タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



ブーピッグ厳選開始!
2008-11-30 Sun 19:28
前に育成案を出してたブーピッグの厳選を開始しました
この子を急いで終わらせてニョロボンに入らなくては・・・w
ちなみに育成案のあとにそーださんのアドバイスを元にちょっと努力値とかを変更しました
おだやか
HP252 特攻94 特防164
です
これで前回書いた型よりも特防が4高い上に特攻が落ちなくなりましたw
そーださんのアドバイスがなかったら多分気づかないままでしたね・・・orz
ここからはコメント返信です

そーださんへ
妥協したのはご想像の通りすばやさです^^;
ほんとは1桁あたりが理想だったのですが厳しかったのでw
エーフィ予定でそれは大変ですねΣ( ̄□ ̄;;
なつき進化や恩返しはそれが怖いところ・・・;
そーださんにはどなたの事かわかったようですね;
でもそれでもきちんとアドバイスなどをしてるあたりそーださんは良い人だと思いますよw

輔阿玖朗さんへ
データが消えちゃうとNNつけられないのは悲しいですよね;
ブースターは被っちゃっても大丈夫です!むしろ被りましょうw(ぇ
輔阿玖朗さんの言いたいことは十分に伝わってますよ^^
不遇な子を助けてあげたいと言う愛・・・良い事だと思います!w
自分もそういう気持ちになることは多いので応援してますよ!w

tatsuさんへ
tatsuさんの育てる子達はどの子も十分に活躍していますからねw
tatsuさんのマグカルゴの強さはかなりのものですもんね・・・w
ポリシーを曲げない、これは自分も見習っていこうと思います!

クロミミズさんへ
自分が好きなポケモンでがんばり勝ったときのうれしさは大きいものですよねw
楽しむことこそもっとも大事なことだと自分も思いますよ^^

サンドラさんへ
サンドラさんが竜が好きなのはこの間の対戦でよく伝わりましたw
そうですよね、勝つことだけではなく楽しむのがポケモンですよねw
自分のポリシーを貫けるようがんばります!

新聞さんへ
確かにブースターが活躍してくれたときが一番うれしいですね^^
フワンテかわいいですしねw
ブースター対決楽しみにしてますよw

明日の予定はまだ決まってなかったりしますゴメンナサイ
今日はこの辺でノシ






本日は2本立て
2008-11-29 Sat 20:04
今回は2本目です
昨日のコメの返信とポケモンの話は前にありますw
今回は愚痴メインなので面白い内容じゃないので追記にします


続きを読む
ミノマダム育成完了!
2008-11-29 Sat 18:07
ようやくミノマダムの育成が完了しました。
若干妥協することになりましたがこの際スルー!
ちなみにあれこれ考えた結果若干技とかを変更
ゆうかん
HP252 攻撃252 防御6
ふいうち ジャイロボール ダストシュート しんぴのまもり
持ち物 ラムのみ
ちょっと新しいパは全体的に足が遅いのでちょっと足のある催眠が厳しいなと思いしんぴのまもりとラムを追加しました。
というかプラチナに送った後に気づいたんですがNNつけてなかったorz
なのでもう一度パールに送ってNNをつけました
決定事項は追記にでも
ここからはコメント返信です

クロミミズさんへ
了解しました^^
ブースターが活躍するのを楽しみにしてますねw

MISTさんへ
もし参加できるようでしたら対戦できるのを楽しみにしてますよw
確かにニョロボンは物理防御も高めなので姫の弱点をうまくカバーしてくれてますw
しんくうはが使えるのは自分も調べて驚きましたw

アズラエルさんへ
初めまして^^
ブイズを使う方でしたらどなたでもOKなので是非お願いしますw
フレンドコードは登録OKですよ^^

tatsuさんへ
お久しぶりです!><
チャットの方にはちょくちょく顔を出していたのですが、なかなか時間があわなかったみたいですね;
ギャラが受けられることをすっかり忘れてましたw
ふぶきをめざぱ電か岩雪崩に変更してみますねw
ヌオーは今回の新パから外れちゃうので実質この子で狩ることになると思います^^;

