タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ハンテール
2009-01-31 Sat 21:04
この間の動画でやったアンケに出ていたのですが
すでにそーださんが育成段階でしたw
そこでそーださんにいっそ競ってみてはというコメントを頂いたので
アンケ第一号としてハンテールを育ててみようと思いますw
とりあえずどうしようか決まってませんがデータを掲載してみようと思います
明日は育成案です
データ掲載は追記にて
今日はこの辺でノシ

続きを読む

もふパ詳細その1
2009-01-30 Fri 19:41
とりあえず今育て終わってる5匹+1の詳細を(´・ω・`)
その1にしてるのはまたあとで育成したときにその2で出そうと思ってるので・・・
まずは
パチリス(物理)
いじっぱり HP6 攻撃252 素早さ252 持ち物 こだわりハチマキ
とんぼがえり かみなりパンチ タネばくだん アイアンテール

パチリス(特殊)
ひかえめ HP6 特攻252 素早さ252 持ち物 こだわりメガネ
かみなり ほうでん くさむすび めざめるパワー(氷)

ザングース
いじっぱり 攻撃252 素早さ(スカーフで204調整) 残りHP 持ち物 こだわりスカーフ
おんがえし インファイト かみなりパンチ れいとうパンチ

チルタリス
おだやか HP252 特攻(大文字でハッサム1確調整) 残り特防 持ち物 カゴの実
りゅうせいぐん だいもんじ ねむる ほろびのうた

アブソル
いじっぱり HP6 攻撃252 素早さ252 持ち物 ピントレンズ
ふいうち ばかぢから ストーンエッジ ちょうはつ

ムクホーク
わんぱく HP252 攻撃6 防御252 持ち物 ヨロギの実
ついばむ はねやすめ とんぼがえり フェザーダンス

こんな感じですね
まぁ一部技を変更したりするかもしれませんが

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
やはり変な構成をするとそうなるんですかねw
がんばって育成したいと思いますw

そーださんへ
そう言われてみるとそんな気がしますねw
アンケで答えてくれた人や他の人が楽しめるような子を育成してみますw

タツトさんへ
はじめまして^^
なるほどw確かにそうですよねw
期待に応えられるようがんばりますw

今日はこの辺でノシ


アンケを覗いてみて
2009-01-29 Thu 20:24
とりあえず途中経過で覗いてみたんですが
意外に意見が多くて嬉しかったですw
ですが・・・
微妙に変体型が混じってません?(´・ω・`)
いや、いいんですよ、変体型も大歓迎なんで
あと2,3日ほど待ってそれで決めようと思ってます
明日はもふパのメンバーのデータ紹介してみようかと思います!

ここからはコメント返信です

クロミミズさんへ
自分もよく動画を見てるとミスなどが目立つのでいい反省材料になってますw

アズキさんへ
トリトドン対策のアブソルをきちんと残しておくべきだったと反省してます;
ねんちゃくについてはついばむでメッセージは自分も初めてしりましたw

JAMさんへ
はじめまして^^
やはり草技も重要だなぁと思いました;

ぽんさんへ
一応ワタッコがいますが火力は期待できませんしね;
風邪は大分よくなってはきてるのですがまだ完治してないです;

今日はこの辺でノシ


昨日に引き続き新動画
2009-01-28 Wed 19:42



風さんと同じ日に行ったクロミミズさんとの対戦です
中盤のミスがとても痛かったですね(´・ω・`)
今回ここで育成ポケのアンケを取ってみたりしてます
もふパの残りの子とブイズ王の参加の子の育成が終わってからになるかもですが
そして風邪が悪化しつつある今日この頃・・・
育成も溜まってるし早く治したいです・・・orz

ここからはコメント返信です
ブイズMさんへ
確かにスケッチを覚えなおすのは大変ですよね;
自分も鱗は地下で集めてたのでそろそろアルバイトで増やそうかなと思いますw

@ハムさんへ
はじめまして^^
あの状態から引き分けに持ち込めるとは思っても見ませんでした・・・w
是非対戦してみたいですねw

こむぎさんへ
はじめまして^^
物理相手でなければかなりがんばれますよw

アズキさんへ
ほんとにシンプルな殴り合いになってしまいましたw
今回の動画ではあまりいい立ち回りをさせて上げられなかったですorz

chaaさんへ
今回の試合で姫がドジっ子になってます・・・w
自分もばかぢからのモーションは好きですねw
今回のクロスはあまり活躍させられず残念でした;

