タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ブイズ王決定戦の日時について
2009-02-28 Sat 19:54
昨日何気に書くのが遅かったた目を通していない方もいらっしゃるかもしれませんが
とりあえずブイズ王決定戦の開始時刻は
3月28日14時から
にしたいと思います
引き続き掲示板にてエントリーを行っていますのでどしどし御願いしますw
孵化作業もちまちまとやってますが進展はないので書くことが(´・ω・`)

コメント返信につきましてはアンケ回答以外のかたのみです
やまとさんへ
楽しみにしてますねw

今日はこの辺でノシ



ブイズ王時間アンケ
2009-02-27 Fri 23:45
えーっと時間をアンケし忘れてたのでアンケを取りたいと思います
昼からということでしたが
12時から
13時から
14時から
15時から
の4つです
ここから一番意見の多い時間帯で開始したいと思います
今日は厳選お休みなので報告はなしです(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
ムスカ大佐さんへ
大会のほうは先にシングルをして終了後ダブルの予定です
恐らく親でなければ採用していましたw

おにくさんへ
めざパ草はうらやましいですねw
今度は大丈夫でしたよw

ブイズMさんへ
そんなに大量に・・・w
参加できそうなら是非御願いしますw

altさんへ
かなりの人数になりそうですねw
まぁダブルは強制ではないのでw

やまとさんへ
通信進化ならいつでもお手伝いしますよw
バトレボ買ったら是非しましょうw

今日はこの辺でノシ


ようやく親が完成
2009-02-26 Thu 21:46
シャワーズの親になる♀がやっと完成しましたw
何故か平均20以上とかは出てたのですが
欲しい箇所のVがなかったためにリセットしてました
これで明日から本格的に厳選にはいれそうですw

ここからはコメント返信です
おにくさんへ
ダブルの要望は前回あったので今回から実施しましたw
Lv上げがんばってくださいw

altさんへ
ダブルも参加できそうなら教えてくださいw
確かにダブルは色々とシングルとは戦術が変わってきますよねぇ;

今日はこの辺でノシ



エントリーを作りました
2009-02-25 Wed 21:27
これといって厳選で大きな進展がないので
本日よりブイズ王のエントリーを開始したいと思います
エントリーは掲示板のところから御願いします
ちなみに今回よりダブルの部も設けさせていただいたので
エントリー時にどちらに出るか(両方OK)
も記入してください

今日はこの辺でノシ


厳選状況報告
2009-02-24 Tue 22:41
今日はバトミントンだったため厳選はできませんでしたが
とりあえず欲しい性格の♀を爺前固定できたので
親の完成自体は早めに終わりそうです
あとはドーブルに欲しい遺伝技を覚えさせてからがほんとの勝負です・・・w
なので明日くらいには親を完成させたいです

ここからはコメント返信です
疑義さんへ
疑義さんの言うとおりですw
ただ勝てば上がれるというわけではないのでパの編成が重要になりますw

MISTさんへ
いつでも参加をお待ちしてますのでがんばってくださいw

くりむさんへ
好きなポケモンを使って楽しむというのも目的に含んでいますからねw
参加お待ちしてますw

こむぎさんへ
ルールなどで不明なことがあればいつでも聞いてくださいw
そういっていただけると助かりますw

@ハムさんへ
やる気になってもらえて考えたほうも嬉しいですw
600族に規制をかけなかったのは600族を入れるよりブイズを入れるほうが最終的に有利になるからですw

おにくさんへ
おおw今から楽しみですw
今回はLv50フラットで行う予定なのでLv50を超えていても大丈夫ですね

altさんへ
ブイズの大会だからこそ同じブイズも強敵になるということですねw
自分もできるだけスムーズに進行するようにがんばりますw

のぞポンさんへ
確かに600族に厳しいのもいますが
ブイズポイントがあるので必ずしも入れると有利になるわけではないという風にしていますw
もしそれでも厳しいようでしたら次回大会では多少規制をかけるかもしれませんw