新聞さんへ
新聞さんもブースターで参加とのことなので
今回の大会はブースター対決が多くなりそうですね・・・w

サンドラさんへ
是非お願いしますw
また楽しい対戦をしましょうw

ここから決定事項です
まぁ正式な発表もまた後日行うとはおもいますがw



続きを読む
ニョロボン育成案
2008-11-28 Fri 19:04
今日は予定通り育成案・・・の前にコメント返信です(・ω・)ノ
クロミミズさんへ
ブイズ1匹で大丈夫なので是非参加してくださいw

マンタさんへ
残念ながらエネコロロは含まれません!
ですがブイズは最低1匹でOKなのでエネコロロの参加もお待ちしてますw

そーださんへ
ブイズ5匹とは嬉しいですねw
あのレントラー君が参加なら要注意しなければw

新聞さんへ
こちらでは初めましてw
ブースター愛用者同士これからもがんばりましょうw
大会参加の方も是非よろしくお願いしますw

輔阿玖朗さんへ
特殊型もなかなか優秀ですからねw
色クサイハナとは羨ましいです^^
自分の記事が育成のお役に立てそうで嬉しいですw
育成がんばってくださいーw

明日大会の決定事項を載せようと思います
ここからはニョロボンのデータです


続きを読む
お知らせー
2008-11-27 Thu 19:13
今日は昨日書きましたお知らせです。
まぁ多分今度ニコニコであげる動画でも書くとは思いますが
12月の終わりくらいに
ブイズ王決定戦を行います
クイズ王決定戦みたいなノリですスイマセン
詳しいルールや日時は後日改めて記載予定ですが
ようはブイズの入ったパスで戦う大会です
なぜ12月の終わりくらいなのかと言うと
この時期学生さんはテストとかありそうなんで
それに1ヶ月近くあれば「俺も出たいけどブイズがいないなぁ」って方も厳選できるかなと思いまして
ワイワイ楽しむのが目的なのでもしよかったら参加してください!w

ここからはコメント返信です
そーださんへ
アドバイスありがとうございます!w
差し出がましいなんてとんでもないですw
むしろ凄くたすかりました^^
穏やかにして努力値を振り分けることにしますw

明日あたりにニョロボンの案がまとまったので育成案予定です

今日はこの辺でノシ


ブーピッグ育成案
2008-11-26 Wed 19:30
予定通りブーピッグの育成案です
データの前にコメント返信です。
MISTさんへ
あのもふもふっぷりを堪能できたので大満足ですw
珍しい構成で同じだと確かに驚きますよね^^;
ブースター好きとしてもっとがんばりたくなる試合でしたw

そーださんへ
そーださんのレントラーはかなり活躍してますからねw
このレントラーすげぇぇ!って何度思ったことかw
ニョロボンですかぁ
姫の苦手な岩水を受けられることを考えるとかなりいいですねw
ドンファンかユキメノコとの交代として考えてみようと思います^^

明日あたりにお知らせがあったりなかったり
ここからはデータです

続きを読む
現状報告
2008-11-25 Tue 20:10
現在ミノムッチの厳選中です。
いい加減メスがなんとか出るようになりましたが個体値を粘るにはまだまだ苦労しそうです。
明日あたりに次に育成を予定してるブーピッグの育成案を載せたりするつもりです。
一応現在予定しているパの構成は
ブースター
ユキメノコ
ドンファン
キレイハナ(新)
ミノマダム(ゴミ)
ブーピッグ
です
実はミミロップとかエーフィとかも入れたいのですがなかなかバランスが難しくて・・・
ユキメノコ→フローゼルとかも考えてはいるんですがこれも色々問題が・・・
というか全体的に素早さ遅めですねこれ・・・
色々対策やらブースターが戦い易い環境やらを考えるとパの構成はホント悩みます;
ちなみに今のパでのブースターの出撃率は9割ぐらいです(´-ω-)
相性?ソンナノカンケーネー!
ユキメノコやドンファンに頼りすぎてる感も否めないので何とかしなければ・・・
どなたかポケモンでいい候補があったら教えてもらえると凄く助かります(・ω・)ノ