今日はこの辺でノシ




新動画あげました
2009-01-27 Tue 19:50
先日した風さんとの対戦です

エンコまでの過程を一個省いたのですがあまり画質は変わってませんね;
ドーブルのほうは一応ACVができたので一旦妥協してしまおうか迷ってました
素早さが必要なポケと低いほうがいいポケで分かれますしね・・・;
まぁACだけでも親としては十分使えそうなので
ここで一旦妥協して次のメンバーの構成を考えようと思います

ここからはコメント返信です
クロミミズさんへ
どもですw
明日あげる予定です

MISTさんへ
ドーブルは遺伝用の親として孵化してました^^;
でもドーブルも実はシッポがもふもふ?してますし
機会があれば育てようとは思ってますw

アズキさんへ
確かに・・・自分もメスは3V出るのにオスは3Vがでないので泣けますw
なんでもGCとかだと微妙にシッポの色が違うと聞きましたw

今日はこの辺でノシ


ドーブル厳選開始
2009-01-26 Mon 20:19
今日から親用に使うドーブルの厳選を開始しました。
とりあえず目標としてはACSの3Vあたりを目指そうと思います
まぁ3Vのパチリスがいたのでこれを親にして現在孵化中です
明日あたりに昨日風さんとした試合を上げる予定です

ここからはコメント返信です
クロミミズさんへ
昨日はありがとうございましたw
昨日の試合を上げたいのですがいいでしょうか?w

TH-KSさんへ
はじめまして^^ありがとうございますw
フルブイズ一筋とはいいですねw
姫パですが全部♀のブースターにする予定ですw
ブイズ王の参加お待ちしてますよw

しめさばさんへ
はいwやっと一段落つきましたw
一応名前は挙がったのに入らなかった子などを中心にしていくつもりですw
対戦お待ちしてますよw

今日はこの辺でノシ


本日はまったりと
2009-01-25 Sun 20:01
最近あまり余裕がなかったので今日は久しぶりにまったりとしようと思います
とはいっても親用のドーブルやもふパの他のメンバー、パルシェンや姫パなど色々とあるので
明日からはまたがんばりたいと思います
とはいっても今日はクロミミズさん、風さんと対戦することになってますのでそっちはがんばりますがw

ここからはコメント返信です
クロミミズさんへ
えっと日付的には月曜ということなんですが今日と受け取ってもいいんでしょうか?
もし今日でないのでしたら明日の夜8時以降は大丈夫なので御願いしますw

アズキさんへ
おおwついに雨パもひと段落つきましたかw
確かにまとまった時間があればゆっくり見られますからね・・・w

今日はこの辺でノシ


第一期もふパ完成
2009-01-24 Sat 20:10
昨日というか日付的に今日ムクホが完成しましたw
とはいえバトレボのほうは未投入なので今度投入していこうと思いますw
とりあえず今日は買ったまま放置だったポケスペを読んでましたw
15巻まで読んでみましたw
今日は知り合いの家に徹夜で出かけることになってるのでチャットであまり長いことワイワイできないのが残念です(´・ω・`)
とりあえず明日以降にドーブルの厳選を始めてみようと思ってます
その後にもふパの交代メンバーを続々と育成予定

ここからはコメント返信です
ちゃあさんへ
ようやく考えていた「もふ」動画になったような感じですw
確かに柔らかいってイメージですもんねw>もふもふ

風さんへ
明日の夜ならできますので是非しましょうw

アズキさんへ
確かに逆転の要素になりますしね・・・w
なつき度が高いほど当たる・・・
確かにそれなら嬉しいですねw

クロミミズさんへ
お久しぶりですw
あれはたまたまうまくいっただけなので;
明日と明後日は確実に夜が空いてると思いますw

MISTさんへ
確かにもふもふ独自の可愛さはある種武器ですねw
空気を読まない急所はかなり泣けますw

今日はこの辺でノシ


もふパを使ってみて
2009-01-23 Fri 18:03
率直な感想を述べると
予想通り打たれ弱かったです(´・ω・`)
とりあえず入れたドンファンとチル以外がかなり打たれ弱いので足の速い物理アタッカーがくると
3縦されたりとかもありました(´・ω・`)
ただこちらの火力もそこそこあったので
やられる前にやれ的なパになってるなと思いました
まぁもふパの試験運用はそんな感じだったのですが
昨日は試合自体は急所が多めで泣きたかった・・・orz
そのうえ姫がオバヒ外しまくるとかもうね・・・orz
あれですかしばらく構ってあげなかったから拗ねてるんですk
そして今日は新年会なので22時過ぎまで何もできそうになかったり(´・ω・`)
物理受けのムクホが完成したら他の候補に上がってた子達も育成しつつブイズ王のことも考えていこうと思います

