タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ポケウォーカー
2009-09-30 Wed 22:37
国際孵化が進まないためポケウォーカーについて
相変わらず波ピカ空ピカをGETするために
ひたすらきいろのもりに行っています
コース自体はホウエンのはらまで出てきたのですが
相変わらず出るのはじたばたピカのみ・・(´・ω・`)
こちらも根気のいる作業になりそうです

今日はこの辺でノシ


復活
2009-09-29 Tue 22:41
とりあえず昨日の鬱状態から無事復活しましたw
とはいえこの時期はまだまだ鬱になることがありそうなので結構不安です(´・ω・`)
とりあえず復活ついでにポケウォーカーのピカチュウを回収しましたが
噂のボルテカ持ちや波乗り空を飛ぶ持ちはいませんでしたが
じたばた持ちをGET
でも起死回生のほうがいいですよね・・・(´・ω・`)
とりあえずしばらくはきいろの森でポケウォーカーをやってそうです

今日はこの辺でノシ


鬱日
2009-09-28 Mon 19:35
今回は日記です
別にネタがないからというわけではなく
7年前にとある出来事が起きたせいで
この時期から10月の終わりにかけて
非常に鬱になる日がたまにあり
今日はそんな感じで鬱になってます(´・ω・`)
なのでスカイプの大窓にも参加できない状態です
とりあえず明日には復活してポケモンをバリバリとやっていきたいところです

今日はこの辺でノシ


チェリム育成案2
2009-09-27 Sun 20:54
今回は以前考えていたチェリムについて
HGSSでタマゴ技にウエザーボールが追加されたので
めざ炎の変わりに追加の形にしました
その結果こんな感じで
穏やか
HP252 特攻6 特防252
持ち物 あついいわ
ソーラービーム
ウェザーボール
こうごうせい
にほんばれ

という構成にしようと思っています
まぁ国際孵化とSSが終了してからなのでまだかかるとは思いますが・・・

今日はこの辺でノシ


色々と出費(´・ω・`)
2009-09-26 Sat 23:24
今日は日記です
実は今日とある商品が発売だったので
仕事が終わって市内を車で走り回り探してみたのですが
目ぼしい所にはなく
仕方ないのでアマゾンにて注文しました
今日発売でコレクター商品しかないって何ですか
しかも購入するときにミスって別の商品も注文してしまい
その商品は即日出荷なのでキャンセルも効かなかったという(´・ω・`)
まぁ欲しいソフトだったので今回はよしとしましょう・・・
しかし合計で約1万の出費になってしまいました・・・
まぁ気分転換に国際孵化がんばってきます・・・

今日はこの辺でノシ


国際孵化
2009-09-25 Fri 21:28
この間のフリーザーの厳選の勢いに乗って
昨日から国際孵化をやっていますが
ついにBOXが相当優秀とすばらしいで
対専用BOXを除いてすべて埋まってしまったので
使えない性格を削除しなんとか3BOX確保しました(´・ω・`)
すでに始めて2ヶ月以上たっていますが
どうにも先が見えてきません・・・
とりあえず白い子が見たいです・・・

今日はこの辺でノシ


新動画上げました
2009-09-24 Thu 19:10
2ヶ月ぶりの動画です!

内容としてはある程度読みをしたにも関わらず殴り合いになってしまった・・・(´・ω・`)
あとは色違いとか出てくれればすぐにでも実戦投入したいのですが・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
ほんとお久しぶりですw
スイクンを厳選したいですが先に国際孵化とSS攻略になりそうです・・・w