今日はこの辺でノシ


新動画あげました
2008-11-24 Mon 19:29
今日撮りたての新鮮な動画ですw

このあとパスを交換していただいたんですが
相手の方のブースターの型を見てびっくりw
性格がひかえめとおっとりの違いはありますが
あとは全部同じでしたw
自分の子と同じ型の子がいるとなんだか嬉しいものですね。

ミノムッチによるイジメが続いています
なんでオスばっかりなんだぁぁぁぁorz
すでに次の子も決まってて
キレイハナとミノマダムともう1匹の子ができたら
ランダムのパを変更する予定です。

ここからはコメント返信です
そーださんへ
ありがとうございますw
そーださんの方も苦労されてるようですね;
お互い根気強くがんばりましょうw

もう一人の方へ
予定の子達が完成次第ランダムパに入る予定なので
楽しみにしててくださいw

今日はこの辺でノシ



キレイハナ育成完了
2008-11-23 Sun 22:49
今日は用事があったせいで更新が遅れましたが
キレイハナの育成が完了しました(・ω・)ノ
ただひとつ問題が
持ち物考えてませんでした
まぁリーフストームありますししろいハーブかものしりメガネあたりにでもしておきますか・・・
無事ゆうかんメタモンをGETしミノムッチの厳選を始めたわけですが
オスしか生まれないってイジメですか(´・ω・`)?
1:1のはずなのにおかしいな・・・orz
ま、まぁ根気強く粘ってみることにします・・・
明日は午後あたりからバトレボのランダムに突入予定です
今日はさすがに気力がもちそうにないです(´-ω-)

ここからはコメント返信
MISTさん
ありがとうございます!無事完了しました!w
余談のほうですが
自分もそう考えてた時期がありましたw
「いじっぱりって言うこときかなそうだなぁ・・・」とかw
ちなみに自分はさみしがりやが多かったですねw
よくなついてくれそうな気がしてました!(キノセイデシタガ

今日はこの辺でノシ




問題発生(´・ω・`)
2008-11-22 Sat 20:49
キレイハナの努力値振りが終わったので
あとは技を覚える53までのLv上げになったわけですが
ついでなので次に育てるミノマダムの厳選準備をしようとミノムッチを牧場から連れてきたわけですが
ゆうかんのメタモンがいないだと?!
そういえば今までに育ててたゆうかんはみんな偶然の産物を利用してましたっけ・・・
仕方ないのでシンクロを使って捕まえようと思ったわけですが
特性がシンクロのゆうかんがいないだと?!
なんという失態・・・orz
仕方ないので牧場に預けてたゆうかんのイーブイを引っ張り出してブラッキーにして捕獲する予定です(´-ω-)
まぁ四天王でキレイハナのLv上げで暴れてればそのうちブラッキーになってくれるとは思いますが
とりあえずキレイハナのLv上げっと・・・

明日か月曜日あたりにランダムに突入して新動画を確保する予定です。

今日はこの辺でノシ




キレイハナ厳選完了
2008-11-21 Fri 19:16
やっぱりそれなりの親がいると早いですよね(´・ω・)
ん?めざぱ?ナンデショウカソレ
とりあえず現在努力値稼ぎ中です
今日は動画紹介

ブースターがいると言われて見てみましたw
コメントを見る限りではなかなかの良個体値・・・
うちの姫とは大違いだorz
早くキレイハナを終わらせて次の段階に入ります(・ω・)ノ

