タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



今年最後の更新
2008-12-31 Wed 19:24
みなさん今年一年どうだったでしょうか?
自分はブイズ王決定戦でみなさんが集まってくれたことが恐らくこの1年で一番よかったことだと思います。
ちなみに孵化作業をしてるとついに4Vの♀誕生!
投入か・・・!と思いきや
HP個体値が10?12だったので親にしようと思います(´・ω・`)
もう姫は年こしちゃいそうな感じですね・・・w

ここからはコメント返信です
サンドラさんへ
実は物理技もちのチルは育ててたりしますw
アブソルもなかなか悩みそうな感じですw

ムスカ大佐さんへ
こちらこそ初めまして^^
おおwアブソルの型提供は参考になるので嬉しいですw
自分もムスカ大佐さんとは対戦してみたいので是非御願いしますw

しゅーまさんへ
しゅーまさんのチルはかなりの硬さでしたしねw
ザングース、フローゼル、アブソルと型提供ありがとうございますw
がんばってもふパ完成させたいと思いますw

クロミミズさんへ
クロミミズさんもアブソルの型提供ありがとうございますw
色アブソルとはうらやましいです・・・w

そーださんへ
あの硬い子ですねw
しかしヨプでインファに耐えられるとは・・・w
型提供ありがとうございますw

かゆうまさんへ
確かに他の竜にはない補助技を生かしたいと思いますw
今決めてる特殊型の子はほろびを入れてますw

それではみなさんよいお年をノシ


もふパの構成に悩み中
2008-12-30 Tue 20:43
現在姫の厳選をいまだに続けながらもふパのステなどの構成に悩んでます
今日マンタさんとも色々話しては見ましたがそれでもまだまだ他の子が難しい・・・(´・ω・`)
一応大分絞れた子が
チルタリスで特殊型、姫、物理パチリス
という感じです
残りのザングース、フローゼル、アブソルはいまだに悩み中・・・
早く決めなければ・・・

ここからはコメント返信です
アクエリさん
色違いも狙いたいのですが爺固定なのでなさそうです・・・w
いつでも対戦は歓迎してますのでよろしく御願いしますw

今日はこの辺でノシ


もう今年もあと2日
2008-12-29 Mon 20:49
1年たつのも早いものですね・・・
しかし12月に再開した姫の厳選が終わってないとはどういうことだ!
なんとか今年中に終わらせたいものですが・・・
そしたらもふパか姫パのどちらかを作ろうと思ってます
まぁもふパがいいかな・・・?

ここからはコメント返信です
サンドラさんへ
教え技で物理方面が一気に増えてますからねw
特性はキニシナイ!

メゾフォルテさんへ
ハチマキだとどうしてもフルアタにw
まさかアタッカーだとは思われないでしょうしねw

そーださんへ
プラチナで一気に可能性が広がった感じですw
新姫もがんばります!w

エルピスさんへ
こだわりだと安心してフルアタにできるのでいい感じですw
ではこちらも7時以降でお待ちしてますねw

くりむさんへ
確かに残念でした;
アトリエのほうにはよくいるのでそのときにでも御願いしますw

クロミミズさんへ
もともとの特防も高めなので特殊なら十分受けられますしねw
そういってもらえるとうれしいですw

MISTさんへ
実は自分も一番最初に育てたパチリスはサポートでしたw
教え技で一気に増えたのでやってみようかとw

トランプさんへ
ありがとうございますw
さっそくやってみようと思いますw

今日はこの辺でノシ


もふパ最後の1匹が決定
2008-12-28 Sun 19:59
色々と図鑑とにらめっこした結果
パチリスに決定しました!
まぁ相変わらず物理に弱いですがあきらめました
型としては物理型が面白そうなのでそっちを

いじっぱり
HP252または素早さ252 攻撃252

スパークor雷パンチ
たねばくだん
とんぼがえり
ダストシュートorおんがえしorアイアンテール
持ち物 こだわりハチマキ

です
まぁそれでも攻撃は150程度なので弱点つかないと難しそうですね

ここからはコメント返信です
エルピスさんへ
確かにあの回線不調は予想外でした;
自分の場合は運がよかっただけのような気がします・・・w
明日以降で都合のよい時間を教えていただければその時間にアトリエで待ってますね

ぽんさんへ
キレイハナは完全耐久ステで火力不足を舞いで補う型でしたw
ぽんさんの方のコメントにも書きましたが修正しておきましたね;

クロミミズさんへ
クロミミズさんも遅くまでありがとうございました;
次回大会も開くのは間違いないので是非御願いしますw

ウエルチさんへ
自分もさまざまなブイズと戦えて楽しかったですw
次回大会も是非御願いしますw

マンタさんへ
まさかノッテ貰えるとはw
こちらも是非マンタさんの参加をお待ちしてますw
というかまだ唇狙ってるんですかww

しゅーまさんへ
まぁ回線不調は予想出来ませんしね;
リーフィア活躍できましたかw
自分も姫に王冠をつけられるように精進しますw

アズラエルさんへ
こちらでお返事しようと思ってたのですが遅れてしまい2度もコメントしてもらってすいません;
なるほど;日にちを間違えていたのですね;
ブイズ王決定戦はまた次回も予定してますのでその時は是非また御願いしますw