ぱんdさんへ
自分はギャラドスは今回は妥協しました・・・w
40あればそのまま四天王にはいけますよねw

やまとさんへ
自分も結構遅いほうだったりします・・・w
まぁゆっくりやるほうが色々回れて面白いかもしれませんよw

今日はこの辺でノシ


フリーザー
2009-09-23 Wed 22:23
今日はSSでフリーザーを厳選することにしました
元々LGで厳選するつもりでしたが
HGSSで固定でシンクロが効くと聞いていたので
そのままジムリーダーをスルーしてふたご島に向かいましたw
そして先頭に瀕死の臆病ブラッキーをおき
2番目にUV判定をするため素早さ114調整にしたフリーザーを連れて行きました
こうすると素早さ上昇補正性格で素早さがUかVの場合
野生のフリーザーのプレッシャーが先に発動するので
行動を起こさない分便利だったりします(´・ω・`)
そして出た子が
HP: 26
こうげき: 20
ぼうぎょ: 31
とくこう: 30
とくぼう: 22
すばやさ: 30
・・・(´・ω・`)
なんでしょうかこの子は・・・w
元々贈り物用の子だったのでこれだけの個体値が出てくれたのはほんとに驚きでしたw
やはり物欲センサーに引っかからないとこんな子になるんでしょうか・・・w
この勢いで色違いの子も出て欲しいです・・・(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
遅れましたがぱんdさんへ
今回は学習装置は使う場面が多くなりそうですよね…
強化四天王とかに自分も備えたいところです…w

今日はこの辺でノシ



カントー探索・・・とおもいきや
2009-09-22 Tue 21:39
クチバに到着したため探索を開始しようと思いましたが
ミニリュウを貰うのを忘れていたため
急いでフスベに戻りミニリュウの厳選を開始しました
ただ何故か♀率が高く
親としての子がなかなか出てくれません(´・ω・`)
国際孵化といい最近どうも引きが悪いようです・・・orz

ここからはコメント返信です
よっしーさんへ
タイプ的には自分も結構バランスはよかったと思いますw
ミニリュウの厳選が苦戦しそうなら素直にカントーを楽しみに行こうかと思ってますw

今日はこの辺でノシ


殿堂入り
2009-09-21 Mon 22:58
今日ようやく殿堂入りを果たしました
戦力的にはそれなりに余裕があったのですが
若干のお金稼ぎと
クリア後のことを考えて
お金を貯金→全滅の流れを数回繰り返して
メンバー全員の底上げをしていました(´・ω・`)
その成果もありいざ本番では割と簡単に四天王とワタルを突破できましたw
ちなみにメンバーは
ブースター51
メガニウム43
デンリュウ45
シャワーズ46
そして空を飛ぶ要員のヨルノズク8でしたw
明日からはカントー攻略をやっていこうと思っていますw

今日はこの辺でノシ


ようやくチャンピオンロード
2009-09-20 Sun 21:28
今日ようやくチャンピオンロードに到着しました
これで残る四天王とワタルだけですが
どうにもメンバーのレベルが不安なので
もう少しレベルを上げて挑もうと思ってます(´・ω・`)
そして国際孵化は相変わらず色違いがでませんでした・・・
明日にはSS殿堂入りしたいところです

今日はこの辺でノシ


SS進行状況
2009-09-19 Sat 22:55
今日はラジオ塔を攻略し
ヤナギ、イブキを突破しました
現在ブースター、メガニウム、デンリュウ、シャワーズの4匹がメインメンバーでやっていますが
イブキ戦のキングドラで若干苦戦してしまいました
チャンピオンロードを抜けるまでにはもう一匹主力が欲しいところですね・・・
とりあえず今日は舞妓はんとの五連戦の手前で終了しました
明日は突破&殿堂入りを目指そうと思ってます

ここからはコメント返信です
よっしーさんへ
自分も殿堂入りしたら大移動をしようかと考えてますw

今日はこの辺でノシ


今日はバトレボをしてました
2009-09-18 Fri 22:28
SSをしようと思っていましたがバトレボで対戦会の流れになったので
その流れに乗ってやってましたw
結果は惨敗でしたけどね・・・orz
こう言う風にバトルをしてるとSSの技仕様でやってみたくなりますねw
とは言うものの今日はSSできませんでしたけどね・・・(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
今日は進めてないので今のうちに追いつくしか!w

今日はこの辺でノシ


SS進行状況
2009-09-17 Thu 22:21
今日はミカンを撃破しつつ怒りの湖に行ってきました
ミカンはシャワーズとブースターの2匹でなんなく攻略
というかジムにいる人が紛らわしい・・・w
怒りの湖で色違いギャラドスと戦闘になりましたが
今回は厳選するつもりはなかったので
そのまま適当にボールを投げて捕獲(´・ω・`)
性格はやんちゃで特攻V素早さ28?31という感じでした
そして現在お土産屋の地下を攻略中です
明日くらいにはイブキまで到達したいですね・・・