ここからはコメント返信です
ヒシンさんへ
自分もまた対戦できたので驚きましたw
自分も明日あたりに上げてみようかと思ってたので
ヒシンさんのほうの動画楽しみにしてますねw

Lostさんへ
結構長めにやったのですがあたりませんでしたね;
がんばって完成させますw

そーださんへ
無事親はできましたw
一日も早く動画に出せるようにがんばりますw

ムスカ大佐さんへ
こちらこそ対戦御願いしますw
ムスカ大佐さんも晴れパのポケモンがんばってくださいw

今日はこの辺でノシ


最近していなかった動画紹介
2009-01-22 Thu 18:43
ということで今回はそーださんときむさんの対戦動画です
今年に入ってしてないなぁと思ってたところに丁度そーださんのブースターが!
ということで

そーださんが昔使ってたブースターが出てますw

厳選のほうですがなんとかチルを親にしてHDの♀が生まれたのでこの子を親に使ってやってみようと思います

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
自分はパールでやってますねw
と、言うのもパールで牧場にポケモンを預けてるので親を選ぶときに
牧場→パール→プラチナの流れが面倒だったりするからですw
ドンファンはムクホークの代わりで今回は入ってもらいますw

そーださんへ
何とか親のほうは確保できましたw
でもドーブルを親用で育てようとおもいつつ忘れてたのでいい機会ですからムクホが終わったら育てますw

Lostさんへ
自分は普段ウォーターコロシアムなのですが
最近姫でサムネにすると同じようなサムネが増えてきたのでもふパが完成したら
別のコロシアムにしてみたいなとは思ってますw
今回はウォーターですが・・・w
対戦できたらいいですねw

今日はこの辺でノシ


あまりにも厳選が難航してるので
2009-01-21 Wed 19:54
一旦プラチナに送ったチルタリスを戻して親になるポケモンを作ることにしました
1月中には完成すると思ってたのですが気づけば残り10日・・・
間に合うのかな・・・(´・ω・`)
あとまた最近厳選ばっかりでバトレボをしてなかったので
明日物理受けにドンファンを入れて何試合か潜ってみようかと思ってます
ドンファン以外はもふパメンバーの予定なので当たったらお手柔らかに・・・(´・ω・`)

今日はこの辺でノシ


ルール一部見直しについて
2009-01-20 Tue 20:33
昨日改定分でだしたルールですがあのあとチャットで話した結果多少見直す必要がでてきました
まぁ伝説とかに関しては意見があったので使用はありとしますがポイントにペナルティを考えようと思ってます
あと大会日時は3月に確定してますので参加される方は今のうちにブイズ育成がんばってくださいw

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
確かにヘラがきついと自分もよく聞きますね;
そうなると雨パが早く完成するように応援してますねw

しめさばさんへ
自分もブイズが活躍できるならそれが一番嬉しいことだと思ってますw
早く動画にだせるように厳選がんばります;

そーださんへ
確かにALLブイズの方が決勝に上がりやすいですねw
一応ポイントに関しては多少いじろうとは思ってますw

MISTさんへ
参加できないのは残念です;
でも参加できるときを楽しみにしてますよw

しゅーまさんへ
実はその案も出てたりしてますw
ですがやっぱりいくつかの折り合いで難しいんですよね;
ポイントに関しては勝ち点とかを少しいじってみようと思ってます

くりむさんへ
ありがとうございますw
参加のほうも楽しみにしてますねw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王のルールの一部改定について
2009-01-19 Mon 19:53
前回の反省を生かしルールに一部改定を加えようと思います。
主な理由としてはやはりブイズが活躍できるようにしてあげたいのと
試合にブイズを出したほうが有利になるようにしたかったからです
それでその改定とは
伝説は準も含め禁止、600族は1体まで
やはりブイズでの突破が厳しい伝説なんかもいますしね(´・ω・`)
まあでもあまり不評のようでしたら撤回も考えます
後もうひとつ追加として
(試合に参加したブイズ-1)のポイントを毎試合追加していくというルールです
これなら色んな試合でブイズが多くなると思うのでいいかなぁと(´・ω・`)
まぁ若干問題も発生しますがそこは当人を信頼するという形で

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
イーブイは色んな可能性があるのでついつい孵化の数も多くなっちゃうんですよねw
アズキさんのブイズ楽しみにしてますよw