ハリさんへ
自分も他の方の動画を見て楽しませていただいてますw
次回もよろしかったらまた参加してくださいw

今日はこの辺でノシ


ブイズ王決定戦終了ー
2008-12-27 Sat 22:17
総勢19名(当日これなかった方がいましたので実質18名)での大会になりましたw
開いた本人としてはこれだけの方が参加してくださってとても嬉しい限りです
ちなみに結果は
1位エルピスさん
2位タマゴさん
となりました
優勝したエルピスさんには後日 ?マンタさん 提供のブイズコレクションイーブイを進呈いたします
しかし朝の5時までかかってしまって参加者の方お疲れ様でした!
ちなみに私の対戦の動画も上げてみましたので興味があれば見てくださいw

ここからはコメント返信です
サンドラさんへ
まぁ時間が時間でしたししかたないですよ;
次回はもっとスムーズにいけるようにがんばりますのでよろしく御願いしますw

アクエリさんへ
もう試合を見ていただけましたかΣ( ̄□ ̄;;
自分も動画を見直して色々と反省したりしてますw
結果は上に書いたとおりですw

今日はこの辺でノシ



いよいよ今夜
2008-12-26 Fri 18:26
本日はいよいよブイズ王決定戦です
ちなみにルールなどの詳細はこちら


タイプ:ぶーすたー 正式発表ー


ちなみに新姫なんですが
正直間に合いそうにないです
間に合わせたかったのに・・・orz
まぁ今の姫でがんばりたいと思います!
尚エントリー締め切りは22時です

ここからはコメント返信です
Lostさんへ
自分もLostさんが参加できなくて残念です;
また開くと思いますのでその時は是非参加してくださいw

トランプさんへ
こちらこそコメントありがとうございますw
相互リンクですがこちらからも是非御願いしますw

非公開の方へ
すいません;
てっきりエントリーに書きなおしてるものだと思って削除してしまいました;
なのでよかったらエントリーの方にまた御願いします;

今日はこの辺でノシ


クリスマスプレゼントに期待したのに
2008-12-25 Thu 19:35
クリスマスプレゼントに4Vのイーブイを期待したのにだめでした(´・ω・`)
やっぱり世の中そううまくいきませんよねorz
いよいよ明日になったわけですが、正直間に合うか微妙です;
育成時間も考えると明日の21時がタイムリミットっぽいです
なんとかならないのかぁ!orz
昨日も書きましたが掲示板のほうに参加者の方はフレンドコードを御願いします

ここからはコメント返信です
非公開の方へ
削除しておきましたので大丈夫ですよw

アクエリさんへ
大会の時に言って貰えれば大丈夫ですよw

アトリエで必死に厳選やってきます・・・orz
今日はこの辺でノシ


ブイズ王参加者の方へ
2008-12-24 Wed 19:54
いよいよあと2日となりました。
それで御願いなのですが
時間的に厳しい方などもいらっしゃるようなので参加者の方は
運行をスムーズにするために
掲示板のほうにフレンドコードの記入を御願いします
この間ミユさんが記入できない問題が発生してますので
もし書き込めない方がいましたらコメントでもいいので連絡ください

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
実際自分もここまで粘ったのは初めてですw
早く最高な状態に仕上げたいです^^;

そーださんへ
ご心配ありがとうございますw
確かに体調を崩してしまったら元も子もないですよね;
そーださんも連日帰りが遅いようですし体には気をつけてください!

今日はこの辺でノシ


やってしまったorz
2008-12-23 Tue 19:39
今日は朝早くから姫の厳選作業に励もうと思ってました
うん、思ってた
今朝起きて時計を見ると午前7時
「さすがにちょっと眠いからもう少し寝よう」
まぁ休日だとよくありがちな台詞ですよね
再び目が覚めると
午後3時20分(´・ω・`)
もう二度寝とかそんなレベルじゃなくてこれ普通に睡眠ですよね・・・orz
眠ってた時間を厳選に当ててたらどれだけよかったか・・・
まぁ寝てしまったものはしかたないので厳選がんばってます・・・
間に合うのかな・・・・?