ここからはコメント返信
MISTさん
自分の方も覚えてもらってて光栄ですw
こちらのほうもリンクを貼らせていただきましたw
対戦のほうもいつでも歓迎していますねw

今日はこの辺でノシ


キレイハナ育成案
2008-11-20 Thu 18:46
本日は予定通りキレイハナの育成案です。
まぁその前に愚痴とコメント返信を
この間上げた動画にてまたしても
「勝ち動画乙、たまには負ける動画もあげれば?」というコメがありました
1つ前の動画で負けてるんですけどねぇ(´・ω・)
突っ込みコメがあったのでとりあえず今回は放置です。
ああいうのはやっぱり釣りの類なんでしょうか?(´・ω・`)

ここからはコメント返信
1人目の方
ブログの方にお邪魔させていただきましたw
そちらの方のコメントでも書きましたがもしよかったら対戦してくださいw

続いてマンタさん
ブースターを使うもの同士仲良くしたいと思ってますw
こちらも実は対戦をお願いしたかったので
今度マンタさんのブログにて申込をしようと思ってます(・ω・)ノ

ここからはキレイハナのデータです

続きを読む
今日は育成案の予定でしたが
2008-11-19 Wed 17:56
急遽動画紹介に変更しました。
け、決して育成案がまとまってないわけじゃないですよ!
ということで今回はこの動画です

実はこの間この方のブログに遊びに行って見ました(´・ω・)
同じブースターを使うもの同士でこの方の動画も@そーださん同様チェックしてましたw
動画内容もブースターが頑張ってるのでお勧めです!

明日こそは育成案

ここからはコメントの返信です

サンドラさん
自分も色々と反省すべき点がみつかりましたw
チルタリスのもふもふは確かにブースターに負けてませんよねw
いつでも対戦は歓迎なのでよろしくお願いしますw

ここからはもう一人の方です
ありがとうございますw
頑張って育成したいと思ってます(`・ω・´)
サンドラさんの返信でも書きましたがいつでも歓迎なのでよろしくお願いしますw

今日はこの辺でノシ


新動画あげました
2008-11-18 Tue 18:59
内容は昨日サンドラさんとした試合です

フライゴンもそうですがチルタリスももふもふしててかわいいですよねw
とりあえず今日は今後のパに入れるポケモンの型を考えてみようと思います。
明日あたりキレイハナの育成案をだしたいところですね

コメントの返信です

キレイハナは自分も好きなのでお気になさらなくても大丈夫ですよw
キレイハナには色々可能性がありますしねw

今日はこの辺でノシ


リクエストについて
2008-11-17 Mon 21:46
今回はコメント返信も兼ねて前回今のメンバーで残してほしい子はいますかという質問をしてみましたが、
キレイハナを残してほしいという意見がありました(´・ω・)
キレイハナは今厳選してるチェリムと交換予定ではありましたが、
耐久特殊型、耐久物理型を今作っているので
どうせなら新しい型のキレイハナを考えて採用することにしました。
まぁチェリムは厳選が終わりませんしね・・・orz

今日の対戦ですが10時前くらいより入って待っていますので、ルールはシングルということ以外はそちらにお任せしようと思っていますのでお願いします。
あと、もしそちらからOkが出たらニコニコにうpしたいと思ってます。

今日はこの辺でノシ



今日は
2008-11-16 Sun 22:21
色々と忙しかったのでポケモンがまったく出来ませんでした(´-ω-)