今日はこの辺でノシ


SSプレイ中
2009-09-16 Wed 22:19
現在はタンバジムを攻略しおえたとこです
明日はミカン戦をしてさくさくと進めたいとこです(´・ω・`)
今仕事中にポケウォーカーでブースターと散歩していますが
どうやら1Lvずつぐらいしか上がらないみたいですね
毎回戻すたびに新しいコースが増えていくのでなかなかいいですがw
しかしあれのコースってどこまで増えるんでしょうかね・・・・

ここからはコメント返信です
ちゃあさんへ
御疲れさまですw
また一緒に通信や対戦とかしたいですよねw

今日はこの辺でノシ


ポケスロン
2009-09-15 Tue 21:53
明日の景品が水の石なのでやっていますが
かなりたのしいですねあれw
慣れるまでに若干癖がありましたが
以外にすんなりといけそうです
景品も色々豪華なので
これからはちょくちょくやっていこうと思います
ちなみにポケウォーカーもやってますがあれもなかなか便利でしたw

今日はこの辺でノシ



オフ会レポ
2009-09-14 Mon 22:52
というわけでオフ会の内容です
まず10時過ぎにちゃあさんとぽんさんに合流
その後ボーリングをしましたが
久しぶりだけあってかなりハッスルできましたw
次はポケセンフクオカに!
前回の大阪で行って色々買ってたので
今回はブイズを前回買っていたブースター以外全種買い揃えましたw
今キャンペーンで殿堂入りしてるとプレートがもらえるみたいでしたが
自分はクリアーできてなかったので断念(´・ω・`)
その後は昼食をとり
マックでミックスバトルやレコード交換を楽しんだ後
ゲームコーナーでまったりと遊んでいましたw
今回は時間が少なかったのであまり長居できませんでしたが
次回は泊りがけで行きたいです

ここからはコメント返信です
よっしーさんへ
オフ会は楽しくていいですよw

今日はこの辺でノシ


福岡オフ会
2009-09-13 Sun 18:38
今日は福岡で
ちゃあさん、ぽんさんの三人でオフ会をしてきました!!
現在帰宅途中なので詳しい内容は明日にしますが
とても楽しいオフ会でしたw

ここからはコメント返信です

ぱんdさんへ
まぁ無事に買えたのでなんとか…w
しっかり上げた方が確かにゆっくり楽しめますよねw

よっしーさんへ
なるほどHGですかw
自分も来週あたりには顔を出したいと思いますw

やまとさんへ
ネットだとどうしても遅れますよね…
まぁそのぶん楽しみが強くなると考えましょう…w

今日はこの辺でノシ


SS買って来ました
2009-09-12 Sat 20:36
予約したところに行くと
こちらの手違いで予約できていませんでした
といわれました(´・ω・`)
正直店員の首を絞めたかったですが・・・
仕方ないので市内のゲームショップと電気店をまわり
ようやくSSをゲットしました・・・
とりあえずチコリータで開始して
ハヤトを突破したところで
プラチナから♀のイーブイの入ったタマゴを送ってきました
そしてSSで孵化してブースターにしました(´・ω・`)
ブースター可愛いよブースター・・・w
色違いだと連れ歩くのも変わるらしいので
国際孵化も引き続きがんばりたいと思います!

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
開店から行ったらこの始末です・・・w
とりあえずがんばって進めたいと思いますw

あと遅れましたがちゃあさんへ
明日本当に楽しみですねw
とりあえずレコード交換とか色々楽しみましょう!!w

今日はこの辺でノシ


あと1日・・・
2009-09-11 Fri 21:58
ついに明日がHGとSSの発売になりました
本来なら喜ぶべきところなんですが
国際孵化が終わらないとライトがライトがぁぁぁorz
大分フラゲによる情報が出てるみたいですが
ブースターの攻撃技の教え技がずつきしか増えてないようです・・・(´・ω・`)
あとはレベルアップでの追加に期待しますか・・・
というわけで残りの時間も国際孵化がんばってきます!