今日はこの辺でノシ



ブイズ王決定戦のルールについて
2009-02-23 Mon 21:07
昨日告知したように今日はブイズ王決定戦のルールです
まずは基本的(前回からある)ルール
0.ルール以前のことですがみなさんがが楽しめるような大会にしましょう
1.対戦時手持ちに最低1匹以上のブイズをいれること
2.伝説はタワー使用可能までOK
3.改造は禁止
4.持ち物の重複及びこころのしずくはなし
5.ポケモンの重複はOK
6.催眠は1匹までOK(ただし相手が眠るを使って眠ったポケモンが居る場合は除く)
7.大会中のパスの変更は禁止
8.予選はリーグ、本戦はトーナメントの予定
9.お互いが最後の1匹のときに大爆発、自爆、道連れを使用した場合使用者の負けとする
10.指を振るや猫の手で上記の技が出た場合も負けとします
11.引き分けの場合はお互いに1ポイントとします

続いてはブイズポイントについて
これは予選終了時に合計ポイントに追加します
ブイズ1匹 0ポイント
ブイズ2?3匹 1ポイント
ブイズ4?5匹 2ポイント
ブイズ6匹 3ポイント
となっています
計算方法としては
パスのブイズの数÷2(少数以下切捨て)
です
ただし今回はこのブイズポイントの計算後に
パスに入っている伝説の数の分だけ合計から引きます
あくまで伝説優位にならないための処置なのでご了承ください
あと今回より対戦時のポイントを
勝ち3ポイント 負け1ポイントに固定しました

そして今回より新ルールのブイズボーナスについてです
これは対戦が終了時にお互いに(手持ちのブイズの数-1)ポイントプラスしていくというものです
例をあげますと
AさんとBさんが対戦しAさんが勝利した場合
Aさんが対戦ポイント3+手持ちにブイズが2匹
Bさんが対戦ポイント1+手持ちにブイズが3匹
の場合
Aさん3+(2-1)で4ポイント
Bさん1+(3-1)で3ポイント
となります
ただし手持ちに伝説がいた場合さらにこの合計から伝説の数だけポイントをマイナスします
あと仮に3縦が発生した場合手持ちがわからずにポイント操作できるという可能性がありますが
これに関しては今回は参加者を信じるという形で手を打たせていただこうと思います

以上のブイズポイントとブイズボーナスの合計が高い2名が
各リーグから決勝トーナメントに進むという形になります
以上の点以外で不明なとこや説明がわからないところがあれば言ってください

コメント返信は長くなったので追記に

続きを読む
厳選開始
2009-02-22 Sun 21:38
ブイズ王決定戦に出す子の厳選を開始
とりあえずエーフィ用の子はすでに副産物で生まれているので
シャワーズ用の親を作るべくまずメタモンで欲しい性格の♀を目指してズイロード中です
まぁ1ヶ月あるのでさすがに間に合いそうですw

明日は第2回ブイズ王決定戦のルールを書きたいと思います

ここからはコメント返信です
きむさんへ
メガニウムのカウンターは防御能力が高いので結構使い勝手はいいですねw
勉強がんばってくださいw

疑義さんへ
おおwでは参加お待ちしておりますw
剣の舞がある分火力は補えますしねw

Tailさんへ
タネ持ちですねー

オリーブさんへ
あの巨体だと想像できないですよね・・・w
動画楽しみにしててくださいw

altさんへ
キレイハナはリーフブレードやドレインパンチの分が優秀ですねw
耐久はメガニウムといった感じですw
まぁお金がないならしかたないですよね;

おにくさんへ
もし二人が上がった場合もDSで対戦という手がありますからねw
素早さ調整も面白そうですねw

今日はこの辺でノシ


今後の予定
2009-02-21 Sat 19:53
メガニウムを使ってみた感想としては
キレイハナに比べ若干足が速くなったのもあって
舞ったあとのアタッカーとしての動きはいい感じでした
近いうちに動画に出す予定ですw

さて本題
今後の予定としてはまずブイズ王決定戦のルールを今月中に発表
次にブイズ王に出す予定の子たちを育成&厳選&調整
その後アンケパの残りの子達を育成する予定です
特にルールに関しては色々とあるので早めに出したいと思います

ここからはコメント返信です
Tailさんへ
チャットのほうで返事してますよ?w

おにくさんへ
確かにおにくさんの言うこともありますね
手としては二人を違うリーグにするなどがありますねー
まぁ確かに買うのが一番早いですが無理ではない範囲で・・・w

