タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



厳選?完了
2010-01-31 Sun 20:01
今日シャワーズの親にある個体を使っていたのですが
「そういえば国際孵化のあまりで何かいい子いなかったかな」
となりBOXを調べて見たところ
こんな子が出てきました
おだやか
HP: 29
こうげき: 12
ぼうぎょ: 24
とくこう: 29
とくぼう: 31
すばやさ: 31
(´・ω・)・・・シュウリョウ?
というわけで無事完了しましたw
というか先にこっちを見ておけばよかった・・・orz
明日あたりに努力値振りなどを終わらせて
テストバトルなどをしてみたいところですw

今日はこの辺でノシ


本日は映画鑑賞
2010-01-30 Sat 21:11
というわけで今日は厳選をお休みし
遊戯王の劇場版を見てきましたw
40分弱というわずかな時間でしたが
内容はとてもすばらしかったので大満足でしたw
まぁシャワーズのほうも明日からしっかりとやらねば・・・

ここからはコメント返信です
ミントさんへ
毒と地面でもブイズならかわいくなりそうですねw
東北ですかぁ・・・wそうなると行き先はシンオウかもですねw

アズラエルさんへ
もうそんなにたつんですね・・・w
確かにブレイズキック欲しいですね・・・
出たら防御主体になりそうですねw
が、がんばです・・・!

狐鈴さんへ
確かにあの足でそんなモーションは萌え死にそうですね・・・w
ゴーストブイズ・・・おそらくはアタッカータイプ!
がんばりますw

ばおすさんへ
新技や新要素はほんと気になりますねw
確かにあの顔のアップはかわいすぎますよね・・・w
自分ももふもふしたいですw

今日はこの辺でノシ




ポケモン新作発表
2010-01-29 Fri 20:32
あちこちで騒がれてますが決定のようですね
とりあえず去年の予想の今年中っていうのはあたったようです
残念なことはDsi専用という予想が外れてしまいましたが・・・w
あと気になるのは舞台と仕様ですね・・・w
どうか新ブイズ追加&ブースターの強化をしてくれますよーに・・・
あとWCSのシャワーズはおだやかHC振りに決めましたw
明日から厳選を開始したいところです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
自分もHCに決めましたw
あれは確かに性格が違ってたら・・・w
親には使えそうですねw

ぱんdさんへ
何とか方向性は決まったのでがんばれそうですw
伝説は難しいですよね・・・
みたいですねw今から楽しみですw

今日はこの辺でノシ


シャワーズ開始
2010-01-28 Thu 20:11
・・・と行きたいところですが
いまだに少し努力値で迷い中
ずぶといBCか
穏やかBCorCDか・・・
とりあえずそこそこの火力は欲しいので
特攻には振る予定です
ブラッキーの方は土日にでも努力値を振る予定
というか新動画もそろそろあげたい・・・

ここからはコメント返信です
狐鈴さんへ
確かに無駄がないです・・・w
このままWCS以降でも使ってあげようと思ってますw

アズラエルさんへ
これで相当優秀なのは驚きましたw
なんという個体・・・せめて攻撃と特攻が入れ替われば・・・w
が、がんばってください!

今日はこの辺でノシ


厳選完了!
2010-01-27 Wed 20:20
今日ようやくブラッキーになれる子が生まれました
ジャッジさんがそうとう優秀といわれていたので
半分あきらめていたのですが
その後4Vと判明
そして調べてみた結果
慎重
HP: 31
こうげき: 31
ぼうぎょ: 31
とくこう: 2
とくぼう: 31
すばやさ: 23
これは採用確定ですね・・・w
というわけでさくっとこの子の育成が終わったら
次はシャワーズに入ろうと思います

今日はこの辺でノシ


孵化再開
2010-01-26 Tue 20:46
PCの作業も終わったので孵化を再開しましたw
とはいえ相変わらずすばらしいが出ない感じです・・
果たして間に合うのだろうか・・・
あと動画を軽く録画してみましたが
キャプボをケチったのが悪かったのか
若干ラグが生じ
バトレボには支障が少ないですが
ボンバーマンのような早い対応が必要なゲームには不向きな感じです・・・
まぁそのときはまた前のキャプチャでやろうかなと思ってます

今日はこの辺でノシ


PC移行完了
2010-01-25 Mon 21:29
2時間ほどかかりましたがようやく終わりましたw
あとは動画の録画環境のチェックなどをしたいところですが
明日はとりあえずブラッキーの孵化を再開したいところです
WCSが終わったらゆっくり生放送の準備をしようと思ってますw