今日はこの辺でノシ


あと2日・・・
2009-09-10 Thu 22:54
ついにあと2日になりました・・・
というかフラゲもしてる人がいるようなので実際はアウトな気もしますが・・・
とりあえず発売までにはなんとかしたいですが・・・
孵化数はトータルで2000匹弱になりました
国際孵化に集中しすぎてほとんど他のことが出来てないので
金銀がでたら思い切って出来なかったことに集中してみようかとかも考えてます

今日はこの辺でノシ


あと3日・・・
2009-09-09 Wed 22:48
ついに発売日まであと3日になってしまいました・・・
いまだに国際孵化が終わらず
このままでは金銀リメイクを買ってもDSライトでプレイできない状況に・・・
DSは結構古いのでできればライトでやりたいところです・・・
ちなみに孵化数はトータルで2000行きました
ほんとそろそろ出てください・・・orz

今日はこの辺でノシ


BOXがまずいです
2009-09-08 Tue 22:12
そうとう優秀が7BOXになったため
整理をしても空きが少なくなってしまいました(´・ω・`)
牧場に送りたくても電源が切れてしまうためどうしようもないです・・・
ちまちま整理してなんとか2BOXまでは空きました・・・
このBOXが埋まる前に出て欲しいです

今日はこの辺でノシ


気分が乗りませんでした(´・ω・`)
2009-09-07 Mon 21:54
今日も国際孵化か動画の録画あたりを考えていたんですが
とある事情により何かを楽しめるという雰囲気(気分?)になったので
今日は早めに切り上げてしまいました
国際孵化に関しては期日が迫ってるだけに危ういですが
残りの日でがんばろうと思ってます

今日はこの辺でノシ


動画環境調整完了
2009-09-06 Sun 21:50
メインPCでの録画を試していましたが
もうどうやっても厳しいことになっていたので
動画を上げたかったのですが
あきらめてまた来週に持ち越しました(´・ω・`)
今後はノートで録画していくつもりなので
若干今までに比べて画質とかは落ちそうですが・・・
国際孵化のほうもうまく行かずいまだに出ません・・・
今週中に出るんでしょうか・・・・orz

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
数時間だけでしたが色々とチャットで話ができましたw
まぁそれまではちょくちょくスカイプには現れるようですw

今日はこの辺でノシ


マンタさん襲来!!
2009-09-05 Sat 22:03
今日久しぶりにマンタさんがスカイプにやってきました!!
ドイツのネカフェかららしく1時間600円とは・・・(´・ω・`)
前回来た時に自分はいなかったのでようやく話ができましたw
とはいえマンタさんはマイクがないので実際はチャットでしたが・・・
とりあえず今日はそっちを楽しもうと思ってますw

・・・何気にHGSSが発売まであと1週間になりましたね・・・

今日はこの辺でノシ


動画環境調整中2
2009-09-04 Fri 23:15
とりあえず今日フラッシュメモリを購入したので
明日あたりには調整が完了しそうです
とりあえず明日テストも兼ねて動画を久しぶりに撮ろうと思っています
国際孵化が終わらないと集中できないのがつらいです・・・

ここからはコメント返信です
やまとさんへ
いえいえw
明日の夜なら大丈夫だと思います
場所はアトリエ:ぶーすたーですねw

今日はこの辺でノシ


動画環境調整中(´・ω・`)
2009-09-03 Thu 22:16
最近動画を録画する環境が重くなり
録画最中の画像が異常に重いので
思い切ってノートでの録画にしようかと考え中です
スカイプと同時起動だと録画すら出来なくなってるので早めに変更すると思います
HGSSまで残り10日切りましたが国際孵化が・・・・orz

ここからはコメント返信です
よっしーさんへ
はいw
よろしく御願いしますw

しめさばさんへ
11月で丁度よさそうなら是非参加御願いしますw
ですね;根気よくがんばってみます;

ぱんdさんへ
パチリス出ませんか;
ロコンも可愛いですからねw
おおw九州だったんですねw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王日程変更
2009-09-02 Wed 22:33
10月だと厳しいという意見が多いので
11月に変更しようと思います(´・ω・`)
11月のほうはまた後日予定を考えようと思います
それよりもHGSSまでに国際孵化間に合うのでしょうか・・・・orz

ここからはコメント返信です
よっしーさんへ
今度HGSSが発売する頃にまた行くと思うのでその時はよろしく御願いしますw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王日時アンケート
2009-09-01 Tue 22:42
予告どおり日時アンケートです
予定としては10月の3・4・18・24・31の昼くらいあたりを予定しています
ルール詳細などはブイズ王タグで御願いしますw
希望の時間などをコメント御願いしますw
今週あたりに新しい動画も上げたいです・・・(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
よっし?さんへ
ありがとうございます!wお久しぶりです!w
もちろん覚えてますよw
またよかったらお話しましょうw

今日この辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