のぞポンさんへ
参加のほうは問題ないので大丈夫ですよw
参加お待ちしてますねw

今日はこの辺でノシ



ようやく完成
2009-02-20 Fri 22:29
チコリータもといメガニウムがやっと終わりました;
とりあえず今日対戦することがあれば投入してみる予定ですw
明日は夜出かけるのでいませんが早めにブイズ王に出す子を調整し始めたいと思います

ここからはコメント返信です
TH-KSさんへ
いつでも歓迎しますよw
ご希望なら動画のUPもしますよw
唇はなんの関係もありません!w

アズキさんへ
早速実戦で使ってみようと思いますw
予定があったら是非にでもw
Wii購入したら対戦しましょうw

ちゃあさんへ
よさげな動画ができたらすぐにでもUPする予定ですw
アフロも唇もないですから!w
しゅーかつがんばってくださいw

オリーブさんへ
はじめまして^^
是非参加してくださいw
確かに苦労すればするほど愛着はわきますよねw

やまとさんへ
いえいえw気にしないでくださいw
自分でできることならいつでも相談にのりますよw

ミユさんへ
お久しぶりですw
今回は希望者でのダブルも行う予定ですw

LosTさんへ
おおw
参加を楽しみに待ってますねw

疑義さんへ
はじめまして^^
なるほどそうでしたか;
参加お待ちしてますねw

altさんへ
そうですねw
リアポケの方が参加してくれたらさらに盛り上がりそうですねw
最悪の場合どちらかのロムに集めてパス2つなんてのも・・・?

今日はこの辺でノシ


チコリータ厳選完了
2009-02-19 Thu 19:57
実は厳選自体は昨日終わってたんですが書き忘れてたっていう
とりあえず努力値を振り終わり次第ブイズ王に出す予定の子の
調整&育成に入ろうかと思ってます
あと今度ブイズ王の詳しいルールなどを記載した記事を
ブイズ王 カテゴリとして追加することにしましたので
ルールや日時などをそれで検索しやすくなればいいかなってところです

ここからはコメント返信です
スケさんへ
前回はお手伝いありがとうございましたw
参加&見学できそうにないのは残念ですが
大会の試合などは動画で上げるので楽しみにしててくださいw
あと
唇はかけないですってば!ww

MISTさんへ
3月28日は参加できそうにないですかね?;
参加できるときは是非御願いしますw

やまとさんへ
暇なときは大抵アトリエ:ぶーすたーにいますので
もし見かけたらそのときにでもw
いくらでもお付き合いしますよw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王アンケ結果
2009-02-18 Wed 21:19
意見をまとめたところ
28日の昼
が一番集まりそうでした
参加できない方もいるのでできれば全員参加の方向にしたかったのですが申し訳ないです;
いや、ほんとごめんなさい・・・orz
何かお詫びというか代わりを考えようと思います(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
今回はコメントが多くなったのでアンケ回答以外の方で;
アズキさんへ
リーフブレードで物理が使いやすくなりましたからねw
ブイズ王の動画たのしみにしててくださいw

やまとさんへ
通信進化とかでしたらお手伝いしますよw
動画楽しみにしててくださいw

TH-KSさんへ
ほんと申し訳ないです;
できれば全員参加で決めたかったのですが;

今日はこの辺でノシ


第2回ブイズ王決定戦日時アンケ2
2009-02-17 Tue 20:16
ということで昨日も言ったように日時アンケの第二回目です
それでは候補を
3月19日
3月20日
3月21日
3月27日
3月28日
です
開始時間は夜と昼とで御願いします(´・ω・`)
1人でも多くの方が参加できるようにしてみたいと思ってます

ここからはコメント返信です
ちゃあさんへ
最終的な目標まではまだまだなのでw
プラチナで馬鹿力が増えすぎとよく言われますが
その分ゴースト系列も出しやすくなったんじゃとは思ってますw
チコ♀でいい子が生まれたらそれでも問題ないですがw