ここからはコメント返信です
MISTさんへ
えっと順番に言うとですね
HP→H こうげき→A ぼうぎょ→B とくこう→C とくぼう→D すばやさ→S
となってます
今日の睡眠がかなり痛いですががんばります!w

そーださんへ
神個体値を狙いたいですが大会に間に合うかどうか;
確かにめざぱ氷なら対ドラでも使えますし狙ってみますw

今日はこの辺でノシ


姫の現状報告
2008-12-22 Mon 19:22
昨日やっとCDSVの♀が生まれてくれました
これをまた親にして同じくCDSVのオスとで今度は4V目指します(`・ω・´)
明日あたりには4Vできてくれるといいんですが・・・
そういえば今日動画上げようと思ったんですが動画整理してたのすっかり忘れてました(´・ω・)
今日はアトリエに篭って孵化作業な予感です

ここからはコメント返信です
マンタさんへ
魔人買いは初耳ですw
早く読みたくてうずうずしてまs
マンタさんのひととせちゃんと交換ならいいですよ?w(´・ω・`)

しゅーまさんへ
自分も驚きましたw
表紙からするとダイパ編に入って長そうな感じですね
そのときは是非感想をw

アクエリさんへ
本でここまで一気に買ったのは久しぶりですw
なんとか4Vまでは行けそうですができれば5Vを狙いたいような気も・・・w

スケさんへ
読みながらがんばりたいですが完全に作業が止まってしまいそうでw
今度是非感想を御願いしますw

今日はこの辺でノシ


ポケスペ買って見ました
2008-12-21 Sun 20:27
この間絵チャにてマンタさんと話したポケスペを買ってみました
とりあえずアマゾンさんで1?14巻までを買って
昨日プラチナの攻略本を探しに行った本屋で15?29巻を購入しました
でもブイズ王に向けて新姫厳選中なので読む暇が(´・ω・`)
一度読み始めるととまらない性質なので我慢我慢・・・
明日撮りためした動画でも上げてまたブイズ王の宣伝をしてみようかなとか思ってます

そうそう、言い忘れてましたがあなごみさんの動画で
唯一王はブイズの恥とかコメントした方、ちょっとゆっくり話そうか(´・ω・`)
恥とかひどいですよ・・・orz

ここからはコメント返信です
かゆうまさんへ
自分もこれを機会にバトレボに興味を持ってくれる人が増えて欲しいなって思いますw

そーださんへ
自分も楽しみが増えましたw
心残りは挑戦できなかったこと・・・orz

今日はこの辺でノシ


ちょっと驚いた
2008-12-20 Sat 20:39
えーニコニコ見てたらですね
あなごみさんて方の動画が上がってたんですが
対戦動画で1日で1万再生超えてたよ!
いやーわからないわけじゃないんですよメカクシさんですしね・・・w
自分も実は実況動画の方は見てましたしw
でも自分が見てるときもどんどん増えてたので明日にはもっといきそう・・・w
ただ言いたいことが
ブースターの人気の高さは見てて嬉しかった!
まぁ持ち物とか見る限りでは特殊受けっぽいですがあなごみさんのが物理だったのでうまく生きなかったですね(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
ヤマトさんへ
確かにサラダを見てシェイミの背中が連想できたので・・・w
イーブイの厳選がんばります!w

それではノシ



DVD買って来ました
2008-12-19 Fri 21:18
2008121918000000_convert_20081219210308.jpg
今日仕事中に何か忘れてるなぁって思ってたら昼食の時にサラダ見て思い出しましt
ストラップのシェイミ可愛いよシェイミ
明日あたりにゆっくり見るとして今日も引き続き姫の厳選です(`・ω・´)
調子がよければムマさんの所にお邪魔しようかな・・・

ここからはコメント返信です
ブイズMさんへ
なるべくスムーズに進行できるようにがんばりたいと思います;
モチベーションがあがってもらえて嬉しいですw

メゾフォルテさんへ
確かに孵化大変ですがそこは気合でがんばりたいとおもいますw

スケさんへ
確かに自分の子たちの半分はそんな感じでできてたりしますw
そうですよねwきっと努力に答えてくれるはず・・・!

MISTさんへ
MISTさんのタツエビ君はそんな苦労の結晶ですね;
がんばりたいとおもいます^^

そーださんへ
とりあえず親にする方向で孵化を始めたんですがとたんにVすらでなく・・・orz
ブイズ王に間に合うようにがんばりますw

ミユさんへ
こちらで一応調べてはみたんですがわかりませんでした;
もしエントリーできないのでしたらこちらからエントリーを代理でしておきますね
ヘラは確かに厳しいですね・・・;
パスと違う分には大会のときに言ってもらえれば大丈夫ですw

くりむさんへ
2Vが出てきたら親にしようと思いますw
めざぱブイズ楽しみにしてますねw

Mumaさんへ
新姫が順調にいけそうならお邪魔しに伺いますねw

今日はこの辺でノシ


パターンに入りました
2008-12-18 Thu 20:45
新姫の爺前固定がようやくできたのでさくさくとやってるのですが
もともとの♀の子がV無しだったためになかなか良個体値が出てきません(´・ω・`)
一応オスがCDSVですがほとんど遺伝してくれない・・・orz
ここは一度この♀をHAあたりのVを粘って親にするべきですかねぇ?(´・ω・`)
というか今週は月曜あたりからランダムに潜ってないなぁ・・・
そろそろ動画をうpしたい気分です