明日からチェリムの厳選かエーフィの努力値稼ぎのどちらかを再開しようと思います。
なのでバトレボのランダムには潜れそうにないですorz

今回は動画を見てくださった事のある方に質問です(・ω・)ノ

今現在のメンバーでこれは残してほしいというポケモンがいたら教えてほしいです。
一応新パを考え中ですが何かを残そうか迷ってるのでw
まぁ唯一姫は不動ですが((

対戦や要望もいつも通り募集してますので良かったらお願いしますw

ここからはコメントの返信です

明日の夜10時からは大丈夫なのでお願いいたしますw
コードは2063-1917-0827です

今日はこの辺でノシ


ある意味現実逃避?
2008-11-15 Sat 21:26
チェリムの厳選がうまくいかないので牧場に大量に預けてあるイーブイの中から
一匹そこそこの個体値の子を持ってきてエーフィにしてみることにしました。
ちなみに今回はただトリックが使いたかっただけなので育成案はなしの方向ですw

まぁいずれちゃんとしたのを考えてデータと一緒に書きたいですが。
ちなみにこんな感じです

ひかえめ
持ち物 こだわりスカーフ

サイコキネシス
シグナルビーム
くさむすび
トリック

HP 残り
とくこう 252
すばやさ スカーフで130族抜きプラスα

とりあえず育て終わったら一度実践投入・・・と行きたいですがスカーフがなかったっていうorz
まぁスカーフは色々使えますしついでにゲットしておきましょうw

コメントの返事です。
そーださんコメントありがとうございますw
お互いブースター使ってるもの同士がんばりましょうw
対戦ではお手柔らかにw(ぇ


対戦希望とのコメントをしてくださった方(管理者のみ閲覧になっていたので一応名前は伏せさせていただきました)
是非対戦をお願いしますw
一応火曜日を除く平日の夜なら対戦できますので都合のよろしい時間があればお願いしますw


今日はこの辺でノシ




本日
2008-11-14 Fri 18:33
動画をあげました(・ω・)ノ

今回は自分の思考コメを書いてないのでもし希望があればこっちで説明しようと思います。
ちなみに動画のほうにも書いていますがこっちで対戦相手と要望を募集してますので、もしよかったらよろしくお願いしますw

ちなみに対戦できる日程は火曜を除く平日の夜になってますのでご了承ください。

今日はこの辺でノシ


最近
2008-11-13 Thu 19:03
ニコニコでろくに動画も見ずに言いがかり的なコメントを書いてる人が何故か増えてきてます。
まぁ荒らし目的の可能性もありますが・・・
とりあえず最近知り合いから教えてもらったコメントの管理を使って
以下のようなコメントは荒れるのが好きじゃないので悪意なく書いた方には申し訳ないですが見えないようにしています;

明らかに動画をきちんと見てないと判断できる言いがかり
過剰な評価のコメント(天才とか自演っぽく見られそうなもの)

勝ち動画しかあげないねとか、勝ち動画乙とか言ってる人は一度全部見直してほしいものですね・・・
まぁ他の方の動画でも言いがかり的なコメントは見かけますがそういうのを見るたびに、うp主の動画をきちんと見てから発言するべきでしょって思います。
バトレボとかみたいに対戦動画は戦った相手から逆恨みで粘着されることがあるみたいですが、やっぱり@をつけてる以上はどういう動画を上げられても文句は言えないと思います。
自分だって@をつけてる以上は無様な負け動画を上げられたって文句はいいませんし、むしろそういう動画から反省点を見出せるように努力してます。

まぁ今回は愚痴っぽくなってしまいましたが要は
見る側も上げる側も楽しくできるようにしましょうって言いたいんです。
見てるのは自分ひとりだけじゃないのですからね。

今回は変な方向に話が行きましたが次回はポケモン話でも
今日はこの辺でノシ



動画あげました
2008-11-12 Wed 17:57
というか上げてますw

今回の対戦で一番の反省点はやはり唯一姫をすりかえ読みで出したところだと思います。
あのとき相手の控えがレジアイスのみだったので例えすりかえがあったとしても、
そのままミミロップは落ちてたでしょうしレジアイスにはアンコで役割終了になったので
あの場合はコメにもありましたが継続で攻めが正解でしたね(´-ω-)
対戦中にそういう発想がでてこないあたりまだまだ未熟ですね・・・・orz
ちなみにあのあと姫にはきつくしぼられました((