エルピスさんへ
まぁ運もあるから読めないというのもありますよねw
こちらも是非御願いしますw

非公開の方へ
はじめましてw
自分でよければいくらでもお話をうかがいますw
あのモッフモフはたまりません・・・w
ブラッキーもかわいいですよねw

そーださんへ
せめてどちらかがなければ・・・とか思ったりもしましたw
次は失敗しないようにします;
次回も高画質目指してがんばりますw

altさんへ
確かに急所からの追加ってよく見る気がしますw
レポートでそれは泣けますね・・・w

おにくさんへ
キレイハナの使用度はかなり高めだったりするのでw
急所だけは読めませんからね・・・w

アズキさんへ
動画見れたでしょうか・・・?;
皆さんからコメで頂いてますからねw

今日はこの辺でノシ


新動画あげました
2009-02-16 Mon 19:57

昨日エルピスさんとチャットで対戦した動画です(´・ω・`)
そーださんと同じやり方でのMP4に挑戦したやつですw
40Mの容量を超えてたため新しくエンコしたんですが
いつの間にかプレミアムはMP4も100Mになってたんですね・・・
じゃあ画質の高いほうを上げようと思ったんですが
ファイル名同じにして上書きしちゃっt
あれですねすっごいドジやってますね
今回は仕方ないので若干画質の落ちてるやつを上げました・・・
まぁ次回は気兼ねなく高画質?で生きたいと思いますw
そして明日は第2回ブイズ王決定戦の日時アンケの予定です

ここからはコメント返信です
くりむさんへ
自分もせめて20以上で・・・と思うのですがw
父親のナゾノクサは結構いい個体値なんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

こむぎさんへ
イーブイも7:1ですしね;
PTの内容がわからないということは見せ合いなしということですかね?
一応その場合はもらい火持ちとミラコ用心で馬鹿力ですかねw

altさんへ
父親の個体値をもう少し遺伝してくれると楽なのですが・・・w
キャプボは高いですよね;
自分はUSB式のキャプチャーでやってますねw

今日はこの辺でノシ


そろそろ終わらせたいチコ厳選
2009-02-15 Sun 19:56
今日は昼過ぎあたりから爺前固定の♀が出るまで待って現在固定中なのですが
母親の個体値が微妙なためにいい♀ができません(´・ω・`)
せめてVなくても欲しいステが20以上になってくれればいいのですが・・・
あと今日ニコニコに新しい方法のテストで上げる動画を取るべく
エルピスさんと対戦
面白そうな動画が取れたので明日にでも上げてみたいとこですw
とりあえずひたすらチコ厳選・・・

ここからはコメント返信です
おにくさんへ
こちらこそよろしく御願いしますw
楽しみにしてますよw

今日はこの辺でノシ


試行錯誤のすえ
2009-02-14 Sat 23:19
なんとかMP4でUPできるようになったようですw
ほぼ設定やらプラグインやらでよくわからないところが多かったので
かなりの時間がかかってしまいましたが・・・
一度誰かとの試合を試験的にUPしてみたいなあとは思ってますw
まぁ設定でほとんどの時間を使ったので
今日は厳選できてませんでした・・・orz
まぁ遊戯王の新パックでてそれで遊んでたのもありますが(
明日こそは厳選をきちんとしようと思います(`・ω・´)

ここからはコメント返信です
クロミミズさんへ
MP4の設定に思わぬ時間をかけてしまいましたw
対戦はいつでも歓迎してますよw

くりむさんへ
まぁでも四苦八苦してるのでw
対戦はいつでも歓迎してますよw

JAMさんへ
やっぱり少しでもいい画質のほうが見やすいかなぁと思うのでw
馬鹿力は使いやすいですしねw

altさんへ
ニコニコ動画のWikiを見ればある程度ならわかりますよw
対戦できるのを楽しみにしてますよw

こむぎさんへ
自分も人に聞いたりとかしてるのでどこまで教えられるか・・w
でも言い換えるとそのおかげで姫の攻撃範囲が広がったわけで・・・w

おにくさんへ
はじめまして^^
altさんの友人ですかw
ブイズ王はどなたでも参加OKなので大丈夫ですよw

アズキさんへ
かなり時間を使いましたがなんとかなりそうですw
孵化作業明日こそはがんばりますw

MISTさんへ
まさに力と力のぶつかり合いですよねw
確かにかなり多いはずなので自分も把握しておかないといけませんね;