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
グレイシアたんのも可愛らしいそうですよw
自分も結構緊張してきたりしてますw
早く姫を仕上げたい・・・w

アクエリさんへ
4匹になるのですかw
楽しみにしてますねw
自分にとっても年末でこれが一番大きな行事かも・・・w

そーださんへ
ポケセンはあまりにも遠かったのでヤフオクですが・・・w
結構人が集まってくれて開いた立場としては嬉しい限りですw

ヤマトさんへ
イーブイもらってきますかw
自分もイーブイ欲しいです・・・w

ちゃあさんへ
最初誰なのかわからなかったのは仕様ですよね?!w
可愛いですwシッポもふわふわしててとてもいい感じですw
おはぎ?!Σ( ̄□ ̄;; その発想はなかったですw

今日はこの辺でノシ



入手してみた(´・ω・`)
2008-12-17 Wed 20:58
2008121717400000_convert_20081217204425.jpg

ブースターのぬいぐるみをヤフオクにて入手
下に何かいるのはキノセイデスヨ
シッポのさわり心地がなかなかよくていい感じw
贅沢を言えばもうちょっと大きさが欲しかったかも・・・w
ブイズ王決定戦の追加ルールについて質問されたので書いておきます
まずブイズポイントが加算されるのは全部の試合が終了した後なので
基本的には勝ち負け関係なしで追加されます
あと言われて気づいたのですが反動技や珠で引き分けになった場合
暫定処置としてお互いに1ポイントにすることにしました
0ポイントだと引き分けの人は厳しいですしね(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
ちょと量が多くなりそうなので追記に

続きを読む
ブイズ王決定戦ちょっと追記
2008-12-16 Tue 19:47
ブイズ王決定戦についてちょっと追記があります(書き忘れとも言う)
まずはルールから
お互いが残り1匹のときの大爆発、自爆、道連れは使用者の負けとする
持ち物の禁止にこころのしずく追加

あとここからは予選時のみの特殊ルールなのですが
まだ正式決定ではありませんが
予選はリーグなのでここを勝敗による勝ち上がりではなく
ポイント制にします
ここ重要ですよー(テストニデルヨー)
簡単に説明しますと勝敗が決まったときに残りの手持ち数がお互いのポイントになるわけです
まぁ勝っちゃえば相手は0ポイントになっちゃうわけなんですがここからが重要です
今回はブイズ王決定戦といことなのでやはりブイズが多い人ほど優遇したい・・・!
ということなので
ブイズポイントを追加します
どういうものかと言うと、先ほどのポイント制で合計ポイントを出した後に
ブイズ1匹 0ポイント
ブイズ2?3匹 1ポイント
ブイズ4?5匹 2ポイント
ブイズ6匹 3ポイント
(このポイントはあくまで正式決定じゃないです)
という風に最終ポイントに加える仕様にする予定です
これなら多少負けてもブイズが多かったらトーナメントにあがれる可能性が出てくるので
ブイズいぱーいの人でも楽しめるかなと思います
まぁ皆さんで楽しめる大会にしたいのでよろしくお願いします

ここからはコメント返信です
そーださんへ
姫無双久しぶりだったのですごく嬉しかったりしますw
そーださんの子も無双できるように応援してますよw
あと絵のほうありがとうぎざいました!w

今日はこの辺でノシ


新動画&動画紹介
2008-12-15 Mon 20:37
ブイズ王決定戦のお知らせはこちら


タイプ:ぶーすたー 正式発表ー


動画紹介です

そーださんのブースターが頑張ってる動画ですw
やっぱりめざ水はうらやましいw
続いて自分のです

雷雨さんとの対戦です
コメントは雷雨さんにやってもらってます
べ、別に楽したいわけじゃないですよ?!
こちらはランダム戦のです

久しぶりに姫が大活躍なので満足満足(´・ω・`)
ブイズ王決定戦までに新しい姫が間に合うのかな・・・orz

ここからはコメント返信です
そーださんへ
ムウマージ無事完成しましたw
是非!是非お願いします!w

匿名の方へ
情報ありがとうございます!
自分としてもさすがにああ言う発言は見過ごすわけには行かないので
今回こちらより相手の方にお断りの連絡を入れたいと思います

今日はこの辺でノシ



ゆっくりした結果がこれですか
2008-12-14 Sun 18:24
昨日の夜絵チャにてそーださんと中人さんとでブイズの新たな進化を書いてたわけですが
途中あまりにも眠くなったので放置してそのまま寝たわけですよ
朝起きてチャット見ると
そーださんと中人さんがかわいいブイズを書いてくれてたわけですよ
マンタさんの書置きもありましg
そしてとりあえずトイレに行き戻ってくると
サーバーと接続が切れました
これはひどい(´・ω・`)
とりあえず急いで入ればログは残ってるかなと思いひたすら入る作業を続けてたんですが
何も残ってないってorz
こんなことならトイレに行く前に保存しておくんだった・・・orz