今日もまた厳選ですが21時くらいから少しバトレボに潜ってみようかと思うので
もし当たったらお手柔らかにお願いします(・ω・)

あとコメントについて
ぬkさんコメントありがとうございますw
今後も楽しんでいただけるような動画を撮っていこうと
思いますのでよろしくお願いしますw

今日はこの辺でノシ


ミノマダム(ゴミ)育成案
2008-11-11 Tue 18:24
まだチェリムの厳選が終わってないですが一応育成案をぺたり
ついでに色々データを掲載


続きを読む
厳選地獄・・・
2008-11-10 Mon 19:04
タイトル通り今もチェリムの厳選が続いてたりします。
めざぱきつすぎる・・・orz
もういっそめざぱをどくどくに変えようかなとかも考えてたり(
早く新しい子達を育てたいですね(´・ω・`)

あと今回は動画紹介
自分の動画じゃないですが


実はこの方の動画はちょくちょくチェックしてたりします。
ブースターがでてますしね!
しかもこの動画でめざぱ水持ちという羨ましい仕様になったようです。
自分の唯一姫ももともとめざぱ持ちだったのですが
めざぱが竜で範囲が狭いためシャドボに変更しました。
まぁそれでも昔炎読みで出てきたキングドラを急所で沈めたりしましたg
この方とはランダムで是非対戦したいなぁと思ってます。

今日はこの辺でノシ


厳選が終わらない
2008-11-08 Sat 19:13
チェリムの厳選がおわらないー!
めざぱ以前に個体値ですらまともにならないなんて・・・orz
後に色々考えてるので早く終わらせたいもののやはりめざぱ持ちは鬼門ですね・・・
そうそう、昨日久しぶりにバトレボをやってみました。

戦績は14戦8勝6敗

まぁ自分にとってはこれぐらいが平均です。
いろんなとこのコメントで勝率8割だとか大会で優勝だとか言ってる人はかなりうまいんだろうなぁ・・・
自分は精々勝率6割ぐらいです(´・ω・)

話は戻ってチェリムの育成後の予定
とりあえずヨルノズクを抜いて

ミミロップ、ブーピッグ、ゴミマダム、フォレトス、育成済みのミルタンク調整

のいずれかを入れる予定です。
アドバイスとかあれば助かりますがしばらくは一人で頑張ってみようかな・・・

今日はこの辺でノシ



ポケモン育成案 チェリム
2008-11-06 Thu 20:53
今日は今厳選中のチェリムについての育成案です
ついでなので色々データも掲載


続きを読む
新動画投稿してみたり
2008-11-05 Wed 17:38
ニコニコにて新しい対戦動画をあげてみました。
まああげたのは昨日ですg
個人的にサンドパンはいいなぁって思います。かわいいしね!
途中タスキがすでにあったこと忘れてるとか間抜けすぎた・・・orz
まぁ過剰な評価のコメが出てきてますがこれって自演っぽく見られるからあまり好きじゃないんですよね・・・
色々試したいしはやいとこ新ポケの育成を終わらせてメンバーチェンジしたいなぁっと
今日はこのへんでノシ




ブログはじめてみました
2008-11-01 Sat 15:50
前からなんとなくやってみたかったブログですが始めてみることにしました。
メインはゲーム系のまったりな感じの予定です。

とりあえず近況

最近はポケモンを中心にやってます。
まぁバトレボのランダムメインですg
現在のパはこんな感じです
ブースター(嫁)
ユキメノコ
キレイハナ
ヨルノズク
ヌオー
ドンファン
ちなみにバトレボネームは@ゴウです(´・ω・)
ヘタレですが見かけたらお手柔らかにお願いします。
ちなみにニコニコでもヘタレな試合をアップ中・・・(´-ω-)

今回はこの辺でノシ





プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