今日はこの辺でノシ


動画紹介
2009-02-13 Fri 23:44

そーださんのブースターが活躍してる動画ですw
この時間までひたすらWikiとにらめっこで動画について調べてました;
とりあえず少しでも画像を上げたいのですが
どうにも難しいようです(´・ω・`)
次の動画はFLVからMP4に一旦戻して上げてみたいと思います
まぁとはいっても大分違うやり方をしますが
チコリータはまだまだいい子がでてきません・・・orz
明日休みだしもう少しがんばってみます

ここからはコメント返信です
LosTさんへ
うちのエースアタッカーなのでw
とりあえずMP4でまたやってみますw

テメさんへ
確かにそーださんの読みは恐ろしく当たってましたw
まもるがある以上突破するにはあれしかなかったですからね・・・w

altさんへ
自分の読みはまだまだですよw
画質はさらに向上できるようにがんばってみますw

テイルさんへ
なんか色々間違ってますよw
そのうち書きますので大丈夫ですよー

アズキさんへ
確かにお互いいいとこなしでしたね;
あそこでもし決まってたらかっこよかったんですがw

くりむさんへ
身代わりはまだ横取りがあるのですが
まもるだけはどうしようもないですw
次の動画もがんばりますねw

今日はこの辺でノシ


新動画あげました
2009-02-12 Thu 19:37

先日そーださんのブログで申し込んだ3戦のうちの1戦目です
ハンテールを2人とも出した試合でしたw
しかし再度見直すとそーださんに読まれまくってますねw
チコリータのほうはいまだにいい子が出てこないのでもう少し気合を入れようと思いますw
FLVで画質を上げてみたんですがあまり今までと変化がないので
次回はもうちょっと画質のビットレートを限界まで上げてみたいと思います

ここからはコメント返信です
altさんへ
こちらこそ対戦ありがとうございましたw
ブイズ王の参加お待ちしてますねw

今日はこの辺でノシ


本日は休日だったので
2009-02-11 Wed 22:44
普段の寝不足を補うべく睡眠時間を多めにしてみました
・・・すいません寝すごしただけですorz
とりあえず起きてから色々と所用をすませ
昼過ぎくらいからまたチコリータの厳選を開始しました
まぁなかなか出ないのは承知の上でしたがやっぱりでない・・・
明日あたりにそーださんとの動画の1戦目を上げようと思ってます
今回は完全に上げる方法を変えたので少しは画像は上がったかな・・・?
夕方あたりから色んな人と対戦してみたりでしたw
まぁ明日からちゃんと厳選をしよう・・・

ここからはコメント返信です
altさんへ
確かに生で試合を観戦できる機能がほしいですよね・・・w
2人での参加も面白そうですねw

ブイズMさんへ
3月ですよw
めざぱ厳選難しいですよね;
自分なんて孵化歩数の少ないパチリスくらいしか粘ってませんw

アズキさんへ
まさに前育ててるチリーンのNNがフウリンですw
明日あげる予定なので楽しみにしててくださいw

こむぎさんへ
チリーンはコジロウ効果で人気ありそうですけどねw
まぁがんばって準備したいと思いますw
対戦はいつでもできるのでこむぎさんが空いてるときに声かけてくださいw

アクエリさんへ
確かに昨日のはひどかったですよね;
がんばってパを完成させてくださいねw

ちゃあさんへ
チリーンはほんとかわいいですもんねw
次回作あたりに観戦機能つけてほしいですよねw

テイルさんへ
テイルさんのパに地面なんていましたっけ?(´・ω・)
まぁ完成したら対戦しましょうw

今日はこの辺でノシ


アンケパ最後はチリーンに決定
2009-02-10 Tue 23:24
色々悩んでみましたがちょうはつ持ちでかつ弱点があまり被らないポケモンを
アンケートから探した結果ミカルゲとチリーンが候補にあがりました
ミカルゲでもいいかなぁと悩んだんですがチリーンは一度育てているので
そのノウハウを生かしてみようかなと思いチリーンに決定しました
これで無事アンケパの5匹が決定しました
ハンテール メガニウム サンドパン ノコッチ チリーン
です
すでにハンテールは育成が終わり現在メガニウムの厳選中なので
完成自体はそう遅くないとは思います・・・・が
ブイズ王の準備などもあるので先送りになる可能性もあります;
あと今日そーださんに正式に対戦を申し込んできましたw
結果は3戦1勝2敗
さすがだなぁと思いましたw
ハンテールVSハンテールはできなかったものの面白い試合ができましたw
自分の方でどこかの試合を上げてみようと思いますw