そういえば話は変わりますがようやくブーピッグの代わりの子が完成
ムウマージさんですはい
一応努力値はこんな感じです
HP194 特攻252 素早さ64
一応最速サナさん抜ける上にこごえる風で最速130抜きできる素早さです
でもこの子めざパが炎68っていうハッサム対策で使いたい数値が出ちゃったんですよね(´・ω・`)
技スペース的に入れられないのが悔しい・・・orz
まぁ今日明日にでも投入予定ですw

ここからはコメント返信です
クロミミズさんへ
バイト後の試合は大変でしょうがブイズで癒されながらがんばってくださいw

マンタさんへ
山吹色の菓子ありがたくお預かりしましたw
大会までは自分の所で鑑賞させていただきまs

スケさんへ
大会盛り上がるようにがんばりますw
あと姫の絵ありがとうございましたw

今日は23時くらいまでアトリエに出没予定(´・ω・`)
今日はこの辺でノシ


正式発表ー
2008-12-13 Sat 19:20
ブイズ王決定戦の正式発表です
日時12月26日 午後23時

会場アトリエ:ぶーすたー

参加条件パスに最低1匹以上のブイズ

試合内容シングル3vs3

ここからは細かい内容となります
ルール
1.対戦時手持ちに最低1匹以上のブイズをいれること
2.伝説はタワー使用可能までOK
3.改造は禁止
4.持ち物の重複はなし
5.ポケモンの重複はOK
6.催眠は1匹までOK(ただし相手が眠るを使って眠ったポケモンが居る場合は除く)
7.大会中のパスの変更は禁止
8.予選はリーグ、本戦はトーナメントの予定
9.優勝者には素敵なプレゼントが有り
以上となります
このほかにわからないことがあればどんどん質問してください。

ブーピッグの代わりの子が決まったのでただいま厳選中w
またアトリエにこっそりいるかもです

ここからはコメント返信です
メゾフォルテさんへ
大会参加できなくて残念です;
またいずれ開くと思うのでその時は是非w
ランダムであたったらよろしくお願いしますw



ブイズ王決定戦日時決定
2008-12-12 Fri 17:54
タイトルの通り決定しました。
12月26日 午後23時開始です
ブイズMさんが27日以降無理なのと、22は厳しいという意見もあったので消去法でこの日になりました
正式な形の発表は明日にでもしたいと思いますが
とりあえず掲示板でエントリーを受け付けてますので参加できる方は名前と余裕があればフレンドコードもお願いします。
会場はアトリエ:ぶーすたーにしますので
もし入れないという方がいましたら事前に連絡ください
ちなみに今日は忘年会ですが多分23時くらいに戻るのでムマさんのとこかアトリエ:ぶーすたーあたりにでもこっそりしてようと思ってますw

ここからはコメント返信です
メゾフォルテさんへ
完膚なきまでに全敗でしたw
今回の改善点でより戦いやすいPTになるといいのですが・・・w

マンタさんへ
こちらこそありがとうございました^^
また対戦を挑んじゃうので期待しててくださいw

そーださんへ
ありがとうございますw
早めに改善点が出てくれたので準備も万端にできそうですw
確かにランダムよりはフレンドの方が断然早いですよねw
ムマさんのところやアトリエに出没することがあるので見かけたときは是非お願いしますw
というかむしろこちらから対戦を申し込みたいですw

くりむさんへ
新しい姫も早く厳選終わるようにがんばりますw
期待に沿えるようがんばります!

スケさんへ
ブイズ王の日程も決まったので楽しみにしててくださいw
この対策が生かせるようにがんばります!

ブイズMさんへ
27からは無理とのことでしたので26にしましたw
フルブイズ凄く楽しみにしてますよw
対策のほうもがんばってください;

クロミミズさんへ
時間的に結構遅いですしね;
眠らないように事前に仮眠をとるしかw

アズラエルさんへ
23時で大丈夫ですよw
ブイに願い事はドーブルが早かったりしますよw
確かにDS2台ないと一人じゃ厳しいですよね・・・;
そんな私はDSとDSLでやっちゃってたりしまs

もしアトリエで見かけたら構って下さるとないて喜びます
今日はこの辺でノシ



マンタさんとバトルしてきました&アンケ結果
2008-12-11 Thu 19:29
ちなみに動画はこちら

マンタさんと同じ動画のこっち側視点です
ちなみに戦績は
3戦3敗!
読まれまくってました(´・ω・`)
でも火曜日こっそり行ったムマさんの寄り合い場でやった試合も合わせて
今のパの問題点やらが判明できたのでいい感じです
とりあえずニョロボンは吹雪から岩雪崩に変更!
キレイハナは前使っていた特殊受け剣舞の子に変更!
何気にパの構成上活躍の場が少なかったブーピッグは代わりの子を考えます
ブイズ王決定戦までに新しい姫が仕上がるといいんだけど・・・

