タイプ:ぶーすたー

現在はポケモン中心でやってます

-------- -- --:--



レート復活!
2013-12-14 Sat 13:15
引越しの準備もあったので久しぶりの記事になってしまいましたが・・・
レート復活しましたね!
ツールとかが出てしまったせいで長らく出来ませんでしたが
対策もバッチリされたようなのでよかったですw
今日の放送は久しぶりにレートの予定ですが
ちょっといつもと違う感じにしてみようかなとか考えてます
次回はまた育成記事でも

ここからはコメント返信です
ぱんdさんへ
お久しぶりです!
もうじポケバンクも解禁ですね!
ジュエルがあればかなり生かせそうなんですがね・・・w
おうじゃのしるしは水しゅりけんとも相性いいのでオススメですよ!

今日はこの辺でノシ


ゲッコウガ型紹介
2013-11-13 Wed 18:31
というわけで今回は物理ゲッコウガの型紹介です
ゲッコウガ
NN  オボロ
特性  へんげんじざい
持ち物 おうじゃのしるし
性格  せっかち
努力値 A252 S252 H6
技構成 みずしゅりけん なげつける アクロバット かげうち
です
ゲッコウガは特殊が多いみたいですが、安定威力のアクロバットがあるので
今回は物理で育ててみました
使用感ですが相手によってタイプを変えて戦っていくのが楽しい感じです
投げつけるで相手を怯ませ、その後一致110のアクロバットがメイン火力に
かげうちとみずしゅりけんを入れているのは
相手によってタイプを変更したり、みずしゅりけんの多段ヒットでひるみも狙えるからです
特殊もそのうち育ててみようとは思ってます

今日はこの辺でノシ


デンリュウ型紹介
2013-11-08 Fri 19:51
今回は前回に引き続き今使ってるポケモンの構成の紹介です
デンリュウ(メガデンリュウ)
NN  メリーナ
特性  せいでんき(かたやぶり)
持ち物 デンリュウナイト
性格  ひかえめ
努力値 H252 B252 S6
技構成 10まんボルト コットンガード りゅうのはどう パワージェム
です
元々はエアームド抜きのS調整をしていたのですが
エアームドを何故か見かけなかったので
Bに特化させてファイアローを受けられるようにしました
パワージェムはメガリザードンピンポイントですが
今後の相手の構成の流れによって技を変更すると思います
そして今は新しくルチャブルの育成中です
こちらは恐らく積み型で育成しようかなと考えてます

また他のポケモンの紹介は次回にでも
今日はこの辺でノシ


XY仕様型紹介
2013-11-02 Sat 22:39
というわけで今回はXYで新しく育成したポケモンの型を紹介して行こうと思います
今回はやはりマイフェイバリットなブースターを

ブースター
NN  マゼンダ
特性  もらいび
持ち物 突撃チョッキ
性格  ゆうかん
努力値 H252 B252 A6
技構成 フレアドライブ ふんえん すてみタックル かみつく
です
特性は元々チョッキを持たせる予定&ハッサムと組ませるので
もらいびで安定を狙いました
努力値はBWではわんぱくHB振りのブースターが使いやすかったので
今回もHBにしてみました
性格は努力値が防御よりなので、少しでも火力を上げるために性格で補正をかけました
突撃チョッキを持たせることで、今回弱体かした特殊に対しては、かなりの防御になりました

というか突撃チョッキが優秀なので完全に特殊のみにしぼって、努力値のBをAでもいいかもしれません
そのあたりは今後調整とかして考えてみようとは思ってます
技構成ですが
今回追加されたフレドラは当然として、対半減対策の捨て身、シャンデラ対策のかみつく
そしてチョッキで補助が使えないので火傷狙い兼威嚇、キングシールド対策のふんえんにしました
今日やった放送ではフレンド対戦で活躍していました

といった感じでしょうか
ブースターはほんとに好きなので今後も色々と研究していくつもりです
次回は他のメンバーの型を紹介していこうと思います

今日はこの辺でノシ


久しぶりの記事
2013-10-26 Sat 19:42
というわけで大分久しぶりになってしまいましたが
今回はポケモンXYの近況でも
現在レートも兼ねた新PTの育成中ですが
メンバーはこんな感じで
ブースター
デンリュウ(メガ)
ハッサム
ゲンガー
トゲキッス
ゲッコウガ
といった感じです
前作でかなり上位だったポケモンが多目ですが
自分としてはメインで使いたいのはやはりブースター
そしてメガデンリュウ、ゲッコウガといった感じです
それぞれの技構成や努力値不利などはまた次回で
個人的に孵化は5Vが出やすくなったのでかなり捗りそうですw

今日はこの辺でノシ




プロフィール

裂牙

Author:裂牙
画像提供 もひろ様
コミュニティはこちら
【ニコニコミュニティ】チャンネル:ぶーすたー
マイリスはこちら
【ニコニコ動画】

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ>>

copyright © 2017 タイプ:ぶーすたー all rights reserved. powered by FC2ブログ