ここからはコメント返信です
altさんへ
陸上が入ってると思い違いをしてましたw
何とか牧場で2Vのナゾノクサが見つかったのでそれを親にすることにしますw

アズキさんへ
ありがとうございますw
現実の風景だと確かにシュールですねw

アズラエルさんへ
確かにメタモンで遺伝させていくのも手ですねw
一応御三家の卵は配布できるので必要でしたら言ってくださいw

MISTさんへ
せめて♂♀の割合が同じならいいのですが・・・w
がんばりますw

今日はこの辺でノシ


やっとチコの♀を確保できました
2009-02-09 Mon 20:44
これでなんとか個体値遺伝できる・・・!と思ったんですが
チコリータの卵グループは植物と怪獣
・・・・(´・ω・`)
あれ・・・?親いない・・・?
植物のほうはキレイハナがいるものの全員♀・・・
とりあえず牧場でV持ってそうな植物か怪獣を探してみることにします
まだまだ時間かかりそうですね・・・orz

ここからはコメント返信です
こむぎさんへ
そうなんですよね;
結構大変になりそうですががんばりますw
また対戦したいですねw

altさんへ
とりあえず2Vあたりができれば幸せになれそうなのでがんばりますw

ちゃあさんへ
のんきで固定でしたかぁ
一応使ってみたい気持ちはあるのでもしよかったら御願いしますw
粘れそうなら攻撃Vがほしいですが・・・w

アズラエルさんへ
お久しぶりですw
もともと図鑑集めも好きだったので御三家は全種揃ってますねw
確かにひょっこり出てきそうですね・・・w

今日はこの辺でノシ


今日はポケモンお休みで
2009-02-08 Sun 21:42
チコリータの♀が生まれてくれないので今日は気分転換に色々とやってました
とはいってもほとんどゴロゴロでしたが・・・w
明日あたりからまた厳選を再開したいなとは思ってます
あとマンタさんに動画の上げ方で自分がやってる方法とは別の方法を教えていただいたので
次回の動画はその方法で上げてみたいなとは思ってます

ここからはコメント返信です
altさんへ
特に防御面では意外と優秀でしたw
そのうち動画に出すかもなので楽しみにしててくださいw
耐久面が優秀ですから少ないかもしれませんね;
ただそれはあくまで自分が戦ってないだけなので断言はできませんが(´・ω・)

くりむさんへ
近いうちに対戦してみたいですねw
舞うことが前提なのでスペースが厳しいですよね;
まぁいざとなれば強引にとかも考えてますw

今日はこの辺でノシ


メガニウム育成案
2009-02-07 Sat 20:48
昨日言ってたメガニウムの育成案です
昨日というか今日ハンテールをフレンド戦で投入してみたんですが
個人的には結構使い勝手がいい感じでしたw
防御種族値が高いのでHPに振るだけでもかなり耐えてくれる感じでした
早くアンケパを完成させて動画にしたいところですw

それではメガニウムのデータは追記で
ここからはコメント返信です
MISTさんへ
無事完成しましたw
スカタンクは確かアンケになかったような気がします;
アンケにいたら是非育成してみたいところですが・・・w

altさんへ
ザングースも確かアンケになかったんですよね;
物理エーフィですかw
楽しみですねw

非公開のかたへ
そちらのほうにコメントを返しておきましたねw

tailさんへ
破壊できないのでしたら出入り禁止ですね(ぇ
掲示板の使用は大会とかをメインにしたいので
できれば控えてほしいところです(´・ω・`)
あとで削除してもらえるなら別に構いませんが・・・