アンケの結果試合は夜がよさそうなので夜にします
あと23時くらいならほぼ全員参加できそうなんですがいいですかね?(´・ω・`)

ここからはコメント返信ですがとりあえずアンケ以外のことを書いた方にです;
メゾフォルテさんへ
マンタさんとの試合はぼろ負けでした!w

くりむさんへ
はじめまして^^
そちらのブログにも書きましたが相互リンクこちらこそお願いしますw

そーださんへ
結果は全敗でしたが得るものは多かったので楽しい試合でしたw

ブラクラさんへ
前にも書きましたが今回はシングルのみになっています
というか私自体がまだダブルパを作ってないのでどうしようもないです;

Lostさんへ
♀ばかりの対戦はかなり圧巻でしたw

ミユさんへ
はじめまして^^
ブイズ好きならどなたでもOKなので参加お待ちしてますw
確かにそういう枠もほしいところですねw

明日はお酒飲めないけど忘年会・・・バトレボは戻ったら潜りますか(´・ω・`)
今日はこの辺でノシ


ブイズ王決定戦の時間帯アンケ
2008-12-10 Wed 20:16
日時の候補とルールは下記にて参照お願いします


タイプ:ぶーすたー ブイズ王日時アンケート



タイプ:ぶーすたー ブイズ王決定戦のお知らせ1


では本題
時間帯なんですが一応昼は1時?2時くらいの開始を考えているのですが
問題は夜のほうです
一応次の日を日祝日で合わせてはいますが社会人の方やバイトなどがある方もいると思うので
思い切ってアンケートにします
第一候補 20時から開始
第二候補 21時から開始
第三候補 22時から開始
第四候補 23時から開始
の以上4つです
一応人が一番集まりそうな時間で考えます
やっぱり昼と夜とじゃ夜が集まりやすいかな?
それと、Lostさん、そーださん宣伝ありがとうございますw
あと今日はマンタさんと対戦逝ってきます!

ここからはコメント返信です
そーださんへ
ミノのモーションは確かに他の子と違いますねw
なるほどwエンコの不具合は解除されたんですね^^
ニョロボンの活躍期待しててくださいw

メゾフォルテさんへ
メールの節はありがとうございました^^
使った自分も驚きましたw
楽しめる動画になるようがんばりますねw

クロミミズさんへ
ありがとうございますw
新パでの動画期待しててくださいw

アクエリさんへ
はじめまして^^
どんな子もがんばれば光ることができる、その事を自分もこの子に教えられた気がしますw

アズラエルさんへ
確かにはちみつ塗って半日は結構厳しいですよね;
フローゼルは難しいですかぁ;
ギャラと見せかけてシャワーズとはw
プラチナ購入期待してますよw

ミノムさんへ
はじめまして^^
喜んでもらえて光栄ですw
やはり好きなポケモンががんばる動画は見ててうれしいですよねw
今後もマダムは動画に出てきますので期待しててくださいw

かゆうまさんへ
ブイズ王はブイズ好きならどなたでもOKですよw
シャワーズの完成祈っています^^
ランダムで当たったときはこちらこそよろしくお願いします^^

今日はこの辺でノシ



新動画あげました
2008-12-09 Tue 19:17
対戦内容は昨日潜ってたバトルです
ミノマダム活躍動画なので対戦内容は薄いかもです;

まぁ正直マダムはジャイロがうまく扱えてないです;
相手の素早さ考えてから使うのは難しいものですねorz
エンコ自体が30分ほどでできたのはちょっとうれしかったですがやっぱり時間帯ですかねぇ・・・;
ブイズ王の開始時間を明日あたりアンケしてみたいと思います。

ここからはコメント返信です
そーださんへ
ニョロボンの活躍は次の動画あたりから出てくると思うので期待してくださいw
なかなか当たらないものですよね・・・;
自分も対戦できるように祈ってますw

Mumaさんへ
こちらこそありがとうございますw
今回はミノ動画になってるので次から期待してくださいw
トラバ有効に使わせていただきますねw

アズラエルさんへ
プラチナは教え技やLv技が結構豊富に増えてたりするので
今までできなかった戦術とかもできて面白いですよw
是非買っちゃいましょうw

スケさんへ
ありがとうございますw
今回はそのミノの動画ですw
何か面白いのが思いついたら教えてくださいw(ぇ

今日はこの辺でノシ


新パ運用!
2008-12-08 Mon 22:39
とりあえず結構やってきました
ただ何故か今日は@無しの方や途中で切断が多くてあまり試合を取れなかったです(´・ω・`)
運用してみた感想としては
特殊ニョロボン大活躍なんですが
こ、これはやはりあれですね、しんくうは万歳ですね!w
あとミノマダムが3縦した動画が取れたんですがネタとしての扱いでうpしたい気分・・・w
まぁまだ慣れてないとこもあるので場数を踏んでがんばってみようと思いますw

ここからはコメント返信です
そーださんへ
なんというか・・・オスがいないとさびしい気もしますw
エンコード大変のようですね;
明日うpしたいけど大丈夫かな・・・;