今日はこの辺でノシ


バトン回答
2009-01-18 Sun 18:34
Lostさんから前回頂いたのと同じ種類のバトンが回ってましたので回答をw
その前に厳選の現状を
かなり難航してます(´・ω・`)
HAとHDで孵化やってるのですが
そこにVがきても他のステが1桁という有様・・・
チルが親にできそうだったのですが遺伝技の関係で断念・・・
先に良個体値の親を作るべきなのかなぁ・・・・

ここからはバトンの回答です
今回は前回バトンを渡してるのでバトンはなしですw
頂いたお題は【イーブイズ】

?最近思う【イーブイズ】
ブイコレなどイベントまでできてブイズファンとしては嬉しい限りですw

?こんな【イーブイズ】に感動!!
何を差し置いてもやはりブイズドールw
かなりクオリティ高いですからね・・・w

?直感的な【イーブイズ】
可愛らしさと強さをもった子・・・かな?

?好きな【イーブイズ】
みんな好きですがやはり一番はと聞かれるとブースターですねw

こんな【イーブイズ】は嫌だ!!
嫌なイーブイズなんていませんw

?この世に【イーブイズ】が居なかったら・・・
「どの子に進化させようかな?」って楽しみがなくなってましたね

?次にバトンを回す人6人(【指定】付きで)
前回おこなったので今回はパスです
?指名した人たちの名前をタイトルにする♪
同上

今日はこの辺でノシ



厳選が終わらない・・・
2009-01-17 Sat 21:55
ムクホークの親が微妙な個体値なのもありますが
なかなかいい個体値が出てきません
今までが順調だっただけにちょっと悲しい感じです(´・ω・`)
でもなんとか1月中には完成させたいのでがんばりたいと思います

ここからはコメント返信です
Lostさんへ
昨日Lostさんのブログにもコメントしましたが明日また書きたいと思ってますので
気にしないでくださいw

MISTさんへ
もふもふとブースターに対する愛情はそうそう負けないと思ってますw
MISTさんと言えばタツエビ君ですしねw
青系列はグレイシアのほうにしちゃったので色違いで・・・w

ちゃあさんへ
大丈夫ですよw
リンクのほうはこちらからも御願いしたかったのでw
いつでもお待ちしてますよw

トランプさんへ
トランプさんのニドキングへの思いは強いとおもいましたのでw
がんばってくださいねw

今日はこの辺でノシ


雷雨さん トランプさん MISTさん アズキさん *2
2009-01-16 Fri 19:56
昨日書いたバトンについてです。実はちゃあさんからもバトンが回ってきたので一緒にw
頂いたお題はカトレアさんからは【ブースター】とちゃあさんからは【もふもふ】です
あとあなた色バトンも一緒にw
でもその前にコメント返信です
アズキさんへ
自分も受けで採用するとはおもいませんでしたw
威嚇+フェザーは確かに物理殺しですよね・・・w

ではバトンの回答を
?最近思う【ブースター】 【もふもふ】
【ブースター】
プラチナのおかげで前よりも頼もしくなりました(前から頼もしかったですけど!
あと最近見かける機会も増えたので満足満足w

【もふもふ】
ブイコレのブースタードールのシッポのもふもふが病み付きになりそうです(´・ω・`)

?こんな【ブースター】【もふもふ】に感動!!
【ブースター】
唯一神のエッジに耐えオバヒで相打ちになった姫に・・・w

【もふもふ】
ブイコレの子のクオリティの高さに・・・w

?直感的な【ブースター】【もふもふ】
【ブースター】
もふもふ
【もふもふ】

回答が入れ替わっただけの気がしますが・・・w

?好きな【ブースター】【もふもふ】
【ブースター】
むしろ全部のブースターが同じくらい大好きです!
【もふもふ】
もふもふした子は全部好きですがしいて言うならやはり姫w

こんな【ブースター】【もふもふ】は嫌だ!!
【ブースター】
嫌なブースターなんて存在しまs(ry
【もふもふ】
もふもふしてないもふもふ?(それじゃもふもふじゃないか・・・

?この世に【ブースター】【もふもふ】が居なかったら・・・
【ブースター】
きっとイーブイかキュウコンを代わりにもふもふしてたと思います(はっ!オ、オバヒはやめてぇ!
【もふもふ】
きっとこの世から癒しが消えてたと思います・・・