今日はこの辺でノシ

続きを読む
ハンテール育成完了
2009-02-06 Fri 20:28
とは言ってもこれを書いてるときはまだ技を覚えさせる最中ですがw
来週中にブイズ王の予定を決めてしまうとして次に育成するポケモンですが
候補で確定してる3匹のうち
技もステも確定してるメガニウムから行こうと思ってます
育成案は明日あたりにでも
そして最後の1匹はいまだに悩み中・・・
ちょうはつ持ちがいないのでバランスを考えるなら覚えられるポケモンをチョイスしたいとこではありますが・・・
まぁないならないでもがんばりますがw

ここからはコメント返信です
そーださんへ
動画デビューは全部揃ってからにしようと思ってるので
テストで使うかもですが動画ではまだまだでないと思いますw
そのメガニウムを明日から早速育成してみようと思ってます・・・w

altさんへ
意外と見かけないものなのでしょうか?w
5Vはすごいですね・・・w
自分は今のところ姫の3V1Uが最高だったりします^^;

タツトさんへ
3Vとはいいですねw
サンドパンは陸上でそれなりの親がいるので多分大丈夫だと思いますw

Tailさんへ
エガニウムじゃなくてメガニウムですよ!
壁張りではないですねー

アズキさんへ
ウツボもようやく終わりましたw
まぁ管理というよりも気づいたのでって感じですw

くりむさんへ
人気動画なんてとんでもないです;
他の方の動画に比べればまだまだですよ(´・ω・)
ありがとうございますwがんばりますねw

こむぎさんへ
性別不明の厳選は確かに面倒ですよね;
いっそポケトレとシンクロで捕獲のほうが安定するかもしれませんね・・・

今日はこの辺でノシ


アンケパ4匹目が決定しました
2009-02-05 Thu 20:57
4匹目はトロピウスと悩んだ末にメガニウムに決定しました
理由としては実は対戦用の御三家は今まで育ててなかったので
これを機に育ててみようと思ったからです
早めに5匹目も決めてブイズ王の準備に取りかかろうと思います
あと今日アンケの追加を確認するために動画を覗いて見たら
「アンケ批判=ゆとり」と書いたタグがあったので
批判してる方も何かしらの理由があるかもしれませんので書いた方には申し訳ないですが削除させていただきました;
ハンテールのほうもHP以外妥協可能な数値のパールルが生まれたので
早速育てて行こうと思います

ここからはコメント返信です
LosTさんへ
おおwLosTさんのお気に入りですかw
それなら気合を入れて使っていこうと思いますw

altさんへ
確かに種族値を見る限りは悪くないんですよねw
ブイズ王参加希望ですか!w
お待ちしておりますw

Tailさんへ
前回の記事にコメ書いてたんですね;

タツトさんへ
タツトさんもサンドパンがお気に入りとはw
これは俄然やる気がでてきましたねw
完成したら是非御願いしますw

アズキさんへ
ありがとうございますw
見て面白いような型になるようにがんばって考えますw

今日はこの辺でノシ


今日から厳選開始
2009-02-04 Wed 19:34
ようやく体調もよくなったので
今日からようやくハンテールの厳選に入りたいと思います。
とはいってもまだ親を作る段階なのでそんなにすぐにはできないかもですが・・・
そういえばアンケポケですがとりあえず2匹目と3匹目も決定しました
2匹目はなぜか意見の多かったノコッチを
3匹目は個人的にも好きなサンドパンです
残り2匹はアンケの中からある程度バランスを考慮して選ぼうかと思ってます

ここからはコメント返信です
MISTさんへ
ようやく調子を取り戻せて来ましたw
ハンテールは確かにインパクト強いですよねぇw

altさんへ
こちらでははじめましてw
自分もそーださんの動画を見たときにこの人はって思ったのでw
また対戦できたらよろしく御願いしますw

@ハムさんへ
ブイズ王決定戦への参加お待ちしてますよw
自分も教え技の欄で見たときは「え?」って思いましたw
早く育成して使ってみたいものですw

今日はこの辺でノシ


ハンテール育成後の予定
2009-02-03 Tue 19:21
とりあえず風邪のほうは今日1日有給を取って病院に行って寝てたので
大分体調はよくなりました(´・ω・`)
とはいっても念のために早めに寝るので厳選は明日くらいから開始の予定です
なので今回はハンテール育成後の予定を
まずはブイズ王決定戦の詳しい日時を考えていこうと思ってます
開催は3月というのは決まってますがまだ日時のほうは決まってないので
またいずれアンケを取る予定です
あとはブイズ王決定戦に出す子を選別して
アンケポケの残りを決めて育成したいと思います

