に入りたいのでがんばらねば・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
こちらはいまだに出てきません・・・w
おwおめでとうございますw

狐鈴さんへ
どんまいですw
がんばってください!w

ユノウさんへ
もちろんアタッカーですよw
いずれ育ててみたいですが・・w
がんばりますw

今日はこの辺でノシ


今日のニコ生について
2010-04-06 Tue 22:25
今日はいつもどおり2枠でやってました
メンバーは
1枠目が前回と同じ構成で
2枠目は1枠目の終わりにリスナーの方に聞いて
ホノカ
ガラガラ
キレイハナ
ブラッキー
ムウマージ
グレイシア
の構成で行ってました
ガラガラとムウマージは久しぶりだったので
使ってて結構楽しかったですw
そして今日の爺前孵化はみんな2Vで終わってしまいました・・・(´・ω・`)
明日はもっとがんばらねば・・・

今日はこの辺でノシ


爺前に苦戦中
2010-04-05 Mon 22:03
いまだに3Vまでは出るのですが欲しい箇所の4Vが出ません・・・
明日が生放送の予定ですがそれまでには間に合いそうにないです・・・
一応今回の子が完成すれば
またブースター3匹と貯水3匹のパが組めそうですw

ここからはコメント返信です
居眠り小僧さんへ
なにやら同じ映画な予感・・・w
劇場版だと原作と違うことが多いので面白いですよねw

今日はこの辺でノシ


映画見に行ってました
2010-04-04 Sun 21:26
今日はWCSで知り合った方と映画を見に行ってましたw
内容はポケモンとは関係なかったですが・・・w
そしてその映画を他の知り合いも同じ時間に見に行っていたという
一緒にいった方と会ったときも含めて
世の中狭いなぁと思いました・・・w
そして帰宅したのがついさっきなので
さすがに今日は孵化する気力がないので明日からがんばります・・・

ここからはコメント返信です
狐鈴さんへ
あららw
大丈夫ですよw
うちの子は紅葉と書くほうですw

居眠り小僧さんへ
どんまいですw
8分の1はきついですよね・・・
その4連コンボはww

もふもふさんへ
これからもどんどん出して活躍させますよw

今日はこの辺でノシ


33、34回生放送について
2010-04-03 Sat 21:36
今日は2回の生放送でした
1枠目からいつもからは信じられないくらい調子がよく
主にもみじがいい活躍をしてくれてましたw
もふもふさんに感謝感謝
明日はまた用事で出かけるので
爺前再開は明日の夜からになりそうです

ここからはコメント返信です
ちゃあさんへ
なん・・・だと・・・w
ちゃあさんお酒の飲みすぎはよくないですよ^^;

狐鈴さんへ
結構放送してくれるみたいですよw
積極的に話すしかw

居眠り小僧さんへ
自分も昔親にしたらのろいが消えたので
そのブラッキーは嫌な音おいうちに生まれ変わりました・・・w
ポケウォーカーだとどんどんレベルあがりますよw
い、居眠り小僧さああああん!

今日はこの辺でノシ




マンタさんスカイプ復帰
2010-04-02 Fri 19:15
というわけでここ数日の間はマンタさんのほうが連休らしいので
今現在スカイプに復帰しております
楽しく話したいのですが
今日は用事で夜いないので話ができないです(´・ω・`)
まぁまだしばらくいるそうなので思いっきりいじるぞ!

ここからはコメント返信です
はぎさんへ
うそですw
これをなんとか本当にしたい・・・!

MISTさんへ
おひさしぶりですw
確かにガックリしたときの感じが・・・w
お互いがんばりましょうw

狐鈴さんへ
確かにあれは詐欺の領域ですよね・・・w

アズラエルさんへ
確かに自然発生でそれは嫌ですよねww
一応両親で欲しい箇所に全部Vは行くのですがそれでも来ません・・・w

エルピスさんへ
(´・3・)?♪

今日はこの辺でノシ


神個体値降臨!
2010-04-01 Thu 21:50
慎重31 31 31 30 31 31
・・・(´・ω・`)ウソデスエイプリルフールデス
orz
孵化自体は素晴らしいや相当優秀がよく来るんですが
どうしても欲しい箇所にVが来ないという・・・
というか素晴らしいで1Vは簡便してください・・・orz
明日は夜いないのでどうやら土曜日の生放送には間に合いそうにないです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
そうかその手が((
というかそれでいい子が出てくれるならいくらでもやりたいですが・・・w

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