?次にバトンを回す人6人(【指定】付きで)
雷雨さん【グレイシア】
トランプさん【ニドキング】
MISTさん【ボーマンダ】
アズキさん【マニューラ】

?指名した人たちの名前をタイトルにする♪
ということでよろしく御願いしますw

続いてあなた色バトン


続きを読む
久しぶりにアニメを見て
2009-01-15 Thu 20:06
今日はアニメのポケモンにゲンさんが出るとのことなので見てきました
声を聴いた瞬間
山寺さんじゃないですと?!
と突っ込みを入れてみました
山寺さんだと思ってたのに・・・orz
まぁアニメの話はここまでで今現在もムクホの厳選中です
親に優秀なのがいないためなかなか個体値厳選に苦労しそうです・・・;

この記事を書いた後にカトレアさんのバトンに気づいたので明日はバトン!

ここからはコメント返信です
ブイズMさんへ
確かに素早さ振りもありですねw
個体値とにらめっこして素早さが高かったら考えて見ますw

今日はこの辺でノシ


ムクホークの構成について
2009-01-14 Wed 19:40
昨日話に出した物理受けムクホークの構成をぺちっと

わんぱく
HB252 攻撃6
ついばむ
とんぼがえり
フェザーダンス
はねやすめ

です。
持ち物なんですがヨロギか食べ残しかはたまた他の道具かで悩み中です。
アブソルがようやく育成完了したので早速今日から育成に取りかかろうと思ってます。
早くもふパを完成させたい・・・w

ここからはコメント返信です
クロミミズさんへ
実は自分も戦闘メンバーで育てるのは初めてだったりします
いつもは霧払い空を飛ぶ要員だったので・・・w
がんばって育成したいと思いますw

そーださんへ
いよいよこの子の育成に取り掛かる予定ですw
あと技を悩んでたときの助言もありがとうございました^^

Makkamさんへ
この子が完成しだい対戦をやっていこうと思うので
楽しみにしててくださいw

ちゃあさんへ
確かに可愛さ重視のメンバーでむしろカッコヨサを重視した子ですよね・・・w
お気遣いどうもありがとうございますw

今日はこの辺でノシ


色々悩んだ結果
2009-01-13 Tue 18:48
物理受け担当はムクホークにしてもらうことにしました(´・ω・`)
イノムー レントラー ケンタロス グラエナ ワタッコなど色々悩んでたので
この子達もいずれ育てて交代させたりしながら使っていこうと思ってます
ムクホにした理由としてはもふパの天敵になりそうなヘラクロス対策だったりします
そして本日はバトミントンなので22時まで育成とかできないという・・・(´・ω・)
一旦もふパが完成したらランダムでこそこそやってみようと思います。

ここからはコメント返信です
クロミミズさんへ
そういえばヤルキモノ ケッキングは候補に上がってなかったですねΣ( ̄□ ̄;;
アブソルの助言もありますし十分力になってますよw

MISTさんへ
たしかにもふもふは特殊受けがなぜか多いんですよね・・・w
ニョロボンはどちらかというとツルツルですかね?w
たりさんの動画は自分も見てますねw
ただトドゼルガはどちらかというともじゃもじゃな感じだったので;

サンドラさんへ
確かに格闘がきついんですよね;
スカタンクも候補に上がってましたねw
メリープでカウンター・・・GBA必須ですね;
でも面白いとはおもいますw

今日はこの辺でノシ


アブソルについて2
2009-01-12 Mon 20:18
昨日書いたアブソルですが
クロミミズさんに格闘つらいとの指摘をうけたので少し改良を
って言うよりも今使ってる子を少しいじった感じになってますが
いじっぱり AS252 H6
強運
ふいうち ストーンエッジ ばかぢから ちょうはつ
持ち物 ピントレンズorタスキ
今使ってる子が馬鹿力→サイコカッターの持ち物がピントレンズの子なのですが
パール初期に育てていたため個体値があまり高くない子でした
まぁ剣の舞がないと火力が不足しちゃうかもですが割かし使えなくはなかったのでいいかなと
剣の舞を入れるならタスキ 入れないならピントで行ってみようと思います
それよりもいまだに物理受けの子に悩み中・・・モジャンボはもふもふというよりももじゃもじゃですしね・・・
チルタリスもすでに特殊受けでいたりしますし・・・(´・ω・)
候補はイノムー レントラー グラエナ ケンタロスが出てますが
他にいたら教えてください(´・ω・`)ノ