ここからはコメント返信です

メゾフォルテさんへ
確かにとびはねるは命中に不安がありますが
麻痺の追加効果があるのでハーブを使う価値はあるかなとw

ちゃあさんへ
図太いを生かすなら確かにリフレクがあるといいですよねw
なんとか大分よくはなったので明日あたりには本調子に戻れそうですw

アズキさんへ
とりあえず明日から開始する予定ですw
病院にもなんとかいけたので多分大丈夫です^^;

アクエリさんへ
ハンテールをなんとか使いこなしてみたいと思ってますw

tailさんへ
まぁそこまでひどいものじゃないので大丈夫ですよ

今日はこの辺でノシ


風邪ひいたもよう
2009-02-02 Mon 19:20
タイトル通りです(´・ω・`)
朝から体調が悪かったのですが今日は仕事を休むわけにはいかず出勤
正直咳と軽い頭痛できつかったです
本当は今日からハンテールの厳選に入る予定でしたがきついので寝ようと思います(´・ω・)
まぁ寝るといってもすぐには寝付けないと思うので
昨日ちゃあさんから頂いた色ラルトスの構成でも考えてみようと思います

ここからはコメント返信です
ちゃあさんへ
昨日はパワフルハーブと色ラルトスありがとうございましたw
ふいうちと横取りなら相性いいかなと思ったのでw

そーださんへ
そーださんの場合はあまごいでスペースをとってますしね;
何か使えるものはないかなぁと思ったら横取りにいきつきましたw
とりあえず色の子は拘り持ちにする予定だったのでもう一度リトライもいいかなぁとか思ってきましたw

くりむさんへ
確かに飛び跳ねるを見る機会は少ないですよねw
くりむさんのハンテール完成したら教えてくださいw

アズキさんへ
これで穴を掘るも覚えたら楽しかったのですがw
呼ばれるかはわかりませんががんばってみますww

こむぎさんへ
ふいうちと横取りは相性がいいので面白いと思いますよw
がんばって使いこなせるようにしてみますw

今日はこの辺でノシ


ハンテール育成案
2009-02-01 Sun 19:12
昨日言ってた育成案です
ハンテールの詳しいデータは前回参照で
自分の場合は姫の都合上雨が使いづらいので特性は考えない方向にしました

いじっぱり

HP252 攻撃252 防御6

持ち物 パワフルハーブ

アクアテール とびはねる ふいうち よこどり

こんな感じです
メインの使い方としてはアクアテールを主軸にし
草などを相手にする場合はとびはねるを
あとは相手の動きにあわせてふいうちや横取りをと言った感じです
まぁ問題としてはパワフルハーブがないことかな・・・
またタワーに行ってBPを稼ごうと思います
あと今日は姫パ用の色イーブイを捕獲するべく裏山でポケトレをしてました
何とか色イーブイを8匹捕獲するものの
うち♀が3匹
しかも3匹とも補正無しの性格ってなんですか・・・orz
オスのほうはいじっぱりとか出たのになぁ・・・
またリトライするのもあれなので一番個体値のよかった♀を使おうと思ってます

ここからはコメント返信です
そーださんへ
やはり特性を生かすなら雨を入れるべきなんですよね・・・w
でもそこは姫が優先ということであきらめてますorz

ムスカ大佐さんへ
意外に二刀もいけたりするんですよねw
恐らく完全に力を発揮できるのはそーださんの方だと思いますw

タツトさんへ
おおw二刀で使っていましたかw
ふいうちは威力的にも使い勝手はいいですからねw

メゾフォルテさんへ
ハンテールとサクラビスはよく比較されますよね・・・w
でも覚える技は悪くないので十分活躍してくれるような気もしますw
是非ハンテールとサクラビスを同時育成しましょうw(ぇ

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