ここからはコメント返信です
ムスカさんへ
お久しぶりですw
ありがとうございますw
確かにいろいろ面倒ですよね・・・w

ぱんdさんへ
ありがとうございますw
PSPなのはですかw
4月ならまだだいぶ余裕がありそうですが孵化するとあっという間ですよね・・・w

今日はこの辺でノシ


データ移送中
2010-01-24 Sun 20:20
というわけで昨日買ったPCに
データを移送中だったりします
とりあえず必要最低限のデータと
メールアカウントが使えなくなるのでMSNに移行することにしました
なのでこの作業が非常に面倒でした・・・
まぁ明日こそは完全に新PCにしたいところです・・・

ここからはコメント返信です
ばおすさんへ
出来るようになったらまたブログの記事で書こうと思ってますw
PCで苦労するのってよくありますよね・・・w

今日はこの辺でノシ


PC買い換えました
2010-01-23 Sat 18:44
とは言ってもまだこの記事は古いPCで書いてますがw
それなりにいいスペックにしたので
そのうち生放送を始めたいと思いますw
キャプチャも内臓にしたのでこれで動画も撮りやすくなったはず・・・!
まぁその前にデータの引越しが先ですが・・・

今日はこの辺でノシ


フィーリング
2010-01-22 Fri 22:52
今日はキャッチフィーリングを眺めていました
キャッチフィーリングの詳しい内容はちゃあさんのブログにて
ホストをしてるとやらなくても見ることができるので
それで楽しむことができましたw
というか意外に答えるのが難しいですねあれ・・・w
まぁ明日はPCを見に行くのでもしかしたら買いなおしフラグになりそうです

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
伝説は孵化よりも遺伝がない分難しかったりしますモンね・・・
お互いにがんばりましょう!

今日はこの辺でノシ


一向に出ません
2010-01-21 Thu 22:09
WCSに使うブラッキーが一向に完成しません
この間の4Vを最後にほぼ2Vばかりに・・・
この感じではブラッキーが出来てもシャワーズが間に合わない予感・・・
最悪シングルのシャワーズの技を弄って出すことになりそうです
間に合うといいのですが・・・

ここからはコメント返信です
おにくさんへ
おにくさんも同じことを考えてましたかw
まぁ自分の場合はWCSもあるので少しあとになりそうですが・・・

今日はこの辺でノシ


ある計画を進行中
2010-01-20 Wed 22:59
今現在ニコニコに上げる動画で
ある計画を進行中です
その計画とは
ニコニコの生主さんにバトレボを挑んでその動画を上げる
という計画です
うまくいけばその生主さんのコミュの宣伝にもなるので
面白いかなぁと思ってます
まぁまだ計画の段階なので実行までは大分かかりそうですが・・・w

今日はこの辺でノシ



厳選継続中
2010-01-19 Tue 22:40
イーブイは手抜きで終わっているので
いまだにブラッキーの厳選中ですが
その中に非常に惜しい個体が
慎重
HP: 11
こうげき: 31
ぼうぎょ: 31
とくこう: 31
とくぼう: 31
すばやさ: 11
せめて特攻とHPが入れ替わってくれれば・・・orz
とりあえず防御Vは自然発生だったのでそのまま親にしましたが・・・w
シャワーズのことも考えるとそろそろ終わらせたいです

今日はこの辺でノシ


手は抜くためにある
2010-01-18 Mon 21:29
WCSに出すブイパで使うイーブイですが
この間のブイズ王で使おうと育成していたイーブイを使うことにしました
性格かようきなので火力が若干低めですが
ブラッキーとシャワーズの厳選を考えると
多少妥協するのもいいかと思いました
足らない火力はてだすけで・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
70割じゃなくて7割ですよねw
自分も映画館まで車で1時間の場所でしたw

ぱんdさんへ
fateですかぁw
大まかな話は知っているのですが面白そうですよねw

今日はこの辺でノシ


劇場版
2010-01-17 Sun 20:08
先週いけなかった仮面ライダーの劇場版を見に行きました
来週は遊戯王の劇場版なのでそっちも見に行きたいですが
厳選が順調に進んでくれればいいのですが・・・
とりあえず来週中にはブラッキーを終わらせたいところです

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
そうですw適応力じたばたですw
めげずにがんばってみます!