ここからはコメント返信です
クロミミズさんへ
とりあえず馬鹿力で流す方向にしようと思いますw

今日はこの辺でノシ


アブソルについて
2009-01-11 Sun 22:34
もふパの子のアブソルの型をかなり悩んでましたが次のようにしました
いじっぱり A252 S調整 HP残り
強運
不意打ち
ストーンエッジ
剣の舞
ちょうはつ
持ち物 気合のタスキ
です
まあ相変わらず耐久に難ありですが安定しては使えそうです
鬼火あたりも欲しかったですがやはりスペースが厳しいですね・・・
まぁ一番問題は物理受けの子ですね・・・

ここからはコメント返信です
メゾフォルテさんへ
チルタリスはすでにもふパの特殊受け担当でいますねw
フェザーも考えたんですがスペースが厳しくて;

マンタさんへ
最初のミラーマッチは確かに自分も嬉しかったですw
絵チャのサーバーダウンだったのですね(´・ω・`)

MISTさんへ
かなり嬉しかったですねw
あの時メノコがいたらと激しく後悔しました・・・w

Makkamさんへ
もふもふはなんとなく柔らかいイメージがあるようですね;
とりあえず色々と考えて見ますw

しゅーまさんへ
確かに火傷や甘えるなどでなんとか受けることはできますよね・・・w
しゅーまさんの参加楽しみにしてますよw

アズキさんへ
さすがにあそこまで積まれるとお手上げですねw
クチートはすきなのですが確かにもふもふしてないので・・・;

ぽんさんへ
キックなんてとんでもないw
今のところまだグラエナは候補にのこってますよw
リーフィアは物理受け剣舞 キレイハナは特殊受け剣舞
でいけそうな感じがしますw
確かにそれならまだ望みはあったんですよね・・・w

今日はこの辺でノシ


新動画あげました
2009-01-10 Sat 18:15
ムスカ大佐さんとの3戦目です

今思えばリーフィア出たときに姫にすればよかったと思います;
コメントにも書いてますが現在もふもふした子で物理受けができる子を探し中・・・
というかぽんさん、マンタさん今日は途中で落ちちゃってすいませんorz
まぁ見つかるまではワタッコとアブソルでうまく受けれるようにがんばります・・・w

ここからはコメント返信です
アズキさんへ
前ランダムで物理ATのソルロックと当たってたのですが
ソルロックに対して勉強不足だったのを痛感しました;

そーださんへ
すごく岩パでしたよねw
新しい子を考えてるのですねw
自分も早めに色々と決めてしまわねば・・・w

Makkamさんへ
こちらこそありがとうございましたー
ブイズ育成がんばってくださいw

今日はこの辺でノシ


第一回日時アンケの結果
2009-01-09 Fri 19:19
いろいろみなさんの意見をみたところ3月あたりが一番多いようでしたので3月あたりにしようかと思います
ただ3月は無理という方もいらっしゃるので後日3月でもそういう方が参加できるような日取りを考えたいと思います
またアンケは取ると思うのでその時はよろしく御願いします
時間帯ですが見事に分かれたっぽいのでもう一度考えて見ます(´・ω・`)
あと新動画

ムスカ大佐さんとの3戦の試合のうちの2戦目ですw
今回はコメントがみなさんアンケの回答のみでしたので返信はありませんモウシワケナイデス(´・ω・`)
今日はこの辺でノシ


第二回ブイズ王決定戦日時アンケートその1
2009-01-08 Thu 20:14
昨日言ったアンケートです
今回は月と時間帯です
本当は1月の終わりを考えてたんですがなかなか厳しいとの意見が多いので
1月 2月 3月
で、まずアンケートをとっていきたいと思います
基本的に日祝日の前日に開催予定です
次に時間帯ですが
昼 夜
で夜の場合は前回と同じ11時からで大丈夫か書いていただけると嬉しいです

ここからはコメント返信です
メゾフォルテさんへ
ピンクワタッコいいですよね・・・w
自分の予定のワタッコはタマゴ技必須なので使えませんがorz
特殊フローゼルで冷凍なんていうのも面白いかもしれませんよw

Makkamさんへ
はいw是非対戦しましょうw
ただちょっとパチリスのみは調整があるかもです^^;

ムスカ大佐さんへ
こちらこそありがとうございましたw
確かにそうですよねw
もうちょっとしてもよかったようなw
試合ですが2戦目と3戦目をうpしたいと思いますw

くりむさんへ
是非是非御願いしますw
アンケのほうもよろしく御願いしますw

今日はこの辺でノシ


ムスカ大佐さんと対戦してきました
2009-01-07 Wed 19:48
結果は3戦中1勝2敗(´・ω・`)
1戦目はもふパ特攻隊長のザングースがいい働きをしてくれましたが
2戦目、3戦目はムスカ大佐さんにうまく読まれてしまいましたorz
パチは案外微妙な立ち回りになってしまったので構成はそのままで使い方をも少し練ってみようと思います
もふパの残り3匹を早く完成させねば・・・w