スケさんへ
ありがとうございますw
キノココ孵化・・・が、がんばです;

マンタさんへ
け、決してマンタさんへの挑戦じゃないですよ><
でも今度対戦お願いしますw

サンドラさんへ
ありがとうございますw
やはりプレミアムと一般じゃそのあたりの速度も違うんでしょうか?
メスのチルタリスやフライゴンかわゆすぎるんですg

Lostさんへ
4時間ですか・・・;
帰ってすぐあげたとしても10時くらいになりそうですね;
新パ楽しみにしててくださいw

クロミミズさんへ
確かにハーレムですねw
大丈夫!メスのニョロボンをじーっと見てると可愛く感じ・・・ないですね
動画うpがんばります!

今日はこの辺でノシ



部屋が寒くて震えそうです
2008-12-07 Sun 21:46
まぁタイトルはおいといて
新パがようやく完成しましたー!
構成はこんな感じ!
姫 ドンファン キレイハナ ニョロボン ミノマダム ブーピッグ
さてさっそくストレージしてパスに投げ込んだわけなんですが・・・
気がつけば全部メス
こ、これじゃマンタさんのパクリになってしまう・・・orz
意識してやったわけじゃないので許してください(´・ω・`)
あとなぜか今日はニコニコがすごく重くてまだバトレボ動画を全部見れてないです・・・
エンコも大変らしいしどうなるのかな・・・

ここからはコメント返信です
アズラエルさんへ
特殊フローゼルも結構面白いとは思いますよw
年末ですしね;日程が決まったらまた教えてくださいw

クロミミズさんへ
ありがとうございます!w
早速明日あたりに実践投入です!

そーださんへ
ありがとうございますw
結構時間かかるかなぁって思ってただけに気分的にかなり楽になりました^^;
早ければ火曜日あたりにうpすると思うので楽しみにしてくださいw

スケさんへ
今回はたまたまですよ^^;
いつもは何週間かけてもできなかったりとかですorz
新パ楽しみにしててください!w

ブイズMさんへ
はじめまして^^
元々姫は特殊アタッカーで最初考えてたので控えめだったんですよ^^;
ブイズパを使ってるとのことなのでもしよかったらブイズ王にも参加してくださいw

今日はこの辺でノシ



本日2本目!
2008-12-06 Sat 22:19
ということで予告通り2本目です!
昨日いただいたコメの返信は前回にありますw
さて、今日は延々とズイを走ってたわけですが
ブーピッグ厳選完了!
特防がVじゃないですが20以上あるので妥協
まぁそれでニョロボンの厳選を開始したわけなんですが
即効で即戦力クラスの個体値がきました
めざぱ電気じゃないのが欠点といえば欠点ですが・・・
ちなみに個体値が正確にでたので
ダメージ計算機で対ギャラドスで計算したところ
岩雪崩が威嚇なしで3?4確でした
攻撃がVなら3確だったんですけどね・・・
ちなみに竜舞で130抜きの素早さ調整の残りHPのギャラ計算です
そのあとふぶきで計算したところ
同じく3?4確
まぁめざぱ電気なら2確だったわけなんですが・・・
それで思い切り悩んだ末に
一応ふぶきでこの子を使ってみることにしました
まぁギャラがきついようだったら電気持ちを再育成する予定です
明日は夜はいないので月曜日あたりにこの新パで行ってみる予定ですw
今日はこの辺でノシ



ちゃくちゃくと準備中
2008-12-06 Sat 00:45
ブイズ王決定戦に向けて会場として使えるお絵かきチャットをレンタルしました
お絵かきチャットならリーグ表やらを書いて見せられるので便利かなっておもったりで
ちなみにエントリー用の掲示板同様リンクのとこに張ってあるので
会場として使ってないときはお絵かきにでもどうぞw
本日もがんばってブーピッグの厳選をするぞー!ぉー!

ここからはコメント返信です
しゅーまさんへ
はじめましてw
もし間違ってたらすいませんがリーフィアパの方ですか?w
ブイズ王はブイズがいれば参加自由なのでお待ちしてますw

スケさん(早速w)へ
なるほどw特攻素早さ振りですかー
電光石火あたりなら生かせそうですねw
早速スケさんと呼ばせていただきましたw

Lostさんへ
こちらこそリンクありがとうございます^^
では夜のときは是非にでもw
そうですねw飽きませんよね!w

そーださんへ
育てなおすといっても今の姫は別パスでまだまだがんばってもらうつもりですw
確かに落とすステは悩みどころですよね・・・;
ちなみに姫の厳選はずっと以前からちょくちょくやってるのですが
トータルで3ヶ月くらいやってても終わってませんw