アズキさんへ
ありがとうございますw
そうなんですよねwあの火力はかなりのものだそうですw
ダブルだとさらにてだすけもあるのでw

おにくさんへ
タグに3分クッキングがついてました・・w
がんばってそうなりたいとこですw

今日はこの辺でノシ


新動画あげました
2010-01-16 Sat 22:26
雷雨さんとの2戦目ですw

とりあえずWCSはブラッキーの個体の厳選してますが
惜しい個体は出るものの一行に採用個体がでてこない・・・
そして昨日また話してる中で
イーブイが対伝説では異常に強いことが判明したので
もしかしたらそちらも採用しようかなと考えてます・・・
とりあえず孵化をがんばらねば

ここからはコメント返信です
くりむさんへ
ありがとうございますw
がんばりますよw

しめさばさんへ
しめさばさんもおめでとうございますw
お互いにがんばりましょうねw

ミントさんへ
ありがとうございますw

アズラエルさんへ
がんばってますがなかなかですね・・・w
イーブイでほぼ1確にもっていけるそうですww

カトーンさんへ
初めまして^^
ありがとうございますw
まぁあえてブイズで行っても面白いと思うのでw

ばおすさんへ
ありがとうございますw
自分もあまりダブルやらないのでやるだけやってみます!

今日はこの辺でノシ


WCS当選
2010-01-15 Fri 21:56
無事当選しました
なので厳選も含めて1ヶ月ないので
急ピッチで進めていこうと思いますw
明日は新動画を上げる予定ですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
確かにダブル難しいですよね・・・w
確かに安定した耐久を持ってますよねw

今日はこの辺でノシ


メンバー思案中
2010-01-14 Thu 23:02
というわけで昨日に引き続きメンバーの思案中です
明日いよいよ結果発表なのでそれ次第では無駄になりますが・・・
もふもふさんやそーださん達に話を聞き
4体だとグレイシアではなくサンダースが良いとのことなので
ブースター
ブラッキー
シャワーズ
サンダースな感じになりそうです
とりあえず明日が楽しみです・・・w

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
まぁ色々できるドーブルだからこそですね・・・w
どんまいです;

ぱんdさんへ
ダブル吹雪は強力ですねw
確かにブラッキーの耐久ならいけそうですね・・・w

アズキさんへ
確かにそんな感じになりそうな・・・
利用するなら晴れか霰ですかね・・・w

しめさばさんへ
伝説・・・そこの対策も難しいですよね・・・
天候利用・・・グレイシア抜けちゃいましたがサンダースがかみなりとかでもいいですねw


今日はこの辺でノシ


誤算
2010-01-13 Wed 21:15
今日改めてGSのルールを再確認したところ
エントリーできるのは4体
(´・ω・)・・・
エントリーの数を見誤ってたorz
というわけで4体構成で考えることにしました
というわけで現在の案としては
ブースター
ブラッキー
シャワーズ
グレイシア?
です
まぁグレイシアはエーフィに変わるかもですが・・・
しめさばさんのところのブログで
よその地区で行われた内容でダクホドーブルがいたらしいので
催眠対策なども検討しようかと思っています

今日はこの辺でノシ


チャンプの道
2010-01-12 Tue 20:50
今日からフラグ配信が始まってたのでGETしましたw
明日からは拘りをGETするため
チャンプの道で歩こうと思ってますw
WCSのパのほうはブースターを以前育てた子の技変更で採用することにしました

今日はこの辺でノシ


劇場版を見に行くはずが
2010-01-11 Mon 22:10
今朝早起きして劇場版の仮面ライダーを見に行くつもりでしたが
親戚のおばさんに見つかってしまい
そのままほぼ1日買い物の運転手に駆り出されてしまいました・・・
このせいでポケモンの厳選も劇場版もおじゃんに・・
劇場版は来週見に行くとします

今日はこの辺でノシ


孵化開始
2010-01-10 Sun 21:45
とりあえずWCSブイズの孵化を始めました
親自体は優秀な子がいたので
運がよければ早く完成しそうです
まずはダブル用の姫から行こうと思ってます

今日はこの辺でノシ



メンバー候補
2010-01-09 Sat 20:18
WCSに出すダブルパの残りのメンバーのうち
サンダースとグレイシアが決定しました
サンダースは対カイオーガに
グレイシアは高火力アタッカーとして採用しました
というわけで今の段階でのメンバー
ブースター
シャワーズ
ブラッキー
サンダース
グレイシア
あと1匹が難しいところですね・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
可愛いポケモンなら負けませんよww
こだわりはチャンプの道で稼ぎましょうw