ここからはコメント返信です
メゾフォルテさんへ
ワタッコももふもふしてていいですよねw
完成したら是非しましょうw

しめさばさんへ
今のところは大分痛みが引いたのでなんとかなりそうですw
ザングースはかなりいい働きをしてくれてるのでレギュラーになってしまいそうな勢いです・・・w

ムスカ大佐さんへ
対戦ありがとうございましたw
もしよかったら動画をうpしたいのですが何戦目がいいとか希望はありますか?
あと三戦目のパスを見たときにもしやと思ったのですがリアポケの・・・?

MISTさんへ
実は一度病院に行ったのですが注射されて終わっただけでした・・・w
そうですねw是非対戦したいですw

明日は第2回ブイズ王の日時アンケの1回目をしようと思います
今日はこの辺でノシ




ミントン不発
2009-01-06 Tue 21:13
今日はいつものポケモン話を後に回してリアル話
実は自分は火曜日はバトミントンやってるのですが
今日は仕事でずっと痛めてた腰が悪化してしまったために休むことにしました
こんなことならムスカ大佐さんに今日は7時からできますといえばよかった・・・orz
ここからはポケモン話
とりあえずもふパで完成していたザングースとパチリスを引き連れて昨日フレンドバトルで試したところ
ザングースがかなり活躍できていたのでこれはもふパでもかなりやれる予感・・・w
あともふパでちょこっとメンバーチェンジです
フローゼル→ワタッコに(´・ω・`)
理由としては耐久が不安な子が多く受けがチルさんしかいないのでこれはまずいなって思いマンタさんと相談して別の子を考えました。
とりあえず1月中にはもふパを完成させたいですね

ここからはコメント返信です
メゾフォルテさんへ
おおw
もふパができそうですねw
完成したらお互いもふもふ楽しみましょうw

MSGさんへ
はじめまして^^
もふを使ってますかw
是非是非お見合いさせて見ましょうw

そーださんへ
何故か雷雨さんとやると急所が多いですw
名前がホノカなのはこの子に初代ホノカの戦い方を継承して欲しかったのと
一番思い入れのあるNNだからですw

Lostさんへ
かなり長い期間厳選に費やしただけありましたw
確かに同じポケを使ってると嬉しいですよねw
自分のパチリスは恐らくあまり見ない型になっていますw
もふパが完成したら詳しいステを載せようと思ってるので期待(?)しててくださいw

今日はこの辺でノシ


新動画あげました
2009-01-05 Mon 18:38

内容は雷雨さんとの対戦です
解説はさぼってま・・・じゃなくて雷雨さんにお任せしました
もふパの特攻隊長のパチリスも今日完成予定です
もふパ完成したらメンバー詳細のっけちゃいますか(´・ω・`)
あともう少ししたら第二回ブイズ王決定戦の日程アンケを取ろうと思ってます

ここからはコメント返信です
トランプさんへ
最終的に防御以外のすべての数値が上がってますw
特に攻撃は20上がってるのでいい感じですw
むしろ幸先のいいスタートだと考えましょうw

MISTさんへ
ありがとうございますw
メザパは個体値1の違いで大きく変わるのが怖いですよね・・・
せめてゴースト以外なら・・・w
はいw大事にしようとおもってますw

ムスカ大佐さんへ
とりあえず夜は19時から23時までの間でしたら大丈夫ですw
ただ明日だけは22時?23時になってしまうのでご了承ください;

今日はこの辺でノシ


新動画上げました
2009-01-04 Sun 18:04

新しい姫の初陣な動画です実際物理攻撃が上がってるので今まで落とせなかった子たちが
落とせる可能性が出てきたのが嬉しいところですねw
ちなみに新姫と旧姫を比べてみました
旧姫     新姫
HP:4    HP:24
攻撃:24   攻撃:31
防御:29   防御:22
特攻:23   特攻:31
特防:27   特防:30
素早:25   素早:31
HP252    HP176
ぼうぎょ6   こうげき30
とくこう252  とくこう252
        すばやさ52

そういえば昨日はやたらと回線が切れることがあったんですが今回線が不安定とかなんですかね?(´・ω・`)
明日は雷雨さんとの対戦動画をうp予定です
あとひっそりとザングース完成しました。
素早さV遺伝だと思ったらまたUの発生なんていじめですか・・・orz