アズラエルさんへ
1MもあるんですかΣ( ̄□ ̄;;
フ、フローゼル・・・姫の苦手な物理水アタッカーですねw
育成がんばってくださいw

今日はこの辺でノシ・・・でもまた夜書くかもです



そういえば書いてない姫の育成案
2008-12-05 Fri 19:46
とは言っても今使ってる姫を少し調整した感じになりますが
今使ってる姫が
ひかえめ
HP252 特攻252 防御6
ですが
今度考えてるのが
技構成は同じ(シャドボ→めざぱもありかも)
れいせい
HP(Lv50で159調整) 特攻252 素早さ(素早さV無補正エンペ抜き) 残り攻撃
にしようかと思ってます。
れいせいなのに素早さはもったいないって感じではあるんですが
できれば耐久は今より落としたくないので(´・ω・)
HP159調整なのはあまり意味はないんですが珠の反動を抑えるようにしてみました
まぁHP160代と1しか反動は変わらないんですが
あとは今の姫よりもHPが1高くなるっていうのも理由です
とはいえニョロボンとかパルシェンとかまだブーピッグとかあるので
厳選再開はまだあとになりそうです(´・ω・`)

ここからはコメント返信です
輔阿玖朗さんへ
自分が対戦をしてるとミミロップは意外に見かけたりしますねw
技構成は輔阿玖朗さんの予想通りみたいですw

そーださんへ
コンパン意外と大きかったのはびっくりしましたがw
お互い氷技の応酬だったのも個人的に面白かったですw

ヒシンさんへ
こちらこそ対戦ありがとうございます^^
金魚はカウンターで落とせなかったのはびっくりしました^^;
コンパンは運ゲ仕様だったんですね;
またランダムで当たったらよろしくお願いしますw

Lostさんへ
はじめましてw
ブイズを持ってる方ならどなたでも大丈夫なのでお待ちしていますw
迷惑なんてとんでもないですw是非お願いしますw

ブラクラさんへ
今回はシングルでのみの企画にしてます
好評だったらダブルとかも考えて見ます

今日はこの辺でノシ


ブイズ王決定戦のお知らせ1
2008-12-04 Thu 19:18
初めて知った方もすでにご存知の方も一応連絡です
日時はまだ確定していませんが前の記事に候補の日時があがってますのでそのうちのどれかなのは間違いないです。
ルール
6匹から3匹を選び対戦のシングル
手持ち(3匹)の中にかならずブイズが最低1匹入ること
改造は禁止
道具重複およびこころのしずくの使用禁止
伝説はタワーで使えるものまでならOK
ポケモンの重複はOK(同じポケが6匹でもOKただしブイズで)
眠りは1匹まで(ただし眠るで眠ったポケモンがいる場合は除く)
みんなで楽しくが目的なのでよろしくお願いします
尚、エントリーはリンクのところにある掲示板よりお願いします

ここからはコメント返信です
輔阿玖朗さんへ
大きいブースターは特殊技も豊富ですし特殊アタッカーで問題ないと思いますw
大会の動画はニコニコにもうpする予定なので楽しみにしておいてくださいw

クロミミズさんへ
バイトとかならしかたないですよね^^;
連絡お待ちしてますねw

そーださんへ
ごっついですよね、ほんとにごっついw
日付は元々候補は考えてましたので気にすることはないですよー^^
参加楽しみにしてますねw
宣伝はこちらも無理にお願いしちゃってすいません;

マンタさんへ
ではまた予定などがわかりましたらそのときに教えてくださいw
まぁ年末ですしお気になさらずw

ブラクラさんへ
とりあえず夜がいいとのことなので候補も絞っておきたいのですが
一応他の参加者の方との全体の比率で昼夜は変わっちゃうかもしれませんので
極力夜で考えますが昼になってしまったらすいません;

今日はこの辺でノシ・・・って
忘れるとこでした

新動画ですw
それでは改めてノシ



ブイズ王日時アンケート
2008-12-03 Wed 18:41
ブイズ王の日時についていくつか候補があるのでアンケートをしたいと思います
今参加したいと言ってくれてる人が出られるようにしたいですしね!
ということで予定としては
22日の夜 23日の昼
26日の夜 27の昼または夜 28日の昼
という感じで予定してます
この中でこの日はいいよ!とかこの日は無理かも;って言うのがあったらお願いします!
できれば全員参加できるようにしたいですしね!(大事なことなので2回言いました)
あと動画紹介です

色ブースターのサムネに釣られたわけじゃないですよ><
本人曰くブースターは2体だそうですがw
今日はランダムに潜ってフルボッコにされるぞー!おー!

ここからはコメント返信です
新聞さんへ
パソコンが壊れてしまったのは大変ですね;
上にも書きましたが結構年末なので直ることを祈ってますよ><

マンタさんへ
マンタさんも空気とはw
一応1月の終わりあたりで考えていますのでブイズ王のことを生かせるようにしようと思いますw

そーださんへ
ブイズイパーイのパスですねw
楽しみですw
よかったら宣伝あたりを手伝ってもらえると参加者がより多く集まりそうなので助かります^^;
日程についてはアンケにしましたのでよろしくお願いしますw

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