今日はこの辺でノシ


新動画上げました
2010-01-08 Fri 22:17
雷雨さんとの久しぶりの対戦動画ですw

実はもう一戦とってあるので
また後日その動画も上げる予定です

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
さすがに現場で手に入るイーブイでは無理ですよwww

ぱんdさんへ
なんというがっしりしたパーティ・・・w
ラティオスの厳選・・・がんばってくださいw

今日はこの辺でノシ


WCSについて考える
2010-01-07 Thu 20:35
まだ当選が決まっていませんが
そろそろ始めないと間に合わないので
パーティを考えることにしました
最初はグラードン、ルギア、ハピナスなどを投入しようとしましたが
GSルールが終わると使う機会がないので
思い切ってブイズで構成しようと考えました
これならブイズ王のダブルでも使えますしね!
とりあえず確定なのはこの3匹
ブースター(ダブル仕様姫)
シャワーズ
ブラッキー
です
他の3匹も技構成とあわせて思案中
というかいやしのすず使いたいです・・・
明日は動画をアップ予定

今日はこの辺でノシ


教育中
2010-01-06 Wed 23:10
以前話したポケモンを始めた仕事場の上司の人が
今日昼休みに色々と質問してきたので
ゆっくりとめざぱや努力値について説明していました
とはいっても完全にプラチナからなので
ほとんど1からの説明になってますが・・・w
はやく色々覚えてもらって対戦などをしてみたいですw

今日はこの辺でノシ


戦利品
2010-01-05 Tue 22:19
結構色々あるので写真は今回なしでw
内容としては
ブイズのクリアファイル(ブースター、イーブイ除く)
イーブイのメモ帳
ブイコレのメモ帳
ピカチュウのチョコクッキー
ポケモンのドロップ
イーブイのチョコマシュマロ
ジャガバタークッキー
とうきびチョコピカチュウファーム
ピチューのクッション
キャンパスぬいぐるみイーブイ
ですw
結構予算が飛びましたが満足満足!
さてオフ会も無事終わったので明日からは新ポケの育成を再開します

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
確かにあれはでかかったです・・・
帰りの新幹線でもかなり場所とってました・・・w

今日はこの辺でノシ


オフ会れぽ2
2010-01-04 Mon 19:34
今日はオフ会二日目です
メンバーは雷雨さん、葉月さん、きむさん、フクタイチョーさんでした
とりあえずポケセンで昨日購入しなかった
ピチューのクッションを購入しました
大きさがかなりのものなので
移動でかなり目立った気がします…
しかしまたラストで走ることになりました…
なんかオフ会でいつも走ってる気がします…w

戦利品は明日にでも

今日はこの辺でノシ


オフ会れぽ
2010-01-03 Sun 22:28
今日は雷雨さんとのオフでした
行きの新幹線で帰省ラッシュにぶつかり
二時間半自由席の車両で立ちっぱなしに…
無事?大阪につき
ポケセンでブイコレのクリアファイルが残っていたので
前回ぽんさんに送って貰った分を除いて
みんな買い揃えましたw
明日は葉月さん達と合流なので楽しみですw

ここからはコメント返信です

ぱんdさんへ
ほんとクリアファイルいいですよねw

しめさばさんへ
こちらこそよろしくお願いしますw
自分もしめさばさんのケモノ好き動画楽しみにしてますw

ばおすさんへ
楽しみに待ってますよw


今日はこの辺でノシ


オフ会前日
2010-01-02 Sat 21:22
明日より2日ほど大阪オフに行ってきます
まぁ例のごとく携帯から更新はする予定ですw
初日の明日はあまり人がこれないのでそのまま雷雨さんとオフ予定で
2日目は葉月さん、フクタイチョーさん、きむさん、雷雨さんとポケモン中心でオフ予定ですw

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
おめでとうございますw
同じく負けませんよw
まぁ炬燵は眠くなりますよね・・・w

ばおすさんへ
こちらこそよろしく御願いしますw
是非とも対戦しましょうかw
都合のいい時間とかを今度教えてくださいw

アズキさんへ
おめでとうございますw
参加ありがとうございましたw
また今年もお互いがんばりましょうw

狐鈴さんへ
おめでとうございますw
お互いブースター好きとしてがんばりましょうw

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