ここからはコメント返信です
Makkamさんへ
はじめまして^^
自分なんてまだまだですよ;
対戦のほうは歓迎しますのでよろしく御願いしますw

くりむさんへ
対戦で使う前にわかっただけでもかなりよかったです・・・w
次はもふパ完成めざしてがんばりますw

そーださんへ
ザングースでまた同じことが起こってしまって泣きたいですw
この子は今後もうちのエース兼看板娘としてがんばってもらいますw

トランプさんへ
確かに3V1Uでも普段の自分から見て十分だと思いますw
でもトランプさんのタマザラシのほうが・・・w

アクエリさんへ
ゴースト以外ならまだ使い道があったかもなんですがw
今後もこの子でがんばります!w

しめさばさんへ
もともとめざぱは副産物で出ればよかったって感じだったので・・・w
新姫のがんばりを楽しみにしててくださいw

ムスカ大佐さんへ
恐らく姫でなければできませんでしたw
実際に新しく育てたザングースはかなり妥協してます・・・w
めざぱはシャドボと悩みどころだったので返ってすっきりしたかもです・・・w
対戦のほうは楽しみに待ってますねw

しゅーまさんへ
前の姫がVなかったのでそれに比べたらかなりの進歩です・・・w
まぁシャドボで代用できちゃってるのでそれでがんばりますw

かゆうまさんへ
ありがとうございますw
まぁ技構成自体が変わらなくなったので気にはならないかもですw

chaaさんへ
あけましておめでとうございますw
かなり時間はかかってしまいましたが・・・w
もっふもふできるようにがんばりますw

今日はこの辺でノシ



一応完成!
2009-01-03 Sat 21:54
新姫完成しました!
昨日のうちにいい個体値の子が生まれ今日起きて早速育成に入りました
努力値も振り終わり、技も覚えさせていざめざぱと行ったところで
コイン交換のNPCに
「めざぱはゴーストだ」といわれました
あれ・・・?計算機だと氷のはずなのに・・・
気になり個体値を再度チェックしたところ
24 31 22 31 31 31だと思ってたのですが
24 31 22 31 30 31・・・・orz
Lv10で計測していたためてっきり遺伝のVかと思ってたのですがまさかのU・・・orz
4Vが目標だったのですが育ててしまったのでこのまま行こうとは思ってますw
これからはこの子で動画を撮っていくのでよろしく御願いします!

ここからはコメント返信です
ひななせさんへ
はじめまして^^
4Vができたと思ったのですがまさかの3V1Uでちょっとショックを受けてますw
対戦などですが頻繁のアトリエでごろごろやってるので是非御願いしますw

Lostさんへ
そうなんですよ;
HP低いと姫は結構きついんですよね・・・w
是非参加してください!w

アズキさんへ
はじめまして^^
ちょくちょくブログ拝見してましたw
まだまだ至らない所が多いのではたしてお役に立ててるのかどうか・・w

ムスカ大佐さんへ
あけましておめでとうございますw
恐らく姫でなければここまでできなかったとは思いますw
対戦のほうはアトリエでごろごろしてることが多いので是非お願いしますw

今日はこの辺でノシ



副産物が増えていく
2009-01-02 Fri 20:03
えーいまだに姫の厳選が続いてます。
なかなかこれだ!っていう個体値が来ません・・・
ですが今日もまた4Vの子が誕生しました
採用するにはHPと攻撃が10?12とかなり低かったので断念
でももったいないので一応ストックですw
早く終わらせたい・・・w

ここからはコメント返信です
マンタさんへ
こちらこそ今年もお世話になると思いますがどうぞよろしく御願いしますw

MISTさんへ
こちらこそよろしく御願いしますw
姫パもふパがんばって目指します!w

そーださんへ
第2回も1回目以上に盛り上がるようにがんばりたいですw
お互い完成したら是非御願いします!w

ぽんさんへ
今年もまた色々と考えてますので期待に沿える様にがんばります!w

しゅーまさんへ
5V目指したいですがなかなか難しそうです・・・w
期待に沿える様がんばります!

サンドラさんへ
こちらこそよろしくおねがいしますw
是非第2回も御願いしますw
6Vは・・・目指したら終わらないような気がしますw

しめさばさんへ
こちらこそよろしく御願いしますw
都合が合えば是非参加してくださいw
こちらもしめさばさんのイラスト楽しみにしてますねw

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
